SSブログ

ダブルヘッダー [日記]

先々週の土曜日(2月2日)も2つの用事があった
ゴーストライター、kontenten
[がく~(落胆した顔)]
この間の日曜日(2月10日)もダブルヘッダー[野球]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
あれれ、その日は結婚記念日だったんじゃ・・・
[ふらふら]

so-net6232587.jpg

まっ、そんな些末な事はどうでも良くて・・・
もう少し甘えたい、あたし・・・エルです
[爆弾]

そんな日曜日・・・kontenten早起きして行ったのは
近所にある伊勢原公民館、去年何故かkontenten入会した
埼玉在住タイ人クラブ主催のタイ語講座
[ビル]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

今回が第回、これから10回あるみたい[いい気分(温泉)]

第2、第4日曜日はタイ語講座
第2、第4日曜日はタイ語講座 posted by (C)kontenten

タイ出身の先生が教えてくれるって・・・タイ語
これで、kontenten・・・タイ語ペラペラ
[ひらめき]

そして・・・
この日の夕刻から・・・kontentenお江戸に行きます
[電車]
この日、お江戸にお伴したカメラは・・・これっ[カメラ]

お江戸のお供は、フィルムカメラ
お江戸のお供は、フィルムカメラ posted by (C)kontenten

今は、kontenten御用達のカメラメーカーPENTAXを
吸収合併したRICOHのフィルムカメラを持って行ったって

そして、そのカメラで使ったフィルムは、消費期限が切れた
このFUJICOLOR PRO800Zを4本持参だったって
[あせあせ(飛び散る汗)]

お江戸にお供したフィルム
お江戸にお供したフィルム posted by (C)kontenten

そして、お江戸に行った訳は・・・皆さんご存知
溺愛猫的女人
さんの愛猫「鷹男さまを偲ぶ会」
お江戸、築地で開催・・・kontentenもご招待

参加させて頂きました[イベント]

さて、その・・・築地へ行くには・・・[電車]

東武東上線&地下鉄有楽町線で『銀座一丁目』まで行って
そうそう、もう・・・フィルムカメラの写真です
[カメラ]

築地へは銀座から・・・
築地へは銀座から・・・ posted by (C)kontenten

築地に行くためには、ここの交差点を左折・・・そうそう

銀座和光
銀座和光 posted by (C)kontenten

銀座の老舗の前を通って、kontentenが大好きな
サッポロビール日産の目の前を通って
[ひらめき]

歌舞伎座
歌舞伎座 posted by (C)kontenten

災難続きの歌舞伎界の横を通って・・・着いたのは

築地ねこ屋
築地ねこ屋 posted by (C)kontenten

築地『ねこ屋』・・・そして、今夜も
そろそろ時間となりました
[ふらふら]
この続きは・・・次回の更新(金曜日)にさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

さて、その鷹男さまですが・・・噂によると長毛の美男子[猫]

長毛の美男子と云えば、kontenten家ではミーシャ兄ちゃん

ミーシャ兄ちゃん
ミーシャ兄ちゃん posted by (C)kontenten

ミーシャ兄ちゃんは、残念4歳までしか生きませんでしたが
鷹男さまは、もっと長生きしたようですが・・・
長くお付き合いすると愛着も深まります
[揺れるハート]
カナ姉、今年13歳ですが・・・カナ姉が亡くなったら
kontentenも・・・泣いちゃうかも
[もうやだ~(悲しい顔)]

泣いちゃうと申せば・・・雪の日から来ない重盛ちゃん
未だ帰って来ません
[もうやだ~(悲しい顔)]

帰って来ない重盛ちゃんの他の猫さんの話を

『某所の猫たち』

でご覧下さい[るんるん]

そうそう・・・
今回も消費期限が切れたフィルムカメラで撮りました
[カメラ]
でも、PENTAXのMZ-Sってカメラだって[カメラ]
まっ、PENTAXもRICOHも同じ会社だから[決定]

さて、kontenten興業のアイドル[猫]

いつもの2匹
いつもの2匹 posted by (C)kontenten

巴(ともえ)ちゃんとうし若ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
この日も元気でご出勤[かわいい]

白黒ママさん
白黒ママさん posted by (C)kontenten

勿論、白黒ママさん・・・[いい気分(温泉)]

そして、重盛ちゃんが来なくなってから頻繁に来る
この子・・・ナマズちゃん
[猫]

なまずちゃん
なまずちゃん posted by (C)kontenten

もしかして、ナマズちゃんが来るから重盛ちゃん
来なくなったのかも知れません
[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 19

OMOOMO

かけもちで行動するなんて若い。
今でもフィルムカメラってあるんですね、よく撮れていますね。
重盛ちゃん、まだ?こちらのはなちゃんもみつかりません。
ナマズちゃん肝の据わったお顔。
うちもうのグレが死んだら泣いちゃいます、16歳だもんで。。。
by OMOOMO (2013-02-12 22:20) 

ChatBleu

フィルムの消費期限って切れるとどんなふうになるのでしょう?
ダブルヘッダーでのお出かけ、大変ですねー。
私は何も用事がないけど、休日はバタバタです(-_-;)
で、ねこ屋でK杯の反省会をした・・と??
重盛ちゃん、まだ帰ってこないんですか。心配です。
by ChatBleu (2013-02-12 22:25) 

こいちゃん

鷹男さま、残念でしたよね。。この泣かないワタクシがりんごさんが死んだときはオイオイ泣いて、とーちゃんに電話してしまいましたよ。。。トオイメ
フィルムカメラはやわらかいです。デジタルのはっきりしすぎぐらいに慣れてるとフィルムの柔らかさが懐かしいです。あ~TVもアナログがよかったかな~
顔アップになると毛穴が非常に目につきます~(笑)
ダブルヘッダーじゃなくて本当は。。。でしょ、TAKUMAさんとねぇ(笑)


by こいちゃん (2013-02-12 22:31) 

hi−ragi

ミーシャ兄ちゃん、お美しいです…
カナ姉さん、まだまだ元気元気!
by hi−ragi (2013-02-12 22:33) 

チャコ&ミニ

重盛ちゃんが心配です。
鷹男さま、市川團十郎さん・・・本当に悲しいですね。

久しぶりに拝見するミーシャ兄ちゃんはやはりお美しいです☆
by チャコ&ミニ (2013-02-13 00:01) 

そらママ

フィルム懐かしいです、久しぶりに見ました^^
ミーシャ兄ちゃんは綺麗な猫さんですね…
重盛ちゃんは、何処へ行ってしまったのでしょうか
ひょっこり帰って来るような気もしますが…
ナマズちゃんは、何処から?猫さんの世界は
いろいろあるのでしょうね~^^;
by そらママ (2013-02-13 00:40) 

スミッチ

最近CX-6を購入してよく使っているのでリコーには親近感がありますね。で買ってからペンタックスとの関係を思い出しました。やでやで

by スミッチ (2013-02-13 12:38) 

ponnta1351

ご結婚記念日だったんですね。これからも仲睦まじくお過ごしくださいね。

ミーシャくん、ホンットニ美しいにゃん子でしたね。4歳とは若すぎましたね。なんとなく影が薄い感じ・・・。

by ponnta1351 (2013-02-13 16:11) 

nakonako

エルちゃん、お顔がみかんみたいで可愛いですね。
やっぱり黒白猫はいいな~。
ふむふむ、これがPRO800ですね。昔カメラ屋さんでみたような。
by nakonako (2013-02-13 18:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
結婚記念日ですか。さて、何年だろう…
by 夏炉冬扇 (2013-02-13 19:10) 

青い鳥

重盛ちゃん、なまずちゃんに自分の場所を譲ったのでしょうか?
昔我が家で飼っていた犬(母親)が子供が成長したら行方不明になってしまい
二度と戻って来ませんでした。
その子犬は亡くなるまで母親と共に住んだ犬小屋で過ごしました。
ところでホールインワン保険、絶対にかけておくべきかと思います。
ホールインワンを達成すると随分物入りな良いですね。
私がお祝いした方は800分の1の確率だったそうです。
by 青い鳥 (2013-02-13 20:57) 

カトリーヌ

ミーシャ兄ちゃんはホントに美男です♡
美男子も早世する運命なのかもしれませんね。
鷹男くんの件は私もびっくりでした(;ω;)
いつかそういう日が来るのでしょうが、限りなく遠い未来
であってほしいですね!
重盛ちゃん、どうしているのでしょう。気になります...
by カトリーヌ (2013-02-13 23:05) 

りる

フィルムカメラで撮影された銀座の街並がかっこいい…!
やっぱり違いますねぇ。いいなぁ。
ねこ屋さんは一度行ってみたかったのですが、
近々閉店とのことで残念です(>_<)

ところで、「社長」と書かれたバケツは一体…!?(^‐^;
by りる (2013-02-13 23:26) 

えのみ

重盛ちゃん心配ですね。
by えのみ (2013-02-14 02:14) 

ふぢたしょうこ

重盛ちゃん、そちらへ行って探したいです・・・
心配してます。
by ふぢたしょうこ (2013-02-14 05:21) 

yhiga-siura

おはようございます。
久々にミーシャちゃん拝見、やはり、美男子ですねぇ☆
by yhiga-siura (2013-02-14 05:59) 

TAKUMA

あの前に脳を働かせてきたのですね。
なるほど、それで私みたいにアルコールアルツにならないのかぁ。

フィルム、ネガなら暑いとこに置かなければ1年やそこらは大丈夫ですね。
(高感度フィルムだとそうでも無いかも)
ましてやスキャンで使うなら。
スキャンはプリントを?、それともネガを?。ネガスキャンならプリント代もいらないしね。
ん?、それならポジで撮れ、か(^^;)。

重盛さん、どうしたんでしょうねぇ。
さきほど、液体の金塊受け取りました。
カナ姐さんときょんでも撮るかな、と…
by TAKUMA (2013-02-14 09:46) 

tenten

重盛ちゃん、まだもどりませんか?心配しています。
by tenten (2013-02-14 11:42) 

marimo

鷹男さま溺愛さんの心中を察すると・・・
男前の猫さんでしたね。
うちのお嬢様らもいつかは旅立ってしまうことを思うと
ど~~しよう~~~って思います。
kontenten家の長老姉貴様らもいつまでも健やかでありますように。
by marimo (2013-02-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント