SSブログ

土曜の詳細は・・・また今度 [日記]

この間の土曜日(2月2日)は、暑かったですね[晴れ]
ゴーストライターkontenten、お江戸で用事[電車]
家を出る時には寒かったのでコートを着てました[雪]
・・・が、最初の目的地・品川駅では蒸し蒸し[ふらふら]

so-net6232585.jpg

まっ、どうせお留守番な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

この日(2月2日)伺った先は、高輪の某所[ビル]

高輪の猫屋敷にお招き頂きました。
高輪の猫屋敷にお招き頂きました。 posted by (C)kontenten

以前、お邪魔した北関東の猫屋敷から引っ越された[晴れ]
soichiroさんrekaさんご夫妻のお家にお呼ばれしました[かわいい]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そして、その後行ったのは・・・[電車]

中高同窓会運営委員会がありました・・・
中高同窓会運営委員会がありました・・・ posted by (C)kontenten

kontentenの出身高校の同窓会の『運営委員会』[イベント]

2つのお話は、長くなりますので・・・金曜日(2月8日)に
ゆっくり、まったり、詳しく、お話しさせて頂きます
[わーい(嬉しい顔)]

そして、同じ土曜日にあった出来事は・・・
生意気なミサの避妊手術
[病院]

無事終了
無事終了 posted by (C)kontenten

あの生意気さん[猫]も無事に大人になった訳ね[かわいい]

そして翌日・・・日曜日(2月3日)は、節分ですが
1月Ⅰ日に亡くなった、めおの墓標を建立したって
[ぴかぴか(新しい)]

本日建立
本日建立 posted by (C)kontenten

これで、めおもゆっくり眠れるかしら[眠い(睡眠)]

そして、2月3日と云えば・・・節分[イベント]

kontenten家も節分をしらしい・・・[いい気分(温泉)]

我が家の節分
我が家の節分 posted by (C)kontenten

玄関に柊&枝豆(大豆)&鰯の頭を付けて・・・[家]

恵方巻
恵方巻 posted by (C)kontenten

恵方巻きも食べたみたいです[レストラン]
(k家は、上品[exclamation&question]なので一気食いは御法度[ふらふら]

そして、節分に頭だけ食べられた鰯君は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

イワシの頭も・・・
イワシの頭も・・・ posted by (C)kontenten

翌日、立春(2月4日)・・・ 無事、胴体と一緒に[有料]

きのうは頭、今夜は身
きのうは頭、今夜は身 posted by (C)kontenten

食べてもらったみたい[レストラン]

・・・そして、その立春(2月4日)は月曜日[晴れ]

毎週月曜日は、kontenten・・・休肝日[ふらふら]
お酒を飲まない希な日だって[ひらめき]

うちカフェ
うちカフェ posted by (C)kontenten

この日は、お酒抜きで・・・数日前に買ったバリスタを
使って、美味しいエスプレッソを何杯も飲んだみたい
[喫茶店]

そんな月曜日・・・素敵な封書が届きました[郵便局]

封書が届きました。
封書が届きました。 posted by (C)kontenten

ペーター・・・???
セバスチャン・・??
アーデルハイド・・?
・・・いえいえ、ヨーゼフの切手が貼られた封筒
[NEW]

皆さんご存知、OMOOMOさんが下さった封書[メール]
・・・中身は・・・[揺れるハート]

猫ニャン展のご案内
猫ニャン展のご案内 posted by (C)kontenten

猫ニャン展のご案内と・・・あれれ、これはずごい[わーい(嬉しい顔)]

OMOOMO通信2月号
OMOOMO通信2月号 posted by (C)kontenten

OMOOMO通信の2月号[かわいい]

OMOOMO通信2ページ目
OMOOMO通信2ページ目 posted by (C)kontenten

1月号が大好評で、業界の方々から2月号も・・・って
渇望されての発行です
[exclamation×2]

OMOOMO通信 裏表紙
OMOOMO通信 裏表紙 posted by (C)kontenten

OMOOMOさん素晴らしい新聞ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
3月号も期待していますので・・・よろしくお願い致します。

お願いした後は・・・

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

先程から大活躍のFujiFilmF800EXRってカメラ[カメラ]ですが
いろいろな写真が撮れるって
・・・[ぴかぴか(新しい)]
折角なので、白黒姉妹で試してみます[猫]

トイカメラ・モード
トイカメラ・モード posted by (C)kontenten

まずは、レトロなトイカメラモード[NEW]

そして、狭いお庭も広く写る・・・ミニチュア・モード[NEW]

ミニチュア・モード
ミニチュア・モード posted by (C)kontenten

巴ちゃん、重盛ちゃん、うし若ちゃんも、お人形みたい[わーい(嬉しい顔)]

そして3枚目は・・・芸術的な・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイナミックトーン
ダイナミックトーン posted by (C)kontenten

ダイナミックトーンだって[がく~(落胆した顔)]
これなら、あたしも・・・大人のおんにゃに見えそう[爆弾]

大人のおんにゃと云えば、この子たちも・・・そろそろ大人
来週(2月15日)辺りに手術予定らしいです
[病院]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 23

OMOOMO

あら、1番かしら?節分もご丁寧にやられたんですね。
ミサちゃん、大人の仲間入り、お腹のカバーが痛々しいですね。
さっそくomoomo通信ご紹介くださりありがとうございます。
これで3月号へのプレッシャー、頑張りますっ!!
最後の3ニャン、ダイナミックトーン、決まってますね。
by OMOOMO (2013-02-05 22:10) 

チャコ&ミニ

おなかのカバーは、痛々しいけれど、傷を守るためにはナイスなアイディアですね=^_^=
omoomo通信には映画紹介まであるのですね。レミゼラブルはオペラ座の怪人を抜く大ヒットとか。近日中に見に行きたいと思います。
by チャコ&ミニ (2013-02-05 22:19) 

こいちゃん

ミサちゃんっていつまでも子供のように思っていたけれど、もう手術できる月齢になっていたんですねぇ。某所の猫さんたちもお年頃なんですね。
OMOさん通信、綺麗に写真が撮れないでこっちでは紹介しませんでした
スキャンするのはもう一つのPCなのでなんかしんどいし。。
うふ♪(* ̄ー ̄)v3月号が楽しみですよねぇ~
ネコにゃん展も関東なら行くんですけど、残念だわ。
ちなみに、うちに来たぶんは切手ハイジでした~~

by こいちゃん (2013-02-05 22:31) 

えのみ

ミサちゃんとりあえず今はおとなしくしているのかな?
OMOOMOさん新聞のイラスト良いですよね。
カメラは色んなパターンが試せて面白そうです。
ダイナミックトーンはまた違った雰囲気ですね。
by えのみ (2013-02-06 03:21) 

ChatBleu

エスプレッソを何杯もって・・・・何杯も飲むものではないですよぉ。
胃は平気なんですか? 眠れなくなりそうだし。
OMOOMO通信、スゴイですねー。
ミサちゃん、手術お疲れさまです。

by ChatBleu (2013-02-06 04:22) 

市丸

ミニチュアモードいいですね〜。
ダイナミックトーンも絵画みたいで素敵♡
by 市丸 (2013-02-06 04:59) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
品川、毎日愚息がお世話になってる駅です。
めおニャンに、南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-02-06 07:45) 

toro

うちカフェいいですね。こーゆーの欲しいけど置場所がないしカートリッジが高くて。
と、スタバのマグカップだぁ~。
ミサちゃんがんばったんですね。
by toro (2013-02-06 08:16) 

RuddyCat-Lalah

節分から立春まで伝統に則って進められているのはとてもすばらしいです。
我が家は豆まきならぬキャットフードまきででした。
ミサの避妊手術後のおどけたような表情、とても可愛いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-06 08:42) 

そらまめ

暑い日があったんですかっ!(驚)
お酒を飲まない希な日・・・ウケました(笑)
ミサちゃん、がんばりましたね~。
お疲れ様です♪
by そらまめ (2013-02-06 08:53) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃんも避妊手術ですか~
よその子の成長は早いものです。

by ふぢたしょうこ (2013-02-06 10:26) 

そらママ

ミサちゃん、お顔もすっかりお姉さんに~
最近、豆まきしていません…一人だと…^^;
それに、年の数だけお豆を食べるのも大変に^^
猫さん達のお写真、いろいろな感じに撮れるんですね♪
OMOOMO通信、素晴らしいです、3月号も期待ですね(^^)
by そらママ (2013-02-06 11:56) 

あーる

おー、重盛君。やっぱり可愛いなあ(ファン)。
私がいただいた封書の切手は、「おんじ」でした。
OMOOMOさんの通信、おもしろいですよね。

by あーる (2013-02-06 12:32) 

カトリーヌ

ミサちゃん、その後経過は順調ですか?
お疲れさまでした〜( ̄ー ̄)_旦~~
コーヒー党の私は、バリスタじゃない方...えっとドルチェグストを買おうか
どうしようか悩み中です(笑)バリスタも人気ですよねっ♪
OMOOMO通信、すごくかわいい内容で読むのが楽しくなりますね❤
ヨーゼフの切手もかわいいですし(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-02-06 15:25) 

青い鳥

ミサちゃんの手術、お疲れ様でした。
Facebookを拝見したら、術後の経過もよく、
出社なさって高い所にも上っている様子に安心しました。
本当にミサちゃんは元気の塊のようですね!
by 青い鳥 (2013-02-06 16:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃんも大人の階段を上られたのですね。お疲れさまでした。
やんちゃな子猫がいないと家の中がシーンとしますね。
またぜひミサちゃんに会いに行かせてくださいませ。
あっ、お花見はどうしましょうか?

OMOOMO通信!!! 素晴らしい(*^ω^*)/
ぜひ今度読ませてください。



by 溺愛猫的女人 (2013-02-06 20:54) 

marimo

いわしはあのようにして飾るものだったのですね。
私も先日会社用の切手を買いに行ったとき
ハイジのシートを3枚(30枚)買いました(笑
毎日どんどん減ってます。アニメシリーズ結構人気みたいです。
ミサさん経過は順調ですか?オトニャの仲間入りですね。
by marimo (2013-02-06 22:34) 

にゃん

にゃんもまた 新しいカメラを買いました
 オリンパスTG-1です これもまた ダイナミックモードがあって
  曇り空の風景を撮ると おとろおどろしい 台風がやってくる!
   みたいな感じになるんだそうですが まだやっていません
    前に使っていた 810より 感度がよくなって レンズも F2と
     明るくなって 3絞り 露出を稼げます もうNikonD300s

      出番がなくなりますねw。
     
by にゃん (2013-02-07 03:22) 

りる

土曜日間にってよかったです(^_^)
ミサちゃんの手術が無事に終わってよかったです!
ミサちゃん、しばらくはお転婆はダメよ波(^_^;
by りる (2013-02-07 08:48) 

ponnta1351

義母へお悔やみのコメントを有難う御座いました。
お転婆ミサちゃん手術着を着て神妙なお顔ですね。
めおちゃんの立派な墓標!きっと喜んでいることでしょう。

咳治まりましたか?咳がひどいと体力消耗しますよね。お大事に!
by ponnta1351 (2013-02-07 13:54) 

momiji

お鼻のピンクがキレイで無垢ですね(^_^)
by momiji (2013-02-07 18:24) 

JUNJUN

OMOOMO通信なんてあったんですね~、ステキ!
・・・3ショットのダイナミックトーン、いい感じじゃないですか?!
by JUNJUN (2013-02-07 22:34) 

みぃにゃん

避妊手術お疲れさま~。
バリスタってやはり普通のインスタントと格別にちがうんでしょうね。
飲んでみたいな
by みぃにゃん (2013-02-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント