SSブログ

雨降りだった水曜日 [日記]

一雨毎に暖かくなるって聞いた事がありますが、先週くらいから[晴れ]
雨の後暑くなってまいりました[がく~(落胆した顔)]皆さま、いかがお過ごしですか[exclamation&question]
そんな暑くなる寸前の水曜日(4月24日)も雨降りだったです[雨]

so-net6242807.jpg

雨が降らない日は、お庭でマッタリしている・・・白猫ポコタだ[猫]

そう云えば、きのう(4月29日)お孫ちゃんがやって来ました[車(セダン)]

so-net6242808.jpg

見た目によらず人間好きなシリウスが接待したみたいですが[がく~(落胆した顔)]
お孫ちゃん・・・シリウスが恐くって泣いちゃったみたいだ[ふらふら]

so-net6242809.jpg

おまけに雪丸は大きくてビックリ・・・また泣いたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
自分と同じくらいの体重をした猫が来たら恐い&怖いだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242810.jpg

ちなみに人間嫌いで臆病なレイは・・・お隠れだったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6242811.jpg

コンテンテン兄ちゃんが大好きなミサは出たり入ったり[ひらめき]
ちなみに噛み付いているのは・・・ママちゃんの手だね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242812.jpg

六助も先週から輸液になったけど、食欲が急に出て来たみたい[ぴかぴか(新しい)]
本当は満月だった水曜日が雨だったので、仕方が無いので翌日[カメラ]

so-net6242813.jpg

4月25日のお月様・・・この日って何かあったみたい[イベント]
そして雨の水曜日は・・・工業会の歓送迎会みたいだね[ひらめき]

so-net6242814.jpg

専務理事が交代したので小江戸の老舗料亭で開催されたって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242815.jpg

さすが老舗料亭・・・飾り物も風流みたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242816.jpg

そして、専務理事の歓送迎会が始まってウェイウェイだね[ビール]

so-net6242817.jpg

あれれ、美味しそうな料理でウェイウェイしたみたいだね[ひらめき]

so-net6242818.jpg

お造り・・・それぞれ肉厚で美味しかったって・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6242819.jpg

焼き物とウェイウェイくんとそろそろ麦焼酎の炭酸割[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242820.jpg

揚げ物は・・・河豚だって・・・またまたズルイよね[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

so-net6242821.jpg

〆は・・・サーモンの押し寿司・・・またまたウェイウェイしてる[ひらめき]

so-net6242822.jpg

そして、無事に歓送迎会も終わったのでした・・・ウェイウェイ[ひらめき]

so-net6242823.jpg

この奥にkontentenの幼稚園の同級生(社長)がみえますので[左斜め上]
ご挨拶したら『Kさん、何でタイ人と一緒だったの?』だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6242824.jpg

そうそう、エアージャパンの旅行で行った川越氷川神社で社長さんに[グッド(上向き矢印)]
会ったのですが、社長さんは川越市観光協会の会長さんだからみたい[がく~(落胆した顔)]
ご存知kontentenはタイ人クラブの監事だからって説明したみたいだ[ひらめき]
ちなみにタイ人クラブの会長に紹介されているのが社長(松潤)だね[かわいい]

so-net6242825.jpg

時刻も遅くなったので、kontentenは事務局長さんと一緒に[雨]
東武東上線の川越市駅まで小江戸川越を歩いて帰ったみたい[電車]
時刻も遅くなったと申せば、猫さんの出番ですが雨で少ない[ふらふら]

『某所の猫たち』

ウェスタ川越から老舗料亭へ行く途中で会った猫さん1匹だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242826.jpg

お天気が悪いのにお散歩していた・・・うしちゃんだね[かわいい]

so-net6242827.jpg

kontenten興業では、久し振りにしるこが登場したみたいだね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

リュカ

あららら。お孫ちゃん、
シリウスくんだけじゃなくて雪丸クンも怖かったのですね^^;
六助爺さん、食欲が出てきたのは嬉しいですね。
この調子で食べてくれるといいですよねー
美味しそうな料理の数々、ウェイウェイくんもご満悦!
by リュカ (2024-05-01 08:31) 

Boss365

こんにちは。
お庭でマッタリのポコタちゃん、過ごしやすい気候になって来た感じですね?
「人間好きなシリウス」君の文字ありますが、泣いちゃったお孫さん(爆)残念です。
また、雪丸ちゃんの大きさには驚くと思いますが(爆)これまた残念です。
ミサちゃん、噛み噛みですが、甘噛みかな?活性良く何よりです!!
また、六助君ですが、食欲ありの回復傾向で一安心ですね。穏やかに踏ん張れ!!
工業会の歓送迎会、素敵な場所で美味しい料理あり!!最高ですね!!
ところで、kontenten興業のしるこちゃんですが・・・
ニャイスペロンチョでニャイスショット!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-01 12:21) 

ミケシマ

お孫さん、泣いちゃったか(≧∇≦)
私の友人の子どもも、小さい頃に遊びに来て猫を見たのですが
友人Kちゃんの子(兄妹)はシマにシャー!!と言われギャン泣き。
友人Mちゃんの子(兄弟)はシマにシャー!!と言われて大爆笑してました(;^ω^)
どちらの子たちも3~5歳くらいだったかな?この違いが面白いですね。
ちなみにKちゃんは猫含め動物全般が苦手、Mは実家で猫を飼ってた猫好きです。
雪丸、お会いしたい!このお写真も最高ですね!
六ちゃんは食欲が出てきてよかったです。いっぱい食べてね(*^^*)
そしてkontentenさん…じゃなくてウェイウェイくんはまたおいしいものを召し上がっていますね。
店内に飾られたお花がとても素敵です☆
by ミケシマ (2024-05-01 12:25) 

猫の友 メルティー

お孫様、ちいさいうちからこれだけの個性ぞろいの猫さまたちと
出会えるなんて幸せです。
料亭、料理が見た目美しい!そして、器も見て楽しいですね。
「装う」といいますが、食材の並べ方にも気をくばっていて、
ちょっと、違いますね。メニューの前菜と椀物には興味がひかれます。
by 猫の友 メルティー (2024-05-01 16:38) 

ChatBleu

お孫ちゃん、泣いちゃったのね。シリウスくんは、見た目がちょっと強面だものねぇ。雪丸くんは確かに自分と同じくらいの大きさのこれ、何?!って感じかしらん。
美味しそうなものに、うらやまーーな感じで、丸ポストをスルーしそうになりましたが、ここ、ツッコまないとダメなとこですよね(^^;)
by ChatBleu (2024-05-01 20:09) 

藤並 香衣

お孫ちゃんと雪丸君は同じぐらいの体重
確かにそれはびっくりしちゃうかも(^^;)
ミサちゃんとは仲良くできたのかな?
by 藤並 香衣 (2024-05-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント