SSブログ

誘ってもらったって [日記]

6月1日[晴れ]にゴーストライターkontentenが
行ったのは、川越でも名門な男声合唱団の
創立30周年記念演奏会[イベント]
今まで指導された先生がお亡くなりになり[もうやだ~(悲しい顔)]
今回から、小江戸川越第九の会合唱団を
ご指導されている先生に代わったって[ひらめき]

so-net6232777.jpg 

高尚な話は苦手な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、その小江戸川越第九の会合唱団の同窓会が
先週の金曜日(6月20日)にあったって[イベント]
そして・・・恒例の乾杯ね[ビール]

同窓会がありました。
同窓会がありました。 posted by (C)kontenten

でも、今回は・・・指導下さっている先生から
名門男声合唱団にも、お誘い頂いたって[揺れるハート]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
kontenten・・・着いて行けるかしら[がく~(落胆した顔)]

でも、kontenten・・・スカウト[exclamation&question]されて
日曜日の午前中まで有頂天だったみたい[かわいい]

二次会でも・・・
二次会でも・・・ posted by (C)kontenten

そして、やっぱり・・・二次会にも・・・[ふらふら]

その翌日の土曜日(21日)は、中高同窓会の上部組織
校友会の社員総会にkontenten出席したみたい[イベント]

社員総会
社員総会 posted by (C)kontenten

まっ、普通の評議員なので・・・行っただけ[電車]
偉くなくて・・・良かった&良かった[爆弾]

その翌日の日曜日(22日)は、朝からタイ語講座[ビル]

午前中はタイ語講座
午前中はタイ語講座 posted by (C)kontenten

そして、午後からは・・・タイランドからの研修生や
来日した人達に、kontenten日本語を教えます[キスマーク]

午後からは日本語講座です。
午後からは日本語講座です。 posted by (C)kontenten

何だか、kontenten・・・[グッド(上向き矢印)]
在京タイ大使館オフィシャルボランティアみたい[わーい(嬉しい顔)]

ただ残念、今度の土曜日(28日)に開催される[イベント]
仙台タイフェスティバルのメンバーに選ばれなくって[がく~(落胆した顔)]
有頂天だったkontenten、この後いぢけちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

ばかばかしいので、そろそろ[パンチ]

『頂き物自慢』

です[プレゼント]

前回・・・きれいなおねいさんに頂いたとご紹介した
        (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
プレゼント[プレゼント]・・・今夜は、しっかりご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

えのみさんから・・・。
えのみさんから・・・。 posted by (C)kontenten

美味しそうなお煎餅とかタイの焼そばとか・・・[レストラン]
その影に隠れて・・・何やらUFOのような物が[左斜め下]

火星猫のUFO
火星猫のUFO posted by (C)kontenten

あれれ、ご存知・・・火星から飛んで来るUFO[exclamation&question]
もしかして、蓋を開けたら・・・火星猫が・・・[猫]

火星から来たニャ(^^)
火星から来たニャ(^^) posted by (C)kontenten

こんな感じで出て来るかと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

あれれ、空???
あれれ、空??? posted by (C)kontenten

あれれ、空っぽ[ふらふら]
いえいえ、中身にはお漬け物が詰まっておりました[わーい(嬉しい顔)]

中身は・・・
中身は・・・ posted by (C)kontenten

物凄く美味しかったので、kontenten土日の朝食で
ペロッと頂いてしまったって[ひらめき]

えのみさん、美味しい物沢山、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
また・・・頂戴ね[爆弾]

そして、もうお一方のきれいなおねいさんからも
美味しそうなパウンドケーキを頂きました[左斜め下]

お里帰り
お里帰り posted by (C)kontenten

kontenten興業で穫れた梅の実で作った梅酒ケーキ[レストラン]
3〜4日寝かせてから頂いた方が宜しいとの事[いい気分(温泉)]
木曜日か金曜日にご馳走になるそうです[かわいい]
あたしには・・・ないみたい・・・[がく~(落胆した顔)]

ChatBleuさん、今年もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
しっかり報告させますので、よろしくお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そろそろ時間も押してきましたので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

ご存知、シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)のご実家
御屋敷に住む・・・3匹・・・その御屋敷に先日[左斜め下]

お屋敷の猫さんたち
お屋敷の猫さんたち posted by (C)kontenten

こんな可愛い猫さんが寝ていたって[眠い(睡眠)]

お屋敷で・・・仔猫発見
お屋敷で・・・仔猫発見 posted by (C)kontenten

あれれ、可愛い・・・うし柄ちゃん[猫]

うし柄ちゃんって・・・もしかして、ママさんは[左斜め下]

つなちゃんの子供?
つなちゃんの子供? posted by (C)kontenten

まさか・・・つなちゃん[がく~(落胆した顔)]
何だか、子供が子供を産んだみたい・・・心配ですが
仔猫さん、立派に大きくなって欲しいです[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 19

ChatBleu

相変らずお忙しそうですねー。
その後の乾杯!を楽しみにお出かけになっているのでは??
釜飯の釜、お漬物でしたか。それは意外だ~。
火星猫さんの方が意外じゃないかも(^_^;)
ご紹介いただきありがとうございます。レポは次回?楽しみにしています。
(と無理矢理レポさせる悪者です)
by ChatBleu (2014-06-24 22:04) 

takko

相変わらず忙しそうですね・・。

火星ネコ・・最高にカワイイ!

お身体気を付けてくださいニャ!
by takko (2014-06-24 22:09) 

OMOOMO

日本語の先生、板についてますね。
相変わらず、乾杯の図が多いですね。
おねいさんにモテモテで羨ましい限りです。
by OMOOMO (2014-06-24 22:11) 

えのみ

日本語の先生ですか~。私も正しい日本語の勉強がしたいです(笑)
あわわ…プレゼント紹介なんて恥ずかしいです(>_<)
ミニお釜だけお送りする訳にも行かず
他はおまけ的に送ったものですみません。
小さいホワホワの子が落ちてる!誰かに拾われちゃうかしら?
白い部分が多いからやっぱりツナちゃんの子かも??
by えのみ (2014-06-24 22:50) 

青い鳥

ミサちゃん、こんなにも小さくて可愛い時代がありましたね。
今では立派に美人の大人になって・・・
kontenten様も感無量なのではございませんか?
by 青い鳥 (2014-06-24 23:15) 

そらママ

とても美味しそうなプレゼントがたくさんですね♪
お釜の中身は…^^釜飯でも、火星猫ちゃんでもなく
おいしいおつけものだったのですね~^^
可愛い小さな仔猫さん、お顔が見てみたいです(^^)

by そらママ (2014-06-25 00:06) 

すーさん

美味しそうなものがいっぱいでステキですね☆。
国際交流ってなんだか興味があります♡。
ぼくもFB以外にももちっとなんかやってみようかにゃっ^^。
by すーさん (2014-06-25 06:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
スカウトされたんですか。
実力、相当でいらっしゃったんだ!
by 夏炉冬扇 (2014-06-25 06:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
エルちゃんのつぶやき nice!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 07:16) 

そらまめ

いつもお忙しそうだけど楽しそうですね~。
第九の同窓会があるなんて。
そして合唱団に入られるんですか?
すごいですー。
by そらまめ (2014-06-25 08:23) 

般若坊

火星から来たニャア 傑作ですね!土鍋とニャンコのとぼけた表情がGOODです ^^ 
by 般若坊 (2014-06-25 08:30) 

tenten

お忙しそうですね〜。

by tenten (2014-06-25 22:17) 

JUNJUN

kontentenさんの行くところ、いつでも楽しそうな乾杯が開かれていますね♪
タイフェスティバルは残念でしたが、素敵な活動なさっていますね。
タイ語は、どれくらい話せるようになりました?
by JUNJUN (2014-06-25 23:10) 

ponnta1351

またまた乾杯の図になっています。
歌ったりお勉強したり、綺麗なオネイサンと飲んだり、沢山のプレゼントを頂いたり。お人柄でしょうか人気者ですね。羨ましい限りですうよ。
by ponnta1351 (2014-06-26 07:14) 

あーる

日本語教授法、コツがあったら伺いたいですね。しゃべれても、説明するのって難しい!
寝ているのはやっぱり、まごうかたなき、子猫ちゃんですよね。むむむ。
by あーる (2014-06-26 12:49) 

にゃん

タイ語教室 がんばっておられて 素晴らしいです
 にゃんは タイ語はさっぱりで 英語だけで暮らしています
  コニャンコはかわいいですね にゃん家でも 28日に 4匹の
   赤ニャンが生まれました。
by にゃん (2014-06-26 16:38) 

yumineko

こんなカワイイUFO飛んでたら、
網持って追っかけちゃいますね〜〜〜^^

by yumineko (2014-06-27 11:47) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

にゃんこ先生・・・にてる^^

突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 20:10) 

TAKUMA

凄い!、名門合唱団で歌えるなんて…今度、カラオケご一緒したいな。

「そんな低俗なもニョと一緒にしちゃダメだニャ」byきょん

すみません、周回遅れで。
今、BKKスワンナプーム空港でタイラーメン食べながら書いてます。
帰ったらまたゆっくり…(_ _)
by TAKUMA (2014-06-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント