SSブログ

タイ料理? [日記]

今月の1日(日曜日)[晴れ]・・・聴きたいコンサート[るんるん]
ダブルブッキングしてしまった、ゴーストライター[ふらふら]
kontenten・・・両方聴きたいけど、身体は一つ[がく~(落胆した顔)]
悩んで悩んで、近い方に行ったって[あせあせ(飛び散る汗)]

konten086.jpg

近いから・・・[exclamation&question]
ちょっと安易と思う、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

実は、このコンサート[イベント]・・・kontentenが参加する[ぴかぴか(新しい)]
小江戸川越第九の会合唱団のメンバーが沢山在籍する[ひらめき]
男声合唱団の定期公演だって・・・そして、この日は[晴れ]

6月1日・・・お客さんいっぱい
6月1日・・・お客さんいっぱい posted by (C)kontenten

kontentenもお世話になった、指導下さった先生の
追悼ステージもあったって[イベント]

さすが、第九の会合唱団のリーダー格の方々が歌う合唱
そうそう、新しく指導される事になった先生[ぴかぴか(新しい)]
第九の会も指導して下さる・・・先生・・・これぢゃ
行かないと、後から叱られそうね[あせあせ(飛び散る汗)]

イルカンパニーレの定期公演
イルカンパニーレの定期公演 posted by (C)kontenten

コンサートも無事に終わると・・・ダブルヘッダー[イベント]
先月のタイフェスティバルでお手伝いしたタイ料理店の
マスターから当日の打上の会を催して下さいました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、乾杯!!
やっぱり、乾杯!! posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・乾杯ね[爆弾]

打上の会でもあり、御礼の会でもあるので・・・
食べ放題[レストラン]、飲み放題[ビール]・・・(ジュルル)

タイ料理
タイ料理 posted by (C)kontenten

美味しそうな・・・タイ料理ですが・・・[かわいい]

タイ料理?
タイ料理? posted by (C)kontenten

あれれ・・・これもタイ料理?
ちなみに、右下の青パパイアのサラダ(ソムタム)は
タイランドの人達専用・・・大辛、激辛[もうやだ~(悲しい顔)]だったって
・・・でも、本場の味・・・美味しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、お酒も入れば・・・カラオケも歌い放題[ひらめき]
kontentenは、勇気のしるしとおら東京さ行くだ[るんるん]
をリクエストされた(嘘)なので歌ったって[あせあせ(飛び散る汗)]

正副会長のデュエット
正副会長のデュエット posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・きれいな女性のデュエットがいいわ[揺れるハート]
会長さんも副会長さんも・・・タイ語の歌を歌ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして、打上の会も無事終わり・・・帰りは[たらーっ(汗)]
お酒を飲まない会長さんに送ってもらったのですが・・・[車(RV)]

帰る途中、同じタイランドの人のお家に寄ったって[家]
そこで『食べる』って云われたのが・・・これっ[左斜め下]

タイ料理??
タイ料理?? posted by (C)kontenten

カエルちゃん・・・これは、流石のkontentenも[ふらふら]
食べる事が出来なかったって・・・話の後は[いい気分(温泉)]

ここのお家に居た猫さんのお話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

カエルの姿揚げにビビっていると・・・猫さんがゴロリ[猫]

タイランドの猫さん?
タイランドの猫さん? posted by (C)kontenten

kontentenにメロメロみたいです[かわいい]
ここで飼い主さん『この子は、家族以外馴れないのに[exclamation&question]
って、物凄く驚いていたって[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・隣の部屋に、もう1匹[猫]

美男子♪
美男子♪ posted by (C)kontenten

あれれ、可愛い男の子・・・[揺れるハート]
もしかして、タイランドの猫さん・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]
人間と同じで、美人なオカマさんなのかな[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおしらせ】

戸越銀座でうにさんの写真展が開催されています[イベント]
      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

わたなべ うに 写真展 「なちゅら リズム」

  2014年 6月6日(金)~ 6月18日(水)*木曜定休

        平日 9:30 - 20:00  土日 10:00 - 20:00

  フォトカノン戸越銀座店

詳しくは←こちらから

うにさんの写真展
うにさんの写真展 posted by (C)kontenten

ちなみにkontentenも、この間の日曜(8日)に
素敵な写真を見に行ったって[電車]
うにさんにも会え、良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・・帰り道、近所のカメラ屋さんにいた人が
転勤した池袋のカメラ屋さんに寄ったみたい[電車]

フィッシュアイコンバーター
フィッシュアイコンバーター posted by (C)kontenten

そして、中古だからと云って・・・何か買ったみたい[左斜め上]
広角レンズより安いとは云え・・・まったく[ちっ(怒った顔)]


nice!(121)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 21

takko

カエルの姿揚げは・・キツイにゃ(ーー゛)
by takko (2014-06-10 22:04) 

TAKUMA

またタイ料理で飲んだくれ、羨ましい~!。
美味しいタイ料理食べたいよ~…。
そしてまた新しい写真道具買っちゃって…。
機材ばっっかり買っちゃって…写真の腕を磨きましょう!。

「それはアンタ自身に言うべき言葉だニャ」byきょん

カエル、食べたことありますが、ここまでリアルなのは…(^^;)アセアセ
by TAKUMA (2014-06-10 22:10) 

OMOOMO

カエルの姿揚げにびっくらこいてコメント浮かびません。
ダブルブッキングでお忙しい社長さんですね。
by OMOOMO (2014-06-10 22:26) 

えのみ

カエルの姿揚げは食べたことはありませんが、
足(腿とふくらはぎの部分)の唐揚げは日本とタイで食べたことがあります。
鶏肉のささみみたくて美味しいですよ。
タイ家のにゃんこさんは可愛いですね。
by えのみ (2014-06-10 22:40) 

ChatBleu

忙しさのあまり、ダブルブッキングですねー!
タイ料理はいいけど、カエルはイヤだーーー!
by ChatBleu (2014-06-10 22:41) 

JUNJUN

タイ料理、明らかに日本料理みたいなのもあるけれど、おいしかったからいいですね。
食用ガエルって、案外おいしいらしいですよ・・・。
by JUNJUN (2014-06-10 23:18) 

そらママ

タイ料理…煮たまごやコンニャクなども~(^^)
美味しそうです♪^^
カエルは遠慮したいですね^^;

by そらママ (2014-06-11 00:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カエル・・・鶏のささみのようだ・・・と聞いたことあります☆
ふぇ~☆☆☆です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-11 07:58) 

カトリーヌ

か、カエルwww
触るのも無理なのに姿揚げとは...Σ(lliд゚ノ)ノ
それはさておき、ニャンズかわいいですね♡
さすがにネコ好きな人のことは分かるのですね!
by カトリーヌ (2014-06-11 08:18) 

そらまめ

カエルさん、食べたのですか・・・?!
鶏肉っぽいとは聞きますが
ぜ、ぜったいムリです(汗)
by そらまめ (2014-06-11 08:43) 

青い鳥

カエルの姿揚げについてのコメントが多いですね。
私も画像に目がくぎ付けになりました。
動物性タンパク質と割り切ればいいのでしょうが、
この姿を目にするととても口に出来そうにはありません。
by 青い鳥 (2014-06-11 09:33) 

りみこ

お忙しそうですねぇ~
カエルですが、食用ガエルは食べたことあります…
が!小さいのは食べるのに勇気がいりますねぇ~
by りみこ (2014-06-11 10:30) 

Chobi.H.YAOITA

カエル・・・バリ島で食べました・・・美味でした(T_T)
湯西川温泉で・・・サンショウウオ(まるでイモリ)の姿焼きを食べました・・・カリカリして・・・香ばしくて・・・見かけの不気味さと裏腹に・・・食用に適すると判断いたしました(T_T)
たぶんこれも美味だと思います(T_T)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-11 17:53) 

夏炉冬扇

今日は。
ナマビールしばらくのんでなーい。
by 夏炉冬扇 (2014-06-11 18:09) 

よいこ

カ・カエル・・・わわわ
さすがに私も、これはダメです ^^:
by よいこ (2014-06-12 01:21) 

youzi_x

タイ料理好きですが、カエルの姿揚げは…。NYCのチャイナタウンのお魚屋さんにはカエルがいましたが、食べた方は違いますもんね。
by youzi_x (2014-06-12 07:01) 

marimo

カエルさ~ん(-人-
タイランドの皆様はこれをおつまみにされるのですか?
激辛ソムタム食べてみたいです。
うにさんの写真展も行ってみたいなぁ♪


by marimo (2014-06-12 07:12) 

あーる

カエルはまる揚げなんですね。
ある意味昆虫類よりもインパクトあります。
by あーる (2014-06-12 12:19) 

ponnta1351

たまにINしてこちらに来ると美味しい物と乾杯図です。
コメント頂いたIEのリセット、怖くて出来ないで居ます。
絶対、IEの仕業ですよね。いちいちログインしてます(泣)
by ponnta1351 (2014-06-12 16:28) 

sig

おいしそうなタイ料理。かなり好みです。青パパイアのサラダは沖縄で食べましたが、パパイヤ自体は味が無かった。タレがものをいうのでしょうね。カエルは日本のカエルでしょうか。タイ料理屋さんが調達したのでしょうね。
by sig (2014-06-12 16:54) 

美美

バッタや蜂の子は食べれますがさすがにカエルは許して~~って感じです^^;
by 美美 (2014-06-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント