SSブログ

ミサ・・・連休中 [日記]

今週、水曜日(10月9日)から、あの生意気な三毛猫
ミサが、会社に行かないで・・・お家にいるみたい[家]
生意気な小娘[猫]は、ゴーストライターkontentenと
kontenten興業[ビル]で仕事してたら・・・イイのよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6232671.jpg

何だか小姑みたいな、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ミサが会社に行かない訳は・・・[exclamation&question]
kontentenが、帰宅せずに出掛けるから[ふらふら]

まず、水曜日は・・・合唱団の練習日[カラオケ]
会社が終わったら、そのまま練習場へ直行[車(セダン)]

そして、きのう(10月10日)は・・・皆さんご存知[左斜め下]

神田と云えば・・・
神田と云えば・・・ posted by (C)kontenten

神田神社・・・あれれ、神田神社って商売繁盛のお詣り[晴れ]

いえいえ、実は・・・母校の同窓会会則検討委員会が
北千住の東京電機大学で開催されるので参加しに・・・[電車]

神田でした(w)
神田でした(w) posted by (C)kontenten

少し早めに出られたので、お茶の水で降りてお詣り[ひらめき]
途中、秋葉原へ寄ってkontenten興業の新製品に
使う部品を調達・・・そして、会議に出席したみたい[ビル]

当然、会議が終わると・・・有志だけで懇親会[ビール]

やっぱりf^_^;
やっぱりf^_^; posted by (C)kontenten

またまた・・・乾杯みたい[爆弾]
(ここは、一番搾りだったので沢山呑んだみたい[がく~(落胆した顔)]

そして・・・今日(11日)は・・・工業団地組合の新旧役員
懇親会・・・また、懲りずに乾杯したみたい[ビール]

その3日間サボったミサと云ったら・・・[ちっ(怒った顔)]

水曜日からお休み
水曜日からお休み posted by (C)kontenten

何だかkontenten家で・・・まったり[いい気分(温泉)]
久し振りに、親子水入らずと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

ミサのママ・・・益々、老舗の女将?肝っ玉母さん?みたい[爆弾]

御店の女将
御店の女将 posted by (C)kontenten

ミサのママと云うより[たらーっ(汗)]

この体型と、白抜きの身体から・・・[猫]

白抜きの六助
白抜きの六助 posted by (C)kontenten

六助の・・・妹みたいね[ひらめき]

久し振りに、ノンビリなミサの話の後は

『某所の猫たち』

でも、久し振りな猫さんのお話をします[るんるん]

冷蔵倉庫に住んでいた、キジトラさん親子[揺れるハート]
娘は、今年亡くなって・・・元気がなかったお爺さん猫[もうやだ~(悲しい顔)]

お気に入りの場所
お気に入りの場所 posted by (C)kontenten

最近は、冷蔵倉庫のご近所の家でご厄介になっています[家]

気が向けば出て来ます。
気が向けば出て来ます。 posted by (C)kontenten

kontentenの顔を見て、お腹が空くと出て来ますが・・・[ぴかぴか(新しい)]

安心&安心
安心&安心 posted by (C)kontenten

お腹一杯で、眠いときには・・・縁側でマッタリ[眠い(睡眠)]

若返りました・・・が・・・
若返りました・・・が・・・ posted by (C)kontenten

お陰でお爺さんみたいだったキジトラさんも
少し若返ったみたいです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今夜は工業団地組合の懇親会ですが・・・明日から

『お知らせ』

ふぢたさんの個展
ふぢたさんの個展 posted by (C)kontenten

明日(10月12日)から・・・
恵比寿駅(東口)から歩いて4分

gallery縁 にて

ふぢたしょうこさんの個展が開催されます[イベント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ネコやブログでのイラスト展示とグッズ販売しますので
皆さん・・・是非・・・お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

展示時間
12日(土)/13:00~19:00
13日(日)/10:00~19:00
14日(祝)/10:00~17:00


nice!(125)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 17

OMOOMO

ミサちゃん、愛くるしい。ミサママも可愛い、
美形親子ですね。エルちゃんすっかり小姑に
なっちゃって・・・。
いつも乾杯が忙しいですね。
明日はよろしくお願いいたします。
エルちゃん、ヘルペス、良くなったみたいですね。
by OMOOMO (2013-10-11 22:20) 

ChatBleu

ミサちゃんが出勤しないと、kontentenさんの仕事ぶりが落ちそうな気がします~。
ミケちゃんまんまるになりましたねー。たしかに白っぽいところといい、体型といい
六助ちゃんぽーい。神社のチビっ子も白っぽいところは似てるけどまだまだ
小さくて貫禄が足りないな。
明日からいよいよですよねー。私もどこかで顔を出せると思います。
by ChatBleu (2013-10-11 22:24) 

こいちゃん

そうなんですか、社長さんはお仕事だけじゃなくお忙しくて、ミサちゃんをお家に連れて帰るまがないんですねー
ミケママ、貫禄出てきたなーやっぱり家で動かなかったら(?)私と同じになるんだ~~~(笑)
とうとう、ふぢたちゃんも明日からになりましたね
今頃は夜行バスで移動中かしら。プチオフ会になりますね
by こいちゃん (2013-10-11 22:57) 

えのみ

ミサちゃんすっかりお姉さんになりましたね。
ミサママはまんまる!(^_^;)
キジトラさんこれから寒くなるけど大丈夫かな。
元気に頑張って欲しいです。
by えのみ (2013-10-11 23:06) 

にゃんこ先生

ご無沙汰しております^_^;
ミサちゃんの次のご出勤はいつかしら?(^^)

by にゃんこ先生 (2013-10-11 23:12) 

そらママ

エルさん…お顔が少し怖いですね^^;
ミサちゃん、益々美人さんになりましたね♪
ミサママは貫禄つきましたね(^^)
by そらママ (2013-10-11 23:42) 

ゆうのすけ

今頃 名古屋あたりで トイレ休憩かもしれませんね。
私は 明日 お伺いできるか難しいところですが 代わりに嫁が行っていると思いますので。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2013-10-12 00:37) 

marimo

ミサさん、ブロマイドみたいです(笑
ミサママさんはべっぴんさんですね♪
今週もご多忙でしたのですね。
乾杯の嵐・・・羨ましいです。
私はまさかのハウスダストアレルギーで寝込んでました。
ふぢたさんの個展は行かれましたか?(^-^*)

by marimo (2013-10-12 12:30) 

ひでぷに

ミサちゃん、大人になりましたね~
ミサちゃんのママさん、貫禄がありますね(^_^;)
しかしkontentenさん、お忙しそうですね...
by ひでぷに (2013-10-12 20:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ミサママ 真ん丸ですね♪
思わず抱っこしたくなります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-13 04:22) 

ふぢたしょうこ

お忙しい中、個展にきてくださりありがとございました。
お食事美味しかったです。
宣伝までしてくださり、感謝感謝です。
by ふぢたしょうこ (2013-10-13 10:52) 

りる

ミサちゃん、お仕事お休みしてたんですね。
ま、たまにはいいでしょう、なんせ猫ですし(^‐^;
ミサママさんもふくふくと幸せそうで何よりです。
エルちゃん、目元まだ痛々しいですね(ノ_・、)お大事に。
by りる (2013-10-14 01:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
エルちゃんちょっと眼キツイな。
by 夏炉冬扇 (2013-10-14 19:03) 

カトリーヌ

エルちゃん、小姑なのぉ?(;´▽`A“
そんな役目イヤだよね!
ミケミサ親子は美人の家系のようですね♪
キジトラ爺もぜひ長生きしてもらいたいです。
外猫ちゃんたち、台風大丈夫でしょうか...
by カトリーヌ (2013-10-15 17:42) 

ponnta1351

ミサちゃん欠勤でしたか。
それはミサちゃんの意志では有りませんよねw

飼い主さんの又もや「乾杯の図」を拝見しましたよ。
テニス肘、コンペに備えてお大事にして下さい。
by ponnta1351 (2013-10-15 19:35) 

青い鳥

ミサちゃんのママさんの姿にわが身を重ねてしまいます(笑)。
by 青い鳥 (2013-10-15 19:46) 

TAKUMA

『猫の色と柄における遺伝における親子鑑定』を是非論文発表お願いします。
(周回遅れm(__)m)
by TAKUMA (2013-10-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント