SSブログ

雪の莫迦 [日記]

ここ2週間連続で週末に雪が降りました[雪]
ゴーストライターkontentenも2週連続で
催し物が延期になったみたい[ふらふら]
その分、お家でゆっくり出来たみたい[眠い(睡眠)]

so-net6232726.jpg

まっ、どちらでも良いあたし・・・エルです[猫]

さて、最初に延期になったのは2月8日(土曜日)の
中学・高等学校同窓会運営委員会[イベント]

来年度の役員選任や活動方針を決める大切な会合
この会合は、次の月曜(10日)に延期[ふらふら]
そうそう、結婚記念日でしたよね[バースデー]

結婚記念日の月曜日に行ったのは、北千住の大学[ビル]

2月10日・・・北千住まで
2月10日・・・北千住まで posted by (C)kontenten

この日は、別の団体が・・・いつもの会議室を使うので
14階の特別な会議室[ぴかぴか(新しい)]で行われたって・・・なので
入場証がないと・・・入れません[がく~(落胆した顔)]

入場証
入場証 posted by (C)kontenten

折角、スカイツリー側でしたが、ブラインドが閉まってて
巧く写真に撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

会議も終わり、近所の居酒屋さんで・・・またまた乾杯[ビール]

折角なので乾杯
折角なので乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、このお店は『一番搾り』だったのですが、残念[ふらふら]
大人の事情で、このお店も超乾になってしまったって[ちっ(怒った顔)]

そして、他の催し物は尽く延期中、まったく・・・雪の莫迦[むかっ(怒り)]

さて、折角週末がお休みでしたので・・・カナ姉[猫]
一緒にマッタリしたみたい[揺れるハート]

見慣れた格好
見慣れた格好 posted by (C)kontenten

カナ姉のエリザベスカラーの姿・・・慣れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

寝難いのよね(w)
寝難いのよね(w) posted by (C)kontenten

カナ姉・・・本猫は・・・やっぱり、嫌みたい[ちっ(怒った顔)]

この間の日曜日(2月16日)・・・お天気でしたので[晴れ]
エリザベスカラーを外して、ブラッシングしてイイ気持ち[いい気分(温泉)]

お天気なので・・・
お天気なので・・・ posted by (C)kontenten

こんな姿をFacebookで公開したら・・・愛人さんから
『暫しぢゃ可哀想ですね[黒ハート]』ってコメントを頂いたので
kontenten、カナ姉の様子を見て、2~3日くらい[晴れ]
エリザベスカラーを外す事にしたって[わーい(嬉しい顔)]

舐めないので・・・
舐めないので・・・ posted by (C)kontenten

久し振りにカラーなしのカナ姉・・・ご機嫌みたい[かわいい]

にゃんもにゃいと
にゃんもにゃいと posted by (C)kontenten

やっぱり、猫さんは『にゃんもにゃいと』で寝られないとね[わーい(嬉しい顔)]

さて、お天気になった日曜日のお話しですが[晴れ]
月曜日(17日)になっても、雪が残っています[ビル]

そんな雪が残るkontenten興業の猫さんのお話[カメラ]

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

土日、ご飯が食べられなかった・・・4匹[猫]

月曜日の朝
月曜日の朝 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・朝から全員出勤しました[ひらめき]

そうそう、カナ姉と一緒に獣医さんに診てもらっている
うし若ちゃんですが・・・[病院]
(外猫さんなので、写真で診断してもらっています。)

薬・・・完食です(^^)
薬・・・完食です(^^) posted by (C)kontenten

好酸球性皮膚炎って診断で、抗生剤を処方してもらって
先々週からご飯に混ぜて飲んでいます[いい気分(温泉)]が、このところ
毎日、完食・・・うし若ちゃん、食いしん坊で良かった[爆弾]

順調に回復中です。
順調に回復中です。 posted by (C)kontenten

その甲斐もあって、今まで赤い腫れも引いてピンク色[ぴかぴか(新しい)]
少しずつ、白い毛も生えてきたみたいです[わーい(嬉しい顔)]
薬って、本当に効きますね・・・ビックリです[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(128)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 19

こいちゃん

カナ姉さん、カラーなかったら機嫌よいですね、やっぱり♪
あんなものしたくないよねー賢くしてたらせんですむわよ~
せっかく、美人さん(最近すっきりして特に美人さん❤)なんだから
カラーなしでゆったり過ごしましょ、舐めないでくださいね
うし若ちゃんも治りつつあるようでほっとしました。
by こいちゃん (2014-02-18 22:10) 

OMOOMO

今日も乾杯ね。
カラーはストレスですよね、外してもらって正解。
気持よさそうなカナ姉です。
お外ネコちゃんも食欲旺盛、さすが出勤率いいですね。
うし若ちゃん治りつつありホッとしてます。
by OMOOMO (2014-02-18 22:14) 

ChatBleu

カラーはかわいそうですが、カラーして神妙にしているカナ姉がいつになく
かわいらしく(いや、いつもかわいいけど、カワイイと言うより雌豹のようで(^_^;))
見えますー。
うし若ちゃん、治りつつあるとはいえ、痛々しいーー。
by ChatBleu (2014-02-18 22:28) 

えのみ

カラー無しだとスッキリしたお顔ですね。
うし若ちゃんも良くなって来て良かったです。
kontentenさんだけは超乾で残念でした(^_^;)
by えのみ (2014-02-18 23:37) 

りる

カナ姉さん、やっぱりカラーがない方がイキイキしてますね。
早く治りますように!
うし若ちゃんも痛々しいですね(;つД`)
薬が効いたみたいで良かったです。
by りる (2014-02-19 02:15) 

カトリーヌ

カラーは邪魔でしょうね(;´▽`A“
はずしてもらって気持ちよさそうです(*´ω`*)
このままよくなりますように☆
うし若ちゃんも日々よくなっているようで
よかったです!!若いからすぐ治りますね^^
by カトリーヌ (2014-02-19 08:07) 

そらまめ

カナちゃん、お顔がはっきりしてきましたね。
少し痩せた姿があんずさんに似てます。
うし若ちゃんもよかったですね。
食いしん坊・・・もしや、うし柄さんは
食いしん坊が多いのかも・・・
なにか言ったニャ?    そら*
by そらまめ (2014-02-19 08:36) 

りみこ

カナちゃん、カラーが無いとご機嫌さんですねぇ~
カラーなしで過ごせると良いですね!
暖かくなれば色々調子も良くなるでしょうw
早く暖かくなると良いですね
by りみこ (2014-02-19 08:50) 

yhiga-siura

こんにちは
カナ姉さん、うし若ちゃんも治療
順調な経過でよかったですね。
by yhiga-siura (2014-02-19 08:59) 

すーさん

にゃんもナイトのカナ姉さん、気持ち良さそうに
寝ていますね〜良かったにゃん(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-02-19 09:08) 

TAKUMA

アサヒの営業、攻め込んでますねぇ。
私は三鳥以外ならお店に文句は言いませんよ(^_-)。
カナ姉さん、カラーごと浮き上がらせてもらったけど、ちょっと複雑なお顔ですね。
やっぱり無い方がお顔が和んでます。
ずーっと取れるようになるよう、きょんと一緒に願ってます(=^..^=)ミャー。
by TAKUMA (2014-02-19 10:01) 

marimo

カナ姉さんスッキリスリムになって・・・
タルちゃんもあやかりたいです。
お酒を出すお店って超乾のところが多いのは何故でしょうね。
先日瓶ビールのキリンラガークラシックとサッポロのクラシックを見ました。
お店の経営の方のこだわりでしょうか(^-^*)
by marimo (2014-02-19 19:52) 

チャコ&ミニ

うし若ちゃんもカナ姉さんも元気復活とのこと。
ほっとしました。
手作りカラーはかわいらしくて似合っているのですが、
本人からすればやっぱりない方が過ごしやすいですよね。
by チャコ&ミニ (2014-02-19 20:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
愚息の1人北千住の近くに住んでます。
今朝は冷えました。
by 夏炉冬扇 (2014-02-19 21:11) 

ゆきち

エリカラが好きなニャンコさんは、やっぱりいないみたいですね^^;
カナ姉さまも、うし若さまも、元気になっているようで良かったです。
by ゆきち (2014-02-19 22:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カナちゃん ご機嫌さんですね、よかった~✿
うし若ちゃんもこのまま治ってくれますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 06:30) 

あーる

カナ姉さんのいろんなお顔が見られました。美人ですね。
by あーる (2014-02-20 12:36) 

美美

エリザベスカラーはやはり大変ですよね。
外してもらって気持ち良さそう♪
うし若ちゃんもこのまま良くなると良いですね!
by 美美 (2014-02-20 20:48) 

よいこ

うしわかちゃん、痛々しかったところが、きれいになってますね
よかった、よかった ^^
by よいこ (2014-02-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント