SSブログ

月曜欠勤火曜遅刻 [季節の花]

金曜の夕方から前歯の歯茎が痛かった[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten[ふらふら]・・・土日の
イベントは、何とか消化できましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
月曜日の朝には、頬がプックリ腫れ[ちっ(怒った顔)]
大変な事になったので、会社をお休み[ビル]

konten077.jpg

看病疲れな、あたし・・・エルです[パンチ]

そんな訳で・・・今夜は『お休み』って思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

konten076.jpg

調子が悪いのは、ゴーストライター[メモ]

konten078.jpg 

生意気な火星猫と同じにされては面白くないので[ちっ(怒った顔)]
工業会の依頼で工業団地の近くの景色をkontentenが
撮ったと申しますので、それでもご覧下さい[カメラ]

工業団地の裏(北側)には、入間川って川があります[晴れ]
その川の堤防は、この時期になると菜の花でいっぱい[かわいい]

菜の花の堤防
菜の花の堤防 posted by (C)kontenten

護岸のために菜種油用の菜の花を植えてあるって[ぴかぴか(新しい)]

工業団地に隣接する野球場も桜がいっぱい[かわいい]

芳野台野球場
芳野台野球場 posted by (C)kontenten

工業団地から入間川を上って行くと・・・[モバQ]

入間川の堤防
入間川の堤防 posted by (C)kontenten

何本か桜の木があります[いい気分(温泉)]

東北の震災直後、自転車で通勤していた時に[目]
見付けた桜の木・・・久し振りに撮りに来ました[曇り]

桜の咲く堤防
桜の咲く堤防 posted by (C)kontenten

相変わらず、桜のピンクと菜の花の黄色が素敵[ぴかぴか(新しい)]

桜と菜の花の競演
桜と菜の花の競演 posted by (C)kontenten

・・・まさに、競演です[ハートたち(複数ハート)]

ツートンカラー
ツートンカラー posted by (C)kontenten

黄色とピンクのツートンも素敵ですが・・・やっぱり[左斜め下]

三色
三色 posted by (C)kontenten

空の青も入れると・・・もっと、きれいかも・・・[ぴかぴか(新しい)]

諸般の事情で、お散歩も中止したため

『某所の猫たち』

も、kontenten興業の猫さんの話にします[るんるん]

比較的、仲良しなkontenten興業の猫さんたち[猫]
ただ、この子が来ると・・・ヒッチャカメッチャカ[ふらふら]

皆から嫌われている・・・ビリケン猫[バッド(下向き矢印)]

潜むビリケン猫
潜むビリケン猫 posted by (C)kontenten

この日も・・・こっそり潜んでいました[パンチ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、ご心配をお掛けしておりますkontenten[ふらふら]

月曜日(4月14日)に会社をお休みして、歯医者さんに
診て頂いたら[病院]・・・前歯の歯茎に膿が溜まり、
頬から目の下までパンパンに腫れたって[ふらふら]

なので、切開して膿を出してもらったら・・・
痛み止めを飲まなくても大丈夫になったって[ひらめき]
ただ・・・頬の腫れは・・・治っていませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今日の午前中・・・先生に診て頂いたら[がく~(落胆した顔)]
『順調に治っています[手(チョキ)]』って事で、急遽kontenten
生意気な火星猫を連れてkontenten興業に行ったって[車(セダン)]

so-net6232748.jpg 

 ・・・まぁ、良かったって事ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ご心配下さいました皆さん・・・ごめんなさいm(_ _)m


nice!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 24

ChatBleu

ずっとお忙しいから、お疲れで抵抗力が落ちて、歯茎がはれてしまったのでは
ないでしょうか。お大事になさってください。
菜の花と桜、今年も綺麗ですね!
by ChatBleu (2014-04-15 22:12) 

OMOOMO

エルちゃん、看病お疲れ様。
歯ぐき、エライことに。。。

ニャンコの写真がシャープで素敵だなあと思ったら
桜と菜の花一段とシャープできれい、
さすが、腕。(もちろん、銀色カメラですか?)

火星猫ちゃん連れてご出勤、まずはめでたし。
by OMOOMO (2014-04-15 22:29) 

チャコ&ミニ

大変でしたね。お大事になさってくださいm(__)m

ビリケン猫くん、見た目はとってもかわいいのですが、
みんなと仲良くできないようですね。
友だちができるといいなあ=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-04-15 23:06) 

marimo

桜と菜の花のコラボが素敵ですね〜
今日は昼間は暑いくらいだったのに日がくれるととても寒かったです。
歯茎からばい菌が入ったのでしょうか?お大事に。
by marimo (2014-04-15 23:13) 

えのみ

顔まで腫れてしまって大変でしたね。
ビールでアルコール消毒されたら良かったのかも…(^_^;)
桜・菜の花・青空が見事ですね。
すぐに見に行ける場所にあって羨ましいです。
ミサちゃんまん丸ですね。
by えのみ (2014-04-15 23:28) 

そらママ

歯、大変でしたね…お大事にして下さい☆
桜と菜の花と青い空~素晴らしい景色ですね♪
ビリケンさん、何とか仲良くできると良いですね~
by そらママ (2014-04-16 00:09) 

カトリーヌ

桜と菜の花のコントラストが素晴らしいですね!
お散歩にご一緒させてほしくなります( ̄∇ ̄*)ゞ
お疲れが溜まっていたのかもしれませんね^^
よくなってきているようで、よかったです☆
by カトリーヌ (2014-04-16 08:34) 

そらまめ

症状はギロロから聞きました(汗)
そらまめも何年か前に同じことになり
とりあえず家のソファで診てもらい(私が自分でペンライトで照らしました)
野戦病院化してました(爆)
大変でした。痛いですよね~・・・
早く腫れがひきますように。
 
by そらまめ (2014-04-16 08:48) 

nousagi

歯の痛みの辛さはよ~く経験しました。
膿が出てしまえば、だんだん良くなりますね。
最後の写真、ミサちゃんでしょうか?
なんだかプックリしたようですね。
by nousagi (2014-04-16 09:33) 

すーさん

歯茎の痛みが良くなって良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
膿は出し切っちゃうとスッキリしますね♪。
例の書きモノ、ぼくとすがめが書き込み次第
送らせて戴きます〜♪。
by すーさん (2014-04-16 10:30) 

みど

桜色と菜の花色と空色のコントラストが美しい最後の写真が好きです♪
楽になって良かったです♪
どうぞおだいじになさってくださいね☆彡
by みど (2014-04-16 11:14) 

りみこ

歯周病は心疾患になったりする場合がありますので
お気をつけて!
お大事にでございますよ!
by りみこ (2014-04-16 11:50) 

ponnta1351

それは大変でしたね。
ママちゃんもエルちゃんも心配したでしょう。
歯は命取りになる場合もあるとか、侮れませんよね。
菜の花、桜、青空のコラボ綺麗ですね。

お大事になさって下さい。
by ponnta1351 (2014-04-16 12:58) 

hatumi30331

桜と菜の花いいですね!^^

歯痛は・・・お辛いかと・・・
お大事に。
by hatumi30331 (2014-04-16 16:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
しっかり歯磨きしないといけませんよ。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2014-04-16 17:52) 

takko

私も歯周病予備軍です。

毎晩歯磨き粉に塩を付けて磨いてます。

かなり引き締まって(歯茎)きましたよ(ー_ー)!!

高い歯磨き粉よりこっちで十分です(笑い)
by takko (2014-04-16 18:45) 

ゆきち

歯痛はつらいですよね・・・。
お大事いなさってくださいませ。
桜と菜の花、どちらも優しい色合い、まさに春爛漫ですね♪
by ゆきち (2014-04-16 21:49) 

あーる

桜と菜の花で、夢のようにきれいな世界ですね。
歯周病ですか……うちのココアちゃんみたいな……お大事に。
by あーる (2014-04-17 12:47) 

べっこら

お大事に!
桜に菜の花・・・春ですね~
桜は八重桜(ボタン桜)が咲いていますね。
by べっこら (2014-04-17 18:36) 

mk_papanero

歯周病・・一度上あごを切開して歯の根元に出来た不良肉芽を
切除したことがあります・・・
by mk_papanero (2014-04-17 21:42) 

yumeyunta

まだ菜の花がこんなに咲いているのですね。
桜も菜の花もきれいです。
なんでしょう。この猫たちのかわいらしさは♡
by yumeyunta (2014-04-17 22:52) 

nimama

お大事になさって下さいね
青空に桜と菜の花ほんとに綺麗
気分がスカッとしそう~(*^^*)
by nimama (2014-04-18 09:59) 

TAKUMA

歯からの化膿ってホントに辛いですよね。
僕も片っ方だけこまわりくんみたくなったことがありました。
元妻に(薬剤師なので)消炎抗生剤を貰いに行きました。

「医者行けちゅーニョ」byきょん

その菜の花の中できょんを置いて撮りたい!!

「嫌ニャこった」byきょん

『ひみつ日記』でのお友達表記について…陰の身なので大っぴらに『愛人』とは言えません。可哀相なワ・タ・シ:-)

「kontenten家のニャんずの皆ニャさま、ウチに抜群の爪研ぎが来たニョよ。噛み心地も良いニョで是非遊びに来ると良いニョだ」
byきょん

ん?、それってカメラバックの事?、ヤめてぇ~、前バックの端々の綻びも、二代の猫でボロボロにしたんだろがぁああ!(>_<)。
by TAKUMA (2014-04-18 21:23) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
歯は、もうよくなられましたか?
お大事に。
美猫の皆さんに宜しく(^-^)。
by sweet_grass2006 (2014-04-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント