SSブログ

総会の季節 [予約投稿]

今日(5月10日)中学高等学校同窓会の総会準備のための幹事会で[電車]
北千住へ行ったゴーストライターkontenten、明日も埼玉県支部総会[イベント]
今度は昼から総会準備があるので、またまた北千住へ行く予定みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242870.jpg

数日雨の日が多くてお庭に中々出られずイマイチ不機嫌な白猫ポコタ[猫]

雨の日に不機嫌になるのはボク以外にも雪丸10,000gも同じみたいだ[かわいい]

so-net6242871.jpg

でも、この日はお天気なのに・・・kontentenには塩対応みたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242872.jpg

イイオトコなシリウスは・・・毎日が家猫修行みたいだけどね[ひらめき]

so-net6242873.jpg

今夜のレイは何だか鋭い眼差しだけど・・・その先には誰かが[がく~(落胆した顔)]

so-net6242874.jpg

深キョン・ミサ姉さんはテレビの裏に隠れていますが・・・やっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]
レイとミサ姉さんは、お互いにライバルどころか犬猿の仲みたいだね[ふらふら]

so-net6242875.jpg

毎晩輸液の六助爺さん、美味しいゴハンをもらっているって[かわいい]
そうそう明日、シリウスのワクチン接種と同時に通院みたい[病院]

so-net6242876.jpg

さて、壊れたXperiaの後継ぎは・・・iPhone15Proだって[グッド(上向き矢印)]

so-net6242877.jpg

早速、会社でデータの転送をしたみたい・・・あとは微調整だね[ひらめき]

so-net6242878.jpg

そうそう、kontentenには隠し財産があったみたい・・・なので[がく~(落胆した顔)]
以前使ったApplewatchとやっと日の目を見るAirTagが使えるね[かわいい]

so-net6242879.jpg

あと、頑丈なケースと丈夫なストラップも使う事にしたみたいだね[かわいい]

so-net6242880.jpg

ケースの柄は・・・何だか、シリウスみたいな黒猫みたいだね[猫]
さて、大型連休後半の5月3日・・・kontenten終日合唱練習[かわいい]

so-net6242881.jpg

あと2ヶ月を切った演奏会の集中練習会だったみたいだね[イベント]

so-net6242882.jpg

第1ステージの1曲目のイメージを作ったのでご覧下さい[晴れ]

so-net6242883.jpg

終日練習の後は・・・反省会?決起集会?もあったみたいだね[ビール]

so-net6242884.jpg

決起集会も早々終わったのでkontentenは二次会に誘ってもらって[がく~(落胆した顔)]
次の日(4日)・・・二日酔いになったみたいだけど、大丈夫かな[ふらふら]
そんな4日はkontentenのお師匠さんが法事があり浜松からご来川[電車]

so-net6242885.jpg

折角なので、合唱団の先生御用達の美味しい和食屋さんで乾杯[ビール]

so-net6242886.jpg

合唱練習も師匠との乾杯も・・・ウェイウェイ君はお休みみたい[がく~(落胆した顔)]
さて時刻も遅くなりましたので4日に小江戸で会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

最近、保護されたのか・・・あまり会えませんが、ご覧下さいね[カメラ]

so-net6242887.jpg

ゴハンをもらいに来たお家でも・・・最近では、この猫さんくらい

so-net6242888.jpg

この長毛三毛猫さんは・・・ここに来ると大概会えるみたいだね

so-net6242889.jpg

ゴハン場ですが・・・最近食べに来る猫さんが減ったみたい

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242890.jpg

きのう(5月9日)は久々に甲府まで金型の納品&引取だって[雨]
ただ、お楽しみな初雁PAから見える富士山は、今回お預けだね[ふらふら]
でも特急「かいじ」が通ったので佳かった事は佳かったですが[電車]
急に来たのでiPhoneを胸ポケットに入れ損ねて落としたみたい[がく~(落胆した顔)]
なので、正確にはストラップを付けたのはきのうからみたいだね[たらーっ(汗)]

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 10

skekhtehuacso

中学高校のみならず、大学もOBとしてご活躍のようですね。
そうやって活躍できるのも、卒業後に立派な御仁になられたからであろうと推察申し上げます。
一方、ワタクシは・・・、正反対。
OB会に出席することも憚られる体たらく。
どうやら今週末には大学で所属したゼミの指導教授の叙勲祝賀パーティーがあるそうですが、教授や同輩に合わせる顔もないどころか、案内すら来ませんぜ。
by skekhtehuacso (2024-05-10 22:07) 

ChatBleu

雪丸くん、10,000gと書くと一層すごさが増しますね。
一瞬、1tか?! って思っちゃった^m^ (なわけない!)
iPhone復活ですね。iPhone15良いなぁ。最近は高くてかなわんです。
AirTag、私も持ってますが、使い道に悩んでます。
ケースがかわいい^^
演奏会の1ステージ目の1曲のお写真。なにげに猫さんが杖ついて歩いてますねー。
by ChatBleu (2024-05-11 07:53) 

リュカ

Xperiaからもこんなふうにデータ転送が出来るのですね〜
この日はウェイウェイくんはお休みでしたか^^
わたくしのあいぽん15Pro、よく見るとレンズに付けた保護レンズが割れていました。新しいのを買ってきたのであとで張り替える。
家だと猫毛が入るから、どこかでやってきます(笑)
by リュカ (2024-05-11 15:38) 

Boss365

こんにちは。
総会準備、お疲れ様です。
ポコタちゃんも多少ふくよかですが・・・
雪丸ちゃんの「10,000g」の数字はビックリです。
シリウス君、毎日が家猫修行?頑張ってますね。
レイちゃん、鋭い眼差しの眼視顔?不満ありかな?
ミサちゃん、相性色々ありですが、仲良くですね。
六助君、ちょい辛そうなお顔ですが、踏ん張れ!!
ところで、iPhone15Proを購入!!素晴らしいです。
結構お高いので、買い替えを控えています。
ところで、ApplewatchとAirTagの隠し財産あり(爆)・・・
ようやく使えるようになり、良かったですね。
某所の猫たち・・・
「保護されたのか」の文字あり、撮影にはちょい残念です。
草臥れ感ある?長毛三毛猫さんですが、口元が可愛いですね!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2024-05-11 16:17) 

猫の友 メルティー

レイさんがフリーエージェントで移籍すれば
平和が保たれますね。万事解決。
先住の年老いたこは平穏に長生き。。。


by 猫の友 メルティー (2024-05-11 16:52) 

こいちゃん

iPhoneケース、私とお揃いですカメラ穴は違うけど。
おっさんがこっちのケースがいいと言うので買おうとしたら
うちの機種は売切れてました(涙)
猫さんが鍬してますねぇ働き者ですね
5月は総会の時期でしたねぇ、息子たちの学校の間は何回か出席したことを思い出しました。お疲れさまでした。
by こいちゃん (2024-05-11 22:59) 

ゆきち

10,000gと書くと軽い気がするのは私だけでしょうか^^;
ついにXperiaとお別れの時が来たのですね!
私のも絶不調でどうしてやろうかと思っていますが、まだ買って1年たっていないので悩ましいです。
外猫さんが減った理由、保護されてお家が見つかったと思いたいですね!
by ゆきち (2024-05-12 14:49) 

marimo

とてもラブリーなiPhoneケースですね♪
雪丸君のたたずまいがますますどすこい缶増してきました。
女の子同士ってあまり仲良しじゃないんですよね。
データ転送お疲れ様でした。
アップルウォッチ用のベルト?こんなのもあるんですね。
by marimo (2024-05-13 09:32) 

ちぃ

雪丸10,000gってなんだかかっこいいです!(≧∇≦)
そういう名前のアーティストっていませんでしたっけ。
iPhone15Proの使い心地はいかがでしょうか^^
by ちぃ (2024-05-13 14:33) 

千晶

おぉ!憧れのiPhone15Pro 羨ましい〜
早速、落としても無事でよかったですね。
by 千晶 (2024-05-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント