SSブログ

僧兵になるのかな(w) [日記]

自称・仏教徒なゴーストライターkontenten
今朝、思いっ切り早起きしてお寺の旅行へ[バス]
何だか、滋賀県の比叡山ってお寺にお参り[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232767.jpg

体格が体格[晴れ]だけに、頭が頭[ひらめき]だけに、僧兵志願[爆弾]
って思ってしまう、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]

さて、比叡山って・・・どんな処かと申しますと、
以前皆さんご存知の
Raeさんから頂いた写真によりますと
・・・こんなお山みたいです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232768.jpg
Raeさんのお家から見える比叡山

実はkontenten・・・お寺の旅行で比叡山に登るのは
今回で2回目・・・1回目は、平成18年に登ったって[バス]

前回は平成18年
前回は平成18年 posted by (C)kontenten

その時は、天台宗開宗1200年慶讃大法会の時だって[ぴかぴか(新しい)]

そして、今回もお参りするのは・・・根本中堂[左斜め下]

霧雨の根本中堂
霧雨の根本中堂 posted by (C)kontenten 

そして、今回はお参りしない・・・浄土院[ぴかぴか(新しい)]
ここで、今でも伝教大師さんが修行をされているって
[左斜め下]

秋の浄土院
秋の浄土院 posted by (C)kontenten

ここ横川(よかわ)の元三大師堂は、おみくじの元祖[ぴかぴか(新しい)]
厄除け大師で有名な元三大師良源さんのお寺だって
[左斜め下]

元三大師堂(四季堂)
元三大師堂(四季堂) posted by (C)kontenten

今回のお参りは結縁灌頂(けちえんかんじょう)
この辺の詳しいお話しは・・・また、今度の機会で[ひらめき]

今度の機会と申せば、この間の土曜日(5月17日)に

土曜日は北千住に・・・
土曜日は北千住に・・・ posted by (C)kontenten

北千住の大学で、中高同窓会の総会が行われました[イベント]

中高同窓会の総会がありました。
中高同窓会の総会がありました。 posted by (C)kontenten

去年は司会を仰せ付かりましたが・・・今年はカメラマン[カメラ]
その代わり、今年度から副会長だって・・・[ふらふら]

そして、日曜日(5月18日)は・・・
代々木公園でタイフェスティバル
[イベント]

日曜日は、タイフェスティバル
日曜日は、タイフェスティバル posted by (C)kontenten

今年も沢山の方々に来て頂いたみたい[グッド(上向き矢印)]

なので、会場は満員御礼・・・歩くのも大変なくらいです
・・・でも、kontenten・・・今回はお店のお手伝いを[いい気分(温泉)]

このお店で働きました(^^)
このお店で働きました(^^) posted by (C)kontenten

この辺のお話しも・・・後日ゆっくりさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今夜は・・・珍しい猫さんの話を

『某所の猫たち』

の時間でさせて頂きます[るんるん]

先週、kontenten・・・散歩道で会ったのは、兄貴[猫]

久し振りの兄貴
久し振りの兄貴 posted by (C)kontenten

兄貴も変わらず元気そうで・・・良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、以前小さい猫さんだったと思われる
kontenten興業のおトラちゃんの妹似のキジトラちゃん
[猫]

久し振りと云えば・・・
久し振りと云えば・・・ posted by (C)kontenten

前は、威嚇しながらご飯を要求したのですが・・・[がく~(落胆した顔)]
今回は、喜んでモデル料をもらったって[ひらめき]
苦労して、ご飯の正しいもらい方を勉強したのね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 15

OMOOMO

東奔西走で忙しい毎日のようですね。
滋賀、北千住、代々木と神出鬼没。
いよいよ、僧兵になられるんですね(笑)
いやましての信心を・・・・
by OMOOMO (2014-05-20 22:31) 

ChatBleu

修行に出られたのですか?!
いやー、しかしあちこちで忙しそうですねぇ。
まだまだ、浮世の義理から離れられず、仏法の道へは
行けそうにないですなぁ(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-20 23:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
比叡山 一度行ってみたいです。
エルちゃん 一緒に千日回峰やってみる?(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 06:42) 

そらまめ

比叡山、小さい頃に行った事があります。
全然覚えてないのですが・・・
なんかゴマ豆腐を食べた覚えがあります。
小さい頃の記憶って意外に食べることしか
覚えてないそらまめです 笑)
by そらまめ (2014-05-21 08:36) 

りみこ

私も子どもの頃比叡山行って事ありますが・・・
子ども過ぎてあまり覚えてないですw
また行ってみたいデス~
by りみこ (2014-05-21 09:34) 

あーる

お寺のきれいな空気が漂ってくるような素敵な写真ですね。
こういうところに行くと、なんか体にいい感じ。
by あーる (2014-05-21 12:30) 

青い鳥

比叡山での修行、お疲れ様です。
中高の同窓会総会もお疲れさまでした。
副会長を拝命なさったのですか?
それは大変です。 何年か後には会長ですね!
by 青い鳥 (2014-05-21 22:42) 

にゃん

比叡山 行った事すらない 気温34℃バンコクの にゃんです
 同窓会副会長さんなのですね 大役 お疲れさまでございました
  さらに 記録係も両立するわ タイ サバーイフェスでは お仕事するはで
   まさに 猫の手も借りたい状況 痛み入ります。
by にゃん (2014-05-21 23:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
僧兵はいやですが、比叡山にはいってみたいものです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-22 07:27) 

カトリーヌ

僧兵志願(爆)(爆)
そんなことないですよwww
私も行ったことはあると思いますが
あまり記憶にありませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
兄貴、りりしくてかっこいいニャンですね♪
by カトリーヌ (2014-05-22 08:40) 

hi−ragi

エルちゃんたら、僧兵志願だなんて、、、(^-^;
by hi−ragi (2014-05-22 09:34) 

Aちゃん

驚くほどの山じゃないね?
ヒェ~山(^^;ナンテ
by Aちゃん (2014-05-22 15:47) 

えのみ

タイ・フェスティバルに行きたかったです。ホント残念。
健康診断に力を入れすぎて火曜日は体調を崩して
まだ少し引きずっています(>_<)
by えのみ (2014-05-23 01:11) 

足立sunny

こんにちは、です。
電気大がきてくださり、足立区民一同、喜んでおりまする。千住もかなり賑やかに。
by 足立sunny (2014-05-23 18:51) 

TAKUMA

なるほど、修行では無く、僧兵の訓練だったのですね。
前回は紅葉の時期、この時も雨模様ですね。

タイフェス、今年も盛況だったようですね。
食べたかったです(_ _)

そうそう、6/27ですね、お金貯まりました?(^_^;
by TAKUMA (2014-05-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント