SSブログ

週末の顛末 [予約投稿]

今週は水曜日(4月24日)から金曜日(26日)までイベント[あせあせ(飛び散る汗)]
山盛りだったゴーストライターkontenten、今夜は予約投稿だね[メモ]
でもネタが丁度、先週末(4月19日~21日)なので丁度佳い[exclamation&question]

so-net6242786.jpg

相変わらず朝晩涼しくて玄関先でノンビリな白猫ポコタみたいだ[猫]

相変わらずと申せば、秘密を流布されたシリウスも怒ってるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6242787.jpg

まぁ、尻の写真を載せなければ秘密は保持出来て佳かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242788.jpg

お腹は白いが腹黒なレイは・・・シリウスも追っ掛けるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242789.jpg

ちなみに雪丸はレイを追いかけるけど・・・3秒くらいだね[爆弾]

so-net6242790.jpg

雪丸を深キョン・ミサが追いかけたら三つ巴になるのにね[ひらめき]

so-net6242791.jpg

六助爺さんのお鼻は佳くなったけど、未だ体重がアレみたい[ふらふら]
そんな先週の金曜日(4月19日)はkontenten山梨出張だ[車(RV)]

so-net6242792.jpg

出張と申せば格好佳いですが、金型の納品&引取で3tonトラック[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242793.jpg

帰りに釈迦堂パーキングエリアに寄ったのですが・・・残念[ふらふら]
一宮御坂辺りの桃の花は・・・もう終わってしまったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
そして翌日の土曜日(4月20日)は夕刻から歯医者なので[病院]
kontenten・・・少し早めに急いで猫歩きしたみたいだけど[晴れ]

so-net6242794.jpg

ぴーちゃんち近くの神社・・・藤の花がきれいに咲いていて[グッド(上向き矢印)]

so-net6242795.jpg

拝殿の隣も藤の花が満開・・・桃は遅かったけど藤の花は大丈夫[かわいい]

so-net6242796.jpg

ぴーちゃんちのシャガの花も・・・きれいに咲いていたみたい[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、毎回野菜をもらう・・・ぴーちゃんの飼い主さんが[いい気分(温泉)]

so-net6242797.jpg

今回は、裏庭にある山椒も収穫してくれたみたい・・・なので[ひらめき]
早速、月曜日の朝食はママちゃんがおにぎりにしてくれたって[かわいい]

so-net6242798.jpg

山椒の葉を佃煮風にしたのを・・・握ってくれたみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242799.jpg

そして、頂いたタケノコもアシタバも・・・天ぷらに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242800.jpg

ブロッコリーは、ママちゃんサラダにしてくれたみたい[ひらめき]

so-net6242801.jpg

折角なので日曜日に焼鳥屋さんで買って来たのも一緒に[ひらめき]
さて、今夜も遅くなりましたので・・・ぴーちゃんたち[猫]
そして、焼鳥屋さんの裏に住んでいる猫さんたちの写真[カメラ]

『某所の猫たち』

今夜は、4匹と少なめですが・・・出来たらご覧下さい[ひらめき]

so-net6242802.jpg

蕗の葉っぱに隠れているぴーちゃん・・・可愛いよね[かわいい]

so-net6242803.jpg

ぴーちゃんちのお隣の猫さん・・・マッタリして佳いかもね[眠い(睡眠)]

so-net6242804.jpg

焼鳥屋さんの裏庭にいた長毛うし柄さん・・・はじめましてだね[猫]

so-net6242805.jpg

焼鳥屋さんには・・・あれあれ、またまた長毛猫さんだね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242806.jpg

土曜日の猫歩き・・・猫さん少なめでしたが、ポニーを発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、キリリとしたお顔で番猫のお仕事してますね?
シリウス君とレイちゃんは似たアングルで撮影ですが、キャラ違い大いにありです。
雪丸ちゃんの寝顔、ふくよかで癒しあり平和ですね。
六助君の「お鼻は佳くなった」みたいですが、いっぱい食べて踏ん張れ!!
ところで、初狩PAから雪化粧の富士山、まだまだ雪残りビックリです。
桃の花ですが「もう終わってしまったみたい」桃色絨毯に遭遇出来ず残念です(涙)。
藤の花ですが、都内も結構咲いているので、大きい藤棚を見にお出掛けしたい気分です。
山椒を収穫で山椒おにぎりと天ぷら、美味しそうですね。
某所の猫たち・・・
蕗の葉に隠れるぴーちゃん(爆)ニャイス発見、可愛いですね。
長毛うし柄さんと長毛猫さんは、兄弟かな?
「ポニーを発見」みたいですが、神馬風ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 12:51) 

リュカ

山椒のおにぎりがめちゃめちゃ美味しそう!!
今年もスーパーで山椒の実が売られるといいなあ〜
藤もシャガもとっても綺麗^^
by リュカ (2024-04-27 15:00) 

ChatBleu

六助くん、お鼻良くなってよかった。まだまだ頑張ってもらわないとね!
桃の花は残念でしたね。3月くらいかしら。
藤が綺麗な季節になりました。
某所の長毛うし柄さんのお顔、ちょび髭みたいでおもしろーい。
by ChatBleu (2024-04-27 21:41) 

千晶

( ゚д゚)え〜!?
猫歩き…できるご近所にポニーがいるのですか?
by 千晶 (2024-04-28 10:17) 

あーる

藤もシャガもきれいですね。
いい季節……を通り越して、かなり暑い気温になってきましたが。
by あーる (2024-04-28 10:54) 

猫の友 メルティー

うちの庭にも山椒があります。今まで知りませんでした。
葉の佃煮おにぎり、試してみます。
ぴーちゃん、蕗の葉の下で涼んでいるのかしら。
今はレイさんの正体が謎。。。。
頂いたコメントのに「人間に鳴く声って母親を呼ぶのと同じ」と
、うちのこたちは都合のよい時だけ私を母とみなして、普段は
彼らの方が上でした。
by 猫の友 メルティー (2024-04-28 14:41) 

skekhtehuacso

山椒おにぎり、まちがいなくおいしいと見た目だけでも断言できます!
筍と明日葉の天ぷらも、それにブロッコリーときゅうりのサラダも、ぜったいおいしいやつですよこれは!
ああ、おいしい野菜、食べたいです。
by skekhtehuacso (2024-04-28 20:53) 

ミケシマ

六ちゃん、お鼻きれいになりましたね(*^^*)
体重が増えないのが心配です…応援してるよ、六ちゃん。
藤の花がきれいですね。ぴーちゃんちのシャガもとても素敵に咲いていますね。
そして山椒の葉!いいなー、とっても羨ましいです。
先日タケノコご飯を作りましたが、木の芽を添えて食べたかったです(*^^*)
佃煮を混ぜ込んだおにぎりもとってもおいしそう。お米が輝いていますね☆
天ぷら、ブロッコリーのサラダ…と春の野菜たっぷりのお料理にお腹が鳴りそうです。
そしてぴーちゃんのお写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
蕗の葉っぱの中に隠れているぴーちゃん、最高です!!優勝!!
さいごのポニーのお写真もいい雰囲気ですね。お馬さんが可愛い(*´ω`*)
by ミケシマ (2024-04-29 14:18) 

marimo

雪丸さんの香箱すわりには迫力がありますね(≧艸≦)
お腹の上に乗られたら息ができなくなりそうですね。
というのは、今朝なかなか起きない私のお腹の上をタルちゃんが
通り抜けたのでした(笑)
ぴーちゃんちはたくさんお野菜を作っているんですね。
蕗の葉っぱの影は涼しいのかな?
藤の花がきれいですね~♪ お散歩コースで見れるんですね。
奈良の春日大社の万葉植物園の藤は今年も見に行けなかった。
残念。あしかがフラワーパークの藤もいつか見てみたいです。
by marimo (2024-04-30 09:31) 

ゆきち

シリウスちゃん、もうすっかりよくなったでしょうか?
秘密は絶対漏らしませんから安心してにゃ^^;
焼き鳥美味しそうですね♪
商店街の鶏肉屋さんが店頭で炭火で焼いてくれるのですが、やっぱり美味しいですよね(#^^#)
通りかかるといい匂いなのでついつい買っちゃいます。
今年はツツジも藤も早くて、アッという間に咲いて終わってしまいました。
満開、お天気、休み、なかなかうまくは揃いません。
by ゆきち (2024-04-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント