SSブログ

暑さが心配 [日記]

昨年末、瀕死の重症だった・・・カナ姉[猫]ですが
寒い間は、あたしと一緒にうしちゃんの部屋[家]
過ごしていましたが、暖かくなってからは[晴れ]
1階に降りて・・・畳の部屋でマッタリしてるって[眠い(睡眠)]

so-net6232787.jpg

お部屋もご飯も、ゴーストライターkontentenも
独り占めで幸せな、あたし・・・エルです[猫]

ただ、さすがのカナ姉も・・・この暑さには勝てず[ふらふら]
食欲も減退・・・またまた不調みたい[がく~(落胆した顔)]

ママちゃんに玄関前に出してもらっていますが・・・[左斜め下]

前門の黒豹
前門の黒豹 posted by (C)kontenten

やっぱり体調は今一・・・仕方が無いので、今度の
金曜日に獣医さんに連れてってもらうって[病院]

・・・ガンバレっ・・・カナ姉・・・[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

それに引き替え・・・この火星猫は・・・元気&元気[ぴかぴか(新しい)]

後門の獅子
後門の獅子 posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten家の女性軍(ママちゃんを含む)は強い[たらーっ(汗)]

それに引き替え・・・オトコ共は・・・[がく~(落胆した顔)]

オトコどもは(-。-;
オトコどもは(-。-; posted by (C)kontenten

六助も・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

クルリンも・・・(-。-;
クルリンも・・・(-。-; posted by (C)kontenten

あれれ・・・クルリンも[ちっ(怒った顔)]
kontenten家の男性軍は頼りないわね[むかっ(怒り)]

ただ、このママさんは・・・少し困ったモノで[もうやだ~(悲しい顔)]

放って置いて欲しい母
放って置いて欲しい母 posted by (C)kontenten

未だ、kontentenやママちゃんに馴れないって[あせあせ(飛び散る汗)]

それに引き替え・・・ミケママの娘・・・ミサは[猫]

遊んで欲しい娘
遊んで欲しい娘 posted by (C)kontenten

何だか、kontentenに遊んで欲しいみたい[ひらめき]

遊んで欲しいと申せば・・・って話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

ご存知、kontenten興業のマドンナ・・・巴ちゃん[猫]
kontentenと遊びたいみたい[かわいい]

遊んで♪ by 巴ちゃん
遊んで♪ by 巴ちゃん posted by (C)kontenten

でも・・・あれれ・・・パンチ・・・[パンチ]
ちょっと可愛いけど・・・ちょっと焼き餅[ちっ(怒った顔)]

そんな巴ちゃんも、今週は白黒ママさんはお休み[ビル]

今週は独りなの(w)
今週は独りなの(w) posted by (C)kontenten

ちょっと淋しいけど・・・一人っきり[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、朝には・・・おトラちゃんも・・・ご出勤[ビル]

おトラちゃんは皆勤賞
おトラちゃんは皆勤賞 posted by (C)kontenten

まっ、1匹ぢゃないので・・・まっ、イイか[グッド(上向き矢印)]

さて最近、3時休みに行けないkontentenですが[晴れ]
この間の土曜日(7月12日)に御屋敷まで行ったって

そこで会ったのは・・・御屋敷の三姉妹の1匹
つなちゃんに会う事が出来たって[猫]

久々の・・・つなちゃん・・・ちょっと痩せた[exclamation&question]

久し振りのつなちゃん
久し振りのつなちゃん posted by (C)kontenten

いつもは3匹(あんずちゃん、じじちゃん)だけど
この日は・・・つなちゃんだけ[猫]

甘えちう
甘えちう posted by (C)kontenten

何だかkontentenに甘えてるみたい[揺れるハート]
激痩せしたけど、毛艶は良いみたい[ぴかぴか(新しい)]
また、kontentenからおやつもらって[かわいい]
元気なつなちゃんに戻って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(110)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 17

ChatBleu

カナ姉、まだ体調イマイチなのですね。でも、毛艶は良いように見えますよ。
アキ姉のライオンっぷりもすごいです。
ミケちゃんは大人になってからおうちの子になったから、慣れないのは仕方ないですよね。
ミサちゃんのポーズが超カワイイです。
つなちゃんもちょっと痩せちゃったし毛もボサボサな感じですね。夏バテかしらん。
by ChatBleu (2014-07-15 22:06) 

OMOOMO

今日は珍しく、真面目に(?)ニャンコネタばかりですね。
カナ姉心配です。
アキ姉のライオン刈りは微笑んでしまいます。
マドンナ、巴ちゃんの甘えのポーズかわいいです、いいショット。
つなちゃん、ユニークな面構え、好きです。
ほんと痩せたかも。
by OMOOMO (2014-07-15 22:16) 

ゆうのすけ

カナ姉さま心配ですね。
うちの3にゃんずも高齢(19年目)ゆえ うま~く過ごし易いとこを移動してます。食欲戻りますように。うちのは最近 食べやすいスープ状のレトルト食も多くなりました。☆
・・・そんなわりに人は 体重が落ちないのですから困ったものです。^^;☆
by ゆうのすけ (2014-07-15 22:56) 

えのみ

人間だってこの暑さに参るのに、
カナ姉さんがんばって!
ミサちゃんはお腹が真っ白で可愛いです♪
つなちゃんも痩せて大丈夫かしら?
暑さはこれからが本番だから、みんな頑張って欲しいです。
by えのみ (2014-07-15 23:08) 

そらママ

カナ姉、心配ですね~頑張ってくださいね☆
ミサちゃんも、巴ちゃんも可愛い~♪
つなちゃんは、痩せたみたいで心配ですね…
by そらママ (2014-07-16 00:27) 

そらまめ

カナちゃん、大丈夫ですか?
暑いと可哀想ですね。
こちらもこのところ、湿度も高く暑いのですが
あんずさんはとりあえず元気にしています。
カナはん、あついけどがんばるんやで~!   あんず*
by そらまめ (2014-07-16 08:31) 

チャコ&ミニ

暑さが増すにつれ、猫さんたちも体調調整に苦労しているようですね。
うちも押入れプラス宅配便の箱の上がミニのお気に入りの場所になってきましたが、箱はすでに真ん中がへっこんできて壊れそうです(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-07-16 08:53) 

こいちゃん

暑いのが超苦手なワタクシはカナ姉さんがとっても心配です
暑さで参っているのではないかと・・つなちゃんも夏痩せかしら
みんなただの夏痩せならいいんだけど。頑張ってほしいです。
by こいちゃん (2014-07-16 15:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
カナちゃん 心配ですね。
頑張って乗り切ってほしいです。
甘えモードのにゃんこは危険なくらい可愛いですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 17:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
巴ニャン、きれいですね。
蒸してます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-16 18:15) 

べっこら

確かにこの暑さはきついですよね
カナちゃんガンバ!
by べっこら (2014-07-16 18:34) 

Nyandam

カナ姐さん、お大事ににゃ~
by Nyandam (2014-07-16 21:16) 

ponnta1351

暑いですね。
折角体調が良くなったのに、カナちゃん心配ですね。
お医者さんに行って点滴かな?可哀想だなぁ。
by ponnta1351 (2014-07-17 07:27) 

nousagi

ニャンコたち、可愛いし、癒されますが
痩せたり、食欲がなかったり、元気がなかったりとなると
心配でたまりません。
こちらが病気になりそう・・・。(-_-;)
by nousagi (2014-07-17 18:11) 

TAKUMA

うしちゃんの部屋、が珍しく猫部屋になってますね。
「もう、酒ヤメタ~」を悟ったみたいですね。

「ウチの飼い主と大違いだニャ」byきょん

カプチーノ、取材に浜松まで行きましたよ。
オモロい車でしたねぇ。
オープンにすると、Kontentenの頭半分フロントガラスの上に出たのではないでしょうか…目に浮かびます(^_-)
スカイラインの何分の一の馬力だったんでしょうねぇ(^_^;
コペン、実に小気味よく走る楽しい車でした(^_^)d
by TAKUMA (2014-07-17 19:31) 

TAKUMA

niceです(^_-)
by TAKUMA (2014-07-17 21:34) 

千晶

さすが、ママちゃんのお気に入りだけあって、六助くんハンサムですね。
カナちゃん、元気になりますように。p(^_^)q
by 千晶 (2014-07-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント