SSブログ

お寺の縁日 [日記]

毎年正月7日は、ゴーストライターkontenten家[家]
菩提寺の毘沙門天さまの縁日、住職さんが護摩を
焚いて下さいます・・・家内安全&社運隆昌[イベント]

so-net6232717.jpg

今年も護摩を焚いて頂きました[いい気分(温泉)]
あれれ、猫健康の祈願は・・・[がく~(落胆した顔)]
住職さんに聞いてみたい、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今年の1月7日は良いお天気[晴れ]
檀家の方々も三々五々集まってきました[モバQ]

1月7日は縁日
1月7日は縁日 posted by (C)kontenten

護摩修行は11時から・・・お寺の境内にある
毘沙門堂で行われます[イベント]

毘沙門堂
毘沙門堂 posted by (C)kontenten

毘沙門堂には、護摩壇も作ってあります・・・そして

住職さんの護摩修行が始まりました[いい気分(温泉)]

護摩修行
護摩修行 posted by (C)kontenten

護摩の炎の中に、毘沙門天さまが・・・[がく~(落胆した顔)]

護摩も終わりましたので、毘沙門堂の内部を
本邦初公開させて頂きます(嘘)

毘沙門様とお不動様
毘沙門様とお不動様 posted by (C)kontenten

真ん中が毘沙門天さま、左側が不動明王さま[かわいい]
そして、右側は・・・ご存知、七福神さんたちです[ぴかぴか(新しい)]

kontenten家の家内安全とkontenten興業の社運隆昌[ビル]
御利益があれば・・・良いですが・・・それが・・・[がく~(落胆した顔)]

kontenten興業の新製品・・・新しいスピーカー[演劇]
先日、やっと完成しました・・・では、ご覧下さい[左斜め下]

スピーカー第二弾・・・完成しました(^^)
スピーカー第二弾・・・完成しました(^^) posted by (C)kontenten

アルミニウム製のエンクロージャです。
ネジ類もステンレス・・・すべて、非磁性体[NEW]
凝りに凝ったスピーカーだって・・・でも、
あたしには・・・何の事やら・・・ところが[がく~(落胆した顔)]

スピーカーが完成して、20分するかしないか[ふらふら]
・・・って頃に大惨事勃発しました・・・それは[たらーっ(汗)]

・・・と、思ったら(><)
・・・と、思ったら(><) posted by (C)kontenten

このスピーカーの心臓部・・・スピーカーユニットに
パンチの痕[ちっ(怒った顔)]・・・この猫を現行犯逮捕しました[猫]

あたしが壊したでし(w)
あたしが壊したでし(w) posted by (C)kontenten

音が出ている時に、中央の銀色の部分や黒い部分が
揺れていて、つい・・・猫パンチしたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
猫なので、私にも・・・気持ち・・・わかるカモ[ひらめき]

そろそろ、遅くなりましたので・・・

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

kontenten興業の猫社員・・・うし若ちゃんと巴ちゃん[猫]

仲良し兄妹
仲良し兄妹 posted by (C)kontenten

さすがホントの兄妹・・・仲良しですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、おトラちゃんも娘が大好き[揺れるハート]

仲良し親娘
仲良し親娘 posted by (C)kontenten

仲良し親子の図・・・イイですね[左斜め上]

そして、ママさんと確執がありそうな巴ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

母との確執?
母との確執? posted by (C)kontenten

いえいえ、本当は仲良しな白黒親子です[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【今夜のおまけ】

きのう(1月16日)は、満月でした[満月]
折角なので、ローパスフィルターレスのカメラで撮ったって
ローパス何とかって・・・あっ、銀ちゃんカメラね[ひらめき]

きのうは満月
きのうは満月 posted by (C)kontenten

・・・まっ、こんなモノでしょ[カメラ]

【今夜のおまけ2】

今夜のカナ姉・・・です[猫]

今夜のカナ姉
今夜のカナ姉 posted by (C)kontenten

自分で剥がして化膿させた皮膚も少し良くなり[病院]
体重も、またまた増えたみたい・・・ただ、
何だか好き嫌いも出て来たって・・・贅沢ね[わーい(嬉しい顔)]

でも、相変わらず・・・眼力が・・・恐い [ふらふら]


nice!(130)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 26

こいちゃん

せっかく護摩を焚いてもらってお願いしたのに・・・スピーカーひしゃげてますやん!ミサちゃん、やっちゃいましたねぇ
アナタ、ごはんくれなくなるわよ(笑)
あっ!それとも、招き猫ミサで、コレがヒットしてバカ売れすると大儲けだよね
そっちの方を願っておきます♪
きょうはあちこちで満月の写真見ますね。一番遠い満月だけど・・月に変わりはない(笑)
カナ姉さん、目力強くて安心です❤
by こいちゃん (2014-01-17 22:25) 

ChatBleu

某所の猫さんたち、仲良しでかわいいなぁーー。
満月、昨夜、撮影しようとして、うまく撮れず、そのうち
寒くて諦めてしまいました。
by ChatBleu (2014-01-17 22:30) 

えのみ

せっかくできたスピーカーが凹んでしまいましたね(>_<)
すごいパンチ命中ですね。
どこかの国が鉱石を輸出を禁止にしたから高値になってしまうでしょうね。
兄妹が並んで歩いているのが可愛いですね。
息がピッタリ♪(^_^;)
銀ちゃんで撮るとお月様もひと味もふた味も違いますね。
by えのみ (2014-01-17 23:07) 

白吉

まさかの猫パンチwwですね。護摩行で音響機器安全も唱えるべきでしたね^^;
by 白吉 (2014-01-17 23:17) 

OMOOMO

御利益ありますよう。
猫パンチのミサちゃん、犯ニャンの顔に見えますね。(わるそ)
猫社員さん、仲良しですね。kontenten興業のために
働いてください。
月が綺麗です、
カナ姉、頑張って欲しいです。
by OMOOMO (2014-01-17 23:39) 

そらまめ

スピーカーの中心部を狙ったってのが
笑えますね(すみませんー 苦笑)
カナちゃん、この眼力ならすぐに元気になりそうですね。
ガンバレっ!
by そらまめ (2014-01-18 08:42) 

ぽちの輔

強力猫パンチですね^^
by ぽちの輔 (2014-01-18 08:45) 

TAKUMA

「ウチのダレきった呑んだくれ飼い主に護摩修行でもさせてやりたいニョだ」
by きょん (2014-01-18 12:33)

そうだね、修行でもしないと人生考え直せないかもしれないね。
火で炙られた後のビールはさぞかし旨いだろうて。
スピーカー、ヤられましたねぇ。
鎌倉のNS1000M、ネット付けてあります(^_-)。
満月、さすがローパスレス、シャープに撮れてますね。
ウチの白い400を付けて撮りたいところです。
そうそう、「飛行機と満月」で画像検索するとオモシロい写真が出てきますよ(^^;)
by TAKUMA (2014-01-18 12:34) 

りみこ

あらら~ミサちゃんには良い標的だったのですね・・・w
笑ってはいけないと思いつつ、どんな顔して攻撃したんだろうと
思うと笑ってしまいました。
カナちゃん、少しずつ良くなってきていて一安心ですね♪
by りみこ (2014-01-18 12:34) 

ponnta1351

信心深いkontenten 家、今年も沢山御利益が有りそう。

折角のスピーカ、ミサちゃんのパンチ跡だったんですね。思わず笑っちゃいました。
by ponnta1351 (2014-01-18 15:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
あ~ 凹んじゃってますね・・・
怒るに怒れないですよね~、にゃんこ相手では^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-18 15:42) 

ゆきち

ミサちゃんのパンチ、強力なんですね~見事な凹み具合で。
我が家でも、買ったばかりのアクションカムをつい先日叩き落されたところです。
油断した方が負け・・・ですよね^^;
カナ姉さま、強い目力を見て安心しました。
by ゆきち (2014-01-18 18:20) 

すーさん

ああああ、ミサちゃん、kontenten興業の
新製品になんてことを…(^◇^;)。
by すーさん (2014-01-18 20:28) 

ひでぷに

ミサちゃん、実は音のチューニングを施したのでは...(^_^;)
カナ姉さん、本当に目力が強いですね!
このまま全快しますように。
by ひでぷに (2014-01-18 20:34) 

りる

ぎゃーっ!出来上がったばかりのスピーカーが!/( ̄ロ ̄;)\
ミサちゃん容赦ないなぁ…。
カナ姉さん、好き嫌いする程食欲が出てきましたか。
良かった良かった。
by りる (2014-01-19 02:13) 

のの

えーーー(@@;)猫のパンチで凹んでしまうものなんですね;
by のの (2014-01-19 08:03) 

あーる

猫パンチで陥没……けっこうな威力なのですね。
by あーる (2014-01-19 13:28) 

neoねお

ねこパンチ!かわいいやら、おかしいやら!(^^)
いつもありがとうございます。
by neoねお (2014-01-19 13:51) 

nousagi

スピーカーのくだりは
失礼ながら、声を出して笑ってしまいました。(^^ゞ
怒れませんね・・・。
カナちゃん、わがまま言ってもいいから頑張ってほしいです。
by nousagi (2014-01-19 16:44) 

にゃん

スピーカーが スピーカーがっ
 ニャンコは コーン紙が 好きなようで 大変なことに
  なったようです
   にゃん家でも 歴代のテレビや DVDレコーダなどが
    ニャンコしっこで パーになったことが多々ありますが
     コーン紙までは 被害があった タメシはありませんでした。
by にゃん (2014-01-19 17:14) 

marimo

ついに完成しましたね(^-^*)
しかし・・・思わぬところに強敵が潜んでいましたね(笑
ミサさんやるなぁ~
凹んでしまったスピーカーの心臓部分は直るのですか?
by marimo (2014-01-19 21:09) 

てんてん

あらら!せっかくのスピーカーなのに(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-01-19 21:31) 

カトリーヌ

ミサちゃん...真ん中命中とは(*≧艸≦)
いやいや、笑い事ではないですよねww
カナ姐のこの眼力がある限り大丈夫と
信じています★がんばって!!
by カトリーヌ (2014-01-20 08:22) 

Rae

ソルジャーさんの猫パンチ、やっぱり、日頃、鍛えてるだけに、すごいへこみ!(爆)
by Rae (2014-01-20 18:00) 

sig

スピーカー完成しましたね。すばらしいです。磨き上げで美しいです。音色もさぞすてきでしょうね。
by sig (2014-01-21 19:42) 

penny

ウチも最近やられそうでヒヤヒヤしています。
スピーカーは全部パンチングメタルで覆うべき^^
by penny (2014-01-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント