SSブログ

お散歩できない理由 [日記]

先週の土曜日から花粉症がひどくなった[ふらふら]
ゴーストライターkontenten、20代の頃から
花粉症で、毎年薬を飲みます[病院]
今年は、花粉が少ないようで・・・それまで
全然症状が出なかったので、良かった[わーい(嬉しい顔)]
思った矢先の出来事だったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6232735.jpg

何だか、身から出た錆の見本みたいね[ひらめき]
呆れてモノも云えない、あたし・・・エルです[爆弾]

数年前、スキーで転んで前十字靱帯を断裂したkontenten
リハビリのために、仕事をサボって・・・お散歩しています[晴れ]

ただ、今週が杉花粉のピークって事でお休みしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、杉のアレルギーは5段階評価で『6』[がく~(落胆した顔)]
測定限界外・・・物凄い数値だったって[ふらふら]

そうそう、猫にも『3』くらいアレルギーがあるって[たらーっ(汗)]

そんな些末な話は・・・おいて[ひらめき]
折角ですので、お散歩道を簡単にご紹介します[左斜め下]

田園地帯に隣接した工業団地
田園地帯に隣接した工業団地 posted by (C)kontenten

kontenten興業の有る工業団地は、田園地帯に隣接し
農家や田畑のある素晴らしい環境にあります[ぴかぴか(新しい)]

そんな道を歩き出すと・・・まず、寄るのは[位置情報]

シゲ子さんの弟(w)
シゲ子さんの弟(w) posted by (C)kontenten

シゲ子さんの弟分・・・一昨年亡くなったエルビス君[猫]
お墓参りをします[かわいい]

エルビス君のお墓
エルビス君のお墓 posted by (C)kontenten

生前から可愛がって下さった、農家のおぢさんが[晴れ]
畑の近所で亡くなっていたエルビス君を可哀想に思い
納屋の近所に埋葬してあげたって[手(パー)]

木の橋
木の橋 posted by (C)kontenten

お墓の近所を流れる小川を渡り・・・工業団地の端に・・・

富士山が見える事も・・・
富士山が見える事も・・・ posted by (C)kontenten

そこから・・・タマに富士山を見る事が出来ます[カメラ]

そして、もう少し畑の中の畦道を進んでいくと[モバQ]
遠くにシゲ子さんのお母さん(飼い主さん)のご実家[ひらめき]
大きなお屋敷が見えてきます[家]

畦道の先には・・・
畦道の先には・・・ posted by (C)kontenten

お屋敷[家]のお話しは

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

お屋敷[家]の庭から最初に出て来るのは・・・つなちゃん[猫]

まず・・・つなちゃんが出て来ます。
まず・・・つなちゃんが出て来ます。 posted by (C)kontenten

つなちゃんの後を・・・着いて来るのが・・・あんずちゃん[猫]

次にあんずちゃんも・・・
次にあんずちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

少し用心深いのかしら・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、タマに出て来るのは[がく~(落胆した顔)]

じじちゃんがいる事も・・・
じじちゃんがいる事も・・・ posted by (C)kontenten

じじちゃん[猫]・・・でも、出て来る時には一番乗りみたい[手(チョキ)]

そして、みんなの気配を感じてか・・・出て来ました[かわいい]

茶トラくんも追い掛けてきます
茶トラくんも追い掛けてきます posted by (C)kontenten

若手の茶トラくん[猫]・・・この子は、茶トラでも器量良し[揺れるハート]
愛想良し[ハートたち(複数ハート)]・・・みんなとも、仲良く出来るよい子です[かわいい]

・・・ただ、ご存知・・・茶トラおっさん[猫]

茶トラおっさんも・・・
茶トラおっさんも・・・ posted by (C)kontenten

何だか・・・みんなと巧くやっていけないのかな・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなネコさんたちですが・・・・モデル料の支給になると[左斜め下]

車座?
車座? posted by (C)kontenten

あれれ・・・車座で・・・仲良く・・・食べています[わーい(嬉しい顔)]

こっそり、気が付かぬように帰ろうとしているkontentenに
あんずちゃんは気付いて・・・着いて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと着いて来る・・・
ずっと着いて来る・・・ posted by (C)kontenten

そんな時には、焼かつおをあげて・・・ダッシュで逃げます[ふらふら]
kontentenの事が好きなのか焼かつおが好きなのか・・・[たらーっ(汗)]

あんずちゃんを巻けた後に会うのが・・・ぴぃちゃん[猫]

窓際のぴーちゃん
窓際のぴーちゃん posted by (C)kontenten

お天気だと・・・外にいますが、寒い日は部屋の中から
お外の様子を見ています[目]

ぴぃちゃんのお家の次は、シゲ子さんのお家[家]

今週会えなかったシゲ子さん
今週会えなかったシゲ子さん posted by (C)kontenten

毎日&毎日、kontentenが来るのが楽しみだって[猫]
お母さん(飼い主さん)も仰ってみえましたが・・・[がく~(落胆した顔)]
残念・・・今週は、花粉のピークのため・・・お休み[ふらふら]
来週こそ・・・リベンジをしないとダメですね[手(グー)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おしらせ】

明日(3月22日)・・・小江戸川越蔵里にて
『KOEDO アジアフェスが』催されます[イベント]
kontentenも何だか行くようですので、
皆さんも是非・・・お越し下さい
 [わーい(嬉しい顔)]

konten070.jpg 

 


nice!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 20

ChatBleu

今日は風が強かったからか、先程からくしゃみばかりしています。
5段階で6ってスゴイですね(汗)
私は今のところは花粉にめげずに出かけています。
今日は午前中の方が暖かで、ワンちゃんのお散歩にもいっぱい会ったし、
ニャンコもいっぱいうろうろしていました。
kontenten興業の周りはいっぱいニャンコがいて良いなぁ。
by ChatBleu (2014-03-21 22:09) 

OMOOMO

のどかな田園風景ですね。
富士山も見えて小川もせせらいで、お仕事に
専念できるのって素晴らしい。
エルビス君のお墓あるんですね。
ニャンコちゃん達、お馴染になりました。
花粉症、くれぐれもお大事に。
by OMOOMO (2014-03-21 22:24) 

えのみ

みんにゃに会えるのが楽しみでお散歩も続けられますね。
富士山を見たらお願いことをするといつか叶うとか…(^_^;)
私もスギ花粉のアレルギーは100%です。
早く5月になって欲しいです。
by えのみ (2014-03-21 23:16) 

そらママ

素敵な所ですね♪お散歩も気持ち良さそう^^
猫さんもたくさん住める場所なんですね♪
花粉症お大事にして下さい☆
by そらママ (2014-03-22 00:19) 

市丸

日射しが暖かそうですね〜。
猫さんたちの癒しも花粉症には効きませんね(^^;
お大事に。
by 市丸 (2014-03-22 00:48) 

りみこ

花粉症の方は大変ですね。
何だか暖かくなると飛散量も増えるのだとか…
お大事になさってください。
可愛いにゃんずたちに会えると散歩も楽しそうで良いですなぁ~
by りみこ (2014-03-22 09:41) 

風来鶏

今年は、スギ花粉のピークが少し遅いようですね^^;)
工場創業2年目(20年前)に、同じ敷地内(190万平方メートル、東京ドーム40個分あります)に「納整センター(今まで各ディーラーでやっていた洗車や架装品の取り付けを一括して行う工場)」が完成したのですが、屋外のモータープールに停めてあった完成車(新車)にスギ花粉が付着し、表面に塗布してあるクリア塗装がやられてしまった(どうも、スギ花粉は“酸性”のようです)ため、それ以降は洗車して陸送するまで、ビニールの粘着シートでボンネットや屋根を保護するようになりました!!
by 風来鶏 (2014-03-22 10:21) 

marimo

工業団地のいつものお散歩仲間も
師匠が来ないのでおかしいな?と思っているのではないでしょうか(笑
花粉も去ることながら、PMの影響か?
このところ喉がイガイガしてカラ咳が出ます。
嫌な感じですよ。。。(-"-;

by marimo (2014-03-22 10:31) 

ponnta1351

お散歩途中に沢山のニャンコが居るんですね。みな、元気に過ごして欲しいです。
昨日の強風はニックキ花粉が飛びまくりだったでしょうね。一歩も外へ出ませんでした。
PM2・5よりPM0.5お方が黄砂と混じって大変タチが悪いようですよ。
by ponnta1351 (2014-03-22 10:35) 

チャコ&ミニ

富士山が見えるって素敵ですね。
うちからは白山がなんとか見えます。
母がパソコンを買ったのですが、その時にプロバイダ?を変えたので、アドレスが変わって届かなくなるメールが出てくるのではないかと心配です。
by チャコ&ミニ (2014-03-22 11:27) 

こいちゃん

昨夜は寝てしまい・・・今頃こそこそと。。。お邪魔しますぅ(笑)
あー私も散歩道にそんな追いかけてくれるニャンズがいたならば、頑張って散歩に行くかもしれない・・・一人歩いてもつまんないけど、頑張る(?)
近くの買物や蔵本周辺は絶対歩いて移動しているけど。
まだ花粉症は出てないですけど。。辛いでしょうね。それも6!って!
by こいちゃん (2014-03-22 15:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
花粉症突然に来るそうですね。
ジジちゃん、つやつやだ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-22 19:31) 

takko

うちの愛猫もアレルギーなのか鼻クシャン! に右目だけヤニ。

首回りにハゲ・・(ーー゛)
by takko (2014-03-22 22:35) 

mito_and_tanu

ご飯の時はみんな仲良し。みんな、美味しいご褒美をもらえてよかったね。
by mito_and_tanu (2014-03-24 00:47) 

カトリーヌ

いよいよ春本番ですから花粉の飛散量も
増えてきますよね( ̄▽ ̄;)
私もサプリを飲んでいます^^
ちなみに私も猫の毛アレルギーが(><)
おおww久々のエルビスくん♡
お墓参りしてもらえて幸せですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-03-24 08:18) 

あーる

暖かくなって、猫がぞろぞろ、って感じでほほえましいですね。
もっとも、花粉は大変なのでしょうが。
by あーる (2014-03-24 12:25) 

JUNJUN

アジアフェス・・・どんな催しがあるんだろ?
おもしろそうですね♪
by JUNJUN (2014-03-24 19:26) 

tenten

たくさんの猫さんに出会えていいですね。
うちの近所はめっきり猫が減ってしまいました。
みーちゃんが追い出したという説も・・・。
by tenten (2014-03-25 10:54) 

TAKUMA

花粉症はタイヘンですよね。
ワタシも今は大丈夫ですが、いつバケツがイッパイになるか(^_^;。
ま、バケツに穴が空いてる気がします。
そこから脳みそも流れ出てるようですが…(-_-)。
ちなみに靱帯もまだまだ大丈夫です。
草津に湯治に行きましょう(^_^)v
by TAKUMA (2014-03-25 19:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お墓を作ってくれる優しい方がいらっしゃるんですね。
エルビス君 きっとありがとうって
言いながら
「某所」を見守ってくれてると思います。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント