SSブログ

アジアフェスの後は・・・ [日記]

先週の土曜日(3月22日)は、小江戸蔵里で
行われた『KOEDO アジアフェス』に参加した[イベント]
ゴーストライターkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]
埼玉県在住タイ人クラブの関係で参加したので
この日の夜は・・・[やや欠け月]やっぱり、タイ料理・・・[レストラン]

so-net6232736.jpg

会長さんのお誕生日のお祝い[バースデー]も兼ねてなので
まっ・・・今回は[決定]と思う、あたし・・エルです[猫]

さて、タイランドの料理は・・・ここっ[左斜め下]

KOEDO アジアフェスの後は・・・
KOEDO アジアフェスの後は・・・ posted by (C)kontenten

南大塚のタイ料理屋さんに行ったって・・・そして

早速の乾杯ですが・・・やっぱり超乾[ビール]

超乾で乾杯(w)
超乾で乾杯(w) posted by (C)kontenten

でも、タイランド帰りのお友達と・・・[がく~(落胆した顔)]
『ここの超乾、超乾ぢゃないくらい美味しいよね[手(チョキ)]』って
意見が合ったって・・・二人とも、舌がおかしい[爆弾]
まっ、辛いタイの料理には、淡い味の・・・(以下自粛)

さて、その辛い&辛い・・・タイランドの料理[ちっ(怒った顔)]

ソムタム
ソムタム posted by (C)kontenten

最初は、ソムタム・・・青パパイヤのサラダ[ぴかぴか(新しい)]
これが、物凄く辛かったって・・・そして[左斜め下]

挽肉のバジル炒め
挽肉のバジル炒め posted by (C)kontenten

ガパオも・・・辛くて旨旨・・・そして、

パッタイ
パッタイ posted by (C)kontenten

パッタイは、それ程辛くなくて美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]

さて、タイランド帰りのお友達からのお土産を[飛行機]
ご披露させて頂きます[プレゼント]・・・最初は、マギー[exclamation&question]

マギー
マギー posted by (C)kontenten

早速、日曜日の朝食の目玉焼きにかけたって[かわいい]
お醤油味に似ていて美味しかったって[いい気分(温泉)]

そして、次は調味料・・・あれれ、漢字で
『地獄辣醤』・・・思いっ切り辛そう[ふらふら]

地獄辣醤?
地獄辣醤? posted by (C)kontenten

材料は・・・
DRIED SHRIMP 40%
DRIED CHIL 40%
SOYBEAN OLL 15%
SALT 5% ・・・でも、英語じゃね(w)

そして、kontentenが、KOEDOアジアフェス[イベント]
買って来た・・・お土産は・・・今度はベトナム[猫]

ベトナムの猫さん
ベトナムの猫さん posted by (C)kontenten

ベトナムの猫さん・・・これ・・・ちょっと恐い[ふらふら]

そんな日曜日(3月23日)は、お天気[晴れ]

日曜日はベランダでコロコロ♪
日曜日はベランダでコロコロ♪ posted by (C)kontenten

そんな朝は・・・ベランダでコロコロ・・・そうそう[かわいい]
こんな気持ちよい朝は、カナ姉も、ベランダへ出たって

お天気な日曜日ね
お天気な日曜日ね posted by (C)kontenten

日曜の朝も気持ち良さそうなカナ姉ですが・・・
なんと、水曜日(3月26日)お庭に出たみたい
何と、体調を崩してから初めて・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

そして、きのうは・・・何と、朝から・・・[晴れ]

木曜日は、お庭よ(-_-)
木曜日は、お庭よ(-_-) posted by (C)kontenten

久し振りのお庭でも・・・眼力が・・・[グッド(上向き矢印)]
反対側に、ライバルのアキ姉がいたみたい[猫]

さて、先週・・・花粉症のためにお休みした[もうやだ~(悲しい顔)]
左膝靱帯断裂のリハビリ散歩・・・今週復帰[ひらめき]

久し振りなので、少しコースを変えて会えた猫さんを

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

日頃通る散歩道より、少し離れた住宅地に[家]

あんずちゃんに似ていますが・・・
あんずちゃんに似ていますが・・・ posted by (C)kontenten

御屋敷のあんずちゃん似の猫さん[猫]
ちょっと遠いけど、親戚かも・・・そして

その手前のお家には・・・茶トラさん[猫]

別ルートの猫さん【茶トラ】
別ルートの猫さん【茶トラ】 posted by (C)kontenten

kontenten興業に来る茶トラさんに似てるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと遠いので、違うようですが・・・またまた[がく~(落胆した顔)]
親戚かも知れません[わーい(嬉しい顔)]

ただ、この子は・・・[猫]

別ルートの猫さん【シャム猫】
別ルートの猫さん【シャム猫】 posted by (C)kontenten

kontentenの周りには・・・こんな上品な子は・・・[たらーっ(汗)]
まさか・・・北海道から来たのかな・・・[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(129)  コメント(12) 

nice! 129

コメント 12

OMOOMO

タイランドのお料理は見るからに辛そうですね。
辛くても旨、旨なんですか?ヒィヒィいいながら、旨旨なんですね。
マギー(タイ語で蒸し暑い?、英語か?)それがお醤油味なんですね。
ベトナムの猫さん怖くないですよ、ひょうきん。

カナちゃん、目力がついて、元気そうになりましたね。

外は春のネコ模様。いっぱい出て来ましたね。
by OMOOMO (2014-03-28 22:15) 

こいちゃん

地獄辣醤って、思い切り辛そうな・・・まず食べられるのか?って思うんですけどーー担担麺とかに使うんでしょうか。。何に使いましたか?
カナ姉さん、眼力が戻りましたね!すごいな!
エルちゃん、うかうかするとパンチされるかもよ
アジアフェスタも終わったのですか。お疲れ様でした。
次は何に参加されるんでしょうか、楽しみです。
by こいちゃん (2014-03-28 22:15) 

ChatBleu

タイ料理って辛いんですよねー。
今、口内炎が痛いので、想像しただけで痛いです。
カナ姉、元気になってきて良かった!
by ChatBleu (2014-03-28 22:33) 

えのみ

タイ料理美味しそうです。
カナ姉さんもお外に出るくらい元気になったのですね。
あんずちゃん似の子が可愛いですね。
シャム猫さんにまた会えますように。
by えのみ (2014-03-28 23:45) 

チャコ&ミニ

私は辛い料理は苦手ですが、うま辛い料理は、暑い地方では生活をシャキーンとさせるためによい刺激なのでしょうね。
カナ姉さんの元気回復が写真から伝わってきます=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-03-29 00:16) 

そらまめ

地獄辣醤・・・
ギロロ大尉がスキそうです(笑)
カナちゃん、がんばってますね。
あんずさんもあれから食欲旺盛。
食べれるうちに食べさせておきます。
くろっちがこのところ、食が細くて心配です。
見た目は元気なんですが・・・
北海道から来た・・・ちなもんですか(笑)
上品・・・(苦笑)
ちなもんはただの寄り目なだけです。アハ。
by そらまめ (2014-03-29 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暖かくなったので、
ネコチャンもイッパイ外に出てきますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-29 10:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
やっぱりお日様はいいですね✿
にゃんこもホント気持ちよさそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 15:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
コロコロ気持ちええにゃん。
激辛は苦手です。
by 夏炉冬扇 (2014-03-29 18:40) 

marimo

シャムさん!まさか北海道そらまめさんのご実家から!
なんてことはありませんよね(笑
サバーイ・サバーイとは「美味しい」とかそういう意味ですか?
辛旨い料理大好きです♪
ベトナムのピンクの猫さんは・・・肩たたきですか?(;^_^A
by marimo (2014-03-30 09:02) 

カトリーヌ

黒豹ことカナ姉、復活おめでとうございますっ!!
その眼力があれば大丈夫(≧∇≦)b
ま、まさか北海道からシナモンちゃんが!?(笑)
最近シャムさんはあまり見かけませんもんね^^
茶トラさん、かなり貫禄がありますね(;´▽`A
タイ料理、辛いのは大丈夫なのですが、パクチーがΣ(T▽T;)
by カトリーヌ (2014-03-31 14:38) 

TAKUMA

タイのお土産、こりゃ色々楽しめそう。
是非奥様に美味しい激辛料理をご馳走してあげてくださいませ(^_-)。
by TAKUMA (2014-04-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント