SSブログ

そば屋で一杯 [日記]

先週の土曜日、イベントが目白押しで・・・最後に[電車]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
小江戸川越に帰って、お蕎麦屋さんで飲んだ[ビール]
ゴーストライターkontenten、ビールだけではありません[がく~(落胆した顔)]
しっかり、日本酒も飲んだみたい[いい気分(温泉)]

so-net6232732.jpg

そんな飲んだくれに呆れる、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、その・・・おそば屋さんですが・・・[いい気分(温泉)]
杉並公会堂のコンサートが終わったのが遅かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
着いたのは10時過ぎ・・・ラストオーダーの時刻[ふらふら]

でも、折角ですので・・・鴨南そばを注文[左斜め下]

鴨南そば
鴨南そば posted by (C)kontenten

ホントは、美味しい焼き鳥もあるのですが[がく~(落胆した顔)]
火も弱くなってしまい・・・残念・・・注文出来ず[ふらふら]
でも、折角なので・・・おそばで・・・お酒[ぴかぴか(新しい)]

そばには・・・やっぱり
そばには・・・やっぱり posted by (C)kontenten

まさに、池波正太郎の世界[かわいい]・・・粋ですね[わーい(嬉しい顔)]

そんな忙しかった日の翌日・・・日曜日も早起き[時計]

日曜の午前中は
日曜の午前中は posted by (C)kontenten

埼玉県在住タイ人協会主催のタイ語教室に参加[イベント]
この後、タイダンス教室もありましたが・・・[がく~(落胆した顔)]
kontenten・・・連日なので家に帰ったって[電車]

家に帰る途中、駅ビルにある成城石井で・・・[レストラン]

タイ語講習の後は・・・
タイ語講習の後は・・・ posted by (C)kontenten

ガパオライスを買ったって[グッド(上向き矢印)]
ビアチャンは、近所のスーパーで買ったみたい[手(チョキ)]

さて、きのう&今日は・・・少し寒いですが[雪]
数日前、少し暖かくなりました[晴れ]

梅も咲きました
梅も咲きました posted by (C)kontenten

kontenten興業の白梅も咲き出し・・・[かわいい]
kontentenの散歩道の・・・このお花・・・[左斜め下]

柳の枝に・・・
柳の枝に・・・ posted by (C)kontenten

だから・・・猫・・・[爆弾]

さて、数日暖かかったからか・・・カナ姉[猫]
kontentenが起きると、一緒に目が覚めるようです[晴れ]

木曜朝のカナ姉
木曜朝のカナ姉 posted by (C)kontenten

そして、その日の晩も・・・[半月]

木曜夜のカナ姉
木曜夜のカナ姉 posted by (C)kontenten

あれれ、何故か1階に降りてきました[ぴかぴか(新しい)]
カナ姉・・・益々、黒豹に戻って来ましたね[ひらめき]

kontentenの散歩道・・・去年まで冷蔵倉庫にいて
近所のお家に保護された・・・しげにゃん[猫]

しげにゃんち
しげにゃんち posted by (C)kontenten

しげにゃんのお家に・・・ここのところ
近所の猫さんが来るって話しを[ビル]

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)ご実家[家]
植木屋さんの御屋敷にいる・・・茶トラおっさん[猫]

しげにゃんちの茶トラおっさん
しげにゃんちの茶トラおっさん posted by (C)kontenten

最近は、しげにゃんちにも出没するみたい[猫]

そうそう、一昨日(3月12日)には・・・[がく~(落胆した顔)]

しげにゃんちの裏に・・・仔猫
しげにゃんちの裏に・・・仔猫 posted by (C)kontenten

兄貴似な仔猫も発見・・・何だか猫天国ね[ひらめき]
そうそう、きょう(3月14日)[曇り]
しげにゃんのお母さん(保護した方)にkontenten
久し振りに会ったようですが・・・しげにゃん[猫]
今でも元気だそうです・・・よかった&よかった[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(129)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 22

ゆきち

そば屋で日本酒、最高ですね♪
カナ姉様の眠そうなお顔もステキです^^
by ゆきち (2014-03-14 22:13) 

takko

カナ姉・・黒豹・・復活?

万歳\(◎o◎)/! 姐御! たのむで!

ブイブイ言わしてや!
by takko (2014-03-14 22:19) 

ChatBleu

そば屋で日本酒とは通ですねぇ~。
カナ姉、元気になってきて良かったです。
茶トラおっさんとは、すごいネーミングだわぁ。
なかなかのイケニャンで、おっさんだなんて気の毒な(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-14 22:29) 

ChatBleu

あ、書き忘れた。お荷物届きました。
ありがとうございますぅ。
by ChatBleu (2014-03-14 22:29) 

OMOOMO

鴨南おいしそう。
カナちゃん目に力が・・・よかったよかった。
先日はお幸せすぎる公家家のお話でちょっと焼けましたが
今日は通常運転なので許します。
by OMOOMO (2014-03-14 22:40) 

こいちゃん

毎週末は忙しそうですね・・飲んで食べてお勉強して。。
この週末はゆっくりできるんでしょうか
カナ姉さんがお元気そうで何よりです♪

埼玉・・浦和レッズまたしてもやっちゃいましたね。鳴門に来た時はどうかおとなしくお願いします(笑)
by こいちゃん (2014-03-14 22:59) 

えのみ

呆れ顔のエルちゃんのお目目がきれいな色ですね~。
カナ姉さん暖かくなって元気が出てきて良かったですね。
やっぱり人間と同じで寒いのはダメなのかしら。
イベントの件よろしくお願いいたします。
愛人さんは参加されますかね~?(^_^;)
ランドマークタワーのドックヤードガーデンにはタイ料理屋さんや
世界のビールが飲めるお店もありますよ。
ぜひ!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2014-03-14 23:41) 

そらママ

鴨南美味しそうです♪
猫やなぎ、どなたがつけたのか
ぴったりの名前ですよね^^
カナ姉、元気になって本当に良かったですね^^
by そらママ (2014-03-14 23:50) 

TAKUMA

エルちゃん、飲んだくれの飼い主持つと苦労するよね。
蕎麦屋でポン酒、タイ語習ってビール、ったくじっくりと人生を考え直した方がイイと思います。
なんならワタシがどっかに連れ出して人生と云うモノを説いて差し上げましょうか?。

「このオっちゃん、まだ寝ぼけとるニョだよ、エルちゃん。
飲んだくれで脳が半分に萎縮してるニョで相手にしちゃダメだニャ」
byきょん

黒豹!、精悍!!
by TAKUMA (2014-03-15 05:52) 

チャコ&ミニ

しげにゃん、幸せな猫生を送っていますね。
茶トラおっさんの写真を見ていて、ミニと勝負させたいと思いました。
(けんかぢゃなくて、大きさ対決ですよ=^_^=)
by チャコ&ミニ (2014-03-15 09:48) 

mito_and_tanu

しげにゃん、いいお家が見つかってよかったですね~
by mito_and_tanu (2014-03-15 19:31) 

DEBDYLAN

そば屋で一杯、憧れます^^;
by DEBDYLAN (2014-03-15 23:40) 

marimo

留守中はご訪問いただきありがとうございました。
昨日無事帰国しました(^-^*)
台湾はちょっぴり寒い日もありましたが・・・
雨に降られる事もなく食べまくりの4日間でした(笑

by marimo (2014-03-16 11:24) 

ponnta1351

ご無沙汰しています。
コメント有難うございました。
疲れと風邪でやる気が失せています。

カナちゃん良くなって良かったですね。

社長と違ってすずめの涙ならぬハナクソの年金では、勿論エコノミーですよ! 今度はビジネスを社長にお願いしたいわ。

ポンペイ行きましたよ。当時の居酒屋、娼館など見て回りました。
by ponnta1351 (2014-03-16 14:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫柳ふんわり。
昔は川土手にあちこちありましたが、護岸がブロックに変わって見かけません。
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:35) 

あーる

そうそう、成城石井のお弁当にそういうのありますね。今度食べてみようかな。
by あーる (2014-03-16 21:20) 

りる

夜更けに食べるお蕎麦って美味しいですよね…。
ガパオライス、最近は駅前のスーパーのお弁当コーナーで、
普通に売ってるのですよ。
タイ料理、すっかりポピュラーになってますね。
by りる (2014-03-17 02:11) 

machineko

タイダンス・・・
そのうちkontenten さんも発表会に参加するのかな〜(^^ゞ
by machineko (2014-03-17 11:18) 

にゃん

ご近所のスーパーで ビアチャンが売っているのですかっ!
 気温33℃のバンコクのにゃんですが チャンエクスポートを飲みます
  おそば屋さんでいっぱい いいですねえ タイフリークの kontentenさん
   なら すでにご承知の通り こちらでは熱いものを食べないの おそばが
    ぬるかったり 沸騰しない鍋で おそばを湯がいてしまうらしく
     おそばも ラーメンも バンコクでは いまひとつ残念な味です。
by にゃん (2014-03-17 16:18) 

カトリーヌ

木曜朝のカナ姉とっても色っぽい(///ω///)
タリバンブルーの完全復活とみていいでしょうか!
あははw茶トラさん、おっさんなのですかー?(笑)
不敵な面構えですけどね(*≧艸≦)
そのガパオライスはパクチー入っていますか?
それさえなければ食べたーい( p゚∀゚q)
by カトリーヌ (2014-03-17 19:12) 

hi−ragi

鴨南そば美味しそうです~
見返りのカナ姉さん素敵♪
by hi−ragi (2014-03-18 09:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
クールな美猫 カナちゃん健在ですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント