SSブログ

平成25年初詣 [ウォーキング]

お正月早々、めおが亡くなり・・・悲しいお話しばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ゴーストライターkontenten・・・脳天気なので[晴れ]
しっかり、おめでたいお話しもするって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232578.jpg

元旦に外に出て、放って置かれた*1、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

(*1、本当は置き去りには、されていません。)

さて、初詣に行ったお話しの前に・・・またまた御礼[ぴかぴか(新しい)]

めおにお花を頂きました。
めおにお花を頂きました。 posted by (C)kontenten

1月1日に亡くなった、めおに素敵なお花を頂戴しました[プレゼント]

素敵な花束☆
素敵な花束☆ posted by (C)kontenten

ゆめの時にも頂きました・・・
TAKUMAさん、nakonakoさん、溺愛猫的女人さんと
(↑青い文字↓をクリックするとジャンプします。)
soichiroさん、rekaさんご夫妻から・・・すごい生花[かわいい]

動物病院から・・・
動物病院から・・・ posted by (C)kontenten

お世話になっている獣医さんからも・・・[かわいい]

お花をお贈り下さった皆さん、ありがとうございました。
少し続きましたが、カナ姉はまだまだ生きそうですので
しばらく、大丈夫みたいです[爆弾]

冗談は兎も角、本当にありがとうございましたm(_ _)m
めおに代わって御礼申し上げます。

さて、当猫の写真を

【めおの思い出】

で、少しですがご覧下さい[カメラ]

ちょっと恐い(w)
ちょっと恐い(w) posted by (C)kontenten

臆病な・・・めお、kontentenがカメラを構えると
いつも、恐い恐い・・・って[ふらふら]

でも、いつも仲良しな・・・みやと一緒だと
大丈夫かと思ったら・・・やっぱり・・・[たらーっ(汗)]

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)kontenten

姉妹で目が据わっているかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ペロペロ~?
ペロペロ~? posted by (C)kontenten

やっぱり、仲良し姉妹は・・・良いわね[揺れるハート]

・・・で、その頃kontentenが撮った外猫さんを

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

姉妹も仲良しですが、やっぱり親子が一番[ひらめき]

ヤンママと子供たち
ヤンママと子供たち posted by (C)kontenten

お母さんの、ヤンママ(たまちゃんの娘)と・・・
黒三毛ちゃんと白猫くん[猫]

めおたちの姪
めおたちの姪 posted by (C)kontenten

黒三毛ちゃんは、めおに柄が似ていますが・・・
少し違うみたい[ひらめき]

妹?姪?
妹?姪? posted by (C)kontenten

そして、丁度その頃いたのが・・・キジトラちゃん[猫]
黒三毛ちゃんとキジトラちゃんは、残念・・・行方不明[ふらふら]

白猫くんは、今でも【かおべえ】って名前で
お家の近くでフラフラしてるって[家]

さて、今夜のメインイベント・・

『平成25年初詣』

の写真をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

平成25年初詣
平成25年初詣 posted by (C)kontenten

毎年恒例の元旦初詣[晴れ]
初詣も重要ですが、もっと大切なのは
神社への行き帰りで会える・・・猫さん
今年も会うことが出来ました[カメラ]

元旦一匹目
元旦一匹目 posted by (C)kontenten

最初はこの子・・・ここのお家の子みたい[猫]

二匹目はうし柄
二匹目はうし柄 posted by (C)kontenten

次に会ったのは【うし柄同盟】の猫さん[わーい(嬉しい顔)]

そして神社に着き・・・帰りに会った猫さんは

三匹目
三匹目 posted by (C)kontenten

kontentenとママちゃんの前を横切った猫さん
路地に入って行ったのを呼び止めたら、こちらを見ました
・・・この子、多分・・・プロね・・・[爆弾]

そしてママちゃんが発見した猫さん[目]

黒い子・・・四匹目
黒い子・・・四匹目 posted by (C)kontenten

お家の軒下で、こっそり潜んでいた子を発見[猫]
でも、真っ黒で首輪も可愛い・・・美人さんね[かわいい]

元旦のオオトリ猫さん
元旦のオオトリ猫さん posted by (C)kontenten

そして、オオトリ・・・今年会った5匹目の猫さんは
ゆめによく似た・・・これまた美人さん[かわいい]
まっ、ゆめの出身も不明なので親戚かも知れませんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 29

こいちゃん

あれ~昨夜のゴチの新メンバーばらしたこいちゃんはChatBleuさまに怒られて「この恨みは今夜のkontenten杯で・・・」と言われたんだけど。。もしかして勝ったのかしら・・・(実は怒られるのコワイ小心者・・)
めおちゃんにたくさんのお花・・さすが。めおちゃんきれいな花に囲まれて喜んでるだろうねぇ。。
オオトリの美人さん。。見返り美人ですにゃ。これだけ猫さんと会えるなんて
konntentenさんはご夫妻で猫が寄ってくるヒトなんですね
by こいちゃん (2013-01-11 22:09) 

ChatBleu

ちょっとバタバタしていて、出遅れました(^_^;)
そーです、週末に録画してあったゴチ見るのを楽しみにしてたのに~。
ま、いいや。
あー、やっぱり私もお花贈れば良かったです。ごめんなさい。
たまちゃんとめおちゃんの仲良しショットが、すんごくカワイくて微笑ましいです。
ヤンママんちの三毛ちゃん、ほんと、めおちゃんに柄が似ていてびっくり!
叔母・姪でそっくりだなんて、うちの家系だわ~。
(私も叔母に似てるし、姪も私に似ている(^_^;))
by ChatBleu (2013-01-11 22:19) 

OMOOMO

めおちゃんにお花がいっぱい。人徳(にゃん徳)ですね。
やっぱり、子猫はかわいいもんですね。
(めおちゃん達の姪)
元旦にこんなにたくさんのニャンコと会えたのですね。
kontentenさんの人徳かしら。
by OMOOMO (2013-01-11 22:27) 

青い鳥

みやちゃんとめおちゃん、本当に仲良しさんだったのですね。
めおちゃんは皆に可愛がられてやっぱり幸せだったのです。
みやちゃんはきっと寂しい思いをしているのでしょうね。
by 青い鳥 (2013-01-11 22:50) 

そらママ

エルさんも、肉球は2色なんですね^^
めおちゃんの思い出…楽しい思い出ですね…
幸せだったと…。
それにしても、たくさんの猫さんに出会えるのですね!^^
by そらママ (2013-01-11 23:54) 

えのみ

めおちゃんが居なくなってみやちゃんも寂しがっているかもしれませんね。
黒三毛ちゃんとキジトラちゃんは貰われて行ったのでしょうか?
元気でいてくれれば良いのですが。
by えのみ (2013-01-12 02:06) 

marimo

めおさんに立派なお花がたくさん♪
喜んでいるかな(^-^*)
初詣でこんなにたくさんの猫さんに会えるなんて
今年も幸先の良いスタートですね。
by marimo (2013-01-12 08:20) 

チャコ&ミニ

初詣で出会った猫さんたち、某所の猫さんたち、どれもこれもナイスショットばかり・・・これで猫カレンダーが数セット作れそうですよ。
でも、今日一番ハートに響いたのは、めおちゃんとみやちゃんのツーショットです。
by チャコ&ミニ (2013-01-12 10:13) 

フサヲ

めおちゃんと、みやちゃんは、ほんと仲良しさんですね (。^ ^。)♪゛
こういう、優しいキモチ、大切ですね (^ ^。)゛
by フサヲ (2013-01-12 11:34) 

yhiga-siura

こんにちは、
めおちゃん、たくさんの立派なお花に
囲まれて、喜んでるでしょうね。
たくさんの猫ちゃん達、今年も平穏に過ごせると
いいですね。
by yhiga-siura (2013-01-12 17:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
めおニャン虎模様ですね。珍しい。
by 夏炉冬扇 (2013-01-12 21:06) 

ひでぷに

ノール君の件、コメントありがとうございました。
おかげさまで、昨日無事に捕獲できました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>

めおちゃん、kontentenさんのお家の子になれたお陰で大勢の方に惜しまれ、
きっと虹の橋でも喜んでいることでしょうね。


by ひでぷに (2013-01-12 22:10) 

にゃん

めおちゃんの 思いで写真 興味深く拝見しました
 バンコクの にゃんも いつかは 悲しいお別れがくるのでしょうけれど
  出会いがあれば お別れもその数だけあるのですね
   めおちゃんが あたたかい たくさんのお花で 喜んでいそうです
    めおちゃんは いつも 高いところから 応援してくれています。
by にゃん (2013-01-13 01:36) 

OMOOMO

お風邪大丈夫ですか?鬼のかく乱かしらね。
普段、鍛えてらっしゃるのに・・・
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
by OMOOMO (2013-01-13 09:51) 

パトラ

今年はもう少し更新も訪問もがんばりますと
新年に誓いましたのに、ちょっと間が空き・・・
めおちゃん、亡くなったのですね。
めおちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
素敵なお花をお供えしてもらって、虹の向こうでは
花畑の中を、走り回ってるかな…
by パトラ (2013-01-13 22:03) 

藤並 海

めおちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
虹の橋の向こうからきっと見てくれてますね
by 藤並 海 (2013-01-14 00:14) 

あーる

めおちゃん、たくさんのお花に送られて……安らかに眠ったことでしょうね。
神社に行くと、たくさんの猫ちゃんに会えるんですね。
今年は喪中であんまり……。
by あーる (2013-01-14 07:31) 

のの

仲良し姉妹のみや姉さんぺろぺろの写真見たら
涙出てきますぅ~(T∩T)
by のの (2013-01-14 09:42) 

hatumi30331

めおちゃん・・・お花を見てきっと喜んでるでしょうね〜。
仲良し姉妹・・・いいですね。^^
by hatumi30331 (2013-01-14 12:44) 

カトリーヌ

めおちゃん、みなさまに愛されたコでしたね。
綺麗なお花がいっぱい。
みやちゃんとの仲良しショットを見るとウルウルしますね。
ゆめちゃん、めおちゃんの分までカナ姉には元気でいて
もらいたいですね!もちろん他のニャンズも♡
by カトリーヌ (2013-01-14 14:30) 

みぃにゃん

遅くなりましたがめおちゃんのご冥福お祈りします。
姿形は見えなくなったけど、心はずっと一緒にいるような気がします。
by みぃにゃん (2013-01-14 15:08) 

花火師

お花たくさん、まさに人徳ならぬ猫徳ってやつでしょうか
by 花火師 (2013-01-14 17:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

めおちゃんの写真、本当に可愛くてじーんとしました(ノω<。)
幸せな猫生でしたね。

by 溺愛猫的女人 (2013-01-14 20:11) 

ゆきち

みやさん、めおさん姉妹の眼差し、迫力がありますね^^;
我が家のニャンコもカメラ嫌いで、レンズを向けると睨みつけられます。
カワイイ笑顔(?)が撮りたいのですが・・・。
めおさん、たくさんのお花に囲まれて安らかに眠ってくださいね。

by ゆきち (2013-01-14 23:47) 

りる

めおちゃん、綺麗なお花、お空の上から見えているかな(^‐^)

初詣でこれだけ大勢の猫さん達に会えるとは!
みんな冬毛でふくふくですね。
by りる (2013-01-14 23:53) 

TAKUMA

姉妹っていいなぁ。
20年前、姉妹のノラを面倒みていて、そのまま鎌倉に連れて行ったことがあります。
『さの字』と『ちゃび』って子でした。
先日、その写真が出てきたので、そのうちネタにしよう、とめおちゃん姉妹見てて思いました。

川越も雪、凄かったんじゃないですか?。そこまで行くと、ほとんど新潟ですからね。
みんニャ、雪っ原を走り廻ってるところを新しいカメラで撮ってもらってる、かな(=^. .^=) ニャー!
by TAKUMA (2013-01-15 11:11) 

みど

「元旦に外に出て放っておかれた」って訴えてるエルちゃんが可愛くてたまりません(ΦωΦ)ノにゃ
めおちゃんに、たくさんの綺麗なお花、良かったですね。綺麗なお花に囲まれながら虹の橋を渡ったのでしょうね。
昨日の雪、大丈夫でしたか?
by みど (2013-01-15 13:10) 

つなみ

心からめおちゃんのご冥福をお祈りいたします。
niceはお線香がわりに。
大切なお子が亡くなると辛いですネ。
どの子もげんきでうんと長生きして欲しいです。
お力おとしのないようになされてくださいね。
by つなみ (2013-01-15 13:44) 

sig

ペロペロの写真、素晴らしいです。幸せそうなめおちゃんが撮れていますね。
by sig (2013-01-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント