SSブログ

朝練(w) [スポーツセダン]

昨日・日曜日

私は、悪友に誘われ奥多摩まで『朝練』と称し

長男と共に、行って参りました

朝7時に圏央道 日高・狭山 IC集合

集合風景、悪友とわが長男

長男は、悪友のスーパー7の助手席にて・・・

日高より飯能を通って奥多摩湖を左に見て・・・なにやら大きい駐車場

そうです、ここが今日の目的地なんです。

まあ、それまでのスーパー7の速き事、風の如し♪

運転が未熟な私、着いていくのも侭ならず

信号待ちや、他の遅い車に助けられ、迷わずに着く事が出来ました

そして、その駐車場で見たもの・・・

これは、その駐車場の空です・・・お天気でした。

でも、そこに有ったものは・・・

うわっ、この車・・・なに

スポーツカーばかり???

それも、年季の入った・・・

この車のオーナーさん、、、何者ですかね

 

この車、悪友と同じタイプだそうですが・・・2000万くらい

まったく、類は友を呼ぶ集会が開催されていました

悪友は同じ穴の○○ですが、私はまったくの門外漢

 

仕方がないので自分の車の写真も撮ってきました

他の名車と比べ・・・さみし~

 ここで、朝練の理由ですが・・・

この道路、夜間ゲートが閉まり通行止めだそうです。

ご覧の通り、走り屋さんたちが集合するのを狙って、官憲の方々がネズミ捕りを

実施されるそうです。

ところが、官憲の方々もゲートが開いてから、準備をしてくてはならないので

その準備完了前(早朝)に、思いっきり走る事が出来る・・・すなわち

早朝ランニングの練習だそうです・・・でも、スピードは控えめにね

 


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

MORIHANA

うむぅ、世の中にはいろんな趣味の方がいるんですねぇ(笑
ただ走るだけでは飽き足らず、朝練…ですか。自力で走って
いるのが奇跡のように映る車も結構いますのにね。
マニアの世界は、底知れないものがありますねぇ。むぅ。
by MORIHANA (2007-06-18 15:49) 

そらまめ

わぁ! この中にスカイラインってめっちゃ浮きますね・・・
うちは弟が車好きで、いろんな車に乗ってました。
ロードスターに乗り換えた直後に阪神大震災が起こり
家族4人(+犬2匹)が夜は車で寝る事になり、2シーターの
ロードスターはひんしゅくをかいました。 結局父の車に3人(+犬2匹)と
ロードスターに弟、で寝ました・・辛かったですよ・・狭いし・・
わたしと弟で車1台だったので、黒のレビンに乗ってました。
ちょっと走りや風でしょ*
by そらまめ (2007-06-18 16:21) 

タクモフスキー

車エンスーの道は険しく、そしてレンズ沼より深い
陥らないようにしないと^^;
by タクモフスキー (2007-06-18 17:57) 

kontenten

>MORIHANAさま

 本当ですよね(汗)
ここに、お集まりの方々、俗に言う『カーキチ』です。
でも、さすがマニアだけあって、メンテナンスはバッチリみたいです。
特に、古ければ古い程、手の入れ方がすごいです(w)
ポルシェも911は見事でしたし・・・ハコスカも綺麗でした(笑)
by kontenten (2007-06-18 18:57) 

kontenten

>そらまめさま

 そうだったんですか(w)
弟さんも車好きでしたか♪
レビンって86でしたか?
私がゴルフを習っている同じ歳のレッスンプロも、若い頃(爆)
86レビンに乗っていたそうです・・・ちなみに今はRX-7(最終版)
 震災の時は、西宮だったんですね(汗)
部長の両親とお兄さん夫婦も宝塚で震災に遭ったそうです。
大変でしたね・・・お父上の車に3人+2匹
 ちなみに、新型スカイライン・・・みんなの相手にされないと思いきや
数人の方が見て下さいました・・・ちょっと嬉しかったです(笑)
by kontenten (2007-06-18 19:04) 

kontenten

>タクモフスキーさま

 悪友から『ロータス』への勧誘をされました(汗)
出来れば『エリーゼ』、若しくは『スーパー7』・・・
でも、レンズ沼に片足を突っ込んでいる事を理由に
きっぱり、お断り申し上げました(笑)
 カメラ・写真もお金がかかりますが・・・車よりは(苦笑)
でも、きのうの朝練で少し気持ちが・・・(爆)
by kontenten (2007-06-18 19:08) 

こんにちは~すーぱーせぶんがありましたね~すごいな~いわゆるドリフト?するの~?朝のほうがきもちいいかも~ふふふ
車もお金かかりますね~カメラのほうがましかも・・・いい天気でよかったですね~^^v
by (2007-06-18 20:42) 

kontenten

>ao-tadaさま

 そうなんです(w)
友人のスーパー7なんです♪
 いえいえ、ドラフトはしませんでした(汗)
私は、恐いだけですが・・・ここらのスポーツカーのオーナーさんは
事故ったら膨大な損害になると思うので・・・(苦笑)
 ホント、カメラの方が・・・でも、言い訳に聞こえますよね(笑)
お陰様で天気には恵まれました。
by kontenten (2007-06-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント