SSブログ

iPhoneが欲しいって [日記]

2008年11月にタイで買って来たiPhone[携帯電話]
愛用していたゴーストライターkontentenですが、
ドコモで使っているので、パケット使い放題[雷]
ドコモの携帯でないので別料金・・・高いです[ふらふら]
おまけに、iPhoneも古くなるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net62325803jpg.jpg

まっ勝手に悩んで欲しい、あたし・・・エルです[爆弾]

なんて云っている去年の9月に機種交換をしたkontenten[がく~(落胆した顔)]
今度は、iPhone3GSと同じくらい機能に乏しい携帯に・・・[携帯電話]
お財布携帯もワンセグもXiにも対応していないBlackBerry[iモード]
って云う、カナダ産の機種に変更したって[ひらめき]

まっ、理屈は兎も角・・・ご覧下さい[カメラ]

BlackBerry Bold 9900
BlackBerry Bold 9900 posted by (C)kontenten

これが白虎ミーシャ兄ちゃんです・・・って違う[あせあせ(飛び散る汗)]
これがkontentenが買い替えたBlackBerry Bold 9900[携帯電話]

でも残念・・・iPhone3GSの時に買ったアプリが使えない[ふらふら]
そこで、kontenten・・・今まで集めたポイント[プレゼント]を使って
こんな物を買いました
[わーい(嬉しい顔)]

iPod touch
iPod touch posted by (C)kontenten

iPod Touchって云って、iPhoneのアプリが使えるって[exclamation×2]
どんなアプリかは・・・後のお楽しみにして[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、写真も撮れるそうですので、撮ったって[カメラ]

iPodで撮ったカナ
iPodで撮ったカナ posted by (C)kontenten

やっぱり、カナ姉[猫]

iPodで撮ったアキ
iPodで撮ったアキ posted by (C)kontenten

そして、アキ姉[猫]・・・そして、お次は・・・[わーい(嬉しい顔)]

iPodTouchで撮ったミサ
iPodTouchで撮ったミサ posted by (C)kontenten

あれれ、生意気なミサ・・・なんで[ちっ(怒った顔)]

そうそう、もう一つ・・・このiPodの得意技は
この間入手したコンパクトデジタルカメラ
[カメラ]との
交信が可能になったって
[雷]

このカメラと通信できます。
このカメラと通信できます。 posted by (C)kontenten

このカメラと交信してインターネットと接続[ひらめき]

トイカメラモード
トイカメラモード posted by (C)kontenten

こんな写真[るんるん]や・・・あれれ、あたし[かわいい]

エルの天敵
エルの天敵 posted by (C)kontenten

こんな写真[ちっ(怒った顔)]まで、写真サイトにUP出来るって・・・[むかっ(怒り)]
折角なので[リボン]

『某所の猫たち』

も、同じようにUPした写真をご覧下さい[るんるん]

トイカメラ風うし若ちゃん
トイカメラ風うし若ちゃん posted by (C)kontenten

トイカメラ風に撮れた、うし若ちゃん[猫]
流石、うし柄同盟なので・・・美人さんです[かわいい]

そして、kontenten興業で一番の愛想良し[揺れるハート]

トイカメラ風の重盛ちゃん
トイカメラ風の重盛ちゃん posted by (C)kontenten

重盛ちゃんも・・・美人さんに撮れました[決定]

そして、うし若ちゃんと巴ちゃんのママさん[いい気分(温泉)]

ダイナミックな白黒ママさん
ダイナミックな白黒ママさん posted by (C)kontenten

白黒ママさんは・・・やっぱり、ダイナミックね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして・・・

『こんやのおまけ』

は、kontenten何故iPodTouchにしたかって訳
YouTubeの動画でご覧下さい
[映画]

たいした理由ではないのね・・・[爆弾]

でも、結局新しいiPhoneは買えそうもないみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(125)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 25

OMOOMO

とりあえずniceを…敵もいなくなったところで・・・。
ipotの事は分かりません。理由を見て笑ってしまいました。
エルちゃんの真正面の顔がかわいい。
うし若ちゃん、巴ちゃん、お母さん、今夜もいい味。

by OMOOMO (2013-01-29 22:09) 

こいちゃん

よっこらしょと、洗い物も終わってやってきました~
長男の帰りが遅かったので時間がずれる~~
スマホもアイフォンもipodもなんもわかりませんが、動画は楽しかった
邪魔しに来たのはアキ姉さんですか?誰だろ~ここは火星猫がたくさんなので(笑)
最近の携帯は画素数も多くなって良くなってるけどやっぱりカメラにはかなわないですね。。と思う。

by こいちゃん (2013-01-29 22:42) 

ChatBleu

ゆっくりご訪問してもこいちゃんさんと並んじゃうだなんて、
私たちって、なんて仲良しさんなんでしょ^^
iPhone 良いですよぉ~^^
カメラはアンドロイドよりも使いやすいです。
実は、アンドロイドの時、あまりカメラが使いこなせなくて(-_-;)
でも、iPhoneでも、まだあまり使ってないけど。
iPhoneのカメラは、TwitterとFB専用になってます。
by ChatBleu (2013-01-29 22:44) 

りる

動画爆笑してしまいました。
人間だけじゃなくて猫も楽しめる楽しいアプリがいっぱい♪
くまぬりえもありますね(^‐^)
by りる (2013-01-29 22:48) 

チャコ&ミニ

iPadとiPhoneは似ているんですね。
職場の若手の指導を受け、大辞林は私も買いました。
アプリを考える人は本当に頭が柔らかいですね。
動画に驚きでした。
by チャコ&ミニ (2013-01-29 23:21) 

青い鳥

エルちゃん、いつ見ても美人さんですね~~!

沢山ある携帯の機能さえ使いこなせていないので、
iPhone もiPodも手が出ないでいる私です。
by 青い鳥 (2013-01-30 00:08) 

そらママ

楽しいアプリがあるのですね^^
木魚には思わず(笑)
by そらママ (2013-01-30 00:57) 

えのみ

にゃんこのピアノみたいなアプリは
D社のスマホにはないのかな~。
トイカメラモードが楽しそうですね。
by えのみ (2013-01-30 02:52) 

そらまめ

前から思ってたんですがBlackBerryって
美味しそうな名前ですね♪
猫が歌うアプリ。そらまめは鍵盤のを入れてます。
これを鳴らすとなぜかワラワラとニャンズが集まってくるんですよね・・・
音がリアルなのかな・・・?
by そらまめ (2013-01-30 08:29) 

RuddyCat-Lalah

appleはこんな素敵な機能まで作っているとは
apple製品とは無縁な私でもネコの鍵盤だけは欲しいです。
その前スマホを購入する必要が・・・
by RuddyCat-Lalah (2013-01-30 10:01) 

あーる

うう、ハイテク機器と可愛い猫がぞろぞろと……重盛ちゃん、やっぱり大きくなってきましたね。目つきがなかなか鋭くてかっこいいです。
by あーる (2013-01-30 12:27) 

夏炉冬扇

今日は。
携帯なしで生きてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 19:19) 

ルッコラ

動画、拝見しました〜^m^
面白いアプリがあるんですね〜♪
ニャンコにも人気!(笑)
by ルッコラ (2013-01-30 19:21) 

marimo

見た目はiPhoneそっくりですね。
機能的にはiPhoneなのでしょうか・・・
BlackBerryはアメリカのお友達が愛用していますが、
やはりiPhoneとipadに買い換えたようです(;^_^A
猫さんのアプリにうちのお嬢様らが反応してました(笑
FBのアキ姉といい・・・反応しまくりな夕べでございます。
by marimo (2013-01-30 19:39) 

ひでぷに

なるほど~!
iPodTouchにした訳が良く分かりました(^◇^)
かく言う自分も、KIKIの猫型カバーに惹かれてiPhoneにしたようなもんです...(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2013-01-30 20:14) 

hi−ragi

ん~いつまで経っても我が家にアップル社製の物はやって来ないです…
旦那さんの会社で部品作ってるので、中に入っているから買った方が良いんですけどね~(^^ゞ
by hi−ragi (2013-01-30 20:56) 

にゃんこ先生

ねこピアノ?の声、ウチの牛の声と似てます=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-01-31 00:22) 

にゃん

iPhone5の Free SIMを扱っている バンコクの にゃんです
 にゃんは 日本でauを使っていますので DOCOMOは
  よくわかりませんが やはり パケットをたくさん使うかたは
   日本製の iPhoneが 低価格ですね タイで買った3Gは
    にゃんが実際に 試したSIMは カンボジア ラオス フィリピン
     で使えましたから 3Gは 海外専用としてはいかがでしょう
      ちなみに タイのSIMですと日本へ700円で 1時間以上話せます。
by にゃん (2013-01-31 01:17) 

カトリーヌ

iPod Touchいいですよねっ♪♫♩♬
ラインで通信出来るし、電話いらなければ十分かもっ(^ー^*)♪
私はiPadがほしいですーーww miniでいいから(笑)
やっぱりリンゴマークの製品はスタイリッシュなものが多くて
いいですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-01-31 11:29) 

mk_papanero

そこの会社、社名もブラックベリーに変更しちゃいましたね。
by mk_papanero (2013-01-31 13:27) 

リュカ

iPod Touch、もう手放せません♪♪
by リュカ (2013-01-31 13:37) 

ふぢたしょうこ

重盛ちゃん、すっかり美人さんになって、愛想がいいのが一番ですよね~


by ふぢたしょうこ (2013-01-31 15:31) 

みぃにゃん

楽しいアプリありますね~。私はアンドロイドですがアプリあまりDLしていません。デジカメ同じ機種だあ!私は黒もっています!

by みぃにゃん (2013-01-31 22:25) 

DEBDYLAN

iPhone使ってるけどアプリついついDLしちゃいます。
無料のばかりだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-01-31 22:49) 

TAKUMA

私はアンチiなので…(^^;)。
ブラックベリーの方が100倍良いですよ。
でもiPodは、ま、良いと思いますよ。

「TAKUMAはソニオタだニャ」byきょん

でも、SONYのデジイチはダメ出しします。
そうそう、サイバーショットもWiFiでXPERIAとデータ共有出来ます。
今日、鯛飯喰い、超乾飲みながら色々やってました。
でも、やっぱり面倒ですな。

動画、良く出来てますね。
本家のCMより全然イイですよね。
あれ、他のでも当たり前に出来ることを『iPhoneだからね』とか言っちゃって…見ててムカムカします。

「その辺でヤメときニャ、林檎党の方々に暗殺されるニャ」byきょん

ちなみにiのカメラってソニーだよねぇ~♪
by TAKUMA (2013-02-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント