SSブログ

三連休と四連休 [予約投稿]

大型連休前半イベントが少なかったゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
後半四連休は合唱団の終日練習や校友会埼玉県支部役員会他でバタバタ[ふらふら]
仕方が無いので四連休直前に【予約投稿】でお茶を濁したみたいだけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6242849.jpg

わかる範囲でしか記せなくてイマイチ気が乗らない白猫ポコタみたいだ[猫]
でも尻尾はボン[exclamation×2]ってなっているみたいだけど目の錯覚かも知れません[ひらめき]

kontentenのお孫ちゃんに恐がられた黒猫シリウスは家猫修行中みたい[ひらめき]

so-net6242850.jpg

でも、碧い眼でイイオトコに見えるのは・・・ちょっとズルイかもね[ちっ(怒った顔)]

so-net6242851.jpg

同じく碧い眼の雪丸は・・・このアングルは細く見えるのが不思議だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242852.jpg

長毛うし柄猫・・・レイは、この角度から見ると可愛いかもね[かわいい]

so-net6242853.jpg

レイが2階にいると深キョン・ミサも・・・安心してマッタリだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242854.jpg

輸液中の六助爺さんは、ゴハンも食べられるようになって佳かった[ひらめき]
六助は回復して佳かったのですが、回復しなかったのがXperiaだね[ちっ(怒った顔)]

so-net6242855.jpg

去年12月に症状が出始めた『SIMが外されました』エラーでしたが[がく~(落胆した顔)]
修理に出しても「現象が現れませんでした」で帰って来たと思ったら[ふらふら]
とうとう5月2日にSIMカードを抜き差ししても治らなくなったって[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242856.jpg

仕方が無いので大昔使っていたiPhone6Plusでお茶を濁そうって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242857.jpg

今回Xperiaに苦労させられたので・・・今度はiPhoneにしましょ[ひらめき]
そして、4月29日・・・kontentenのお孫ちゃんが来た話みたい[かわいい]

so-net6242858.jpg

折角お孫ちゃんが来るのでママちゃん出して来たみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242859.jpg

折角、お家に来たので・・・ウェイウェイだったみたいだね[ビール]

so-net6242860.jpg

そうそう、本邦初公開のお孫ちゃんの横顔みたいだね[カメラ]

so-net6242861.jpg

そうそう、そんなお孫ちゃんを接待した猫さんは、シリウスと[猫]

so-net6242862.jpg

雪丸・・・ボクを含めて他の猫は引き篭もっていたらしい[猫]
でも・・・2匹ともお孫ちゃんに恐がられていたみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242863.jpg

『しいじバイバイ[exclamation×2]』って写真も撮れてkontenten佳かったね[かわいい]

so-net6242864.jpg

ただ、深キョン・ミサは・・・始終こんな感じでしたので[かわいい]
正確に申せば引き篭もっていなかったのかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので連休中に会った[猫]

『某所の猫たち』

4月27日に行った猫歩きの時に会った猫さんみたいだね[カメラ]

so-net6242865.jpg

ぴーちゃんちへ行く前に会った猫さん・・・愛想が佳いね[かわいい]

so-net6242866.jpg

あれれ、今夜のぴーちゃんは・・・ご機嫌斜めかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242867.jpg

この猫さんは・・・初めて会う猫さんかも知れないけど可愛い[かわいい]

so-net6242868.jpg

この猫さんは会った事があるような気もしますが・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242869.jpg

もちろん・・・この猫さんは常連猫さん、今回もモデル料の催促だね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 10

リュカ

そうなのよ。雪丸くんって写真によってはすごくスリムに見える。
わたしも自分がこんなふうにスリムに見える角度を知りたいww
六助爺さん、ゴハンが食べられるようになったのですね。頑張った^^
あいぽん復帰おめでとう(?)です^^;
快適に動いていますか?
お孫ちゃんの横顔、めっちゃ可愛い!
by リュカ (2024-05-08 11:53) 

ゆきち

え~?!
雪丸ちゃん、痩せました???????(≧◇≦)
ぜひ、その写真の撮られ方もを世界中の女性に伝授してほしいです♪
私のXperiaも一度アップデートがかかってから、よく落ちるようになって困ってます。
まだ新しいのに何だかな~です。
お家でウェイウェイ、お孫さんと良い時間を過ごされたようで何よりです^^
by ゆきち (2024-05-08 12:35) 

猫の友 メルティー

お孫さん、お口をちょっとあけてf人形みたい、
とてもかわいい。。。どなたに似たのでせう。。
青い目が素敵!飼い猫界のA ドロン?シリウスさん、
ダイエットに成功した雪丸さん、今度はお孫さんと一緒に
お写真に納まるといいにゃ。
深キョンミサさんはお耳をそばだてて、出番を待っていたのかな?


by 猫の友 メルティー (2024-05-08 15:29) 

ChatBleu

しいちゃんもしっぽがボン!となってることあります。
何に興奮しているのやら^m^
雪丸君ほっそーい!でも、その後の写真はでっかーい。
お孫ちゃんが超かわいい。さすがkontentenさんのお孫さんだわ。
by ChatBleu (2024-05-08 16:36) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、立派な尻尾をお持ちですが(爆)危険なサボテンかな?
シリウス君、精悍なお顔で家猫修行を踏ん張っている感じですね。
雪丸ちゃんの「細く見える」アングルを発見です!!ニャイスショットです。
レイちゃんの撮影アングルですが、ニャンズの見上げる姿は可愛いく見えますね。
ミサちゃんも結構ふくよかな感じ?マッタリしてますね。
六助君、ゴハンを食べられるようになり何よりです。お鼻も大丈夫そうですね。
ソニータイマー発令で、iPhone15ProMaxを購入かな?それにしてもお高いですね?
お孫さん来日で五月人形を飾り、ニャイスです!!立派な大鎧ですね。
また、大変可愛いお孫さんで、誰似だろう?(爆)気になるところです!!
ところで、接客・接待猫のシリウスと雪まるちゃん、お疲れ様でした。
某所の猫たちですが・・・
みんな仔猫系な感じ?ラスト2ニャンズは尻尾が似てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 17:29) 

カトリーヌ

ポコちゃんのシッポがボン!!見えます見えます(笑)
六ちゃんは具合がよくなってきてよかったです♡
お鼻がよくないのはつらいですもんね。お大事にです☆
Xperiaあるあるですね(ノω<;)ソニータイマーが入っているかと...
かくいう私もXperia愛用なのですが、次はどうしようか迷います。
みんなiPhoneなのでなんかヤダなーって思う天邪鬼ですww
お孫ちゃん、インスタでも拝見しましたが、横顔が超かわいい♡
お人形さんのようですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2024-05-08 20:31) 

藤並 香衣

お孫さん、とてもかわいい!
猫さんは怖かったのか〜
雪丸君、ほんと普通の猫さんに見えるね
ミサちゃんは安定の美猫さん♪
by 藤並 香衣 (2024-05-09 00:25) 

あーる

雪丸君の細く見える角度、参考にさせていただきます。
by あーる (2024-05-09 11:20) 

marimo

とても立派な端午の節句のお飾りですね~♪
お孫さんは…男の子さん?
お写真のお孫さんは、女の子さんのようにラブリーです♡
接待ニャンズもお疲れ様。でも怖がられちゃいましたか(笑)
雪丸さんは単体で見るとその大きさがわからないけど、
他の猫さんと一緒だと巨大ですよね(^^;


by marimo (2024-05-10 11:38) 

ちぃ

ポコタさんのおしっぽ、思わず二度見しちゃいました(≧∇≦)
いつの間にトゲトゲになったのかしらーwwwww
kontenten家には男の子のお飾りがたくんさんあるのですね!
しいじバイバイ!!のお孫ちゃんがかわいいO(≧∇≦)O
by ちぃ (2024-05-10 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント