SSブログ

名前忘れたって(w) [日記]

ゴーストライターkontentenが勤める会社[ビル]
kontenten興業・・・本当は、金型って物を
作っているのですが、そろそろ飽きた[exclamation&question]ので
別の新製品を設計して作る事になったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232650.jpg

難しい事を云われてもね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかわからない、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、そのkontentenが設計した物って云うのは・・・
雑誌の付録に付いていたスピーカー用の箱だって
[演劇]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6232651.jpg 
普通は木の箱なのですが・・・そこはkontenten興業[ビル]
手慣れた金属・・・それもアルミニウムって物で作るって[雷]

CADってソフトウェアーで設計して[かわいい]so-net6232652.jpg 

CAD/CAMってソフトウェアーで加工するプログラムを作って[かわいい]

段取り完了
段取り完了 posted by (C)kontenten

アルミニウムの塊をマシニングセンターって機械に取り付けて

加工中
加工中 posted by (C)kontenten

ガリガリ削って・・・段々設計した形になっていきます[ひらめき]

片割れ完成
片割れ完成 posted by (C)kontenten

今夜の処は・・・ここまで[わーい(嬉しい顔)]

難しい話は止めて・・・kontenten家の猫の話にします[猫]

暑いわね(w)
暑いわね(w) posted by (C)kontenten

そろそろ13歳のカナ姉・・・寄る年波は隠せません[がく~(落胆した顔)]

毛艶も良くなくなってきましたし、左目も良くありません[ふらふら]

左目が・・・
左目が・・・ posted by (C)kontenten

いえいえ、見えないのでなく・・・アレルギーみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
なので目薬を点けてあげると治るみたい[かわいい]

本当は病院に行った方が良いのですが、相変わらず凶暴[がく~(落胆した顔)]
なので、誰も連れて行けません・・・って事は、まだまだ
カナ姉・・・元気って事かも知れませんね
[わーい(嬉しい顔)]

病院と云えば・・・病院でライオンカットしてもらったアキ姉

ちょっと伸びました。
ちょっと伸びました。 posted by (C)kontenten

やっと、世にも奇妙な動物から猫に戻ったみたい[爆弾]

そうそう、同じ火星猫でも・・・レアなミケ(ミサのママ)

レアな火星猫
レアな火星猫 posted by (C)kontenten

流石の暑さに潜んでいられず、タンスの上にいます[眠い(睡眠)]

上と云えば・・・ミケの娘・・・生意気なミサ[猫]
食器棚の上に登って・・・何やら・・・しています
[がく~(落胆した顔)]

ミケちゃんの娘は・・・
ミケちゃんの娘は・・・ posted by (C)kontenten

あっ・・・ジャビット・・・もとい・・・【G】
これから格闘が始まるのか知らん・・・
[爆弾]

折角、火星猫の話になりましたので・・・[猫]

『某所の猫たち』

も、火星猫さん関係の話を・・・[るんるん]

ご存知、kontentenの散歩道で会う・・・シゲ子さん[猫]

シゲ子さん
シゲ子さん posted by (C)kontenten

先日、シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)に会ったので
お母さんのご実家で会う可愛い猫さんのお話を聞きました
[家]

ツートップ
ツートップ posted by (C)kontenten

ご実家から出て来る愛想の良い2匹[猫]

一番馴れている子
一番馴れている子 posted by (C)kontenten

愛想が一番良い・・・この子[揺れるハート]
もう名前が有るんだって・・・でも、kontenten
折角聞いた名前を・・・すっかり忘れちゃったって
[ふらふら]

なので、折角だから・・・この猫さんだけでなく[左斜め上]

ここまで馴れました(^^)
ここまで馴れました(^^) posted by (C)kontenten

この個性的なうし柄ちゃん[猫]

最初に会った黒い子
最初に会った黒い子 posted by (C)kontenten

最初に、お屋敷へ誘ってくれた黒い子[猫]の名前も
聞く事にしたって・・・判り次第、ご報告するみたい
[イベント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、こんやのおまけは・・・動きません[カメラ]

小江戸川越の風景
小江戸川越の風景 posted by (C)kontenten

水曜日(8月7日)にkontenten小江戸に行ったって[車(セダン)]
その時撮った・・・時の鐘とkontentenの愛車[カメラ]
ここの『右門』ってお店に用事があったみたい[NEW]


nice!(131)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 24

ChatBleu

新製品、なかなかのスグレモノのようですね。さっすが~!
カナ姉、目、大丈夫でしょうか。座頭市みたいです。
今日は火星猫さんがいっぱいの記事ですね。
いつもの場所のニャンコさんも顔ぶれが増えて、名前覚えきれないです。
kontentenさんが忘れても当然ですよー。
右門、これって、あれですか?黒猫さんからお知らせがきています。
by ChatBleu (2013-08-09 22:47) 

OMOOMO

新製品、コンテンテン興業のシンクタンクの結集ですね
新顔もちらほら、うし柄デザインちゃんももう指定席ですね








































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































新製品、コンテンテン興業のシンクタンクから指示が。。。
1儲けしてください。
ニャンはそれぞれあるけど平和にまったり
外ネコちゃんもアピールしてますね。
白黒デサインちゃんもすっかり慣れてきましたね。





































































































































by OMOOMO (2013-08-09 23:16) 

青い鳥

ミサちゃん、この後【G】と格闘したのでしょうか?
気になります。
by 青い鳥 (2013-08-09 23:51) 

そらママ

カナ姉、オメメもお身体もお大事にして下さいね~!
この暑さには、お外の猫さん達も、お家の猫さん達も
辛いでしょうね><ミサちゃん、Gを追い詰めましたね
どうかアムアムはしないで下さい^^;
by そらママ (2013-08-09 23:59) 

RuddyCat-Lalah

ミサちゃんの『G』を追い詰めた背中に仕事人の殺気を感じます。゜(゜´Д`゜)゜。
カナ姉さんも病院へ行かれれば良いのでしょうが、ご本人が元気なようで
これから回復していくと良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-10 01:55) 

えのみ

アルミニウム製の音ってどんな感じでしょうか?
kontenten興行なら不可能はない?(^_^;)
スリスリしてきて可愛いですね。
by えのみ (2013-08-10 02:20) 

白吉

アルミ削り出しのエンクロージャ、しかもkontentenさん設計ですと!
めちゃめちゃ聴いてみたいです!!
by 白吉 (2013-08-10 07:18) 

ゆうこ

Gとの格闘の結果が気になります(笑)
ミヤちゃんのカワイイお口で食べちゃったりしてませんよねぇぇぇ( ̄◇ ̄;)
川越は風情がありますね♪
車のパンフレットに使えそうな写真です!やっぱり新しいカメラ…考えよう☆
by ゆうこ (2013-08-10 07:39) 

そらまめ

新製品、すごいー。なんかもっとイロイロ作れそうですね。
物が出来ていくのをみるのってワクワクします。
川越、きれいだなー・・・
車もかっちょいいー。
いつか乗せてください♪
by そらまめ (2013-08-10 08:27) 

こいちゃん

OMOさんの空白がすごい。。うのちゃんかグレちゃんが邪魔してPCおかしくなってるんだろうか。。。(笑)
新製品~~工場見学のようでいいなぁ~~動画で見せて欲しい~~
TVでやってる工場見学などが大好きなワタクシです❤
おお~ミサちゃんそのGどうしたん?とれたか~い?
by こいちゃん (2013-08-10 08:33) 

てんてん

いいですね~ 男の仕事って感じ^^
ボイジャーくんのサイドスタンドの下駄なんかも簡単に作れそうですね~♪
by てんてん (2013-08-10 10:04) 

ひでぷに

アルミでエンクロジャーとは斬新ですね!
金属の質感が夏には涼し気で良いですね~
ミサちゃんとGの戦闘は起こったのでしょうか・・・気になります^^;
by ひでぷに (2013-08-10 10:34) 

りる

私の愛しいカナ姉さんのお目々が心配です(>_<)
早く治りますように…。

ミサちゃん、天井でGとバトル!?
香港映画のワイヤーアクションみたいに跳びまわるのでしょうかっ!?
by りる (2013-08-10 12:44) 

市丸

カナさん、お大事に(´人`)
by 市丸 (2013-08-10 12:55) 

marimo

スピーカーを生産するのですか?
アキ姉さん伸びましたね~ニャンズのモフも
人間の髪の毛くらいの速さで伸びるのでしょうか。
カナ姉さんの目も良くなりますように。
やはり・・・天井の黒い物体はGですか~!!
丸い猫背がステキ(^-^*)
by marimo (2013-08-10 12:59) 

OMOOMO

ご迷惑をおかけいたしました。事故ですね
申し訳ありません。
by OMOOMO (2013-08-10 18:35) 

すーさん

OMOOMOさんの空白、ビックリ&笑いました (≧∀≦)。
なんだろうなんだろう??とスクロールしていくと…
そういうことでしたか☆!。
楽しいのでこのままにされて下さい♪。
ミサちゃん、、、ハンターですねぇ ( ̄ー+ ̄)。
by すーさん (2013-08-11 08:55) 

よいこ

丹下左膳のような迫力がありますね。
いつまでも元気で
by よいこ (2013-08-11 12:08) 

TAKUMA

普通の手作りと違って手造りですよね。
金属を加工なんて一般人には…。
そのうちレンズのマウントまで造りかえちゃったりして…。

撮禁ではなく、撮っちゃダメ、なんです!。
そりゃ、完全OKにするとド素人がストロボ炊いたり、スマホで音バチャバチャ出すの
でメチャクチャになる、ってのが理由ならわかります。
が、今回のは明らかに業者の高い写真を買わせよう奴らの商魂からのダメ出し。
私はストロボも炊きませんし、Mは音も出ません。
by TAKUMA (2013-08-11 13:58) 

みぃにゃん

カナちゃん目が痛々しいですね。なんとか病院へ連れていければいいですが・・・。スピーカーカッコイイですね!すごいな~アイデアで全く別の商品も幅広げる時代ですね。
by みぃにゃん (2013-08-11 22:45) 

corrado

お久しぶりです。
懐かしい。以前お伝えしましたがCAD,CAMのデータを作っていましたので。。。私のいた会社ではSKD鋼でも穴あけ作業以外は切削油は使っていませんでした。
さて、どんな音がするか楽しみですね!
by corrado (2013-08-12 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すごいわ! kontentenさん、さすが(*^^)v
カナさんに明日、目に良いサプリメントをお渡ししますから飲ませてあげて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-08-12 21:29) 

ミケシマ

シゲ子さん~♡ らぶ~♡
by ミケシマ (2013-08-12 21:48) 

カトリーヌ

カナ姉、お目目大丈夫でしょうか?
師匠の家はやはり重鎮カナ姉がどっかりと
構えていてくださらないと...(;´▽`A“
早くよくなりますように☆
天井のG!!ミサちゃんダメよぉぉ(/ω\*)
by カトリーヌ (2013-08-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント