SSブログ

mac mini買い替えます。 [日記]

この間の日曜日(5月12日)、いつもより早起きな
ゴーストライターkontenten・・・朝からお江戸へ[電車]
そう云えば、5月2日に行った神代植物公園[晴れ]
バラフェスティバルが始まる前バラの写真[カメラ]
もう少し残っておりましたので、今夜はイヤイヤ[ちっ(怒った顔)]
ご覧になって・・・下さい[かわいい]

so-net6232620.jpg

また、関係ない話題なので狸穴(まみあな)で
いじけて寝ている、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、やっぱりバラフェスティバル前でバラには少し早い
神代植物公園のイングリッシュガーデンに行った
kontentenとママちゃん
[車(RV)]・・・折角なので
バラの花も観賞したみたい
[かわいい]

バラフェアー前なので・・・
バラフェアー前なので・・・ posted by (C)kontenten

フェスティバル前なので、つぼみのバラもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は少し暖かかったからか・・・少しですが[晴れ]

咲きかけのバラ
咲きかけのバラ posted by (C)kontenten

可憐に咲きかけたバラの花もあったり[揺れるハート]

こんなに咲いているバラも・・・
こんなに咲いているバラも・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、この品種は・・・沢山咲いています[がく~(落胆した顔)]

でも、やっぱり・・・きれいなのは[ぴかぴか(新しい)]

このくらいが綺麗ですかね
このくらいが綺麗ですかね posted by (C)kontenten

このくらいの咲き加減が良いかも知れませんね[ハートたち(複数ハート)]

でも、流石kontentenとママちゃん・・・より団子[ひらめき]

バラのソフトクリーム
バラのソフトクリーム posted by (C)kontenten

いえいえ、ソフトクリームの方が良かったような・・・[爆弾]

神代植物公園の次は、同じ公園でも・・・代々木公園[晴れ]

日曜日(12日)kontentenが早起きして行った公園です[イベント]

グループ川越
グループ川越 posted by (C)kontenten

この衆らが、小江戸川越から参戦したチーム川越[電車]

何に参戦したかと申せば・・・タイフェスティバ[イベント]
kontentenがタイ語を習っている先生が会長をされる
埼玉県在住タイ人クラブの上部組織・・・TNJ
[ひらめき]
Thai Network in Japan も参加したタイフェスティバル[晴れ]

ここが職場?
ここが職場? posted by (C)kontenten

このお店が、TNJの担当したタイ料理屋さんだって[レストラン]

早起きしたkontentenですが・・・到着直後の仕事[ひらめき]

最初のお仕事
最初のお仕事 posted by (C)kontenten

ガパオ(バジル炒め)に入れるバジルの葉を摘みました[パスワード]

それが終わったら、お店の客引き[爆弾]

まさか、お店のお手伝いって知らなかったkontenten
しっかりジャケットを着込んでの参加でしたが・・・

一番のお仕事
一番のお仕事 posted by (C)kontenten

何だか、ふうてんの寅さんみたいだったって[爆弾]
でも、呼び込みが忙しいのは・・・暇な午前中
[晴れ]

昼前から混んできました。
昼前から混んできました。 posted by (C)kontenten

昼前から・・・お客さんも沢山増えたので
これ以上、営業活動すると・・・厨房が大変
[がく~(落胆した顔)]

気を利かせたkontenten・・・この日、参加された
溺愛猫的女人さん御一行と合流・・・そして・・・
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

溺愛家グループと合流
溺愛家グループと合流 posted by (C)kontenten

やっぱり、乾杯・・・[ビール]

そして、kontentenのお店の売上げUPに愛人も貢献[ぴかぴか(新しい)]

TAKUMAさんも売上に協力下さいました。
TAKUMAさんも売上に協力下さいました。 posted by (C)kontenten

こんな事を云うと・・・kontenten女性説が[ふらふら]
またまた、広まってしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

またまたと申せば、タイフェスティバルのお話はここまで
そろそろ、kontenten興業のお話を

『うしちゃんの部屋』

で、させて頂きます[るんるん]

最近のkontenten興業・・・従業員の朝食風景です[晴れ]

みんなで朝食
みんなで朝食 posted by (C)kontenten

先週から、kontentenが大好きな巴ちゃんが来ません[がく~(落胆した顔)]
今朝も、巴ちゃんを除いて全員集合[かわいい]

今日(5月14日)の10時休みくらいに・・・
巴ちゃん・・・やっと、出社したみたい
[ビル]

巴ちゃんは来たけれど(w)
巴ちゃんは来たけれど(w) posted by (C)kontenten

でも、いつもと違います[がく~(落胆した顔)]
日頃は、kontentenにまとわり付いてご飯の催促
今日は、庭で寝てばかり
[眠い(睡眠)]

仕方がないので、ミサ用の美味しいご飯を巴ちゃん用に
新しいお皿に入れて、kontenten出してあげましたが
[たらーっ(汗)]

美味しいご飯にも・・・
美味しいご飯にも・・・ posted by (C)kontenten

白黒ママさんやうし若ちゃんは気になっても
巴ちゃんは・・・全然興味なし
[がく~(落胆した顔)]

もしかすると、kontenten興業に来なかった間に
他の場所で、人間にいぢめられ・・・トラウマ
[あせあせ(飛び散る汗)]
それで、人間不信になったのかも知れません[ふらふら]
巴ちゃん・・・早く治ってね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

2007製のmac mini ですが・・・去年のバージョンアップも非対応
おまけに、最近ではMailソフトも一回では立ち上がらなくなりました。
たぶん、亡くなったS.ジョブスさんの亡霊の仕業だと思われます。
仕方がないので、ママちゃんにお願いしてkontenten
新しいmac miniに買い替えてもらう事にしました。
やっと、kontentenの罵声から解放されるね・・・ママちゃん♪


nice!(102)  コメント(20) 

nice! 102

コメント 20

TAKUMA

はい愛人ですf (^_^;)。
タイフェスの大成功、おめでとうございました。
働いた甲斐がありましたね。
今回は、ほぼ、記憶あります(^_-)v。
by TAKUMA (2013-05-14 22:05) 

ChatBleu

ま、お二人の熱愛ぶりは、FBでの様子を見ていても^m^
暑い中、お疲れ様でした。
そうそう、さかのぼって、神代植物公園のバラ。
咲く前の蕾位の方が綺麗かも、ですね。バラのソフト、美味しかったですか?
私は以前、ラベンダーソフトで惨敗したので、植物系ソフトは敬遠してます。
by ChatBleu (2013-05-14 22:12) 

OMOOMO

花も咲きかけがいいですね、恥じらうお年頃のバラ見事です。
タイフェス、ご活躍、お疲れ様です、愛人さんともどもお働き、重ね重ね
ご苦労様です。楽しそうですね、お天気も良くよかったですね。
巴ちゃんどうしたんでしょうね?いつもの元気な子になってください。

by OMOOMO (2013-05-14 22:16) 

チャコ&ミニ

バラソフトがおいしそう~
ずっと前、金沢でバラ展があったとき、ブルガリア産のバラジャムを買ったらとてもおいしかったのですが、それ以来お目にかかることがありません。
巴ちゃんが心配ですね・・・
人間にはいい人の方が多いんだけどな。
by チャコ&ミニ (2013-05-14 22:21) 

こいちゃん

タイフェスお疲れ様でした
いや~溺愛さんところでも愛人さまとの仲の良いショットを観ましたけれど
TAKUMAさん、いつから愛人になったのでしょうか(笑)
FBもしませんので知りませんでしたが、ChatBleuさんの言うとおりの熱愛なんですねー(笑)
巴ちゃんどうしたんでしょうね。早く元に戻ってほしいです
Macmini買い替えですか。。ママちゃん罵声聞かされていたんですか・・・
可哀そうに(笑)
by こいちゃん (2013-05-14 22:26) 

えのみ

ふわふわな中で寝ているエルちゃん可愛いですね。
お忙しい週末でしたね。お疲れ様でした
あ~シンハ飲みたいな~。(^_^;)
巴ちゃんどうしたのでしょうね。
他でゴハンもらってお腹いっぱいとか?
by えのみ (2013-05-14 22:59) 

りる

毛布にくるまってぬくぬくのエルちゃん可愛い!
タイフェスティバル、
お天気もよくて盛り上がったみたいですね(^‐^*)
あ…愛人て(^‐^;
Macminiさん、ついに買換えですか…。
パソコン類はだいたい6年くらいで調子が悪くなって来ますよね。
by りる (2013-05-15 00:16) 

そらママ

エルさん、フワフワで気持ち良さそうですね♪
薔薇の季節ですね~
薔薇のソフトクリーム美味しそうです^^
巴ちゃん、どうしたのでしょうか?でも出勤して
来てくれて良かったですね。
by そらママ (2013-05-15 00:39) 

にゃん

気温35℃ 真夏の バンコクのにゃんです
 タイフェス ビアシンに ビアチャン 溺愛猫的女人さん ご一行も
  売り上げに貢献して TAKUMAさんも いらしたそうですね
   kontentenさんは さすが利上げ上手です
    にゃんも Macminiと MacBook Proを使って SIM Freeの
     iPhone5を売っています。
by にゃん (2013-05-15 01:00) 

marimo

タイフェスいいなぁ・・・
川越チームのお店も大繁盛のご様子ですね。
フェスに出店されているのは、みなさんタイの方々なのですか?
あの古代お壁画に書かれているような文字・・・
師匠はあれが読めるのですね~と思いながら写真を拝見しました。
(^-^*)薔薇ソフトは薔薇の味なのですか?
by marimo (2013-05-15 08:00) 

ろき

私もmacmini使ってますが全然元気ですよ。
mailは使ってないですけど。
タイフェス良いですね私は木更津の方に行きましたから
辛いのは苦手ですが、スイートチリソースは好き。(笑)
by ろき (2013-05-15 08:36) 

そらまめ

あちこちでバラの画像・・・
あったかそうでいいな~。
タイフェスティバル、ますますあったかそうです。
シゲ子さんカードありがとうございます。
ご紹介させていただきました♪
by そらまめ (2013-05-15 08:44) 

青い鳥

薔薇が美しい季節になりましたね。
私も今日こちらの薔薇展に参りました。
薔薇のソフトクリーム、食べてみたいです。
どんなお味なのでしょうね?
by 青い鳥 (2013-05-15 19:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タイフェス、お疲れさまでした。
あの暑さの中、終わりまでの手伝いは大変だったと思います。
ご苦労様でした。


by 溺愛猫的女人 (2013-05-15 21:08) 

green_blue_sky

12日はよいお天気でよかったですね。
暑すぎの嫌いでしたが^_^;
うっし君、先ほど、目の前でスプレー、困ったものです~
by green_blue_sky (2013-05-15 23:50) 

あーる

神代公園のバラ、見に行きたいなあ。バラソフトというのがまたそそりますね。
タイフェス、暑かったでしょう! お疲れ様でした。
by あーる (2013-05-16 12:39) 

ふぢたしょうこ

バラソフトが美味しそうですよね~
形もバラみたいだし~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 17:16) 

JUNJUN

薔薇のソフトクリーム、きれいでおいしそうですね☆
香りも、いいのかな?
by JUNJUN (2013-05-16 21:01) 

カトリーヌ

あれれ 出遅れちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
タイフェスお疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
巴ちゃん、重役出勤?と思ったら何かあったのですか?
心配ですねo( ̄ー ̄;)ゞ 早く元の巴ちゃんにもどってほしいです。
私もそろそろPCを買い替えようと思っているのですが、iMacも候補です♪
デザインがステキですよねww WINも動かせるそうですし、いいですね❤
by カトリーヌ (2013-05-20 11:19) 

でんさん

NewMacおめでとうございます(^-^)
私はいまだに、Win8とお友達になれません。
元カレ(7)が恋しい(T_T)
by でんさん (2013-05-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント