SSブログ

タイランドの火星猫さん [日記]

皆さんにご心配をお掛け致しております・・・カナ姉[猫]
今まで畳の部屋で寝てばかりでしたが、今週は[晴れ]
カリカリを食べに来たり、缶詰を催促しに来たり[かわいい]
玄関に涼みに行ったり、体調も回復したみたい[手(チョキ)]

so-net6232792.jpg

今でも、晩ご飯はカナ姉専用の缶詰を独り占めし[レストラン]
何だか益々毛艶が良くなる、あたし・・・エルです[いい気分(温泉)]

さて、この間の日曜日(7月20日)にタイランド[リゾート]
プリンセス主催のイベントに参加させて頂きました[かわいい]
ゴーストライターkontentenも王女陛下よりTシャツ[ブティック]
帽子[NEW]を無事賜り[プレゼント]・・・イベントも無事終了[ぴかぴか(新しい)]

王女陛下のお帰りである
王女陛下のお帰りである posted by (C)kontenten

王女陛下のお帰りである[exclamation×2]・・・って事で[わーい(嬉しい顔)]

その後、埼玉県在住タイ人クラブのメンバーも解散[時計]
川越からバスで来た人達も同じバスで帰途に・・・[バス]

帰途のバス中で・・・乾杯
帰途のバス中で・・・乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、早速・・・バスの中で・・・乾杯[ビール]

折角、タイ人クラブのメンバーも揃っている[いい気分(温泉)]ので
皆でタイ料理屋さんへ行きましょうって事に・・・[ひらめき]

タイ料理屋さんでも・・・乾杯
タイ料理屋さんでも・・・乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ・・・やっぱり、早速・・・乾杯[ビール]
でも、今回も超乾だったみたい・・・残念[ふらふら]

この日も、美味しいタイ料理を頂いたって[左斜め下]

カーォパット・クン
カーォパット・クン posted by (C)kontenten

辛くて巧いタイ料理なので、超乾でも大丈夫[手(チョキ)]

タイ風湯豆腐
タイ風湯豆腐 posted by (C)kontenten

湯豆腐も・・・美味しそう(ジュルル)

ひき肉香草炒め
ひき肉香草炒め posted by (C)kontenten

レタスの上のガパオも・・・辛美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

そして、リスのご飯・・・かと思ったら[がく~(落胆した顔)]

ひまわり種
ひまわり種 posted by (C)kontenten

ひまわりの種・・・殻は硬くて美味しくないですが[がく~(落胆した顔)]
小さい中身は、ビールのつまみに最適みたい[ひらめき]

一日中、タイランドを満喫した一日でした[晴れ]

そして、一緒に帝国ホテルとタイ料理屋さんに行った[バス]
kontentenのお友達が・・・只今、タイランドへ旅行中[飛行機]

チェンマイって所に行ってるって[わーい(嬉しい顔)]
折角ですので、お友達から送ってもらった猫写真を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご披露させて頂きます[るんるん]

あれれ、少しミサに似た火星猫さんですね[猫]

so-net6232793.jpg 

でも、ミサより・・・しっかりしているみたい・・・おまけに[がく~(落胆した顔)]

so-net6232794.jpg 

あれれ、仔猫かと思ったら・・・ママにゃんだったのね[揺れるハート]
やっぱり、生意気なミサとは違うわね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、折角ですので・・・その生意気な火星猫は[左斜め下]

よく似た火星猫
よく似た火星猫 posted by (C)kontenten

あれれ・・・チェンマイの猫さんと違って[がく~(落胆した顔)]
緊張感が全然ありません[爆弾]・・・おまけに[がく~(落胆した顔)]

伸びてます(w)
伸びてます(w) posted by (C)kontenten

勝手に伸びてるし・・・[むかっ(怒り)]
kontenten興業の社員なのに・・・こんな感じ[左斜め下]

呑気ね(w)
呑気ね(w) posted by (C)kontenten

こんな、お気楽な仕事なら・・・あたしでも出来るわ[爆弾]
・・・でも、あたし臆病なので・・・ダメかも[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(121)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 12

ChatBleu

タイの猫さん、火星猫でもそこはタイっぽいお顔ですね〜。
でも、私はミサちゃんみたいな日本のニャンコが好きですよ^^
のびーもあくびも超カワイイッ!
by ChatBleu (2014-07-25 22:07) 

OMOOMO

タイ料理辛くてもイケるかも。おいしそうです。
王女陛下、やっぱりオーラがありますね。
チェンマイの猫さん、ちょっととんがってるね。
ミサちゃんはお気楽でかわいいです。
by OMOOMO (2014-07-25 22:18) 

えのみ

王女陛下とお会いしているときは多少緊張していて
バスで開放された感じですね。(^_^;)
毎日暑いとタイ料理が食べたいですね。
暑いから辛い料理が合うんですよね~。
ビヤガーデンやめてタイ料理屋さんに変更しようかしらww
ミサちゃんのあくび・・・可愛すぎ~♪
by えのみ (2014-07-25 22:41) 

そらママ

カナ姉、元気になって良かったです^^
エルさん、益々美人さんに磨きがかかりましたね♪
タイのミケ猫さん、暑い所の猫さんだから…毛が薄い?
ミサちゃん、可愛いです~(^^)
by そらママ (2014-07-25 23:59) 

ぽちの輔

タイランドの火星猫さんは顔の輪郭がシャープですね^^

by ぽちの輔 (2014-07-26 08:17) 

チャコ&ミニ

タイの猫さんは、スフィンクスという種類の猫と雰囲気が似ていると思いました。日本猫とはちょっと違うなって、皆さんも思われたようですね。
猫はみんなかわいいんですけどね=^_^=

by チャコ&ミニ (2014-07-26 19:24) 

千晶

エルちゃんて、人見知らーなんですね。(⌒-⌒; )接客業にはむかないなぁ。美人さんなのにね。
by 千晶 (2014-07-26 23:25) 

ponnta1351

カナちゃん元気が出てきて良かったですね。
ひまわりの種は戦後食糧事情の悪い時に大きなひまわりを干してから種を取出して食べましたよ。美味しかったです。リスでした!
by ponnta1351 (2014-07-27 16:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
三毛さんは 綺麗ですよね~✿
ミサちゃんは今のままで十分キュートです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-27 17:16) 

TAKUMA

王女様、絶対的存在感がありますね。
タイずくめな一日、ひまわりの種でビール、食べ過ぎ飲み過ぎるとお腹下しそうですね。
私、二三日酒ヤめます。
どーして俺の廻りってあーゆーオバ…おネイさんばっかりなんだろか…(-_-)

またタイに出没したんだね、ミサちゃん。
パスポート、ミサちゃんの分も取ってもらったニョかな?
by TAKUMA (2014-07-28 01:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
あくびニャンに★★★
ビールがうまい。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 18:29) 

sig

タイ料理はとても日本人の口に合いそうですね。ひまわりの種は大好きです。子供の頃は好んで食べていた方です。脂っこくて、好きでした。ヒマワリの時期が終わって大きな花が転がっていると、懐かしさから食べてみたくなります。
by sig (2014-07-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント