SSブログ

大型連休の日曜日 [日記]

kontenten興業の大型連休は、5月1日~6日まで
3~5日は・・・どこへ行っても大混雑[ふらふら]みたいなので
ゴーストライターkontentenとママちゃんは・・・[がく~(落胆した顔)]
5月1日は、お江戸へ[電車]・・・2日は、茨城県の神社へ[車(セダン)]
そして、4日の日曜日・・・kontentenは、いつも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
お世話になっている方主催のゴルフコンペに行ったって[晴れ]

so-net6232765.jpg

また、沢山ボールを打って[ゴルフ]・・・いぢけて帰って来る[車(セダン)]のが
ちょっと楽しみな、あたし・・・エルです[爆弾]
下手なんだから、止めればイイのにね[ひらめき]

さて、ゴルフコンペの当日4日は、午前中風が吹きましたが[がく~(落胆した顔)]
上々のお天気[晴れ]・・・でも、お天気が良くてもスコアーは[爆弾]

5月4日はコンペでした(^^)
5月4日はコンペでした(^^) posted by (C)kontenten

ゴルフ場は、いつもの埼玉県の名門ゴルフコース[ひらめき]

名門・鳩山カントリークラブ
名門・鳩山カントリークラブ posted by (C)kontenten

ゴルフ嫌いなkontenten・・・この日も嫌々行きましたが[ふらふら]

フェアウェイだったり
フェアウェイだったり posted by (C)kontenten

左のゴルフ肘が良かったのか[がく~(落胆した顔)]、着けたサポーターが
良かったのか・・・午前中OBもなく・・・53打[手(チョキ)]

池越えだったり
池越えだったり posted by (C)kontenten

池越えも成功・・・そんなこんなで、午後から50打[ひらめき]

無事、コンペも終わりました。
無事、コンペも終わりました。 posted by (C)kontenten

まっ、最近は110くらい打つので、まぁまぁ・・・ねっ[わーい(嬉しい顔)]

さて、大型連休中・・・お散歩もお休みしたkontenten
休み明けに猫さんたちに会えるか心配でしたが・・・って話

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

初日(5月7日)の昼休みに・・・早速会いに来たのは

大型連休明けの猫たち
大型連休明けの猫たち posted by (C)kontenten

ご存知・・・チャッピー[猫]

チャッピーにモデル料をあげて・・・少し歩くと

これまた・・・ご存知・・・シゲ子さん[揺れるハート]

シゲ子さんもお元気そうで・・・
シゲ子さんもお元気そうで・・・ posted by (C)kontenten

シゲ子さんもチャッピーも飼い猫さんなので心配ありませんが

お屋敷の猫さんたちは・・・ご飯だけもらってる子たちなので

少し心配でしたが・・・三時休みのお散歩道で[晴れ]

あんずちゃん・・・痩せた?
あんずちゃん・・・痩せた? posted by (C)kontenten

あんずちゃんに会えました・・・でも、少し痩せた[exclamation&question]
もしかすると、仔猫を産んだ後かも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・これまたご存知・・・茶トラオッサン[左斜め下]

茶トラおっさんもご健在
茶トラおっさんもご健在 posted by (C)kontenten

何よ、この態度[ちっ(怒った顔)]・・・でも、さすがオッサンです[爆弾]

そして・・・あんずちゃんの姉妹?の2匹[猫]
じじちゃんもつなちゃんも・・・元気にお屋敷から出て来ました[左斜め下]

じじちゃん、つなちゃんも・・・
じじちゃん、つなちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、大型連休の前に・・・お屋敷で、ウグイスが鳴いていました[ぴかぴか(新しい)]
お食事中の猫さんの動画を視ながら、ウグイスの声も聴いて下さい[映画]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

最近・・・神社にばかりお詣りをしている・・・kontenten
本当に仏教徒・・・って思ってしまいますが・・・[ふらふら]

来週の火曜日(5月20日)から滋賀県の有名なお寺[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、信長さんの焼き討ちにあったって云われている
琵琶湖と京都の間にあるお山に登るって・・・その打合せ

この間の日曜(5月11日)に菩提寺であったって[車(セダン)]

旅行の打合せ
旅行の打合せ posted by (C)kontenten

何だか・・・こんな催し物に参加するみたい[イベント]

so-net6232764.jpg 

これで・・・また、自称・仏教徒[exclamation]っていうのかしら[爆弾]

さて、その登山の少し前(5月17~18日)にもイベントがあるって[左斜め下]

so-net6232749.jpg 

kontentenは、18日の12時くらいから・・・代々木公園にいるって
もし、ご都合の付く方がみえましたら・・・代々木公園で会いましょう
・・・いえいえ、あたしは怖いので・・・今度も・・・お留守番です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(126)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 18

ChatBleu

え?ゴルフお嫌いなんですか? 冗談ですよねぇ(^_^;)
連休中、猫達が心配ですよね。あんずちゃん、痩せたといってもしっぽがふさふさで、こちらの神社の薄ちゃん寄り元気そう。薄ちゃんはしっぽもなんだか毛がない感じなんですよね。
茶トラオッサンが良い雰囲気♪
なんだかすごいものに参加されるのですねぇ(@_@)

by ChatBleu (2014-05-13 22:19) 

OMOOMO

ゴルフのことはちっともわかりません、嫌いじゃこんなに
打ちませんよね。
ホーホケキョがのどかです。食べてる姿和みます。
滋賀県の有名なお寺に登るんですか。
いよいよ、世間離れしますね。
by OMOOMO (2014-05-13 22:27) 

えのみ

110で回れるなんて良いじゃないですか~!
私もかなり前にコースデビューしましたが
人に言えないくらい叩きましたよ。
ボール目線で撮った写真が良いですね。
あんずちゃんの赤ちゃん気になります。
18日に行きたかったのですが…
20日か健康診断なもので、残念ですがまた来年!(>_<)
by えのみ (2014-05-13 22:53) 

そらママ

ゴルフ場の藤棚綺麗ですね^^
茶トラおっさん、良い味でてます(^^)
うぐいすを聞きながら、お食事~優雅ですね♪^^
by そらママ (2014-05-14 00:20) 

カトリーヌ

ゴルフ嫌い??ホントですかぁ?(*≧艸≦)
実力が発揮出来てよかったですね♪
茶トラおっさん(爆)でも貫禄ありますもんねw
うちのもだんだんオッサン化しているかも(´∀`;)
by カトリーヌ (2014-05-14 07:47) 

Aちゃん

ゴルフはやった事がないのですが、止まってるボールを打つから野球より簡単だ?と言う人も居ますが実際はどうなんでしょ?
by Aちゃん (2014-05-14 10:22) 

青い鳥

名門ゴルフ場の藤の花、とても美しいですね。
結縁潅頂、仏様とのご縁をしっかりと結ばれるのですね。
その模様の記事、楽しみにしています。


by 青い鳥 (2014-05-14 15:40) 

夏炉冬扇

今日は。
ゴルフいい運動ですよ。
こちら曇りです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-14 16:50) 

ponnta1351

ゴルフお嫌いですか、それではラウンドはキツイですね。
気になるのはメンタルスポーツの代名詞のゴルフ、嫌いなのに写真撮るのも気になります。カメラ持参ですか?

でもこの時期のプレイ気持ち良いでしょ。スコアを気にしなければね。
by ponnta1351 (2014-05-14 20:22) 

チャコ&ミニ

タイフェスティバルのポスターの写真がおいしそう・・・・
辛いものは苦手ですが、うまみがあるのは分かります。
このスープもいいだしが出ていそうですね。

by チャコ&ミニ (2014-05-14 22:07) 

hi−ragi

ゴルフお嫌いなんですね、、、(^-^;
by hi−ragi (2014-05-15 08:22) 

yumineko

つなちゃん?のぶち模様、大胆ですね〜!
足先にもちょんちょんと、触りたくなってしまいます^^
by yumineko (2014-05-15 12:30) 

あーる

お山に登るのですね。なんか、僧兵とか出そう。
by あーる (2014-05-15 12:34) 

hatumi30331

タイフェスタ・・・・行きたい!!!
タイ料理大好きです〜♪^^

公園に行くとニャん子に会います。
行く睨まれるけど・・・
可愛いので・・・パチリ。^^
by hatumi30331 (2014-05-15 20:21) 

Ynyan

ゴルフ大好きなので
写真見てるだけで ウズウズしちゃいます〜(*´∀`*)
by Ynyan (2014-05-16 08:01) 

にゃん

タイに もどったにゃんです だれもきづいていないようなので
 にゃんが書きますが 宗教の会の 尊師がまるで 蝋人形ですね
  修行を積むと 人は こうなるのでしょうか?
   ああっ 大変失礼いたしました こちらは34℃ありますから
    お許してください。
by にゃん (2014-05-16 19:15) 

TAKUMA

そうですか、ゴルフは嫌々なのですか。
それはそれはご苦労様でした。
しかも100回以上もボール打つのはさぞかし苦痛なことでしょう。
大リーグの投手は肩の消耗のために100球以上はなかなか投げさせてもらえない程なのに…(^_^;アセアセ
そー言えばバンコクのゴルフ場には猫(シャム猫?)が居たなぁ…
by TAKUMA (2014-05-18 12:32) 

スミッチ

結縁潅頂を受けられるのですが、後ろ向きになって植物かなにかを投げて落ちたところの仏様と縁が結ばれるんでしたよね。
比叡山は仏教も幅広いんでしたよね確か
by スミッチ (2014-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント