SSブログ

シームレスぢゃない [日記]

最近、うしちゃんの部屋から出て行かないカナ姉[猫]
3年半振りに不調みたいなので、明日[病院]ママちゃんと
ゴーストライターkontentenとで獣医さんに連れて行くって[車(RV)]

so-net6232682.jpg

12月は、ワクチンの月・・・病院の話は、恐いので
ちょっとパスしたい、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、この間の土日[雨](10月19〜20日)kontenten
母校同窓会宿泊幹事会で伊豆高原まで行ったって[電車]

宿泊幹事会は、翌朝(10月20日)・・・現地解散[手(パー)]

その後、母校の先生も歴任した先輩の別荘へ[家]
一緒に行きましょうって副会長さんに誘われて
先生の運転で・・・寄らさせて頂きました
[車(セダン)]・・・それが
・・・ここ・・・別荘の中には・・・囲炉裏(いろり)

宿泊幹事会の後は・・・
宿泊幹事会の後は・・・ posted by (C)kontenten

実はkontenten・・・前日飲み過ぎたのか、先輩方の
毒にやられたのか、ここまで来る前に乗り物酔い
[ふらふら]
少し休ませて頂いてからの・・・参戦・・・でも[ビール]

さすが伊豆[リゾート]・・・お刺身は獲れ立て、焼き魚[ぴかぴか(新しい)]
漁師さんが一夜干した物・・・お肉もあります
[レストラン]

美味しいモノ自慢
美味しいモノ自慢 posted by (C)kontenten

お酒もビールはヱビス、日本酒も地酒・・・焼酎は
久保田の米焼酎・・・ホント、美味しかったって
[いい気分(温泉)]

沢山頂きました(^o^)
沢山頂きました(^o^) posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・これはすごい[わーい(嬉しい顔)]

ブリ大根
ブリ大根 posted by (C)kontenten

先生の義弟さん特製のブリ大根は・・・(ジュルル)
kontentenのタイランドのお話とか、義弟さんの
ベトナムの話、先生の真空管のお話・・・楽しい一時
[ぴかぴか(新しい)]

そんな楽しい時間は、アッと云う間に過ぎ去ります[時計]
翌日仕事なkontenten・・・副会長さんと一緒に帰ります[電車]

別荘の最寄り駅から・・・JR東日本『伊東線』で・・・[家]

最寄り駅
最寄り駅 posted by (C)kontenten

副会長さんは在来線(東海道線)[電車]で帰ろうって・・・
kontentenは、面倒なので新幹線で
[新幹線]・・・って事で

熱海まで
熱海まで posted by (C)kontenten

まっ、取り合えず・・・『熱海』駅まで・・・って事で

熱海駅で話し合って、新幹線で帰る事にしました[電車]

JR東日本『伊豆多賀駅』から入ったのは
kontentenは、Suica・・・副会長さんは自動販売機で
買えるだけの切符で改札を通ったのですが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

副会長もkontentenも新幹線特急券だけ買って
新幹線改札に行ったら、二人とも却下
[ふらふら]

副会長さんは、東京まで行けない切符[がく~(落胆した顔)]
kontentenでは、Suicaなので入れない[もうやだ~(悲しい顔)]

オレンジ色のJR『熱海』駅
オレンジ色のJR『熱海』駅 posted by (C)kontenten

なんだかんだで・・・ここまで来るのに大騒ぎ[爆弾]

一本見送って(-。-;
一本見送って(-。-; posted by (C)kontenten

結局、目的の新幹線には乗れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

『JRの莫迦』

kontentenと、副会長さんの一言です[ちっ(怒った顔)]

久し振りの新幹線[新幹線]に乗るお二方なので
まっ・・・仕方がないかも知れませんね
[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、久し振りと云えば・・・

『某所の猫たち』

でも、久し振りな猫さんをご覧下さい[るんるん]

走り来る3匹が出没する近所に住む方から[家]
『もう、来ないで下さい[むかっ(怒り)]』って云われたので
半年以上行っていませんが
[もうやだ~(悲しい顔)]・・・この日は
久し振りに、舎弟がkontentenの散歩道に出没
[猫]

久し振り・・・♪
久し振り・・・♪ posted by (C)kontenten

「ニャ〜ニャ〜[揺れるハート]」云いながら来たかと思ったら
「恐い恐い
[ふらふら]」って、逃げて行きました[失恋]

逃げたと申せば、久し振りに会ったピーちゃん[猫]
この日は、お家から逃げて3日目・・・やっと

只今逃亡中
只今逃亡中 posted by (C)kontenten

お家に帰って来たみたい[わーい(嬉しい顔)]・・・そして、この子[左斜め下]

はじめまして♪
はじめまして♪ posted by (C)kontenten

この子は・・・この日が【はじめまして】
・・・また、会いたいですね
[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 22

takko

相変わらずお忙しいみたいですね・・(ーー゛)

で、今年もあとわずかになりつつ・・(速いねェ・・)ですね。

kontenten さんはお酒大好きやから

年末の恒例行事は気を付けてくださいニャ!


by takko (2013-10-25 22:09) 

こいちゃん

カナ姉さん、大丈夫でしょうか。なんでもなければいいけれど。
高齢で弱ってるだけならいいんだけど、元気出して欲しいです
囲炉裏端で焼きながら恵比寿ビール。美味しいものをわかっていらっしゃいますね~~
でも新幹線乗るのに手間取りましたか。。酔っていた?(笑)
by こいちゃん (2013-10-25 22:10) 

えのみ

囲炉裏のあるお家って良いですよね。
ガス代が少なくて済む(^_^;)
Suicaでは乗れないのですね?
乗車券が必要ってことなんですか?
(私も全然わかってない・・・)
久しぶりに会えてうれしいですね
by えのみ (2013-10-25 23:23) 

ChatBleu

あー、そうでしょうねぇ。使ってない人にはわかりにくいだろうけれど、私は途中から
結末に気づいてしまった(ーー;)
カナ姉、心配です。お大事に。
by ChatBleu (2013-10-25 23:31) 

そらママ

カナ姉心配ですね、いつものカナ姉に
戻ってくれます様に☆
囲炉裏で焼くと、美味しそうですね~♪
by そらママ (2013-10-25 23:47) 

すーさん

真空管の話し、聞きたかったです (^_^)。
真空管といえば、真空管を使ったアンプ&レコードに
興味があります♡。
もう閉じてしまったけれど、お世話になっていた
個人経営の写真屋さんでいつもご主人ご自慢の
真空管システムで素敵なジャズがかかっていて
その音の良いコト良いコト…忘れられないす
(私事を長々と失礼w)
by すーさん (2013-10-26 01:27) 

ponnta1351

カナちゃん心配ですね。大したことでなければ良いですが。
囲炉裏を囲んで美味しそうなものでイッパイ。たまりませんね。ジュルジュル!!

by ponnta1351 (2013-10-26 15:52) 

OMOOMO

カナちゃん心配ですね。
今日は病院、どうでしょうか?
囲炉裏、焼き魚・・・いいなあ。エビスビール、
地酒いいですね。
新幹線、今はこんなにシャープなんですね。

走りくる3匹の舎弟さんかわいいですね。
by OMOOMO (2013-10-26 16:08) 

ゆきち

カナ姉さま、心配ですね。
大事ないことをお祈りしています。
囲炉裏、地酒、至福の時ですね♪
by ゆきち (2013-10-26 17:26) 

りみこ

何だか大変だったようですね。
お疲れ様でした。
囲炉裏素敵ですね。
寒くなると暖炉や囲炉裏のある生活に憧れます
by りみこ (2013-10-26 18:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらはやっといい天気になりました。
確かにエルちゃん元気なさそう。
by 夏炉冬扇 (2013-10-26 18:40) 

ひでぷに

カナ姉さん、何ともなければ良いですが...
エルちゃんそんなに病院が嫌い!?
表情がドン引きですね(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-27 00:59) 

marimo

囲炉裏を囲んで乾杯そしてぶり大根♪
格別のおもてなしでしたね・・・(^-^*)
新幹線に乗るには・・・suicaではダメなのですか?
カナ姉さん心配です。
急に寒くなったので人間同様に体調がすぐれないのかな?
早くよくなりますように。
by marimo (2013-10-27 08:55) 

チャコ&ミニ

囲炉裏のある別荘・・・憧れです。
カナさん心配ですね。
うちは6年前のちょうど今頃、ミニがうちの子になりました。
記念日のお祝いはしていませんが、
「うちに来てよかった?」
「あの時はおなかをすかせて自分の手をちゅぱちゅぱ吸っていたよね。」
って話しかけています。
by チャコ&ミニ (2013-10-27 11:32) 

りる

いろりのある別荘!素敵です(^‐^*)
こんなお家で飲んでみたい…!
カナ姉さま、大丈夫でしょうか?
元気になりますように。
by りる (2013-10-27 14:04) 

カトリーヌ

カナ姉、大丈夫でしょうか?
心配しています(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

囲炉裏のある光景ってほっこりしますね(*´∀`*)
お料理もすごくおいしそうっ(@ ̄ρ ̄@)
by カトリーヌ (2013-10-28 08:38) 

べっこら

カナ姉さん、早く元気になりますように

囲炉裏や暖炉は憧れですね。
現実的には無理ですけどね
だから、旅行とかでこういう雰囲気のある所を選んだりします。

by べっこら (2013-10-28 15:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カナ姉さんの容態はいかがですか?
症状は改善されましたでしょうか?
早く良くなることを祈っています。
by 溺愛猫的女人 (2013-10-28 21:00) 

風来鶏

私もすーさん同様、先生の真空管の話が聞きたかったです^^
幼稚園からの友人の家が昔電器店を営んでいまして、数年前に亡くなった親父さんがデットストックしていたMade in Japanの真空管を何本か貰ってあるのですが、今市場に出回っているロシアや東欧諸国のものと比べたら、音が全然違うのですよ!!
by 風来鶏 (2013-10-28 23:42) 

Rae

カナ姉さん、大丈夫ですか?
季節の変わり目だからでしょうか…

別荘の囲炉裏端でおしゃべりしながら、美味しいもの…、最高ですね。
by Rae (2013-10-29 19:21) 

JUNJUN

いいですね~、こーゆー暖かい宴会風景・・・。
囲炉裏で焼いたもの、さぞやおいしいでしょうね。
by JUNJUN (2013-10-29 19:33) 

TAKUMA

温泉の帰りにこんな素晴らしいところで寄り道酒なんてサイコーですね。
でも、帰りたくなくなっちゃう…(@^^)/~~~
by TAKUMA (2013-10-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント