SSブログ

昼間の長い日に来たUFO [日記]

今日は『夏至』・・・昼間の時間が一番長い日だって[晴れ]
そう云えば、去年の夏至に火星からUFOが来たって
ゴーストライターkontentenが申しております[ひらめき]

so-net6232633.jpg

だからって、去年の写真[カメラ]にされてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・あたし・・・エルです[ふらふら]

UFOって・・・峠の釜めしの容器[exclamation&question]

UFOで来た日です(^^)
UFOで来た日です(^^) posted by (C)kontenten

何だか、小さい仔猫が乗ってるけど・・・誰[猫]

そんな些末な話は後にして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先日ChatBleuさんから頂いた梅酒ブランデーケーキ[プレゼント]
(↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

そうそう、会社の梅で作って下さった梅酒の里帰り
物凄く美味しく仕上がって、帰って来ました
[郵便局]

美味しい物自慢
美味しい物自慢 posted by (C)kontenten

ChatBleuさん、美味しいブランデーケーキ(ジュルル)
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんからは、大出世して帰って来たね
[ぴかぴか(新しい)]・・・って[わーい(嬉しい顔)]
来年も・・・kontenten・・・期待してるみたい[がく~(落胆した顔)]

そうそう、火星からUFOが来たお話もしないと[ふらふら]

去年の3月頃からkontenten興業に住み着いた[猫]
火星猫さん・・・この子も見た事があるみたい[たらーっ(汗)]

一年前のミケ
一年前のミケ posted by (C)kontenten

でも、ちょっと・・・お腹が大きい[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・って事は、この火星猫さん・・・妊婦ママさん[exclamation&question]

母は強
母は強 posted by (C)kontenten

当時出勤していたカナ姉と渡り合うとは・・・さすが[がく~(落胆した顔)]
火星猫・・・もとい、身重のママさん[ふらふら]
(蛇のマムシもお腹に赤ちゃんがいる頃は凶暴みたい[たらーっ(汗)]

そんなミケママさんのお腹・・・益々立派に・・・[いい気分(温泉)]

お腹も立派に・・・
お腹も立派に・・・ posted by (C)kontenten

いつの間にか、kontenten興業の工場の中で・・・[ビル]

産む準備?
産む準備? posted by (C)kontenten

そろそろ、UFOを呼ぶ準備をしているみたい[雷]

それから・・・約二週間後・・・UFOに乗って来た
仔猫さんが5匹発見されたって
[猫]

やっぱり・・・
やっぱり・・・ posted by (C)kontenten

ただ、去年は暑くて・・・5匹が4匹に減り[がく~(落胆した顔)]
4匹が3匹[ふらふら]、3匹が2匹[もうやだ~(悲しい顔)]・・・これじゃ全滅と思った
kontenten、会社の人達と2匹を保護
[病院]

2匹保護しましたが・・・
2匹保護しましたが・・・ posted by (C)kontenten

茶色のブチと火星猫・・・でも残念[ふらふら]
ブチの子は、保護した夜に亡くなったって[もうやだ~(悲しい顔)]

命名:ミサ
命名:ミサ posted by (C)kontenten

そして、5匹分の魂を得た火星猫・・・彼女の名前を
4匹の魂を鎮めるために『鎮魂』って意味の『ミサ』
って名前にしたって・・・でも、この子も心配
[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は・・・
最初は・・・ posted by (C)kontenten

最初の何日かは、後から保護されたミケママさんと
一緒のケージで暮らしていましたが・・・

ケージから出て[決定]になったら、早速受難[がく~(落胆した顔)]

カナとの遭遇
カナとの遭遇 posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten家の女王カナ姉と鉢合わせドン[ふらふら]

初めてのお外
初めてのお外 posted by (C)kontenten

そして、外に出ても[決定]ってなったら・・・またまた[あせあせ(飛び散る汗)]

アキとの遭遇
アキとの遭遇 posted by (C)kontenten

今度は、関東火星猫連合総長アキ姉と・・・ご対面[ひらめき]

いろいろな姐さん方に鍛えて頂いて、カナ姉と同じ[ふらふら]
立派なソルジャーになったって[わーい(嬉しい顔)]・・・そして、今日

今日で1歳のミサ
今日で1歳のミサ posted by (C)kontenten

火星からUFOに乗って来て丁度1年[るんるん][るんるん][るんるん]
ミサもお陰様で1歳になりました[かわいい]

ヤンチャ娘
ヤンチャ娘 posted by (C)kontenten

ただ、さすが火星猫・・・只者ではないみたい[爆弾]

(今夜の『某所の猫たち』はお休みします。)


nice!(123)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 32

こいちゃん

大きくなりましたねーミサちゃん、1歳おめでとうございます
さすが4人分生きてるとなるとやることも元気なソルジャー!
こんなかわいいときもあったのにねぇ(いえ、今でも可愛いです)
大出世のブランデーケーキ、美味しそうです!!
さすがChatBleuさんですね~~
by こいちゃん (2013-06-21 22:34) 

OMOOMO

あ~1年経っちゃいましたかね、釜飯の火星猫面白すぎる。かわいすぎる、
5人の魂を受け継いで丈夫ですくすく育ってくれましたね、だからことのほか
可愛がっているのでしょうね、
う~前ページの着物姿がちらついてTさんと「インパクト強いよね」と噂しています、(どういう意味?)
by OMOOMO (2013-06-21 22:41) 

ChatBleu

ミサちゃん、もう1年経つのですね~。
あんなに可愛かったのに・・・・いやいや、今ももちろん美人さんですよ~。
でも、思ったより白い部分が多いですよね。
そして、スルーされてるけど、その身重のママはミケちゃんですよねー。
ミケちゃんも1年なのですね。
ブランデーケーキのご紹介ありがとうございます。
自分では少し硬いなーって思ってます。
もう少ししっとり柔らかに作れると良いのですが。
by ChatBleu (2013-06-21 22:55) 

nousagi

早いですね。
もう一歳。
綺麗な娘ちゃんになりましたね~。(^^)
by nousagi (2013-06-21 23:22) 

そらママ

ミサちゃんおめでとう♪
お母さんのおなかの中にいる時から
お写真撮ってもらえて、良い思い出ですね(^^)
アッという間の1年でしたね^^
by そらママ (2013-06-22 00:01) 

そらまめ

ミサちゃん、おめでとうございまーす。
健康で楽しい一年になりますように。
あんずさん、目の出血が治まらず・・・
朝一で止血剤の注射をうってもらいにいきます。
燃える火星猫はいいんだけど・・・
そろそろ燃えるのやめて欲しいです(苦笑)
by そらまめ (2013-06-22 08:12) 

marimo

1歳の誕生日おめでとうございます。
生まれたばかりの猫さんが生き残る確率が
こんなに低いとは・・・知らなかったです。
火星猫は強いですね(^-^*)
梅酒のケーキ美味しくなって里帰りっていいフレーズですね。
私は朝から「知っとこ」で見たタイ料理に刺激を受けてます(笑
食べたい~~!
ガパオ入りのひき肉のあれ・・・あれです(笑
by marimo (2013-06-22 10:49) 

ponnta1351

ミサちゃん1歳ですか。早いですねェ。お姐さん方に囲まれて元気にすくすく、kontentenさんに保護されて幸せです。 
美人ちゃんになりましたね。
by ponnta1351 (2013-06-22 11:11) 

のらん

ミサさん、1歳おめでとうございます☆
すっかり、一人前の火星猫さんですね(^^)
by のらん (2013-06-22 14:14) 

カトリーヌ

ミサちゃん改めましておめでとうございます♪
カナ姉にビビっていた頃が懐かしい感じですね(笑)
すっかり美人さんで強い火星猫に成長しましたね(*´ω`*)
ソルジャー魂はカナ姉からしっかり受け継いだようで^^
これからますます健やかに美しくネヽ(。ゝω・。)ノ
by カトリーヌ (2013-06-22 15:27) 

りる

ミサちゃん一歳おめでとうございます(^‐^*)
まだまだ仔猫ちゃんだと思っていたら、
ちっちゃかった頃の写真を見ると、
やっぱりお姉さんになってますね。ママにの美人さんだわぁ。
by りる (2013-06-22 19:58) 

千晶

UFOに乗ったミサちゃん、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))1才おめでとう!(^O^☆♪

by 千晶 (2013-06-22 21:33) 

ひでぷに

ミサちゃん大きくなりましたね~!
一歳おめでとうございます\(~o~)/
今じゃ、ソルジャーとしての精悍さも感じさせますね^^
by ひでぷに (2013-06-22 22:09) 

takko

おおきに・・和みます。
kontentenさんこそ、ほんまの火星人(異星人)やわ(=^・^=)

by takko (2013-06-22 22:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
子猫づくし楽しみました★★★
by 夏炉冬扇 (2013-06-22 23:05) 

まこりん

ミサちゃん、一年おめでとうです。
今子猫を保護しているので、とても興味深く読みました。
命名、とてもいい名前ですね^^
by まこりん (2013-06-23 00:50) 

えのみ

ミサちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
他の4兄弟の分も元気にがんばれ~!
by えのみ (2013-06-23 02:55) 

ぽちの輔

もう一年経っちゃいましたか、早いですね。
1歳のお誕生日おめでとうございます^^
by ぽちの輔 (2013-06-23 07:20) 

あーる

きょうだいの分まで強く生きているのですね。
ミサちゃん、おめでとう!
by あーる (2013-06-23 15:29) 

ミケシマ

UFOにのって… か…かわいすぎる♡♡
亡くなってしまったブチちゃんは可哀相だったけど、さいごに保護されて、人間の優しさに触れられて幸せだったのでは。。と、思います。
by ミケシマ (2013-06-23 22:13) 

magamaga

わ~もう1歳ですか!ミサちゃん、お誕生日おめでとう♪

by magamaga (2013-06-23 23:14) 

でんさん

ミサちゃん、こんなに小さかったんだ~!
お誕生日おめでとう(^-^)
by でんさん (2013-06-23 23:58) 

TAKUMA

陽がどんどん長くなるって気持ちがワクワクしていくのですが、夏至になっちゃうと、あぁ、これからどんどん短くなってっちゃうんだなぁ、と寂しくなるワタシです。
これからが夏本番なのにねぇ…。

UFOに乗ってきたミサちゃん、カワイイですねぇ。
ミサちゃんのニャン生は五匹分の命背負ってるんですね。
それはTAKUMAしい!
by TAKUMA (2013-06-24 09:39) 

nano

ネコ型の宇宙人とかいるのかなぁ?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-24 15:29) 

RuddyCat-Lalah

ミサちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
最後の一人として、生きようとしてきた生命力は凄いですね。
本当に他の兄弟達の思いが支えてくれていたように思えます。
そして色々な先輩お姉様に鍛えられて今日のミサちゃんがいるのですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-24 17:54) 

hatumi30331

1年で・・・こんなに大きくなって・・・
お誕生日おめでとう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-24 20:00) 

ゆきち

ミサちゃん、1歳、おめでとうございます\(^0^)/
UFO猫さんが大きくなって、ものそうごい美猫さんになっちゃいましたね♪

by ゆきち (2013-06-24 21:58) 

青い鳥

丁度ミサちゃんのお誕生日に私は大阪へ出かけていてお祝が遅くなりました。
ミサちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
kontenten様ご一家の愛情を一身に受けて
可愛い女の子から美女にと見事に成長しましたね。
今後どんな大物になっていくのか・・・楽しみに見守らせて頂きます。
by 青い鳥 (2013-06-24 22:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃんはカッコいいUFOに乗って地球に来たんですね(*^^)v
そして1歳のお誕生日おめでとうございます。ママに似て別嬪さんに育ちましたね。これからも素敵な猫生を送ってください、うちのゆずと一緒に成人式をやりましょう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-06-24 22:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お名前には こんな想いが込められていたんですね。
1歳のお誕生日 おめでとう!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 00:41) 

にゃんこ先生

早いですね~
一歳おめでとうございます\(^o^)/
良いお顔のお姉さんになりましたね♡
でも、まだまだやんちゃ盛り♪
これからも、いろいろなお話を聞かせてくださいね=^_^=
by にゃんこ先生 (2013-06-25 00:50) 

美美

ミサちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に成長して欲しいですね(^^

by 美美 (2013-06-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント