SSブログ

スト決行でち(w) [日記]

火曜日(6月3日)kontenten興業唯一の女子社員ミサ[猫]
(カナ姉は、会社員でなく・・・会社役員です。)
ストライキを決行したみたい[がく~(落胆した顔)]
何だか、ゴーストライターkontentenが出すご飯[レストラン]
質が上がらないので、ベア要求のためだって[ちっ(怒った顔)]

so-net6232773.jpg

文句を云いたいのですが、食事制限経験者[あせあせ(飛び散る汗)]
カナ姉に叱られるので我慢な、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、スト決行をしたのは・・・火曜日[がく~(落胆した顔)]

お休みしたでち
お休みしたでち posted by (C)kontenten

それを遡る3日の土曜日(5月31日)[晴れ]
ミサ・・・休日出勤したみたい[車(RV)]

梅の収穫をしました。
梅の収穫をしました。 posted by (C)kontenten

土曜日は、kontentenと師匠(会社の部長)と
ママちゃんの3人で・・・梅の実の収穫を・・・[かわいい]

ミサも梅穫りのお手伝いに行ったって・・・でも[たらーっ(汗)]

外は恐いでち(w)
外は恐いでち(w) posted by (C)kontenten

外が恐い&怖い・・・ミサ[ふらふら]
火星猫のクセに・・・臆病なのね[パンチ]

梅の実の収穫の方は・・・ママちゃんと師匠だけ[がく~(落胆した顔)]

ちょっと揺らしただけで・・・
ちょっと揺らしただけで・・・ posted by (C)kontenten

ちょっと、梅の木を突いたら・・・この通り[グッド(上向き矢印)]

丁度その頃・・・生意気な三毛猫は・・・[exclamation&question]

恐かったでち(w)
恐かったでち(w) posted by (C)kontenten

恐い&怖い[もうやだ~(悲しい顔)]・・・事務所に逃げ込んでしまいました[爆弾]

まだまだあります。
まだまだあります。 posted by (C)kontenten

収穫された梅の一部(約2/3)ですが、この量[グッド(上向き矢印)]

只今選定中
只今選定中 posted by (C)kontenten

毎年もらって下さる方には・・・厳選梅を[グッド(上向き矢印)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
後は・・・ママちゃんの実家に送ったみたい[郵便局]

やっぱり、お部屋がイイでち(^^)
やっぱり、お部屋がイイでち(^^) posted by (C)kontenten

そして、事務所に帰った[モバQ]・・・ミサは・・・[猫]
やっぱり、お部屋がイイみたい[ビル]

さて、そんな梅穫りの日の猫さんたちを

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

梅の木の近くで・・・ご飯を待つ・・・おトラちゃん[左斜め下]

梅よりご飯!!
梅よりご飯!! posted by (C)kontenten

『梅の実が落ちてくるんだよね[むかっ(怒り)]』って云いながら
ご飯をもらえるのを待っているみたい[わーい(嬉しい顔)]・・・そして

kontenten興業のマドンナ[猫]・・・巴ちゃんは[左斜め下]

恐いニャ(w)
恐いニャ(w) posted by (C)kontenten

会った事がないママちゃんが・・・恐い&怖い[ふらふら]

それに引き替え・・・図々しい、茶トラくんは・・・[猫]

ボクは気にしない
ボクは気にしない posted by (C)kontenten

我関せず[眠い(睡眠)]・・・そんな姿をみた・・・おトラちゃんも[左斜め下]

ボクもふて寝
ボクもふて寝 posted by (C)kontenten

あれれ・・・ご飯をもらえず・・・いじけてますね[眠い(睡眠)]

そんな中・・・白黒ママさんは・・・やっぱり[ひらめき]

あたしは・・・ここで♪
あたしは・・・ここで♪ posted by (C)kontenten

さすが・・・ママさん・・・太っ腹[ひらめき]
そう云えば、ママちゃんも・・・(以下自粛)[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

ところで、ストライキ突入中のハズの・・・ミサ[ビル]

妥結したでち
妥結したでち posted by (C)kontenten

美味しいレトルト[レストラン]を沢山買ってもらって『労使妥結』[ひらめき]
そんな事で美味しいご飯をもらえるなら・・・あたしも[手(チョキ)]
・・・あっ[がく~(落胆した顔)]、これ以上云うと・・・カナ姉に殺される[ふらふら]


nice!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 17

TAKUMA

梅、たくさん獲れて\(^^@)/!!。
ウチの婆ちゃんの梅酒も、枝切り過ぎでここ数年獲れてないので造れておらず、在庫も底を尽きそうです。
ったくあの植木屋は何考えて枝切っとるのだ!・怒。

今年の春闘は(も?)みんニャ頑張りましたね(=^..^=)ミャー。

さて、先日川崎大師行って、関東三大師ってどこなんだ?、と思い調べたら、関東厄除け三大師は西新井大師・川崎大師・観福寺大師堂で、関東三大師が佐野厄除け大師・青柳大師・川越大師と云う説がありました。
川越大師、一度行かにゃいかんな、と…

by TAKUMA (2014-06-06 22:20) 

OMOOMO

収穫お疲れ様です。凄い量の梅の実ですね。

ミサちゃん、スト決行。しかもレトルトもらって妥結。
甘い甘い社長さんですね。

kontenten興業の猫達、みなかわいい。会社の
守り神ですね。
by OMOOMO (2014-06-06 22:24) 

ゆうのすけ

今年も 綺麗な実が沢山収穫できたんですね。^^
私も知人宅で 水曜日の夕方 白梅&紅梅の実を収穫しました。
雨が降る前にやってしまって良かったです。
美味しい梅干し、梅酒が出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2014-06-06 22:49) 

ChatBleu

今年も梅をありがとうございました。
来年に向けて、梅酒を消費しないと、そろそろ危ないです^^;
ミサちゃんスト決行!しかも要求が通ったとは素晴らしい。
私は入社以来、一度もスト決行されてないんですよねー。
一度くらい体験してみたい^^
by ChatBleu (2014-06-06 23:26) 

そらママ

ソルジャーのミサちゃん、お外が怖いとは~^^
苦手な事もあるのですね~^^
ご飯を待ちくたびれてるニャンズさん達可愛いです♪
梅の実と写っている、おトラちゃんも良い感じです~^^
by そらママ (2014-06-06 23:57) 

えのみ

みんなゴロンとなっているお腹がもふもふで可愛い~♪
梅はたくさん収穫できましたね。
梅酒にしたら美味しいでしょうね~(^_^;)
ミサちゃん休日出勤ご苦労様でした。
by えのみ (2014-06-07 00:09) 

青い鳥

梅、毎年大豊作ですね。
ミサちゃん、労使妥結で何よりでした(笑)。
by 青い鳥 (2014-06-07 10:23) 

よいこ

梅たくさんでいいですねぇ ^^
私は買って作っている最中です
by よいこ (2014-06-07 12:31) 

りみこ

梅が大豊作ですね
みんなはストライキですか〜
by りみこ (2014-06-07 15:55) 

あーる

豊作ですね。
キレイな青梅がたくさん取れてうらやましいです。
と言って、梅干しをつけるわけでもないのですが。
by あーる (2014-06-07 17:13) 

marimo

お疲れ様でした。今年も豊作ですね。
猫さたちの周りにも梅の実が転がっていて(^-^*)
転がして遊んだりするのですか?

by marimo (2014-06-09 07:42) 

そらまめ

また梅の季節がやってきたんですね~。
1年早いです。
春闘ストライキ、妥結してよかったです。
やっぱり決め手はおいしいものですね(笑)
by そらまめ (2014-06-09 08:10) 

カトリーヌ

すごい量の梅ですね!!
収穫お疲れさまでした(o・ω・)っ旦
ミサちゃん、これに味をしめて事あるごとに
ベア要求しちゃうかもですよ~なーんて^^
シャチョーはお優しいから要求はすぐに
のんでくれそうです(*^^)v
by カトリーヌ (2014-06-09 18:31) 

JUNJUN

梅の実、大収穫ですね~。
自家製の梅干など、作られるのですか?
by JUNJUN (2014-06-09 21:08) 

sarisari

羨ましい―豊作ですね^^。
by sarisari (2014-06-09 21:39) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
凄い梅の量ですね!梅の香りが伝わってきそうです。
by yhiga-siura (2014-06-10 06:33) 

hi−ragi

ミサちゃん美味しいご飯になって良かったね!
by hi−ragi (2014-06-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント