SSブログ

浴衣を着て・・・ [日記]

この間の土曜日(8月3日)の午後・・・[晴れ]
ゴーストライターkontenten、浴衣を着て
何処かへ出掛けたみたい[電車]

so-net6232649.jpg

彼女とデイトかしら・・・何だか怪しいので
疑ってしまいそうな、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、出掛けた先は・・・埼京線『浮間舟渡駅』から
歩いて30分、荒川の河川敷
[晴れ]

ここでこの夜、溺愛猫的女人さん主催の花火大会が
        (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
催されるって・・・噂・・・でも、あれれ・・・
[がく~(落胆した顔)]

恒例の『乾杯』
恒例の『乾杯』 posted by (C)kontenten

花火大会なのに・・・いつもの・・・乾杯[ビール]

おまけに、明るい内から寝ている浴衣のおぢさん発見[眠い(睡眠)]

死んでません(w)
死んでません(w) posted by (C)kontenten

愛人が拝んでるし[いい気分(温泉)]
(↑おぢさんの愛人かkontentenの愛人か不明です[爆弾]

そんなこんなしていると・・・いたばし花火大会の
始まり始まりでございます
[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、花火大会の写真・・・先月kontentenが買った
PENYAX Q7 ってカメラで撮ったって
[カメラ]
またまた、自慢話に付き合って下さいね[爆弾]

始まりました。
始まりました。 posted by (C)kontenten

パッっと始まりました『いたばし花火大会』[ひらめき]

いたばしの花火
いたばしの花火 posted by (C)kontenten

最初は、こぢんまりしていた花火ですが・・・[かわいい]

いたばし花火大会
いたばし花火大会 posted by (C)kontenten

段々大きくなって来ました[わーい(嬉しい顔)]

いたばし花火大会
いたばし花火大会 posted by (C)kontenten

ブッラボー[exclamation×2]

いたばし花火大会
いたばし花火大会 posted by (C)kontenten

カラフルな花火も素敵です[揺れるハート]

いたばし花火大会
いたばし花火大会 posted by (C)kontenten

・・・

そろそろクライマックスです。
そろそろクライマックスです。 posted by (C)kontenten

そろそろ、飽きた時分に・・・クライマックス[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと提灯が・・・
ちょっと提灯が・・・ posted by (C)kontenten

ナイヤガラもあったようですが・・・今年は残念[ふらふら]
巧く撮れなかったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

kontenten自慢のカメラの写り具合は如何でした[exclamation&question]
まっ、腕でなくて・・・カメラが良かったみたいです[ひらめき]

今年もお誘い頂きました溺愛猫的女人さん
大変お世話になりました。
来年も、これに懲りず・・・誘って下さいね
[わーい(嬉しい顔)]

花火のお話の後は・・・恒例

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

数ヶ月前に、或る会社のコンテナに閉じ込められ
亡くなってしまった・・・キジトラちゃん
[猫]

実は、すごく仲の良い相方さん(♂)がおりました[揺れるハート]

冷蔵倉庫のキジトラちゃんと相方
冷蔵倉庫のキジトラちゃんと相方 posted by (C)kontenten

左がキジトラちゃんで右が相方さん[かわいい]

相方さん・・・男の子なので行動範囲が広く
年に数回しか、この場所には出没しませんでした
[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが、キジトラちゃんが亡くなってから
判った事ですが・・・相方さんも歳を取って
近所のお家の庭に住み着いていた事が判明
[家]

そのお家の方から教えてもらったって・・・[わーい(嬉しい顔)]

或る日、そのお家の前を通り掛かると・・・[家]

久々の相方さん
久々の相方さん posted by (C)kontenten

相方さんが出て来て・・・相変わらずのモデル料の請求[レストラン]

只今療養中
只今療養中 posted by (C)kontenten

でも、体調の悪い時には・・・このお家の庭で
マッタリ、身体を癒しているみたい
[病院]

ただ、最近は・・・その効果のお陰か・・・[グッド(上向き矢印)]
今までお世話になった工場の敷地の中で[ビル]

首輪が・・・似合います(^^)
首輪が・・・似合います(^^) posted by (C)kontenten

kontentenがモデル料を持って来るのを待ってるって[がく~(落胆した顔)]

毎日会います(w)
毎日会います(w) posted by (C)kontenten

以前よりお爺さんになって元気も今一ですが・・・
可愛い首輪も着けてもらって幸せみたいです
[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(110)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 26

こいちゃん

綺麗ですっ!TAKUMAさんともまた違う花火~おなじいたはしでも違いますねー。カメラもよければ腕も良い♪見とれます~~~

あ・・溺愛家の相方様、これ見たらショック受けるんじゃ(笑)
「おれはいつの間に死んだことになってるんだ?」とか・・・
いやーでも、周りのその状態の中寝ていられるところが素晴らしいなぁ
ニャンの相方さんには、たっぷりモデル料お支払いくださいませね
by こいちゃん (2013-08-06 22:12) 

OMOOMO

うわあ、これは、これは美しい、綺麗、雄大、目を見張りますね。
さすが、自慢話してもいいわよ、これくらい綺麗に撮れたら。
カメラもさることながら、やっぱ、腕ですよ。
板橋に住んでた友達のお家から花火が見えるんで大勢のお客様を
招き、イカリングをしこたま揚げたという話を思い出しました。
キジトラちゃんの相方ちゃん、ちょっと凄味のあるお顔。
by OMOOMO (2013-08-06 22:34) 

ChatBleu

花火、良いですねー。
写真も素晴らしいっ!でも、なぜ、真ん中に提灯が?
相方さん、痩せ方がお爺さんっぽい。人間のおじいさんにもこういう雰囲気の方
多いですよねー。
by ChatBleu (2013-08-06 22:52) 

青い鳥

荒川の河川敷、大勢の人が集まっていますね。
花火大会はどこも同じなのでしょう。
場所取り、大変ではありませんでしたか?
私が見たのと似ている花火も沢山ありましたが、
写真の出来は全く違いますね。
カメラがよい上に腕もいい・・・違って当然ですが。
by 青い鳥 (2013-08-06 23:52) 

そらママ

打ち上げ花火、夏ですね~^^
実物は迫力あるのでしょうね♪
キジトラさんの相方さん、首輪もつけて
もらって幸せそうですね^^
亡くなったキジトラちゃんのぶんまで
長生きしてほしいです☆
by そらママ (2013-08-07 00:17) 

ひでぷに

エルちゃん、完全に疑ってますね~^^;
花火凄い綺麗に撮れてますね!
動画じゃないと撮れないかと思っていました...
やはり、写真は腕が必要ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
by ひでぷに (2013-08-07 00:57) 

繭

花火は綺麗~♪
キジトラちゃんは可愛い~♪
by 繭 (2013-08-07 02:44) 

えのみ

カメラが良いと花火もきれいに撮れますね(^_^;)
相方さん随分痩せましたね。やっぱり年のせいなんですか。
キジトラちゃん、本当に残念ですね。

by えのみ (2013-08-07 03:44) 

magamaga

各地の花火大会真っ盛りですね♪花火、楽しませていtだきました♪
いや~屋外でのビールは美味しい!に違いない!
by magamaga (2013-08-07 08:25) 

そらまめ

花火、きれいー♪
いいですね~、でもやっぱりすごい人なのですね。
エルちゃんに疑われてますよー。
来年は一緒に連れていってあげないと(笑)
by そらまめ (2013-08-07 09:23) 

PopLife

睨みを効かせた猫にたじたじです、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-07 09:33) 

あーる

花火、きれいですねー。圧巻です。
シマ猫ちゃん、このふてぶてしい表情がいいですねー。若い猫には出せません、この味。
by あーる (2013-08-07 12:31) 

tenten

花火の写真、みごとですね。
by tenten (2013-08-07 12:49) 

すーさん

玉屋ぁ〜のかけ声がkontentenさん風味にブッラボーなんですね (^_^)。
花火、さすが綺麗に撮れていらっしゃいますね☆!。
それにしてもこの季節、色々なブログで花火を観られて
心も涼しくなれるのでnice!ですね〜 (*´∀`*)。
(ジブンでは出不精なので観に行かない・笑)
by すーさん (2013-08-07 15:33) 

カトリーヌ

すごい!!さすが師匠(。→‿◕。)☆ 花火撮影のプロ❤
ド素人の私はこんな風には撮れないんですよねぇ(;´д`)トホホ
キレイな花火を見せていただいてありがとうございますっ(*´ω`*)ポッ
ところで、TAKUMAさんはいつもジャイアンツのユニフォームを着ているのですか?
キジトラちゃんの相方さん、奥様(?)がいなくなってさみしいでしょうね(つд`)
ずっとずっと元気でいてもらいたいです!!
by カトリーヌ (2013-08-07 16:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

花火大会は沢山アルコールを持参いただきありがとうございましたm(_ _)m
会場までは遠いのですが、いたばしは近くで見れるのと圧巻の花火の迫力が魅力です。

ご心配をおかけしたぱくちゃん、「ゆず丸」くんとなって9日にお婿入りが決定しました。ありがとうございました。






by 溺愛猫的女人 (2013-08-07 23:07) 

sig

わー、文字通り色鮮やか。煙が全然邪魔していないですね。
見事な花火写真、見せていただきました。
by sig (2013-08-08 00:24) 

りる

綺麗に撮れてますねぇ。最近の花火って、本当に色が鮮やか。
昔はこんなに色のバリエーションがなかったような…。
by りる (2013-08-08 01:36) 

くまら

ある意味、あの提灯が良い感じなのでは??
by くまら (2013-08-08 16:26) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ビール+花火、いうことなし。
by 夏炉冬扇 (2013-08-08 17:54) 

DEBDYLAN

夏の夜空には花火が欠かせません!!
キレイに撮れてますね。
楽しませていただきました^^。
ありがとうございます♪

by DEBDYLAN (2013-08-08 23:51) 

みぃにゃん

花火とてもきれいにとれていますね。
キジトラさんは冷蔵そうこに閉じ込められたんですか?

by みぃにゃん (2013-08-08 23:55) 

チャコ&ミニ

首輪をもらった相方さん。
幸せそうでよかったです。
久しく花火を見に行っていません。音が聞こえてきそうな素敵な写真ですね。
by チャコ&ミニ (2013-08-09 06:19) 

hatumi30331

花火きれいに撮れてますね!
夏のお祭りは、花火ですよね!!
そしてビール!! これは年中ですが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2013-08-09 13:42) 

JUNJUN

すごくきれいな色の花火がありますね☆
キジトラの相方、いいお顔です。
by JUNJUN (2013-08-09 21:07) 

TAKUMA

わ、今日は金曜だったか!。
また周回遅れになっちまいました。

花火では大変お世話になりました。
花火、バッチリですね。
これ、RAWで撮ってます?。
現像するとき、ハイライトをちょっと上げるか、明るめにしてトーンカーブの黒の方を右にずらして現像すると花火が映えると思いますよ。
色々やってみてくださいな。

最後に、クラシック500と水割り缶(?)、ありがとうございましたm(__)m
by TAKUMA (2013-08-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント