SSブログ

注射三本と補液 [日記]

日曜日から不調なカナ姉・・・今日、病院に行く[病院]
予定でしたが、心配なので[あせあせ(飛び散る汗)]水曜日(16日)に
ゴーストライターkontentenが連れてったって[車(セダン)]

so-net6232788.jpg

2000年9月生まれのカナ姉・・・今年で14歳[バースデー]
まだまだ頑張って欲しい、あたし・・・エルです[猫]

さて、火曜日(7月15日)のカナ姉ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

火曜日(15日)のカナ姉
火曜日(15日)のカナ姉 posted by (C)kontenten

ママちゃんに外へ出してもらっても・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]
ご飯も食べないし、水も飲みません・・・これぢゃ[ふらふら]

・・・って、事で水曜日(16日)に病院へGO[車(セダン)]

いつものイケメン先生に診てもらったって[左斜め下]

病院に行きました。
病院に行きました。 posted by (C)kontenten

先生の前では気丈なカナ姉・・・病状は熱が39℃超え[がく~(落胆した顔)]
おまけに、口内炎が出来て食欲不振・・・[ふらふら]

これぢゃ元気が無いのは当たり前だって事で、注射三本[がく~(落胆した顔)]
(消炎剤、抗生剤、胃の薬)と補液をしてもらったって[ふらふら]

そして、お家に帰ったカナ姉・・・早速[左斜め下]

早速『外に出してよ(-_-#)』
早速『外に出してよ(-_-#)』 posted by (C)kontenten

お外に出たみたい[がく~(落胆した顔)]・・・そして、今夜も病院へ[病院]
ご飯も食べられるようになって・・・良かったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、最近の写真・・・猫[猫]ばかりなので
今夜は、お花の写真をご覧下さい[かわいい]

未だ梅雨明け前ですが・・・kontenten興業[ビル]の庭には
もう、サルスベリの花が咲いています[右斜め下]

夏の花
夏の花 posted by (C)kontenten

こんなに咲いていたとは・・・暑い訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、そろそろ終わりの紫陽花も頑張っています[ひらめき]

そろそろ終わり
そろそろ終わり posted by (C)kontenten

そして・・・野に咲くバラ・・・[かわいい]

Heidenröslein
Heidenröslein posted by (C)kontenten

幸せの黄色いバラ?ですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、野に咲く薔薇の話の後は

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

おぢさん(kontentenの師匠)も午後から出勤[車(RV)]
出来るようになって[晴れ]、kontentenも少しですが
3時休みの散歩も再開したって[ひらめき]

そして、御屋敷の猫さんたちにも会う事が出来ました[猫]

久々の御屋敷
久々の御屋敷 posted by (C)kontenten

そして、御屋敷を覗くと・・・あれれ、またまた仔猫[がく~(落胆した顔)]

中を覗くと・・・
中を覗くと・・・ posted by (C)kontenten

この日は、黒い子がいなくて・・・白い子とキジトラ[猫]

目薬を点けてあげたいけど・・・逃げちゃいそう[ふらふら]

白い子とキジトラの子
白い子とキジトラの子 posted by (C)kontenten

また・・・会えたらいいね・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、常連の茶トラおっさんも・・・合流[猫]

茶トラオッサンも・・・
茶トラオッサンも・・・ posted by (C)kontenten

おっさんの割に、結構臆病みたい・・・[爆弾]

そして左から、おっさん、あんずちゃん、じじちゃん
そして・・・つなちゃん・・・全員集合ですね[左斜め下]

オールスターキャスト
オールスターキャスト posted by (C)kontenten

仔猫も心配ですが、この子らも全員無事で良かったです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(107)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 23

そらママ

カナ姉、イケメン先生に診てもらって
復活ですね^^
青い空にサルスベリのお花が映えますね♪
頑張る紫陽花も、野に咲く黄色いバラもステキ^^
仔猫さん、慣れてくれるといいですね~
全員集合で安心ですね(^^)
by そらママ (2014-07-18 23:44) 

えのみ

カナ姉、少し元気になって良かったです。
御屋敷ねこさんたちチョット痩せていて心配です。
ホント目薬点けてあげたいですね。
今以上にひどくならないと良いけれど…(>_<)
by えのみ (2014-07-19 00:32) 

そらまめ

カナちゃん、ほんと元気になってよかったです。
うちは食欲ありすぎてコブタちゃんの体重が
5.6キロになってしまいました。
カナちんにプレゼントしたいでちゅよ・・・  うずら*

by そらまめ (2014-07-19 07:08) 

ぽちの輔

うちの子猫さんも目ヤニで目を開けられない状態でした。
この子達もネコ風邪なのかな?
見えないと逆に捕まえ易いんですけどね^^
by ぽちの輔 (2014-07-19 08:12) 

のらん

カナ姉さん、注射で元気になってよかったですね(^.^)
by のらん (2014-07-19 11:09) 

ponnta1351

あ~ぁ・・・ カナちゃん痛々しい。
随分毛ツヤも無くなっちゃいましたね。やっぱり寄る年波には勝てませんね。補液はぽん太がしていたのと同じでしょうね。
注射も3本、カナちゃんよく頑張りましたね。なんか身につまされる思いです。
この夏を乗り切って欲しいものです。 お大事。
by ponnta1351 (2014-07-19 15:18) 

カトリーヌ

こう蒸し暑いと辛いですよね(><)
イケメン先生のおかげで(?)カナ姐が元気に
なってよかったです(*^^)v
まだまだ不死身の黒豹でいてくださいね!
うちは食欲旺盛で丸々していますよ(笑)
お屋敷のコたちも、しっかり食べて元気に
夏を乗り切ってほしいです!!
by カトリーヌ (2014-07-19 16:24) 

sig

カナちゃん、ご飯も食べられるようになって良かったです。何よりのちからの元ですものね。これからの暑さも心配ですね。
by sig (2014-07-19 18:10) 

OMOOMO

カナ姉、盛り返してよかった。
うちの18歳2ニャンにはまだまだですよ。
元気出してね。
百日紅がもう咲いてるんですね、夏休みの終わり
四国から帰ってくると咲いていたのを思い出します。
黄色いバラきれい。
お目目の悪い子、目薬あげたいですね。
出遅れてすみません、先程はありがとうございました。
by OMOOMO (2014-07-19 18:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
カナちゃん 回復傾向でよかったです✿
この暑さと湿度・・・ですもの(>_<)
みんにゃ元気に乗り切って!と願っています。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 18:48) 

夏炉冬扇

こんばんは。
カナニャン、効果があっとてよかったですね、
梅雨明けかも、こちら。
by 夏炉冬扇 (2014-07-19 18:53) 

チャコ&ミニ

カナ姉さん、14歳なんて猫生まだまだこれからですよ。
チャコ&ミニも応援しています。
みんなでこの夏を乗り切りましょうね!
by チャコ&ミニ (2014-07-19 20:06) 

ミケシマ

カナ姉も、御屋敷の子猫ちゃんたちも、元気でいてほしいですね!
カナ姉、ご飯食べられるようになってよかった。
by ミケシマ (2014-07-19 21:10) 

ゆきち

カナ姉、回復しつつあるようでよかったです♪
こう蒸し暑いとじっとしていてもしんどいですもんね・・・。
サルスベリ!夏ですね^^
by ゆきち (2014-07-19 21:33) 

ChatBleu

すっかり出遅れて申し訳ありません。
カナ姉、心配でしたね。まだまだ元気で頑張って欲しい!
某所の猫ちゃん達も、1枚目の写真の子がちょっと心配な感じです。

by ChatBleu (2014-07-19 21:59) 

JUNJUN

カナちゃん、大変だったね~。
注射3本も・・・(汗)。
お疲れ様・・・。
by JUNJUN (2014-07-20 01:25) 

りみこ

カナちゃん、補液とか効いて本当に良かったですね。
これから、暑くなるので、お大事に!デス
by りみこ (2014-07-20 06:00) 

べっこら

カナちゃん食欲でて良かったですね。
うちと同じ歳のカナ姉さんララもだけど元気で長生きしてほしいですよね。
by べっこら (2014-07-20 11:14) 

TAKUMA

「姉さん、頑張ってニャ!!」byきょん

歳とるとねぇ…
野球観て飲んだくれとるばやいじゃないよねぇ…人生考えなきゃ。

花、是非富士のコンテストに(^_-)。
夏本番はひまわりですねヽ(^。^)丿

帝国ホテルは凄い会だったんですね。
タイ王室専用機で迎えられる日も近いですね。
ちなみにタイの政府専用機は空軍が持ってるROYALFLIGHTと書かれた737、ちっちゃいのを数機持ってるみたいですね。
by TAKUMA (2014-07-21 07:56) 

youzi_x

カナちゃん、お大事に!
by youzi_x (2014-07-21 10:54) 

島猫

夏は百日紅が綺麗ですね^^カナちゃんお大事に。
某所の猫ちゃんたちご飯が足りてないみたいですね!
ボランティアさんが少ないのでしょうか?元気に育ってほしいです。

by 島猫 (2014-07-21 16:31) 

takko

カナ姉・・ガンバやで\(◎o◎)/!

うちの猫スケも口内炎がひどくてね・・(;一_一)

カナ姉と同い年ですよ(ー_ー)!!
by takko (2014-07-21 23:18) 

hi−ragi

カナ姉さん、無理せずにね。お大事に…
by hi−ragi (2014-07-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント