SSブログ

新型カメラ・・・発表 [日記]

今日(10月8日)ゴーストライターkontentenが
持ちに待ったカメラが発表されたみたい[カメラ]
でも、フォトコンテストに入選しないとママちゃんに
買ってもらえないkontenten・・・如何致しますか[ひらめき]

so-net6232668.jpg

カメラが良くなってもって・・・
思ってしまう、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]
(カメラよりゴルフ肘を良くしたら・・・[爆弾]

その・・・kontenten・・・が待ちに待ったカメラは
・・・これっ
[右斜め下]
so-net6232669.jpg
じいちゃん(kontentenのお父さん)が初めて買った[カメラ]
カメラもシルバー色・・・kontentenも、今度買う時は
シルバー色って決めていましたが、今度こそ
[ひらめき]

kontentenが欲しいのはPENTAXってカメラですが・・・so-net6232670.jpg
あれれ、RICOHって書いてあるけど大丈夫
[がく~(落胆した顔)]

あとは、ママちゃんを説得するだけみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、捕らぬタヌキな話は置いて・・・
最近の散歩道で撮った、たまには『花』でもご覧下さい
[かわいい]

もう咲き終わった筈の曼珠沙華ですが・・・

遅咲きの曼珠沙華
遅咲きの曼珠沙華 posted by (C)kontenten

散歩道には、遅咲きの曼珠沙華や・・・

最後の一輪
最後の一輪 posted by (C)kontenten

頑張って咲いている曼珠沙華もあります[かわいい]

頑張っているって申せば、こんな時期に・・・[たらーっ(汗)]

季節はずれ?
季節はずれ? posted by (C)kontenten

露草も咲いているみたい[かわいい]

曼珠沙華も露草も素敵ですが、許せぬ・・・こいつ[ちっ(怒った顔)]

憎っくき黄色い花
憎っくき黄色い花 posted by (C)kontenten

花粉症で迷惑な・・・この花も咲きました[むかっ(怒り)]

同じ黄色い花でも・・・この花は素敵[ぴかぴか(新しい)]

まさに芳香
まさに芳香 posted by (C)kontenten

kontenten興業の庭に咲く金木犀も、そろそろ
事務所まで素晴らしい香りを漂わせる事でしょう
[いい気分(温泉)]

さて、kontenten興業と云えば・・・この猫さん[猫]

久しぶりのカナ姉
久しぶりのカナ姉 posted by (C)kontenten

先月13歳になった・・・カナ姉[わーい(嬉しい顔)]

ここ数年は、出勤せずに・・・お家でマッタリ[家]

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)kontenten

快適な老後を暮らしている・・・って[いい気分(温泉)]

そうそう、朝晩は・・・あたしと一緒[揺れるハート]

或朝のうしちゃんの部屋
或朝のうしちゃんの部屋 posted by (C)kontenten

うしちゃんの部屋で仲良く暮らしています[がく~(落胆した顔)]

そんなカナ姉・・・今朝(10月8日)は・・・[晴れ]

今朝のカナ姉
今朝のカナ姉 posted by (C)kontenten

ご機嫌だったみたい・・・でも、目力は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

カナ姉の話の後は、後輩の話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

カナ姉が勤務したkontenten興業に通う白黒親子[猫]

朝からご出勤
朝からご出勤 posted by (C)kontenten

最近、白黒親子(白黒ママ、うし若、巴)は、皆勤[手(チョキ)]

ちょっと遅刻
ちょっと遅刻 posted by (C)kontenten

ただ、おトラちゃんだけは・・・遅刻気味だって[たらーっ(汗)]

kontentenのお気に入りな巴ちゃん[猫]
今日も、可愛いので『イイコイイコ』(撫で撫で)したら
手が滑って・・・尻尾を触ってしまったみたい
[ふらふら]

尻尾が気になる(w)
尻尾が気になる(w) posted by (C)kontenten

・・・なので、巴ちゃんも・・・[ちっ(怒った顔)]

そんな姿を・・・

【こんやのおまけ】

で、ご披露させて頂こうと思ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]


(PENTAX Q7 で録りました・・・音が出ます[演劇])

短いですので、是非・・・ご覧下さい[映画]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(121)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 24

ChatBleu

カメラ買ってもらえると良いですねー。
このカメラでないと入選狙えないって言ってみるとか(^^;
金木犀が咲き始めましたね。金木犀って咲く前が一番香りが強いようです。
咲き始めた現在は、香りの強さは下降気味~。
kontenten興行は、受付嬢以外にも社員ならぬニャ員が大勢ですねー。
シッポ触られるのダメなんですか?
by ChatBleu (2013-10-08 22:17) 

OMOOMO

えっ、えーっこのカメラお買いになった?
えー、買う予定?だってたくさん持ってるじゃないですか。
お花がひときわ綺麗ですね。露草の色もばっちり。
カナちゃん、目力、入ってますね。
巴ちゃん、一人遊びがお上手ね、かわいいです。
by OMOOMO (2013-10-08 22:21) 

こいちゃん

ん~~~最安16万2000円ではママちゃんもなかなかOKは出さないと思うけどね(笑)頑張って交渉成立のために、ママちゃんにゴマすることですね。
うふふ、私はママちゃんの応援するかも~~~(* ̄m ̄)プッ
露草って、懐かし~~あまり見かけなくなりましたよね
猫様の尻尾は弱点ですから・・怒られますね・・ゆきも尻尾撫でられるのは嫌いです。振り向いて怒ります・・・コワイ
by こいちゃん (2013-10-08 22:30) 

TAKUMA

シルバーはlimitedレンズに合わせた色なんでしょ?(*´-`)。
レンズも揃えないとチグハグになっちゃうよ、と、とりあえず。
後ほどゆっくり来ます(^_-)。
by TAKUMA (2013-10-08 22:38) 

えのみ

ウチもマンションの裏にツユクサが咲いていますよ。
セイタカアキノキリンソウとかホント許せません!
遠くに飛散しないけど野原とか線路沿いにありますよね。(-_-;)
キンモクセイは好きです。一週間くらい楽しめますね。
by えのみ (2013-10-08 22:49) 

sig

お~、すばらしい、早速ですね。PENTAX+RICOHだから高価なわけだ。笑 またまた楽しみが増えましたね。

by sig (2013-10-08 23:54) 

そらママ

巴ちゃん、可愛いですね~♪
遊ぶ仕草も、お顔も両方可愛いですね^^
by そらママ (2013-10-09 00:32) 

りる

秋の花粉症の迷惑なアレ、あちこちで咲きはじめてますよね。
こまったものです。
カナ姉さん、やっぱり綺麗…。

by りる (2013-10-09 01:26) 

夏炉冬扇

おはようございます。
カナ姉、瞑想してますね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-09 07:43) 

カトリーヌ

もうすでにたくさんお持ちなのにww
それでもほしくなる気持ち、私も分かりますっ(爆)
交渉成立をお祈りしていますっ( ̄∀ ̄*)
カナ姉、何かいいことがあったのですか?
目ヂカラがあってキリっとしたところがステキ☆
巴ちゃんはシッポが弱点?叱られたのですね^^
by カトリーヌ (2013-10-09 08:15) 

amechan

ペンタックスはペンタックスリコー株式会社だからなのでしょうね~

ミラーレス一眼、Q7、写りよさそうですね^^とても小さいから持ち運びも便利ですね^^

リコーの高級コンデジはご存知ですか?
by amechan (2013-10-09 08:40) 

そらまめ

おはようございます。
ようやく落ち着いてきました。
少しずついつものペースに戻せそうです。
カメラですかっ!!
Q7を欲しいと思ってカラーシュミレーションしてる間に
(そらまめ的にはここが一番重要なのかも 笑)
次がまた出るのですねっ!
巴ちゃん、かわいい~。
紐遊びも楽しそうですね♪
by そらまめ (2013-10-09 08:48) 

Rita

こんにちは。
でましたね、K-3(∩.∩)
私もシルバーがすきで、今K-5のシルバーです^^
で、K-3が気になっていますが、裏のRICOHの文字にエッ?
ちょっと釈然といたしません^^;
by Rita (2013-10-09 12:25) 

あーる

さすがにこのお値段は奥様決裁ですか。
いいカメラなんだろうなあ。
ペンタ、いつの間にかリコーになっていましたね。
by あーる (2013-10-09 12:42) 

ma2ma2

Pentaxはリコーに買収されちゃいましたね!
by ma2ma2 (2013-10-09 17:09) 

ひでぷに

何だかごっつくて凄いカメラですね!
(全くのカメラ音痴の自分...)
巴ちゃんが動いてる~ヽ(^。^)ノ
可愛いですね(^^♪
by ひでぷに (2013-10-09 18:47) 

corrado

ペンタックスもリコーに買収される時代なんですね。
ミノルタのカメラ部門がソニー買収されたときを思い出しました。
価格コムの最安が16万200円。内緒で買うにはチトお高いですね(汗)
ただ、このシルバーカラーは限定色のようなので、買うしかないのでは??
by corrado (2013-10-09 23:24) 

hi−ragi

巴ちゃん、網も遊び道具になるんですね~(*^-^*)
尻尾カギなのかな?ぐりんと巻いてるような…
by hi−ragi (2013-10-10 08:31) 

neoねお

若い猫は、かわいい動きをしてくれますね〜。ウチの2匹もそんな時が・・・
懐かしいです(-。-;)
by neoねお (2013-10-10 10:29) 

JUNJUN

最近のカメラはどんどん新しくなるので、ついていけません・・・。
モードとか、絞りとかの設定もよくわからないし・・・。
by JUNJUN (2013-10-10 23:34) 

ponnta1351

い~~~~っぱい持っているのにまた欲しいんですか?

やっぱりプロとなると、次々と最新式が欲しくなるのですね。私なんか外に出ないし、ペットも居なくなったし、コンデジはしまいっぱなしです。
by ponnta1351 (2013-10-11 09:14) 

hatumi30331

うちの近くにも頑張ってる向日葵や朝顔も咲いてます。
夏は長いね〜〜^^;
by hatumi30331 (2013-10-11 13:28) 

花火師

コンデジで十分なので・・・ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-10-11 13:38) 

にゃんこ先生

カメラのことは、kontentenさんを応援するべきか
ママさんを応援するべきか(^^)
でも、ママさん最後には優しいお方なのでは?(*^_^*)

by にゃんこ先生 (2013-10-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント