SSブログ

遊ぶでち! [日記]

今週末のお天気は良いみたいですが[晴れ]・・・先週
金曜日(6月6日)からは、大雨も降る事があり[雨]
ゴーストライターkontentenも外猫さんが心配[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232774.jpg

もう少し、あたしの事も心配して欲しい・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、この間の日曜日に池袋のカメラ屋さんで買った[電車]
中古のレンズ部品・・・前回は、カメラと一緒でしたが
買ったのは、こんな物・・・これで、8千円・・・[左斜め下]

フィッシュアイ
フィッシュアイ posted by (C)kontenten

高くない[exclamation&question]
まっ[あせあせ(飛び散る汗)]値段より・・・撮れた作品の価値よね[ひらめき]

早速、kontenten興業で撮ったって・・・でも、
kontenten興業って云えば・・・嫌な予感[がく~(落胆した顔)]

魚の眼でち♪
魚の眼でち♪ posted by (C)kontenten

あっ、やっぱり・・・あの生意気な三毛猫ね[猫]

そう云えば、この生意気な三毛猫・・・遊んでばかり[ちっ(怒った顔)]

遊ぶでち!
遊ぶでち! posted by (C)kontenten

本猫は『仕事してるでち[exclamation×2]』って云っているようですが[がく~(落胆した顔)]

仕事するでち!!
仕事するでち!! posted by (C)kontenten

その実態は・・・kontenten興業で、遊んでるか[グッド(上向き矢印)]

寝るでち♪
寝るでち♪ posted by (C)kontenten

寝てる[眠い(睡眠)]かって・・・みたい[ちっ(怒った顔)]

そうそう、昨日(6月12日)なんか[がく~(落胆した顔)]
kontentenの責任にして、会社をサボったって[ひらめき]

6月12日・・・休んだでち(w)
6月12日・・・休んだでち(w) posted by (C)kontenten

でも、やっぱりミサの責任でなくて[がく~(落胆した顔)]
kontentenが・・・この日、会社から帰らずに[電車]
お江戸に直行するので、お休みさせられたって[あせあせ(飛び散る汗)]

北千住まで・・・
北千住まで・・・ posted by (C)kontenten

まっ、何だかわかんないけど・・・まっ、イイか[爆弾]

・・・って話の後は[ひらめき]
またまた、フィッシュアイ[カメラ]のお話しを

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

ミサが撮られた日・・・この子も撮られたみたい[カメラ]

【試し撮り】雨、上がったかしら・・・
【試し撮り】雨、上がったかしら・・・ posted by (C)kontenten

久し振りに外に出たみたいな・・・巴ちゃん[猫]

実は、金曜の豪雨の時・・・工場内に籠城[ビル]

次ぐ日、心配だったkontentenが工場を見に行くと[左斜め下]

豪雨の時は、工場の中で・・・
豪雨の時は、工場の中で・・・ posted by (C)kontenten

『おぢしゃん・・・ご飯[揺れるハート]』って云うので、ご飯をあげると
また・・・工場の何処かに隠れてしまったって[ふらふら]

まっ、外は豪雨・・・大雨なので、巴ちゃん心配[たらーっ(汗)]

連休中はここにいます。
連休中はここにいます。 posted by (C)kontenten

まっ、連休中は大目に見たって[わーい(嬉しい顔)]・・・そして
巴ちゃんのママさんは・・・月曜日から[がく~(落胆した顔)]

あたしも・・・
あたしも・・・ posted by (C)kontenten

昼間だけ・・・kontenten興業の工場に滞在[猫]
夜は、何処かに帰っていった様子です[三日月]

何処からか、ご通勤と申せば・・・おトラちゃん[猫]

おトラちゃんは雨の中・・・
おトラちゃんは雨の中・・・ posted by (C)kontenten

雨の中・・・通勤、ご苦労様[わーい(嬉しい顔)]

巴ちゃんも、ママさんも・・・三食昼寝付き[眠い(睡眠)]

ご飯もあるし・・・
ご飯もあるし・・・ posted by (C)kontenten

おまけに・・・トイレも充実[家]

トイレもある。
トイレもある。 posted by (C)kontenten

kontenten興業は、理想的な住まい[家]かも・・・[爆弾]
でも、あたしの会社って事を忘れずに[わーい(嬉しい顔)]・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
正確には、カナ会長さんの会社でした[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 14

OMOOMO

フィッシュアイレンズ、なかなかですね。グーンと広がった感じです。
生意気ミケさん、遊んだり、休んだり、お仕事したり、どのポーズもかわいいです。
会社のニャンズ、大盛りのご飯にトイレ付、手厚いもてなしですね。
ニャンズの繁栄と会社の繁栄祈ってます。
by OMOOMO (2014-06-13 22:28) 

千晶

どしゃ降りのことが多いですからね、kontenten興業は、最高の避難所なのでしょうね。(⌒-⌒; )
魚眼レンズ、せひ猫ちゃんのお鼻を中央に撮ってみて欲しい〜(^O^)
by 千晶 (2014-06-13 22:47) 

えのみ

ミサちゃんちゃんと仕事していますよね~。
遊ぶと寝るってにゃんこの仕事だもんね(^_^;)
ザ~ザ~降りの時は外にゃんこは心配ですけど
屋根付きなら安心ですね。
でも通勤のおトラちゃんがちょっと大変そうですね。
例の件、週末になってしまったので、もう少しお待ちくださいね。
by えのみ (2014-06-13 23:12) 

そらママ

ミサちゃん、さすがですね~^^サッカーボール♪^^
寝て、遊ぶのがお仕事ですね(^^)
kontenten工場は、猫さんにとって最高ですね♪
by そらママ (2014-06-13 23:38) 

TAKUMA

大前、そして竜巻警報まで…
昨日世田谷で土砂降りと騒いでたのでこちらも来るな、と構えてたのにずーっと青空でした。10キロも離れてないのに…
ミサちゃんのドリブル、速そうですね。でも猫のドリブルはハンド、だな。
また新しいオモチャ、機材ばっかり買ってないで…天に唾吐くのはもうヤメておきましょう(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2014-06-14 06:42) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ウウウッ8000円。
曇りです。
by 夏炉冬扇 (2014-06-14 07:39) 

ChatBleu

この雨で外猫さんたち心配ですよね。
kontenten興業の猫さんたちはいい居場所があって、ご飯ももらえて
ラッキーですね。
ミサちゃん、W杯開幕に合わせてサッカーですねー!
by ChatBleu (2014-06-14 08:27) 

そらまめ

こちらもず~っと雨です。
雨の日ほど鼻炎がひどくなるそらまめ。
毎日つらいです(苦笑)
kontenten興業の外猫さんたちは
幸せですね~。外にいる動物たちが心配です。
さっき見かけたキタキツネくんもびちゃびちゃになってました。
by そらまめ (2014-06-14 08:43) 

りみこ

ものの値段が分からないので、8千円が高いのか安いのか分からないのですが、素敵に撮れるのならば必要ですよねw
ミサちゃん、お仕事熱心ですな♡
雨が増えると外猫ちゃんたちが心配ですよね
程々に降って欲しいと思うのでした
by りみこ (2014-06-14 09:30) 

青い鳥

巴ちゃん、豪雨の時にはkontenten工業に籠城、これなら安心ですね。
とても賢い猫さんとお見受けしました。
by 青い鳥 (2014-06-14 16:44) 

ゆきち

梅雨の季節、避難場所があると猫さんたち助かりますね^^
ミサ猫ちゃん、お仕事熱心で感心、感心♪
by ゆきち (2014-06-14 18:34) 

sig

ネコちゃんたちも大雨の日はなかなか大変ですよね。
かといって梅雨明けになれば、即、ま、な、つ、の日差しが・・・。一難去ってまた一難、といったところ。
by sig (2014-06-15 20:46) 

カトリーヌ

フィッシュアイ、楽しいですよねw
私は実際それほど使っていなくて、もったいない感じですが(笑)
巴ちゃん、下半身が汚れちゃったように見えますね^^
豪雨のときは、会社で雨宿りしていてね(゚∇^*) ♪
ご飯もトイレも揃っていて、理想的な棲家だと思いますっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-06-16 17:05) 

ponnta1351

土砂降りが多く普通の梅雨の雨ではないような時が有りますね。
そんな中、kontenten 工業でいたれりつくせりで幸せなニャンコ達ですニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2014-06-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント