SSブログ

静かな日曜日 [日記]

先週の日曜、小江戸川越第九の会の演奏会[イベント]を無事終えた
ゴーストライターkontenten・・・今までの緊張感[ちっ(怒った顔)]
すっかり抜け、何だかやる気が有るのか無いのか[がく~(落胆した顔)]
まっ、お休みに[ビール]遊んでくれる、お友だちもいないし[ふらふら]

konten066.jpg

久し振りにマッタリした日曜日も良いカモよ[いい気分(温泉)]
仕方がないのでお付き合いした、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな暇な日曜日のお話しの前に・・・先月
すがめさんから寒中見舞いを頂きました[郵便局]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

その寒中見舞いと一緒に・・・素敵な石鹸が同封
すーさん特製のマルセイユ石鹸です[いい気分(温泉)]

すーさん石鹸
すーさん石鹸 posted by (C)kontenten

この石鹸は、天然素材で出来ていて、身体に優しいって

すーさんすがめさん、ありがとうございます♪

折角なので、大切に使わさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

さて去年、恵比寿で個展を開かれた芸術家の先生[ぴかぴか(新しい)]
ふぢたしょうこ画伯から福袋を頂いたって[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

三千円分で千円・・・破格な上に、送料込み[がく~(落胆した顔)]
その福袋がkontenten家にやって来ました[家]

福袋
福袋 posted by (C)kontenten

沢山の沢山の素敵なグッズと共に・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
何処かで見たような猫さん[猫]・・・って[がく~(落胆した顔)]

そうそう、猫さんのイラストは2枚目[かわいい]
前回頂いたイラストと一緒にご覧下さい[左斜め下]

宝物♪
宝物♪ posted by (C)kontenten

あれれ・・・あたし・・・[揺れるハート]
やっぱり美人さんしかモデルにならないみたい[ひらめき]

ふぢた画伯作品のモデル
ふぢた画伯作品のモデル posted by (C)kontenten

ねっ・・・あたしが一番・・・そして二番は・・・[がく~(落胆した顔)]

ふぢた画伯新作のモデル
ふぢた画伯新作のモデル posted by (C)kontenten

あっ、ミケ(ミサのママ)ね・・・親子で生意気[ちっ(怒った顔)]
でも、
ふぢたしょうこ画伯の作品・・・そっくりね[かわいい]

でも、いつもは出てこないレアなミケの写真[カメラ]
よく撮れたわって思ったら、暇な日曜日に撮ったって[晴れ]

そうそう、お天気な日曜日・・・遊んでくれる[ビール]
お友達もいないし・・・久し振りにカナ姉のお相手[たらーっ(汗)]

たまには・・・
たまには・・・ posted by (C)kontenten

去年からエリザベスカラーをしているカナ姉[猫]
顔も首の周りも可哀想・・・なので、折角だから

カラーも外して、ブラッシングもしてもらい[ぴかぴか(新しい)]

ブラッシングしました(^o^)
ブラッシングしました(^o^) posted by (C)kontenten

久し振りの良い気持ちなカナ姉・・・でも、残念[ふらふら]
傷口を舐めそうになったので、その後しっかり[病院]

また付けられたニャ(w)
また付けられたニャ(w) posted by (C)kontenten

エリザベスカラーをされちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、病気で心配なのはカナ姉だけではありません[がく~(落胆した顔)]

『某所の猫たち』

でも、ちょっと心配なうし柄さんのお話しです[るんるん]

金曜日にカナ姉を病院に連れて行った時に[車(RV)]
写真で診察してもらった・・・kontenten興業の猫社員[ビル]
うし若ちゃん[猫]・・・先生にお願いして[病院]

うし若ちゃん専用
うし若ちゃん専用 posted by (C)kontenten

薬(抗生剤)を処方してもらいました。
本当は、ステロイド剤一発で治るそうですが・・・
塗り薬も注射も臆病なうし若ちゃんには無理[もうやだ~(悲しい顔)]
粉薬をご飯に入れて食べさせます[ぴかぴか(新しい)]

そして、第一日目・・・レトルトに混ぜた薬[レストラン]

うし若投薬作戦第一弾
うし若投薬作戦第一弾 posted by (C)kontenten

いつもより美味しいご飯で、うし若ちゃん大喜び[わーい(嬉しい顔)]
アッと云う間に・・・完食・・・そして、第二日目

うし若投薬作戦第二弾
うし若投薬作戦第二弾 posted by (C)kontenten

この日も、お気に入りのレトルトで・・・完食[手(チョキ)]

そして、今日・・・三日目は、ミサの残飯に
若干の鰹節をまぶして・・・薬もまぶして[がく~(落胆した顔)]

うし若投薬作戦第三弾
うし若投薬作戦第三弾 posted by (C)kontenten

焼津産の鰹節をかけ過ぎ[ふらふら]・・・少し残しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯&薬は完食[決定]・・・良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]
でも、獣医さんとの・・・お約束・・・治ったかどうか
写真を撮って下さいって[カメラ]・・・難しい課題みたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(126)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 24

ルッコラ

ネコちゃんたちにはいつも健やかでいてほしいですね…^^
我が実家の2ニャンもかなりご老体で、(18才と21才)
あちこち悪くなってきてるみたいで心配です…。

by ルッコラ (2014-02-04 22:07) 

OMOOMO

すーさんの石鹸,使勝手いいです。
ふぢた画伯のグッズいいですね、エルちゃん、ミケママ
そっくりですね。
カナちゃんも元気になられ、うし若ちゃんもお薬を飲んでくれて
こんなにいいことはないですね。
by OMOOMO (2014-02-04 22:25) 

こいちゃん

私もすーさんの石鹸大好きです❤長男のアトピーにもいいので。
ふぢたちゃん、今度はミケママさんでしたか。ふくよかでそっくりさんですね~
目が何とも言えないな(笑)
みんな元気で居られますように・・・
ニュースで埼玉県庁の前の雪が積もってるのを見ました
寒いです~明日の朝、路面凍結気を付けてくださいね
by こいちゃん (2014-02-04 22:39) 

JUNJUN

これ、石鹸なんですね?
一瞬フレンチトーストに見えた私は、食いしん坊?!
福袋の中身も、とってもかわいいですね☆
by JUNJUN (2014-02-04 22:48) 

千晶

写真で診察してお薬を出してもらうなんてすごい!うし若ちゃん、よかったね。ご飯も美味しくて。(⌒▽⌒)
by 千晶 (2014-02-04 23:09) 

えのみ

エルちゃんとミサママのイラスト可愛いですね。
うし若ちゃんはお薬をちゃんと服用しているから
段々と治ってきていると思いますが・・・
写真撮らないといけないんですね。(^_^;)
カナ姉さんはブラッシングしたあとのスッキリしたお顔が良いですね。
やっぱりエリカラはイヤですよね~。
by えのみ (2014-02-04 23:11) 

ChatBleu

kontenten興業は社員の健康管理までバッチリですね!
もしかして、本当は、労災だったりして(^_^;)
by ChatBleu (2014-02-04 23:20) 

チャコ&ミニ

うし若ちゃん、ご飯作戦がうまくいきましたね。
薬袋にちゃんと「うし若」ちゃんって書いてもらってありますね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-02-04 23:45) 

そらママ

素敵な石鹸と福袋ですね♪
エルさんと、ミケさんのイラストも素敵です^^
カナ姉、ブラシしてもらって良かったですね~
うし若ちゃん共々、早く良くなると良いですね☆
by そらママ (2014-02-04 23:53) 

りる

カナ姉さま、まだまだ目ぢからは健在ですね。
凛々しい…!
うし若ちゃん、お薬の入ったご飯をちゃんと食べてくれて、
良かった良かった(^‐^)
by りる (2014-02-05 02:50) 

yhiga-siura

おはようございます。
カナ姉さん、ブラッシング気分転換になりましたね♪
うし若ちゃん、ご飯作戦成功ですね!良かったです。
引き続き、お大事になさってください。
by yhiga-siura (2014-02-05 06:31) 

そらまめ

くろっちもそうでしたが
外猫さんたちに薬を飲ませるとあっちゅう間に
よくなります。
きっと大丈夫ですね。
ギロロから聞いたと思いますが
パンフェノン、あんずさんも効いてるみたいです。
実は昨日は久々に右目が真っ赤になり
ちょっと心配だったんですが
具合が悪くなることはありませんでした。
by そらまめ (2014-02-05 08:49) 

ponnta1351

プレゼント攻勢で羨ましいこと!
カナちゃん久しぶりにカラーをはずして貰ってブラッシング、スッキリしたお顔してますね。
早く外せますように。
by ponnta1351 (2014-02-05 11:38) 

あーる

マルセイユ石鹸、初めて見ました。いいなあ。
やっぱりプロは、にゃんこの特徴のとらえ方が違いますね。こんなの描けると楽しいだろうな。
by あーる (2014-02-05 12:28) 

風来鶏

うし若ちゃん、早く治るといいね(^^)
by 風来鶏 (2014-02-05 16:40) 

カトリーヌ

エルちゃんともう一人は?と思ったらミサママでしたか^^
たくさんいらっしゃるので迷ってしまいました(笑)
さすがにプロは特徴をよくとらえていらっしゃいますよね❤
やっぱりカナ姉、かなり痩せちゃいましたね。
しっかりご飯食べてふくよかになってください。
うし若ちゃんもこの分だとすぐよくなりそうですね(●゚∀゚)●。_。)ウン
お大事に★
by カトリーヌ (2014-02-05 16:55) 

marimo

いいなぁ♪ふぢた画伯の猫のイラスト素敵ですぅ。
たくさんのプレゼント嬉しいですね。
さてカナ姉!すっかりスマートになってますね(^-^*)
タルちゃんのダイナマイトをお裾分けしたいくらいです。
平野牛若ちゃん(笑 お薬が効くと良いですね。
by marimo (2014-02-05 20:46) 

hatumi30331

盛り盛りな福袋でしたよね〜♪^^
うちのゆらも大喜びでした!

by hatumi30331 (2014-02-05 20:50) 

ゆきち

オシャレな石鹸♪お菓子に見えました^^
ふぢた画伯のニャンコたち、とってもステキです!
カラー外したカナ姉、すっきりした~という表情ですね。
うし若ちゃんもしっかりお薬食べて、良くなってほしいです。
by ゆきち (2014-02-05 21:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
天然素材の石鹸、馬油が一番いいそうですね。でも高価。
次は豚の脂だそうです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-06 07:57) 

すーさん

石鹸のご紹介、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)。
ふぢた画伯のイラストつき福袋、嬉しいですね♡。
エルちゃんもミケママちゃんも、美人さん^_^♪。
by すーさん (2014-02-06 22:08) 

ひでぷに

エルちゃんと過ごす、まったり日曜日ってのも良いですね~(^o^)
カナ姉さんとうし若ちゃん、このまま良くなりますように。
by ひでぷに (2014-02-06 22:34) 

べっこら

福袋ステキ!
カナ姉さんもうし若さんも早く良くなりますように
by べっこら (2014-02-07 18:25) 

TAKUMA

m(_ _)m遊んであげられなくて…愛人より
でも、プレゼントいっぱいもらってるし…ジェラシー
by TAKUMA (2014-02-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント