SSブログ

深大寺その2 [日記]

先週の木曜日(5月2日)にママちゃんと一緒に[車(RV)]
深大寺にお参りした、ゴーストライターkontenten
折角、深大寺まで来たので・・・近所も散策[晴れ]

so-net6232618.jpg

そんな暇が有ったら、もっと遊んで欲しい[揺れるハート]
あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
今更抱っこされても、今一・・・ご機嫌斜めです[むかっ(怒り)]

さて、前回『厄除けのお札』を頂いたkontenten[プレゼント]
     (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

実は、kontenten・・・御札だけでなく[あせあせ(飛び散る汗)]
元三大師(良源)さんにお願いしたって[がく~(落胆した顔)]

元三大師堂
元三大師堂 posted by (C)kontenten

護摩木に願い事を書いて奉納[リボン]

しっかりお願いしました(^^)
しっかりお願いしました(^^) posted by (C)kontenten

でも・・・これは、いくら元三大師さんでも・・・[がく~(落胆した顔)]

折角、深大寺にお参りしたので
すぐ裏にある、深大寺動物霊園へもお参りに行ったって
[ぴかぴか(新しい)]

この霊園には、溺愛猫的女人さんちから虹の橋に渡った
猫さんがここで眠っているそうですので
[猫]

萬霊塔
萬霊塔 posted by (C)kontenten

kontentenとママちゃんもお参りしたって[ひらめき]

鷹男さまにもお参り
鷹男さまにもお参り posted by (C)kontenten

とらさん、鷹男さまのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、深大寺動物霊園の奥には・・・神代植物公園[いい気分(温泉)]

ゴールデンウィーク明けからバラフェスタが始まるのに
開幕寸前ではありますが・・・バラも咲いていました
[かわいい]

バラは・・・もう少し
バラは・・・もう少し posted by (C)kontenten

お花と美人なお姉さんの写真が下手なkontenten[カメラ]
数枚で終わりますので、我慢してご覧下さい[爆弾]

藤棚の藤
藤棚の藤 posted by (C)kontenten

そろそろ終わりな藤です[たらーっ(汗)]

芍薬(しゃくやく)
芍薬(しゃくやく) posted by (C)kontenten

そして、立てば芍薬座れば牡丹・・・のどっちか[あせあせ(飛び散る汗)]

シャクナゲ?
シャクナゲ? posted by (C)kontenten

そして・・・シャクナゲも・・・
お花の写真はつまらないので
[爆弾]

お休みの間に撮ったkontenten家の猫をご覧下さい[カメラ]

外はいいわ♪
外はいいわ♪ posted by (C)kontenten

外が大好きな・・・カナ姉[猫]

お休みは・・・外へ
お休みは・・・外へ posted by (C)kontenten

会社ぢゃ出ないのに、家では出る生意気なミサ[猫]

姉弟ツーショット
姉弟ツーショット posted by (C)kontenten

そして、裏庭の住人・・・そらと権十[猫]
権十、若年性ジジイのクセに、ミサのママ(ミケちゃん)
頻繁に口説くって・・・お盛んなこんで
[爆弾]

そして、またまた生意気なミサかと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

ミサではありません(w)
ミサではありません(w) posted by (C)kontenten

あれれ、同じく生意気なみやでした[猫]

あたしの写真がなくて淋しいですが、そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

かわいい親子も休日出勤
かわいい親子も休日出勤 posted by (C)kontenten

kontenten興業の猫さんたち[猫]
ゴールデンウィークは関係ありません[ふらふら]

うし若ちゃんも・・・
うし若ちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

kontenten、2日と5〜6日以外は出社したみたい[ビル]

元気になったのは良いですが・・・
元気になったのは良いですが・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃんも元気になりましたが・・・
ご飯に手を突っ込んで・・・困ったモノです
[あせあせ(飛び散る汗)]

 (某所とは、或る特定の場所ではありません。)

神代植物公園の後・・・重盛ちゃんが帰って来るよう
立川の猫返し神社へも寄ったって
[車(RV)]
その話は・・・また、次回にさせて頂きます[メモ]


nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 20

こいちゃん

昨日は美味しいものを頂き、メールもお返事いただきありがとうございました

立ってる高い木が芍薬で、低い木が牡丹と思っていればいいと昔義母に聞いてその義母の育てた芍薬が亡くなってもう17年実家の庭で今年も奇麗に花開いています。実家の花はいっこも撮らない薄情な娘(笑)
これからは花より実の季節かな~梅、枇杷・・・
猫さんたちは、お家もお外もみな元気そうですね
元気有り余って、足突っ込んでるのもいるけど。

by こいちゃん (2013-05-07 22:22) 

ChatBleu

深大寺に行っても、ろくにお参りもしてこなかった不届きものです(^_^;)
バラフェスタに行ってしまうと、3、4日分のネタになっちゃいます~。
神代植物公園はお花がいろいろ綺麗で良いですよね。
kontenten興業の猫さんたち、こんな可愛い子たちがいっぱいいたのでは、
GWも出社しちゃいますよねー。
by ChatBleu (2013-05-07 22:23) 

OMOOMO

とら、鷹男さんのお参り、ご苦労様です、いいところに眠っているのですね。
ミサちゃんとみやちゃん、本当にみまがうほどに・・・・。
権十ちゃんもお盛んなこって。
お花も映ずるようにきれいですね。
フォトコンテスト、今度は大丈夫ですね。神通力で・・・。

by OMOOMO (2013-05-07 22:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

深大寺にお参りいただきありがとうございました。
あらまっ、旗まで探して写して頂いてm(_ _)m

ミサちゃん、ますます別嬪さんになりましたね。
またぜひ会いに伺いたいです。

タイフェスティバルは昨年と同じ場所に陣地をキープしますね。
休憩時間に遊びにいらしてくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-07 22:44) 

みど

花より団子ならぬ、花よりにゃんこですね♪
by みど (2013-05-08 00:51) 

えのみ

フォトコンテストは何を題材にするのですか?
思いが届きます様に。
あ~ゴハンに足を突っ込んで・・・
賑やかなゴハン風景なのかな。(^_^;)
by えのみ (2013-05-08 02:53) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
早速いただきました。美味でございます♪
本日のナニコレマクロ・・・きっとすぐわかりますね(笑)
フォトコンテスト祈願、今年はこれで楽勝ですね♪
権十ちゃん、お目目見えなくても支障はないです・・・か・・・?
by そらまめ (2013-05-08 08:48) 

そらママ

お花がキレイな時期ですね♪
願い事叶います様に^^
おトラちゃん、オテテでごはん独り占め
元気でなによりです(^^)
by そらママ (2013-05-08 10:25) 

PopLife

美しさに引き留められたのでしょうから、
ボタンでしょう!?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-05-08 11:57) 

青い鳥

護摩木に願い事を書いて奉納なさったのですから、きっと効き目が甚大かと思います。
でも、kontenten様の今回のお参りの目的はとらさん、鷹男さんのお参りと
重盛ちゃんが戻って来るようにと猫返し神社へのお参りだったのではないでしょうか?
こちらも祈りが通じて欲しいものですね。
by 青い鳥 (2013-05-08 12:54) 

RuddyCat-Lalah

『立てば芍薬座れば牡丹』、木と草との違いですね。
牡丹が木で、芍薬は草です。
某所のネコ達の一番最初の写真の親子猫は可愛いですね。
護摩木に願い事を、叶うと良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 13:44) 

hatumi30331

みんな元気そうですね。^^
お寺参り・・・・お花もきれいに見れて・・・
虹の橋を渡ったニャん子ちゃんたちのお参りもできて
よかったですね。^^
by hatumi30331 (2013-05-08 14:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
首輪ニャンもいますね。
家のワンはリードなしでもついてきます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:08) 

りる

今年は桜も早かったし、藤も早めに咲いてしまったみたいですね。
フオトコン入選、願いが叶いますように!(^‐^*)

by りる (2013-05-08 22:13) 

marimo

深大寺・・・吉祥寺の方でしたっけ?
昔通りすがったことがあるような(笑
鷹男さま、とらさまに会いに行かれたのですね。
やっと春らしい陽気になってきたので、植物園をお散歩も
良いかもしれませんね。
ミサさん&みやさん チーム火星猫ですにゃ(*'▽'*)

by marimo (2013-05-09 12:42) 

takko

kontenten さんのブログ(記事)はほんま
幸せな気持ちになれます・・ありがとニャ!
by takko (2013-05-09 19:34) 

green_blue_sky

お寺は有名ですね。
猫皿、同じものがうっし君も利用している^_^;
成田山は平氏ゆかりの人はお参りをしないということと神田明神の氏子もお参りをしません。
by green_blue_sky (2013-05-10 00:02) 

ふぢたしょうこ

おトラさん、よくばり~
2個もごはんとってる~
by ふぢたしょうこ (2013-05-10 11:39) 

フサヲ

ほんと、ミサちゃんと、ねぇや(みやちゃん)の違いが分かりませんでした・・・!!
ミサちゃん、大きくなりましたね~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2013-05-10 18:23) 

TAKUMA

こらこら、護摩木にそんな煩悩書いては行けません。
逆に落とされますよ…(^-^;。
溺愛家菩提寺参り、私もせねば…あ、蕎麦呑みに行こうってワケじゃありません。
by TAKUMA (2013-05-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント