SSブログ

小さい火星猫 [日記]

先週の金曜日(6月21日)お誕生日だった火星猫
ミサ・・・前回、生まれる前からご覧頂きましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
       (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten・・・ミケママの事を
説明していませんでしたので、今夜・・・続きを[かわいい]

so-net6232634.jpg

・・・って、また・・・火星猫親子の話・・・[がく~(落胆した顔)]
最近、ちっとも話題にされない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

ミサのママは、kontenten興業に居たミケ[猫]
実は、ミケとミサ・・・一緒に保護した[いい気分(温泉)]
思ってしまいますが
[がく~(落胆した顔)]・・・実は、最初に
ミサと亡くなったブチちゃんを保護しました
[家]

ご飯も一緒
ご飯も一緒 posted by (C)kontenten

ただ当時、乳幼児だった・・・ミサ[かわいい]
kontentenがミルクとトイレの世話をしたって[がく~(落胆した顔)]

ミルクは5時間おき、その後自分でトイレが出来ないので
ティッシュペーパーで刺激して、トイレをさせます
[ふらふら]

授乳経験のないkontentenにとっては、初めての娘[かわいい]

でも、5時間毎では仕事になりません[ふらふら]・・・そこで
プロにお願いすることにしました・・・それがママ
[猫]

ミケママも保護しました。
ミケママも保護しました。 posted by (C)kontenten

ミケは捕獲器で保護して[家]、ミサの世話をしてもらう計画
巧く・・・成功・・・ただ、この日のトラウマも・・・
[たらーっ(汗)]

ご対面
ご対面 posted by (C)kontenten

この日から、ミケとミサが一緒に暮らすようになりました[かわいい]

では、折角なので・・・仔猫ミサの写真集をどうぞ[カメラ]

もっと・・・遊んで~♪
もっと・・・遊んで~♪ posted by (C)kontenten

まぁ、まぁ・・・ちり取りの中に入って・・・[ぴかぴか(新しい)]

余程、kontentenと遊びたいみたい[かわいい]

イタズラもしますが・・・
イタズラもしますが・・・ posted by (C)kontenten

何しろ、ホントのお父さん[リボン]みたいだから・・・ねっ[いい気分(温泉)]

でも、そんなミサでも・・・仔猫は仔猫[猫]

すぐ寝ますZZzz..
すぐ寝ますZZzz.. posted by (C)kontenten

スイッチが切れるのも早い[ふらふら]

でも、充電も高速みたい[ひらめき]

箱入り娘
箱入り娘 posted by (C)kontenten

充電器の箱に入って・・・スイッチ・・・オン[爆弾]

nakanakoさんから頂いた歯磨きシートも・・・[がく~(落胆した顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

歯磨き嫌い(w)
歯磨き嫌い(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・キックキック[exclamation×2]

そうそう、そんなソルジャーなミサ・・・カナ姉の弟子[爆弾]

修行のためにkontenten興業に社長さんと同伴出勤[車(セダン)]

よいしょ&よいしょ!!
よいしょ&よいしょ!! posted by (C)kontenten

こんな小さい頃から修行のみです[iモード]

そろそろ、おねむ・・・
そろそろ、おねむ・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、イスの上で・・・マッタリ[眠い(睡眠)]
イスの上にも三年[exclamation&question]

丸くなるミサ
丸くなるミサ posted by (C)kontenten

あれれ、丸くなっちゃった[ふらふら]

さて、折角ですので・・・ミケママの事を

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

kontentenと初めて会ったのは・・・
去年(2012年)の1月・・・kontentenの散歩中でした
[晴れ]

可愛い猫発見。
可愛い猫発見。 posted by (C)kontenten

走り来る3匹が出て来る場所に・・・可愛い三毛ちゃん[猫]

この頃は・・・
この頃は・・・ posted by (C)kontenten

当然、兄貴も舎弟とも一緒に[揺れるハート]

エルビス君とも・・・
エルビス君とも・・・ posted by (C)kontenten

そして、エルビス君とも一緒に・・・[黒ハート]

なぜ、kontenten興業に来たかって話は・・・また[メモ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけ・・・その1[カメラ]

おととい(6月23日)は、スーパームーンの夜[満月]
残念・・・小江戸川越は雨模様[雨]・・・見えません[ふらふら]

でも、昨晩(6月24日)・・・曇っていましたが
寝る前に空を見上げると・・・雲の切れ目から
[満月]

曇ってましたが・・・
曇ってましたが・・・ posted by (C)kontenten

お月様は覗きました[モバQ]

そして数分後・・・雲が晴れて[曇り]

スーパームーン翌日の月
スーパームーン翌日の月 posted by (C)kontenten

一日遅れのスーパームーンが顔を出しました[晴れ]
でも、一日遅れって・・・御利益あるのかな[ふらふら]

そして

こんやのおまけ・・・2[映画]

またまた、サマーカットのアキ姉・・・甘えています[るんるん]


(アキ姉の大きな声が出て来ます[ふらふら])

nice!(118)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 25

こいちゃん

御対面で引っ付いてるミケ&ミサ親子、めちゃええですぅ、かわいいよ~~
ミサちゃん、ちゃんとお仕事していますか?(笑)
一日遅れのスーパームーン、ご利益ありますように!
コチラは全く見られなかったし、今夜遅くから雨ですよ~~
明日は雷雨になるとか・・・
サマーカットのアキねえさんより・・・・奥のシーザーが気になって・・(笑)

by こいちゃん (2013-06-25 22:13) 

てんてん

仔猫ミサちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2013-06-25 22:14) 

OMOOMO

ミサちゃん1歳おめでとう、早いものですね。
ミサちゃんの仕草、なんてかわいいんでしょう。
ミケ、ミサちゃんのヒストリー改めて見させていただきました。

スーパームーン、下ばかり見てるので見損ない、ここで
紹介していただいてうれしいです。

アキ姉、サマーカットが、よく似合ってます。

by OMOOMO (2013-06-25 22:19) 

ChatBleu

ミケちゃんミサちゃんの2ショットがかわいい~!
ミケちゃん、最初はkontentenさんと仲良しだったのにねー。
やっぱり捕獲器がダメだったのかしら。
by ChatBleu (2013-06-25 22:44) 

JUNJUN

ミサちゃん、おめでとうございます☆
チビミサちゃん、かわいいですね。
1年はあっという間ですね・・・。
by JUNJUN (2013-06-25 22:46) 

そらママ

ミケママとミサちゃん、親子っていいなぁ~♪^^
それにしても、ミサちゃんの愛らしさは何度見ても
可愛いですね(^^)
スーパームーン、見られなかったので感激です!
私もアキ姉の後ろのシーサーが気になりました^^
by そらママ (2013-06-26 00:54) 

ponnta1351

本当にkontentenさんはミサちゃんのお父さんw
お母さんと一緒の写真良いですね。ほのぼのします。
あきネエサンさんライオンカットにしちゃったんですね。立派な毛皮来ていたのに、ちょっと貧相になって残念。
by ponnta1351 (2013-06-26 07:11) 

そらまめ

我が家のニャンズ、朝寝中なのか
アキちゃんの声を流してもダレも来ませんでした。(苦笑)
ほんと、子猫はかわいいですね~。
いえ、大猫になってもかわいいんですが
子猫時代にはかないませんね。
by そらまめ (2013-06-26 08:29) 

青い鳥

ミケママさんとミサちゃんのご対面の写真、
いつまで見ていても見飽きません。
親子の情愛が溢れています。

by 青い鳥 (2013-06-26 08:29) 

カトリーヌ

火星猫よりうし蜜特集してよ~♪♫♩♬ってお顔かな?エルちゃん(笑)
いやーw ミケミサ親子めちゃくちゃかわいいですね(≧▽≦)
ミケちゃんが一生懸命ミサちゃんを守っているショットにグっときました❤
子猫はホント天使ですよね~(*´ω`*)ポッ
すぐ大きくなるから子猫時代が短いのが残念ですが^^
by カトリーヌ (2013-06-26 15:46) 

カトリーヌ

言い忘れました^^
エルビスくーーん、お久しぶりっ(*^-゚)v
ミケママとひょっとして...(///ω///)
by カトリーヌ (2013-06-26 15:47) 

RuddyCat-Lalah

母ネコさんと一旦離れた後でも、一緒になると絆が再び繋がるのですね。
驚きました。無事捕獲されて一緒になれて良かったです。
懸命にしがみつく姿に癒やされます。
レンズの事へコメントありがとうございます。
ゆっくり、自分の好みのレンズを探してみたいと思います。

by RuddyCat-Lalah (2013-06-26 18:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃんもママもkontentenファミリーになれて良かったねぇ~(*^ω^*)
親子が寄り添っている写真にうるうるでございました。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-26 21:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
ミサニャンかわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 23:02) 

cassis

もはや死語中の死語かとは思いますが

「薄幸の美少女」 ・瞼(まぶた)の母との再会・・・ミタイナ( ̄∇ ̄)
by cassis (2013-06-26 23:06) 

カリメロ

二匹が抱き合っている!?姿、とっても素敵ですね^^
by カリメロ (2013-06-27 00:31) 

えのみ

私もミルクの授乳経験ありますよ。可愛いですよね。
だから余計にミサちゃんのこと可愛がってしまうのですね♪
ミサちゃんとママの写真が最高に可愛いです。
by えのみ (2013-06-27 03:05) 

りる

ミサちゃん、やっぱりママとよく似ていますね(^‐^*)
お月様、結局見られませんでした…。
by りる (2013-06-27 06:17) 

marimo

こちらは曇っていたのでスーパームーンは
見る事が出来ませんでした。
ミサママはエルビス君とも仲良しだったのですね。
虹の向こうで元気にしているかしら。
ミサさんが健やかに強くたくましく成長できたのも
kontenten代理ママのおかげですね(*'▽'*)
by marimo (2013-06-27 11:03) 

hatumi30331

ミケママとミサちゃん〜
固い絆で結ばれてるやね〜♪
可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-27 12:18) 

あーる

電池切れのミサちゃん、かわいいー。
元気に大きくなっていますね。
by あーる (2013-06-27 12:43) 

ミケシマ

ミサちゃん、ママが来てくれてよかったですね♡
ミサちゃんを守ろうとしているミケちゃんのようすがとてもかわいいです。
やっぱり母だなぁ…
そして、アキ姉動画。
これを再生するとうちの猫たちが浮足立ちますww
by ミケシマ (2013-06-27 13:37) 

花火師

子猫はいつ見てもかわいいよね うちもこんなときがあったんですが・・・
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 20:44) 

youzi

ミサちゃん、お誕生日おめでとう!ミケちゃんとミサちゃんの関係凄いですね。
by youzi (2013-06-28 06:57) 

TAKUMA

ご対面、ちょっと切り取るとACのポスターに使えそうな写真ですねぇ!!。
月ってホントに幻想的、スーパームーン、底知れぬパワーを送ってくれていそうです。

すいみません、またまた周回遅れになってしまいました。m(__)m
by TAKUMA (2013-06-29 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント