SSブログ

咳の合唱 [日記]

去年の暮れから、夜・・・カナ姉が咳を始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今年になったら・・・ママちゃんも・・・[ふらふら]
先週からゴーストライターkontentenまで仲間入り[たらーっ(汗)]

so-net6232579.jpg

咳の大合唱でうるさい、うしちゃんの部屋で仕方なし[眠い(睡眠)]
寝ている、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、今夜のあたしの写真は・・・先日kontentenが
衝動買いした展示処分品のビデオカメラで撮ったって
[カメラ]

お金持ちのキヤノン
お金持ちのキヤノン posted by (C)kontenten

でも、流石・・・お金持ちが使うキヤノンのカメラ[ひらめき]

録りながら撮りました。
録りながら撮りました。 posted by (C)kontenten

動画を録りながら、写真も撮影出来るって[ぴかぴか(新しい)]

巴ちゃんったら・・・
巴ちゃんったら・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten興業の巴ちゃんも・・・[猫]
巴ちゃんは、また後から『某所の猫たち』の時にね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんな自慢話は聞かない事にして[爆弾]

先週から咳が酷いkontentenではありますが・・・
去年から高校の教頭先生や師匠(会社の部長)と
コンサートに行く約束をしてたって
[電車]

その日が先週の金曜日(1月11日)だったって[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、前回の更新は予約投稿だったのね[がく~(落胆した顔)]
   (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
折角だから、ジャックしちゃえば良かった
[ふらふら]

NHKホール
NHKホール posted by (C)kontenten

聞いた曲目は、マーラー作曲交響曲第7番ホ短調「夜の歌」

指揮はデーヴィッド・ジンマンさん、演奏はNHK交響楽団
コンサートマスターは篠崎史紀さん・・・あれれ
[たらーっ(汗)]
あたしには、何の事やら・・・[ちっ(怒った顔)]

エントランス
エントランス posted by (C)kontenten

篠崎史紀さんの番はハズレナシ・・・今回の演奏も・・・[手(チョキ)]

ちなみに、演奏中・・・咳をするのをズッと我慢してたって[ふらふら]
・・・なので、演奏の内容も無事にコンサートが終わったのも
すごく良かったって、kontentenが申しておりました[爆弾]

そして、帰りは志木の居酒屋さんで師匠と一杯[ビール]

帰りに一杯
帰りに一杯 posted by (C)kontenten

そんな事ばかりしているので、未だに風邪が治らないみたい[ふらふら]

そんな風邪っぴきで連休中も寝込んでいたkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
連休中に写真が撮れなかったので、1月1日に亡くなった猫

『めおの思い出』

を今夜もご覧下さい[カメラ]

あれれ、めおちゃん・・・ケージの中で・・・何故[exclamation&question]

安静中
安静中 posted by (C)kontenten

めおも大きくなったので、手術をする日が来たって[病院]

ワンピースを着る・・・めお
ワンピースを着る・・・めお posted by (C)kontenten

手術も無事終了・・・これで、おとなのおんなね[かわいい]

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)kontenten

殆ど外に出ない、めお・・・縁側で日向ぼっこします[晴れ]

マッサージチェアーにて・・・
マッサージチェアーにて・・・ posted by (C)kontenten

でも、一番のお気に入りはマッサージチェアーかしら[いい気分(温泉)]

みや姉と一緒♪
みや姉と一緒♪ posted by (C)kontenten

やっぱり、大好きなみや姉と一緒がいいみたい[揺れるハート]

さて、そろそろ・・・

『お金持ちのカメラ』

の出来をご覧頂きます[映画]

朝、kontentenが雨戸を開ける時に出る・・・あたし[猫]
この日は、ビデオカメラでしっかり撮られてしまいました[映画]

キャットウォークを器用に渡りますので、ご覧下さい[TV]

あと、久し振りにミサのママさん、ミケの動画も録れました[映画]

すごく短い動画ですので、是非・・・ご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]

折角動画ばかりになりましたので

『某所の猫たち』

も動画でご覧下さい[るんるん]

きのう(1月14日)降った雪がドラム缶に積もって解けた
水で遊ぶ白黒姉妹の一匹、巴(ともえ)ちゃんです
[猫]
でも、楽しそう・・・あたしも遊びたいニャ[るんるん]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『こんやのおまけ』

は、マーラーの交響曲第7番をご覧下さい[映画]

聴き所の終楽章(第5楽章)だけの方は・・・こちら[左斜め下]

全曲、ご覧になりたい方は・・・こちら[左斜め下]

kontentenが聴いたのと同じ演奏をご覧になりたい方は・・・ 

3月10日(日)
特選オーケストラ・ライブ
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
NHK BSプレミアム6:00am~

にて放送予定です[TV]


nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 27

ChatBleu

あらら、風邪の元は、カナ姉だったんですか??
風邪の中でお出かけとは大変でしたね。と思ったけど、呑んでるし(-_-;)
めおちゃん、ほとんど、外に出ないんですか。兄のミイタンとは大違いだわ。
母は、生まれのせいだと文句言ってますが、めおちゃんがおとなしく家に
いる子だったってことは、やっぱり生まれよりも育ちですねぇ。
エルちゃん、ベランダの縁にっ!落ないでねーーー!
いやー、猫が落ちるなんてことはなさそうですけど、エルちゃんは
深窓の令嬢だから(-_-;)
久々のミケちゃん、動画が撮れるくらいには慣れたのかな。
巴ちゃん、水遊びっていうより、思いっきり水に入ってるじゃないですか(@_@。
濡れるの平気なのかなぁ。ニャンコにしては珍しい。
オーケストラの話題は、個人的事情で省略させていただきますm(_ _)m
さ、無事、一番のりもgetしたし、お風呂入って寝よっと^^
by ChatBleu (2013-01-15 22:06) 

こいちゃん

お風呂から出た後、布団に入って時間つぶししてたら寝てしまい新番組「ラストホープ」前半しか見ていない。。はっと気が付くと22時02分だった。。
あかんあかん。。(笑)どうせ負けだけど。。4番目とは。。みな邪魔しに来てるな~~(爆)
ゆきも器用に歩くのでエルちゃんだって歩くよね~でも落ちないでね
いやラピスみたいにわざと落ちないでね~
ミケちゃん。。。ミサちゃんはあなたの娘でしょ、なんで猫ぱんち?!と
ひとり突っ込みしましたわ・・
by こいちゃん (2013-01-15 22:16) 

OMOOMO

今夜も盛りだくさん。めおちゃん見れば見るほどかわいいにゃんこちゃん、
涙なしでは見られません。さて、キャットウォーク中のエルちゃん、器用に渡れるもんですね。見入ってしまいました。巴ちゃん、手は濡れて平気なのに足は濡れたくないんですね。お金持ちの動画堪能させていただきました。
こいちゃんさん、残念。
by OMOOMO (2013-01-15 22:33) 

青い鳥

エルちゃんのキャットウォーク、幅の狭いところを歩く時には
ハラハラ ドキドキしながら拝見しました。
何しろ箱入り(?)お嬢様だったのですから。
やっぱり猫さんで、大丈夫でしたね。 安心しました。
ミサちゃん、お母さんから猫パンチを貰うとは想定外だったのではないでしょうか?
by 青い鳥 (2013-01-15 23:41) 

猫爺

ミサちゃん、ミケ母さんに『あっちへ行って』と怒られてますね。

by 猫爺 (2013-01-16 00:02) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?
暖かくされて おやすみくださいね!☆
巴ちゃんびちょびちょ!^^; & 壁紙が・・・^^;
by ゆうのすけ (2013-01-16 00:46) 

りる

ビデオカメラ、すごく綺麗に撮れますね。
あんな細い所を余裕で歩いちゃうエルちゃんに感動!
やっぱり猫はすごいです。
そして巴ちゃん…寒くないのー!?
風邪、お大事にです。
by りる (2013-01-16 02:16) 

marimo

エルさん上手に手すりを渡ってました(^-^*)
ミサさんが近づくとママが威嚇してましたね・・・
ママさん迫力です(笑
ドラム缶で遊ぶ巴さん・・・水が好きな猫さん意外といますね。
うちもNaoさんがよくお風呂場で水飲んでます(;^_^A
風邪早く治りますように。お大事になさってください。
by marimo (2013-01-16 07:48) 

そらまめ

咳、大丈夫ですか?お気をつけください。
なんか言い忘れてたことが・・・
「kontentenさん、おっかねっもち~♪」
すーっとしました(笑)
巴ちゃん、かわいい~。ぷるぷるっと振る後ろ足が
たまりません。
マーラーって時々出てくる軽快なメロディが好きです。
かと思ったら重々しくなったり・・・
いいですね。
by そらまめ (2013-01-16 08:25) 

そらママ

エルさん、上品にお歩きになる^^
お風邪はアルコール消毒なんでしょうか?(^^)
美味しそうなビール^^
めおちゃん…寂しいですね…
せっかくの、ミケ、ミサちゃん親子ツーショトなのに~^^;
巴ちゃんは、元気ですね♪アンヨのプルプルが可愛い^^
by そらママ (2013-01-16 11:26) 

あーる

クラシックコンサートで咳をこらえるのは、辛い……巴ちゃん、冷たくないの?
by あーる (2013-01-16 12:43) 

ponnta1351

先日は優しいコメントを有難う御座いました。
咳が出るときのコンサートは困りますね。我慢しようとするとなお出そうになったりして。
めおちゃんの写真、健気で涙を誘います。よく頑張ったねめおちゃん・・・。
by ponnta1351 (2013-01-16 14:42) 

カトリーヌ

私も最近咳が出て息苦しかったりします。また喘息気味かもε= o(´~`;)o
師匠もお大事になさってくださいませw
エルちゃん、お上手ですよっ♪(* ̄ー ̄)v 軽快ですね♪
ミケちゃんvsミサちゃん...親子でも女の戦いでしょうか?(;・∀・)
巴ちゃんも水遊び大好きなのですねw うちもお風呂場に入り浸りです(笑)
私も最後に一言...『おっかねもちぃ❤』
by カトリーヌ (2013-01-16 16:03) 

hi−ragi

ええーにゃんこと一緒に咳が??
どうぞお大事にです…
by hi−ragi (2013-01-16 19:58) 

ひでぷに

あわわわ(((゜д゜;)))
エルちゃん、落ちないでね!
(ウチのノール君の件で、ベランダ恐怖症です...^^;)
by ひでぷに (2013-01-16 21:07) 

チャコ&ミニ

風邪は難病のもととも言います。お大事になさってくださいね。
私の方、くしゃみでぎっくり腰になりました。咳やくしゃみをこらえるのがつらいです。

by チャコ&ミニ (2013-01-16 21:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
咳が出てるのに「乾杯」だって…と言われますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-16 22:01) 

にゃんこ先生

今日も見どころ満載でした\(^o^)/
咳はツライですね(>_<)
あたたかくして、お大事になさってください。
by にゃんこ先生 (2013-01-17 01:30) 

えのみ

エルちゃんの手すりウォークすごいですね。
ウチのしぅも手すりウォーク大好きです。
ミサちゃん大きくなりましたね。
ママに怒られちゃったのかな(^_^;)
風邪も早く良くなりますように・・・
by えのみ (2013-01-17 03:17) 

ふぢたしょうこ

風邪大丈夫ですか~
あったかくして養生してくださいね。

ミケまま・・・ミサちゃんに「シャー!」していましたね。
なんだか切ない・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 10:41) 

kuwachan

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
可愛い猫ちゃんたちですね^ ^
by kuwachan (2013-01-17 17:50) 

JUNJUN

めおちゃんのこと、ご愁傷様でした。
それにしても、風邪がはやってるんですね。
エルちゃんは、元気そうですね☆
by JUNJUN (2013-01-17 22:11) 

hatumi30331

風邪は流行ってるようですよ〜
大丈夫ですか?

みんな元気にな〜レ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-18 13:51) 

ゆきち

エルさん、余裕の表情で細いキャットウォーク歩いてますね♪
カッコイイな~。
ミケママにパンチされると、さすがの元気猫ミサちゃんも、しょんぼりですね・・・。
お風邪、引き込まないようにお大事になさってください。
by ゆきち (2013-01-18 16:38) 

TAKUMA

やっぱり、良いビデオがあると動画が楽しくなるようですね。
私もお金があれば、ビデオ買いたいなぁ~( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー

めおちゃん、今ごろはあちらからコンテンテンさんを見張ってますね、飲みすぎないように…
by TAKUMA (2013-01-18 21:59) 

みど

風邪はその後如何でしょうか?
さすがお金持ちのカメラ、TVや映画の画面みたいです(ΦωΦ)ノにゃ
ミサちゃん、大きくなったのですね、お母さんのミケちゃんと同じくらいに見えました。
外の撮影時は暖かくなさってくださいね☆彡
by みど (2013-01-18 22:13) 

vanilla_beans

N響 のマーラー交響曲7番を聴きに行きました♪おそらく翌日の演奏会でしたよ。ベルリンの演奏も素晴らしい!ブラボー♪
by vanilla_beans (2013-01-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント