SSブログ

魅惑のタイランド料理 [美味しいモノ自慢]

初・七福神めぐり の後、ゴーストライターkontenten
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
タイ語を習っている、お友だちから誘ってもらって[イベント]
タイ料理のお店で開かれるプチ新年会に行ったって[電車]

konten063.jpg

今回参加出来た人達が少なかったので、料理の写真[カメラ]
沢山撮ったみたい・・・って、あれれ『美味しモノ自慢』[ふらふら]
嫌な予感がして仕方がない、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、このプチ新年会・・・実は忘年会に来られなかった
人たちをタイ語の先生がかわいそうに思って、再開催[イベント]
・・・って、あれれ・・・kontenten忘年会に行ったハズ[がく~(落胆した顔)]

まっ、些細な事は置いて・・・取り合えず『乾杯』[ビール]

七福神めぐりの後は・・・
七福神めぐりの後は・・・ posted by (C)kontenten

でも、何だか生ビール・・・超乾だったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
これなら『美味しいモノ自慢』にはならないわね[爆弾]
・・・思った矢先に・・・今度は美味しいモノ[がく~(落胆した顔)]

美味しいモノ自慢(その1)
美味しいモノ自慢(その1) posted by (C)kontenten

揚げたお魚・・・手前のタイ式味噌を付けて食べます[ひらめき]

そして同じく、タイ式味噌を付けるのは温野菜[わーい(嬉しい顔)]

美味しいモノ自慢(その2)
美味しいモノ自慢(その2) posted by (C)kontenten

ブロッコリー、キュウリ、白菜も・・・って、またまた[ふらふら]
でもあれれ、これって・・・タイランドの野菜[がく~(落胆した顔)]

まっ、細かい事は・・・置いて、今度はルクチン[レストラン]
お肉や魚の擂り身を固めた蒲鉾みたいなモノ[ぴかぴか(新しい)]

美味しいモノ自慢(その3)
美味しいモノ自慢(その3) posted by (C)kontenten

これは、笹蒲鉾を丸くしたような感じ・・・そして

今夜のメイン?ディッシュ・・・な鍋[いい気分(温泉)]
ご存知、トムヤンクン・・・エビがタップリ(ジュルル)

美味しいモノ自慢(その4)
美味しいモノ自慢(その4) posted by (C)kontenten

そして、ご存知・・・ソムタム[レストラン]
青パパイヤとニンジンのサラダ[ぴかぴか(新しい)]

サラダだからって甘く見ちゃ・・・ダメ[がく~(落胆した顔)]
さすがタイランドの料理・・・それぞれ辛口[もうやだ~(悲しい顔)]

あれれ、奥にはタイランド風手羽先が・・・ジュルル)

手羽先も辛口のナンプラーを付けます[手(チョキ)]

美味しいモノ自慢(その5)
美味しいモノ自慢(その5) posted by (C)kontenten

辛口と云えば・・・超乾[ビール]
この日、kontenten・・・8杯も飲んだって[がく~(落胆した顔)]
何だか日頃の悪口も、信憑性ナシね[爆弾]

さて、この日はkontentenの新年会・・・そして
きのう(1月13日)は、ママちゃんの新年会[ビール]

その日に限って、カナ姉が病院へ行く日・・・[病院]
kontenten、カナ姉と二人で獣医さんへ・・・って

あれれ、生意気な三毛猫がカナ姉のキャリーに[ちっ(怒った顔)]

カナ姉、病院へ
カナ姉、病院へ posted by (C)kontenten

生意気なミサは置いて・・・カナ姉の治療は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
背中の毛を抜いてしまったカナ姉・・・毛だけでなく
皮膚までムシリ取ってしまったので、化膿しました[ふらふら]

前回(土曜日)に引き続き、今回の治療は[病院]
その化膿したカサブタを剥がす事・・・これは&これは[あせあせ(飛び散る汗)]
カナ姉・・・本当に痛かったと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

治療風景と患部はお見せ出来るモノではありませんので
治療が終わった後、ガーゼを被せて・・・[たらーっ(汗)]

治療後のカナ姉
治療後のカナ姉 posted by (C)kontenten

500円ハゲより大きく禿げてしまったカナ姉[猫]
今回は頑張ったので、80%くらい剥がせました[決定]

やっと終わったのニャ
やっと終わったのニャ posted by (C)kontenten

やっと終わって『ホッ[exclamation×2]』としたカナ姉[猫]
でも、今度の金曜日も治療の日です[ふらふら]

さて、そろそろ遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

初・七福神めぐりへ行く時、駅へ向かう道で会った[モバQ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
うし柄ちゃん・・・何処かで見た子です[猫]

ただ、kontenten家から遠いので違うかと思ったら[がく~(落胆した顔)]

七福神めぐりの前に
七福神めぐりの前に posted by (C)kontenten

きのう(1月13日)ママちゃんが新年会[ビール][カラオケ]なので
兄ちゃん(kontentenの息子)たちと食事へ行く途中
お家の近所で、また・・・会いました[猫]

やっぱりこの子
やっぱりこの子 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・このうし柄ちゃん・・・いつもの子ね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(111)  コメント(26) 

nice! 111

コメント 26

ChatBleu

おいしそうな物がいっぱいですね。辛いのでしょうけれど。
カナ姉、痛々しいです。引き続きお大事に!
by ChatBleu (2014-01-14 22:03) 

こいちゃん

暑い国タイは辛い物ばかりで、超乾も進みますね
でも・・タイ反政府派のデモ、長期化しそうで・・・日本在住のタイ国の方々は胸を痛められているのではないでしょうか
カナ姉さん、かさぶた取ったのですか。。想像しただけでも痛々しい。。
早く治りますように、お大事にしてください
by こいちゃん (2014-01-14 22:12) 

OMOOMO

揚げた、お魚美味しそう、病みつきになりそうですね、タイランド。
超乾8杯も。。。悪口いえね~。
カナ姉、がんばったね、痛々しい。
by OMOOMO (2014-01-14 22:17) 

えのみ

きゃ~っ!ソムタム大好きです♪
ビールは超乾でシンハではなかったんですね。
(シンハの方が割高?)
カナ姉さん500円玉くらいなんて痛かったでしょうに…(>_<)
傷も早く良くなりますように。
うし柄ちゃん行動範囲広いんですね。すごいわ。
by えのみ (2014-01-14 22:46) 

りる

カナ姉さん痛いぃ(>_<)痒かったのでしょうか。
早く治りますように。
タイのお魚の揚げ物、まるごとあげてあるんですね(@o@;)
by りる (2014-01-14 23:28) 

そらママ

タイ料理、美味しそうですね♪
辛いけど、クセになりますよね^^
ミサちゃんは、すっかり大人に~♪
カナ姉、早く良くなります様に!
by そらママ (2014-01-15 00:10) 

ponnta1351

おはよう御座います。寒いですね。

今、タイは大変なことになっているようですね。そんな事は関係なく居ながらにしてタイ料理を頂くなんて幸せなこと。
それにしても良い時期にkontenten さんもタイに行かれましたよね。

カナちゃん大変ですね。これ以上悪化しませんように、お大事に。
by ponnta1351 (2014-01-15 07:28) 

そらまめ

カナちゃんの背中痛々しいです・・・
でもがんばったんですね。
カナちゃん、えらいゾっ!
タイ料理・・・タイに旅行したとき
ちょうど風邪をひいていて咳が止まらず・・・
辛いものが食べれず困りました(苦笑)
by そらまめ (2014-01-15 08:38) 

りみこ

タイ料理美味しそう~と思っていたらカナちゃん…(T_T)
痛々しいですねぇ
ホント、頑張りました!
どうか早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2014-01-15 10:24) 

夏炉冬扇

今日は。
これは絶対おなか一杯になりますね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-15 12:14) 

あーる

カナ姉さん、よく頑張ったね。痛々しくて……いいお顔をしているのに。
タイ料理、美味しそうですねー。
どうせならシンハといきたいところですが。
by あーる (2014-01-15 12:33) 

sig

すごいご馳走ですね。特に鯉?の唐揚げ、大好き。食べたいなあ。
カナちゃん、ストレスでかわいそう。早く良くなるといいですね。
by sig (2014-01-15 16:46) 

いそいそ

カナ姉ちゃん、がんばったね
美味しいもの食べて早く良くなってね。

kontentenさんも美味しそう、タイ料理美味しいんでしょうね〜
by いそいそ (2014-01-15 19:49) 

ひでぷに

綺麗なお姉さん達は内緒なんですね(;´∀`)
だけど食べ物だけでもホント美味しそうです (゜-、゜)ジュル
カナ姉さん、痛いだろうけど頑張ってね!
by ひでぷに (2014-01-15 20:55) 

すーさん

カナ姉さん、痛そうですね。。
でも良く頑張ったね!。
お見舞いのnice!を押させて戴きます。
早く良くなると良いですね。
by すーさん (2014-01-15 21:54) 

JUNJUN

タイ料理の宴会、いいですね~。
タイ式味噌、辛いのかしら?
もちろん、ビールはタイビールですか?
・・・カナちゃん、お大事にね・・・。
最後に登場の白黒ちゃん、なんか好きです☆
by JUNJUN (2014-01-15 23:13) 

marimo

カナ姉さん・・・痛々しいお姿です。
よくがんばりました。
早くよくなってね。
魚のすり身を日本と同じようにして食べるんですね。
タイのお料理は日本人に合いますよね(^-^*)
どれも美味しそうです。

by marimo (2014-01-16 08:01) 

hatumi30331

タイ料理大好きです!
トムヤムクンがすごく好き!!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-16 15:28) 

ルッコラ

新年会!いいですね〜^^
トムヤムクンのお鍋、暖まりそう♡

カナちゃん、早く治るといいね…@@
by ルッコラ (2014-01-16 17:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
カナちゃん 痛々しいです・・・
早く良くなりますように☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 18:17) 

nousagi

かさぶたって、無理やりはがさなくてはならないんでしょうか?
絶対痛いですものね・・・。(-_-;)
by nousagi (2014-01-16 18:51) 

チャコ&ミニ

カナ姉さんが心配。
頑張れ!
タイ料理が魅力的ですね。
近所のベトナム料理屋さんに行きたくなりました。
by チャコ&ミニ (2014-01-16 22:07) 

にゃんこ先生

カナ姉さん、お大事にね(=^・^=)
うちの白黒も首後ろに傷が出来て、なかなか治らないので、
病院に行ってきました。
患部の毛を剃られちゃいました。
by にゃんこ先生 (2014-01-16 23:26) 

みぃにゃん

カナちゃん頑張りましたね。そして早く良くなりますように
火鍋すごーい ホントに火がっ!
by みぃにゃん (2014-01-16 23:28) 

magamaga

タイ料理、めちゃくちゃ美味しそうです♪
カナ姉さん、痛々しいです。早く良くなりますように。
by magamaga (2014-01-17 10:53) 

TAKUMA

うーーむ、宴会にはkontentenさんは必須でしょ。
居ないと宴会が成り立たないもんね(^_-)。
そう言えば、タイ料理で宴会ってあんまり経験無いなぁ、あ、外で飲んだくれはありましたね。
来月の宴会日程はちと読めませので、皆さんで決めてください。
空いていましたら行きます( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2014-01-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント