SSブログ

ペット用水中カメラ? [日記]

楽しい&楽しい新年会[ビール]の翌日は、3月1日[晴れ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
3月1日は・・・ママちゃんの誕生日でお花の日[かわいい]

so-net6232731.jpg

ゴーストライターkontenten、毎年[ぴかぴか(新しい)]花束の
プレゼントをする日だって[プレゼント]・・・でも、お花より
美味しいモノが欲しい、あたし・・・エルです[爆弾]

あれれ・・・毎年、花束なのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

お誕生日に・・・お花
お誕生日に・・・お花 posted by (C)kontenten

今年は、諸般の事情で鉢植えだって[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、息子たちもママちゃんにプレゼント[プレゼント]

おサル兄ちゃん(長男)は・・・花束と白ワイン[左斜め下]

おサル兄ちゃんからは・・・
おサル兄ちゃんからは・・・ posted by (C)kontenten

ママちゃんは独逸ワインが好きなのですが・・・[バー]
仏蘭西ワインと花束をプレゼント[かわいい]

東急線で登校するコンテンテン兄ちゃん(次男)は[プレゼント]
途中下車して、自由が丘の名物お菓子を・・・[いい気分(温泉)]

コンテンテン兄ちゃんは・・・
コンテンテン兄ちゃんは・・・ posted by (C)kontenten

ママちゃんにプレゼント[プレゼント]

プレゼントって云えば、kontentenにも・・・[左斜め下]

スノボのお土産
スノボのお土産 posted by (C)kontenten

先日、ラグビー部のメンバーでスノーボードに行った[スキー]
コンテンテン兄ちゃん、顧問の先生が沢山用意したのに
残った焼酎をkontentenにお土産[わーい(嬉しい顔)]

超乾[ビール]も有ったのですが・・・辞退したって[ひらめき]
よく出来た息子たちです(自画自賛)[爆弾]

あれれ・・・この下品な色のカメラは・・・[ふらふら]

PENTAX最後って事で・・・
PENTAX最後って事で・・・ posted by (C)kontenten

kontentenと相性の悪いレンズが有ったのですが
嫌なので、カメラ屋さんに売却したみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そのお金で買ったのが・・・この水中カメラ[カメラ]

プーケットに行って、お魚を撮るため[リゾート]
それとも、愛人とお魚になるため・・・[揺れるハート]

まっ、両方当分無いかも知れません[ふらふら]

ただ、PENTAXブランド最後の水中カメラですので
計画的に衝動買いしたのかも・・・[ちっ(怒った顔)]

ワイヤレス充電中
ワイヤレス充電中 posted by (C)kontenten

ワイヤレスでも・・・まっ、いいか[爆弾]

そうそう、このカメラの特徴・・・色んな[NEW]モードが
備え付けられて・・・毎週月曜日恒例・・・休肝日[イベント]
そして、カレーの日・・・バターチキンカリーも[レストラン]

WG-3(料理モード)
WG-3(料理モード) posted by (C)kontenten

美味しそう・・・そして、猫さんも撮ってみました[カメラ]

そして・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

みやも猫として認識
みやも猫として認識 posted by (C)kontenten

猫さんに向けると、顔を認識してピントを合わせるのは
機能的によくわかるのですが・・・それが・・・[たらーっ(汗)]

勝手にシャッターが切れます[カメラ]

ミサも猫・・・(w)
ミサも猫・・・(w) posted by (C)kontenten

それでは・・・この子は・・・[左斜め上]
何と、生意気な火星猫も『猫』として認識したって[ふらふら]
今度、あたしも試して欲しいわ[ひらめき]

・・・って話を

『某所の猫たち』

で、お話しします[るんるん]

ご存知、kontenten興業の白黒兄妹[猫]

それでは・・・早速、撮ってみます[カメラ]

巴ちゃんは認識できました(^^)
巴ちゃんは認識できました(^^) posted by (C)kontenten

巴ちゃん・・・あれれ、認識出来たみたい[決定]

でも、うし若ちゃんは・・・あれれ[ふらふら]

デビルにゃんはダメでした(w)
デビルにゃんはダメでした(w) posted by (C)kontenten

巧く、猫として認識出来なかったって[がく~(落胆した顔)]
デビル柄の顔が悪いのなら良いのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もし、うし柄限定でダメなら・・・[ふらふら]もう、捨てます(嘘)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の『カナ姉』情報[猫]

カナ姉、二週間ぶりに獣医さんに行ったみたい[病院]

もう治ったわよ
もう治ったわよ posted by (C)kontenten

ご飯も食べるし、下(1階)にも降りてくるし[モバQ]
外にも出そうな・・・カナ姉ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

あれれ、ホント・・・二週間前より200g増えてる[いい気分(温泉)]

体重も増えました(^。^)
体重も増えました(^。^) posted by (C)kontenten

副腎皮質機能亢進症も良くなって体重アップ[グッド(上向き矢印)]

獣医さんから『完治宣言』・・・もう大丈夫[決定]
カナ姉・・・これで、無事元気なお婆さんになれたって

もう来ないからね
もう来ないからね posted by (C)kontenten

『もう、お医者なんかには来ないわよ[むかっ(怒り)]』 by カナ
元気になったのは良いですが、頑固も治して欲しいです[たらーっ(汗)]


nice!(122)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 31

OMOOMO

一家でお花とワインの贈りっこ。平和な家庭はつくづく羨ましい。
親孝行な息子さん達でよかったですね。
水中カメラ・・・これ以上カメラはいらないでしょうに。
社長さんともなるとゴージャスですね。
カナ姉、体重も増え完治宣言、何より、何より。
by OMOOMO (2014-03-07 22:19) 

こいちゃん

休肝日にALL-FREEって・・・??(ソコ見る?って感じ)
親思いの息子さんたちですね。そりゃもう、ご両親に似ていらっしゃるから♪

これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛・・・あ、これは水中花だったわ
愛人さんと仲良くプーケットで水中花じゃない水中カメラでお魚さん撮ってきてください、その時はお土産を・・・嘘

カナ姉さん、よく頑張りましたね!!ご褒美あげてくださいー
by こいちゃん (2014-03-07 22:36) 

ChatBleu

やっぱり胡蝶蘭でしたか。お祝いはやっぱりね。
猫にピントが合うカメラ、良いなぁ。
でもでもでもー、ぜひ、愛人さんとお魚になってくださいな。
by ChatBleu (2014-03-07 22:45) 

えのみ

今夜の『カナ姉』情報って新コーナーですか?
カナ姉さん頑固さが治った秘訣なのかもしれませんね。
体重が増えて良かったですね。
私も水深10mの防水カメラですけど自動シャッター機能はないです。(^_^;)
by えのみ (2014-03-07 23:10) 

ゆうのすけ

カナ姉さん元気になってきて良かったですね。^^
まだまだ これから!にゃんずの生き字引として君臨して欲しいですね!☆

by ゆうのすけ (2014-03-08 00:03) 

そらママ

ママちゃん良いですね~^^ステキなプレゼント♪
カナ姉、良かったですね!これからますます元気に
長生きしてください☆^^
ナボナ、いちごクリーム味!食べてみたい~(^^)
by そらママ (2014-03-08 00:16) 

すーさん

カナ姉さん、回復おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2014-03-08 01:25) 

magamaga

優しい息子さんたちですね♪
カナ姉さん、回復してよかったです♪
by magamaga (2014-03-08 06:58) 

marimo

胡蝶蘭の鉢植え♪ゴージャスですにゃ。
息子さん達もちゃんとプレゼントしてくれて
ママちゃん嬉しいですね(^-^*)
カナ姉さんも体重が増えて目にも力が出てきましたね。
よかったよかった。
by marimo (2014-03-08 09:23) 

市丸

花をいただくなんて、私は仕事がらみで一度あっただけ…
ママさんうらやましい〜。いいご家族だなあ♡
カナさんも元気になって本当に良かったです!
ペット検知+自動シャッターのカメラ、いくつかあるみたいですね♪
調べてみて1つ欲しい機種があったんですが
増税前に買うべきか、後にしてさらに価格が下がるのを期待して待つか
悩みどころです(^^;
by 市丸 (2014-03-08 09:41) 

りる

カナ姉さん完治おめでとうございます!
もう病気したらだめだよー。
家族みんなでママちゃんのお誕生日のお祝い、いいですね(^‐^*)

by りる (2014-03-08 10:03) 

チャコ&ミニ

カナ姉さんよかったです。
kontenten家は本当にハッピーファミリーです。
kontentenさんのご家族(もちろん猫さん含む)は
幸せいっぱいですね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-03-08 10:26) 

youzi

ママちゃんお誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
by youzi (2014-03-08 14:14) 

そらまめ

遅くなりましたが
ママちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
カナちゃん、3,4キロですか・・・
あんずさんもかなり痩せましたが4キロくらい。
これで標準です。
カナちゃんももうちょっと太れるようにがんばってください。
by そらまめ (2014-03-08 15:01) 

nousagi

カナちゃんが良くなってよかった~。\(^o^)/
ひと安心ですね。
3月1日は、うちのルビーも誕生日でした。
今日8日は私の誕生日です。
あ~、また一つ・・・。(^^;)
by nousagi (2014-03-08 16:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
女性はお花のプレゼント大好きだから、あたり、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-08 18:54) 

ニッキー

遅くなりましたが、
ママさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by ニッキー (2014-03-08 21:13) 

りみこ

カナちゃん良かったデスねぇ〜
ママちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
良いことこれからもたっぷりありますように☆彡
by りみこ (2014-03-08 21:41) 

えのみ

ランドマークタワーの階段上りイベント行きませんか?
愛人さんや溺愛さんも誘って!
みんなで登れば怖くない!(^_^;)
69階も無料開放ですよ♪
by えのみ (2014-03-09 01:33) 

TAKUMA

息子さんに超乾貰ってきても喜んで引き取るとこあるから大丈夫よ、と言っといてください。
最近やたらプレミアムを売ってるようですが、あれ、屋台骨を揺るがしてますよね。
ノーマル超乾は旨くはなかったんだ、と気がついてしまう。
ペット用水中カメラ、活躍するのはお風呂?、シャンプー中の撮影?。耐ショックもあるので猫パンチOKですね。
WG20の赤がイイな、と思うんだけど、よく見るとRICOHと書いてあるんですね。
最近、カラーオーダーが終わっちゃう前にQ7買っとくかな、と思ったりします。橙/黒ね(^_-)。
by TAKUMA (2014-03-09 08:56) 

べっこら

カナ姉さま完治宣言が出て良かったですね。
おめでとうございます。

by べっこら (2014-03-09 17:58) 

sarisari

お魚とるなら、水中カメラは絶対!
今回なくてこうかいしたもん・・・><。
by sarisari (2014-03-09 21:05) 

ゆきち

美しいお花とワインに囲まれた素敵なお誕生日ですね!
カナ姉さま、完治おめでとうございます^^

by ゆきち (2014-03-09 21:57) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます(^-^)
by ちぃ (2014-03-10 15:17) 

わた

スゴイ!ワイヤレス充電ができるんですね。とっても便利そうです。
ちなみに、WG-1(GPS無いバージョン)使ってます。
同じようなお下劣な色で...( ̄▽ ̄)

余談ですが、「あたし・・・エル」のところは、いつも脳内で「松島みのりさん」が吹き替えをやってくださっています。
by わた (2014-03-10 15:58) 

カトリーヌ

ママちゃんへのプレゼント、すてきぃ(*゚∀゚艸)
いいダンナさまと息子さんですね(*´ω`*)
水中カメラ、楽しそうですね~♪
ニャンまで顔認識してくれるなんて優秀!
うちのOLYMPUSはダメです(笑)
カナ姐の復活は信じていましたがうれしいです!
もっとしっかり食べて体重増やしてね☆
by カトリーヌ (2014-03-10 18:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お花がいっぱいのお誕生日、
ママさま おめでとうございます✿
もひとつ カナちゃん 完治おめでとう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-10 20:33) 

mito_and_tanu

カナちゃん、良かったですね~
エルちゃんは花より団子なんですね。
by mito_and_tanu (2014-03-10 23:46) 

えのみ

イベントの件は無理をなさらなくても大丈夫ですよ~。
入学式の方が大事ですから。(^_^;)
by えのみ (2014-03-11 00:16) 

takko

カナ姉、おめでとさん\(◎o◎)/!
by takko (2014-03-11 17:16) 

sig

あー、カナちゃん 治って良かったですね。早く以前の貫録を取り戻してね。
by sig (2014-03-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント