SSブログ

雪雀 [日記]

二週連続で雪の週末になりましたが[雪]
今週末は、お天気みたい[晴れ]・・・でも、今週末は
何も用事がないゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]

so-net6232727.jpg

日頃の行いが悪いのね[ひらめき]って思う、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、先週の大雪[雪]で壊された物干し場ですが・・・[ふらふら]
壊れた屋根から降ってきた雪の上に・・・何故か雀さん[かわいい]

雪になると集まって来ます。
雪になると集まって来ます。 posted by (C)kontenten

その前の大雪の時も同じですが、雪が降ると何故か[がく~(落胆した顔)]
雀さんがやって来て、裏庭に集合します[ひらめき]

足・・・冷たいでしょ(w)
足・・・冷たいでしょ(w) posted by (C)kontenten

最初は一匹・・・そして、二匹&三匹・・・[時計]

でも、雪の上だと寒そうですが・・・[ふらふら]

お話し中
お話し中 posted by (C)kontenten

やっぱり、木の上で・・・ラブ&ラブ・・・ねっ[ハートたち(複数ハート)]

そんなアベック雀さんを・・・誰かが睨んでいます[左斜め下]

雀がいるわよ(w)
雀がいるわよ(w) posted by (C)kontenten

アリャリャ・・・アキ姉・・・焼き餅かしら[爆弾]

あたしが捕まえるわよ。
あたしが捕まえるわよ。 posted by (C)kontenten

雀を捕まえて食べてみたいのか・・・外に出たいのか[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、同じ火星猫で生意気なミサが・・・外に[雪]

お外はしゃむいでし(><)
お外はしゃむいでし(><) posted by (C)kontenten

『外は寒いでし・・・[ふらふら]』って云っているみたい[わーい(嬉しい顔)]

でも、お部屋に入ったら・・・Amazonの箱にIN[たらーっ(汗)]
変なのは誰に似たのかな・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

そんな・・・ミサですが(w)
そんな・・・ミサですが(w) posted by (C)kontenten

あれれ、ミサのママさん・・・ミケに・・・そっくり[ひらめき]

やっぱりママ似?
やっぱりママ似? posted by (C)kontenten

でも、ミケママは・・・相変わらず臆病みたい[ふらふら]
御店の女将も、上品過ぎてはダメですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、ミケママの出身地・・・kontenten興業の
従業員猫さんのお話を・・・

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

雪が降る前の・・・kontenten興業[ビル]
空を見上げて・・・何か云っている巴ちゃん[猫]

雪が降りそう
雪が降りそう posted by (C)kontenten

あれれ・・・雪が降るのを察知したのかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、雪が降った後のkontenten興業[雪]

雪って嫌なのよね(w)
雪って嫌なのよね(w) posted by (C)kontenten

巴ちゃんも、雪って・・・嫌みたい[ふらふら]

そして、好酸球性皮膚炎の・・・うし若ちゃんも[左斜め下]

肉球が冷たい(><)
肉球が冷たい(><) posted by (C)kontenten

肉球が冷たいので・・・嫌だって[雪]
そうそう、今夜・・・カナ姉を獣医さん[病院]
診てもらった時に、うし若ちゃんの写真を[カメラ]
診てもらったら・・・もう大丈夫、薬は終わり[ひらめき]
暫く、様子をみましょうって事になったって[リボン]
・・・良かった&良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]

良かったと申せば、カナ姉も順調だって[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(130)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 14

ChatBleu

週末に予定がないとは珍しい!
雀さん、雪の上で冷たそうだけど、カワイイ。
うちの近所でも鳥さんが雪の上を歩いているのを見たのですが、
鳥の足って冷たさを感じないのかなぁ。
ニャンコはやっぱり雪はいやですよねぇ。
あーるさんちのレオンくんみたいな子もいるけど^^
by ChatBleu (2014-02-21 22:10) 

OMOOMO

雀さん可愛い、餌がないから降りて来るのね。
パン屑なんかをあげてます。
ミサちゃんとミケちゃん、みまごうばかりですね、
さすが親子。
巴ちゃんの真剣な顔、ピンクのお鼻、雪の予感なのね。
うし若ちゃんもカナ姉も落ち着いてよかったですね。
by OMOOMO (2014-02-21 22:11) 

こいちゃん

雪ってすごいですよね。屋根が落ちるんですから。青梅にいる友人の妹もいつもは20-30㌢なのに今年は70ぐらい降って、屋根がつぶれるんじゃないかって思ったって、必死で雪かきよーって言ってました。
カナ姉さん、ほんとに順調なんですねぇよかったです。
雀・・・なんか丸々してますねぇ。。
by こいちゃん (2014-02-21 22:15) 

えのみ

今週は雪は降らないけど気温が低くて寒いそうですよ。
すずめさんもむっくむくで丸くて可愛いです。
カナ姉さんも、巴ちゃんも良かったですね(^_^;)
by えのみ (2014-02-21 22:28) 

そらまめ

雪も積もってなんか雪国の画像のようです(笑)
うちもすずめさんが来てますよ~。
それが、年末に具合の悪いすずめさんがいて
あれよあれよと言う間にお亡くなりになりました。
小さい子はほんとに短い一生なんだなって思いました。
今日はご応募ありがとうございます。
抽選までもう少しお待ちくださいね♪
by そらまめ (2014-02-21 22:44) 

そらママ

エルさん、いつも美人さんですが…今日はオメメの色も
綺麗で一段と素敵です♪
雀さんアンヨが冷たそう^^;木の上の方が良いですよね^^
アキ姉も、ミサちゃんもミケママもキレイに撮ってもらえてますね♪
巴ちゃんも、相変わらず可愛いですね^^
カナ姉、うし若ちゃん良かったですね♪

by そらママ (2014-02-22 00:42) 

チャコ&ミニ

エルちゃん首飾りが似合っていますね。
うちは、ミニが首にちょっとしたひっかき傷を作って以来何もしていないのですが、そろそろピンクの首輪を復活させようかなあなんて思いました。

by チャコ&ミニ (2014-02-22 11:47) 

TAKUMA

すずめ、飼い主も飼い猫もみんなで狙ってますね。
ニャンズは狩り本能が、飼い主は今晩の酒のアテに…。
どちらに軍配が上がるのでしょう?^^;Aアセアセ。

週末、おヒマでしたら、億万長者の王子御用達の我社羽田オフィスに遊びにいらしてください。
ロールキャベツの旨い社食も、屋上テラスのオープンカフェもサッポロをご用意してお待ちしております(^_-)。
by TAKUMA (2014-02-22 12:14) 

ひでぷに

雪が降って以降、気温が上がらないのでなかなか雪が消えませんね(><)
見上げている巴ちゃん、可愛いですね♪
うし若ちゃんもカナ姉さんも良かった良かった(^O^)/
by ひでぷに (2014-02-22 17:45) 

すーさん

あれれ、落ちてきた雪にスズメさんたちが集合するんですかー。
何故だか解りませんが、寒さで膨らんだ羽毛が可愛いですね♡。
うし若ちゃんやカナ姉さんが落ち着いてきて良かったです^_^。
by すーさん (2014-02-22 18:05) 

marimo

すずめは雪の上が好きなのでしょうか?
足が冷たくないのかな?
気になる・・・(笑
アキ姉さんはすずめに飛び掛って行かなかったのかしら(^-^*)
by marimo (2014-02-22 22:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
うし若にゃん、覆面だ!
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 21:23) 

りる

スズメですらリア充なのに(;つД`)

ミサちゃん、ママに似て、
どんどん美人さんになってきましたね(^‐^)
by りる (2014-02-24 02:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
雪の上のスズメさん・・・
小さくて軽いから雪が凹まないんですよね✿
カナちゃん うし若ちゃん、回復傾向でよかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント