SSブログ

秋葉原へ行った訳 [日記]

先週の土曜日(7月27日)、高校の用事の前に
秋葉原へ寄った[電車]ゴーストライターkontenten
秋葉原でないと売っていない物を買ったって[ひらめき]

so-net6232648.jpg

AKB関係のオタッキーな物かしらん[ちっ(怒った顔)]
ちょっと軽蔑しそうな、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、当日購入したのは・・・これです[かわいい]

スピーカーコード&端子
スピーカーコード&端子 posted by (C)kontenten

kontenten興業で只今開発中のスピーカー部品[ひらめき]
そして、同じくkontenten興業で開発中の
ステレオアンプの電源に使おうと思う部品
[ぴかぴか(新しい)]

電源トランス
電源トランス posted by (C)kontenten

何だかわかりませんので・・・この辺で・・・[ふらふら]

さて、前回の更新日(7月30日)に行ったゴルフ
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
そのお話を、これからさせて頂きます
[ゴルフ]

ナイスショット♪
ナイスショット♪ posted by (C)kontenten

この日は、朝から曇り・・・暑い季節には助かります[曇り]
おまけに、早朝7時10分OUTスタート[ゴルフ]

前半(OUTコース)も9時半には終了[ゴルフ]
もの凄く早い昼食を食べる事に・・・その前に、恒例[ビール]

ここでも・・・恒例・・・
ここでも・・・恒例・・・ posted by (C)kontenten

いやはや・・・ここでも乾杯[ひらめき]
でも残念・・・この日もアサヒビールだったって[もうやだ~(悲しい顔)]

前半戦(OUTコース)で50回も打ってしまったので
ビールも昼食も反省・・・少なめの昼食
[ふらふら]

10時前の昼食
10時前の昼食 posted by (C)kontenten

・・・とは云え・・・冷やし中華・・・(ジュルル)
あれれ、今夜も『美味しいモノ自慢』ね
[爆弾]

炎天下でもなく雨も降らず・・・スコアもまぁまぁ[イベント]

丁度良いお天気でした。
丁度良いお天気でした。 posted by (C)kontenten

午後からも50打・・・合計100打[ゴルフ]

まっ、100点満点良い気分って事にしましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、100点満点だった猫さんのお話[いい気分(温泉)]

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

今週、遅刻はしたけど・・・全員出勤したこの子たち[猫]

今週は、ほぼ皆勤賞
今週は、ほぼ皆勤賞 posted by (C)kontenten

今朝(8月2日)も、巴ちゃんがお休みと思ったら[がく~(落胆した顔)]

スリスリ大好き
スリスリ大好き posted by (C)kontenten

少し遅刻しましたが、kontentenの足にスリスリ[かわいい]
巴ちゃんは、kontentenのズボンが好きそうですが[がく~(落胆した顔)]

ホース大好き
ホース大好き posted by (C)kontenten

うし若ちゃんは、kontenten興業のホースが好き[ハートたち(複数ハート)]
でも、ホース好きは・・・親子兄妹同じみたい[揺れるハート]

ホースが好きな親子
ホースが好きな親子 posted by (C)kontenten

ホースの上でマッタリしている白黒親子[猫]

そんな事より・・・この子[バッド(下向き矢印)]

鼻くそ取りたい(w)
鼻くそ取りたい(w) posted by (C)kontenten

巴ちゃんの鼻くそ取りたいって・・・kontenten[がく~(落胆した顔)]
折角の美人さんが、ちょっと残念です[ふらふら]

そうそう、そんなホースが好き好き巴ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
こんな感じで・・・ってところを・・・[たらーっ(汗)]

『こんやのおまけ』

で、ご覧頂きます[映画]


(音が出ますので、気を付けて下さい[演劇]

好きなのはわかりますが・・・[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 24

こいちゃん

ゴルフって朝早くから行くんですね・・うちの次男行けるんかしら。
なんかゴルフ始めたらしくて、誘われたものの「何ももってない」の一言であちこちから頂いて2セットぐらい揃ったって、バッグまで(笑)
巴ちゃん、ホースごときでそこまで遊べるのかと思いましたよ
後の2ニャンがまた全然反応しない(笑)
ラピさんは玄関ではしませんがトイレのマットに時々Cやります・・
マットはしょっちゅうお取替えです(バスタオルつぶして作ったんですけどね)
by こいちゃん (2013-08-02 22:13) 

OMOOMO

エルちゃんの肉球がかわいい。
平日からゴルフ、やっぱし社長さんは違いますね。
スコアの事は分からないけどいい成績なんでしょ。
アサヒでも格別よね。
巴ちゃんのスリスリ、見ていて楽しい、
鼻くそもご愛嬌。
by OMOOMO (2013-08-02 22:20) 

ひでぷに

ゴルフ、曇りの早朝とはラッキーですね!
炎天下の日中だったら大変なことに...^^;
巴ちゃん、楽しそうですね~^^
しかし、ホースがここまでニャンコを惹き付けるとは恐るべし...
by ひでぷに (2013-08-02 22:30) 

ChatBleu

正しいオタクの買い物ですね(^^;
最近はオタクの定義が随分と変わってしまったような気がします。
by ChatBleu (2013-08-02 22:41) 

そらママ

巴ちゃん、ホースに夢中ですね♪
でも~ホース大丈夫でしょうか?
けっこうガシガシしてましたよ^^;
by そらママ (2013-08-02 23:34) 

りる

何故みんなそんなにホースが好きなのかしら(笑)
乗ってよし、齧ってよし、蹴ってよし、引っ張ってよし?(^‐^;
by りる (2013-08-03 08:24) 

PopLife

電源は左右独立した構造を
強く希望します!?ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-03 09:41) 

marimo

真夏のゴルフはしんどいので
曇りくらいがちょうどいいですね(^-^*)
ラウンドあとの乾杯は・・超乾でしたか。ふふふ。
巴さん、ホースめっちゃかじってますね(笑
ホースが大人気の秘密は何でしょう。

by marimo (2013-08-03 09:53) 

いそいそ

ホースであれだけ興奮するとは、、、ひょっとして またたび入りとか。。。
by いそいそ (2013-08-03 10:17) 

青い鳥

巴ちゃん、ホースがこんなにも大好きなのですね。
かじられた所から水がもれたりしないでしょうか?
by 青い鳥 (2013-08-03 15:08) 

すーさん

巴ちゃん牛若ちゃんみんにゃkontentenさんが大好きなんですね〜。
猫好きに悪い人はいない、というすがめ家の教えだそうですよ (^_^)。
by すーさん (2013-08-03 18:25) 

emi

なんでもおもちゃにしちゃって、みんな愛らしいですね。
萌ちゃんの鼻くしょ・・・私も取ってあげたいです^^
by emi (2013-08-03 19:28) 

JUNJUN

エルちゃんの肉球、まだら模様なんだ!
微妙に汚れてる?
by JUNJUN (2013-08-03 23:04) 

momiji

kontenten興業って不思議な部品で音響を自作なんですかね(^_^)
by momiji (2013-08-04 11:22) 

カトリーヌ

日本の蒸し暑い夏のゴルフは大変ですね!
途中エネルギー(ビール)を補給しなきゃ(笑)
巴ちゃんの鼻〇〇、私も取りたくなります(*´艸`*)
ホースがこんなに人気アイテムとは、ビックリです^^
by カトリーヌ (2013-08-04 13:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさまは本当に器用ですね。
昨日は花火大会に参加いただきありがとうございました。
沢山ビールやらワインを持参いただき助かりました。
また来年も何卒よろしくお願いいたします。

by 溺愛猫的女人 (2013-08-04 20:23) 

tenten

あらあら、ホース、ガシガシやっちゃってますね(^_^;)
長いものに巻かれまいとしているのか、
長いものに巻かれたいのか?
by tenten (2013-08-05 14:29) 

hatumi30331

すぐにビールに目が行く私・・・
暑い!!^^:
by hatumi30331 (2013-08-05 14:43) 

RuddyCat-Lalah

私も若い頃は秋葉原へパーツを買いに出かけました。
それで実験装置を作っていました。懐かしいラジヲデパート。
ホースの中を水が流れてたら(水道代が・・・)とても気持ち良い
場所になりそうですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-05 20:26) 

TAKUMA

ある意味、AKBよりもオタッキーな世界かも知れませんね(^_-)。
明日、秋葉原へお仕事で行きます。
買い忘れたモノ、ありましたら行ってください。
あまりにマニアックなモノはわかりませんが…。

ゴルフやられる方に、ハーフどのくらいで廻られます?、とよく訊かれたので
「二時間位」
と答えることにしてました。
by TAKUMA (2013-08-05 22:26) 

mk_papanero

nice!あざーす。
巴ちゃん、実家のぬこ様にそっくり・・・・(・_・;
by mk_papanero (2013-08-05 23:28) 

tamatora★

猫が好き!
猫たちが安心して生きれる環境がいいですね。

by tamatora★ (2013-08-06 10:04) 

夏炉冬扇

今日は。
ゴルフも暑かったでしょう。乾杯がたまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 17:09) 

チャコ&ミニ

ホースで楽しそうに遊ぶ姿に癒されます。
うちでは、私の足がホース役になることが・・・

by チャコ&ミニ (2013-08-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント