SSブログ

母を探して・・・ [日記]

今月末にコンクール[イベント]を控えているゴーストライター
kontenten・・・きのう(8月21日)木曜日と今日[三日月]
秘密の自主練習があるので帰りが遅くなったって[車(セダン)]
なので、今夜も・・・またまた予約投稿だったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6232818.jpg

早く知っていたらジャックした、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontentenが先月入団させてもらった男声合唱団[るんるん]
オフィシャル練習日は、日曜日の9:30~12:00[晴れ]

この間の日曜日(8月17日)は、少し早退して東京都下
武蔵之国の中心地・・・府中まで行ったみたい[電車][電車][電車]

日曜日は府中まで・・・
日曜日は府中まで・・・ posted by (C)kontenten

バリトン歌手大久保宣さん第1回目のリサイタル[イベント]
府中駅から少し歩いた場所にあるホールであったって[ぴかぴか(新しい)]

教頭先生の息子さんのリサイタル
教頭先生の息子さんのリサイタル posted by (C)kontenten

曲目は、武満徹作・小さな空、マスカーニ作曲・アヴェマリア他

素晴らしい演奏でした。
素晴らしい演奏でした。 posted by (C)kontenten

素晴らしいリサイタルでした[わーい(嬉しい顔)]

そのリサイタルから帰ってくると・・・荷物が届いていました[郵便局]

先日お引っ越しされたmarimo姉さんからの残暑見舞い[プレゼント]
                (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

うれしい予感
うれしい予感 posted by (C)kontenten

今年も頂きました・・・世界のビール・・・kontentenの大好物[ビール]

marimoさんからの贈り物
marimoさんからの贈り物 posted by (C)kontenten

marimo姉さん、美味しいモノ沢山・・・ありがとうございます。
今度は、kontentenが美味しいモノを探すと申しておりました[わーい(嬉しい顔)]
・・・でも、あまり・・・期待できないと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、姉さんと申せば・・・この猫さんも姉さん[猫]

最近偏食で・・・沢山食べる日には缶詰を3缶食べたり[がく~(落胆した顔)]
チュールばかりしか食べなかったりする我が侭なカナ姉[たらーっ(汗)]

お腹空いたわよ(w)
お腹空いたわよ(w) posted by (C)kontenten

ご飯を催促する時は・・・こんな眼光鋭いカナ姉[いい気分(温泉)]

そうそう、昨年末に体調を崩し・・・その時に獣医さん[病院]
爪を切って下さった後・・・歩く度に・・・カチカチ・・・カチカチ[ー(長音記号1)]

後ろ足に・・・問題??
後ろ足に・・・問題?? posted by (C)kontenten

後ろ足から何やら、スパイクのような音を響かせます[がく~(落胆した顔)]

そして・・・良く見たら・・・後ろ足の爪が出っぱなし[ふらふら]

後ろ足の爪
後ろ足の爪 posted by (C)kontenten

切った方が良いって、アドバイスして下さる人もみえますが
恐くて誰も切る事が出来ないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
出来る人・・・募集しますので、よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そろそろ時刻となりましたので[時計]

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

カナ姉の故郷・・・kontenten興業では今週[ビル]

巴ちゃん・・・今週皆勤賞
巴ちゃん・・・今週皆勤賞 posted by (C)kontenten

おトラちゃんと巴ちゃんが皆勤賞でした[猫]

ママは・・・お盆休み?
ママは・・・お盆休み? posted by (C)kontenten

何故か、白黒ママさんは・・・お休み[いい気分(温泉)]
まっ、海千山千なママさんは、心配ありませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

ただ、一人娘の巴ちゃんが・・・ママさんを探して鳴いています[左斜め下]

ママを探して・・・
ママを探して・・・ posted by (C)kontenten

先日も、誰かを探して鳴いている様子でしたが・・・[がく~(落胆した顔)]
kontentenの事を探していたようです[わーい(嬉しい顔)]
kontentenって、ミサだけでなく巴ちゃんのホントのパパ[ふらふら]

タイランドに何人か子供がいるって噂を聞いた事が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いえいえ、あまりにもタイムリーなので・・・(以下自粛)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【訃報】

本日、権十が急逝しました。
今朝、元気に外へ出て行きましたが・・・
夕刻、中に入るように促したところ
眠るように亡くなっておりました。
大変残念なお知らせですが
謹んでご報告を申し上げ、また
心よりご冥福を申し上げます。kontenten九拝


nice!(107)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 23

takko

権十・・ありがとね(合掌)

カナ姉の爪は切るべきです!

身だしなみは女子の命です・・ニャ(=^・^=)
by takko (2014-08-22 22:12) 

OMOOMO

世界のビール素敵!!

権十ちゃん、急逝。ショックです。
ご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2014-08-22 22:16) 

千晶

権十ちゃん、この間、姿を拝見したばかりでしたのに。ご冥福をお祈りいたします。
by 千晶 (2014-08-22 22:31) 

ChatBleu

権十ちゃんがっ?! ショックです。
ミイタンと一緒に生まれた兄弟、結局、ミイタンだけになっちゃいましたね。ミイタンだけが元気、元気。他の兄弟の分も元気でいてもらいますね。

カナ姉の爪、ビックリ!もう引っ込められないくらい長い?
by ChatBleu (2014-08-22 22:41) 

えのみ

権十ちゃん、この間4歳なのに…なんて言っていたばかりなのに
心よりお悔やみ申しあげます。
marimoさんから素敵な贈り物ですね。
カナ姉さんの爪は病院で切ってもらうと良いですよ。
by えのみ (2014-08-22 23:14) 

そらママ

権十ちゃん…心よりご冥福をお祈り致します。
by そらママ (2014-08-22 23:46) 

ゆうのすけ

私も つい最近 うちの唯一の元♂猫のしましま君の爪を放っておいたがために (前足の爪が)巻き爪になって肉球にささっちゃう状態になって 一時は歩けなくなるところでしたが 意を決して 爪を切りました。上手くは 切りそろえることが出来ないんですが 肉球にささることも無くなって 血だらけになっていた怪我はようやく治りました。(老齢期になると爪も戻り難くなるようですね。)余裕があれば 獣医さんなりに連れて行ってあげたのですが 年齢(19歳)からくる 受診に対してのストレスも考えると やっぱり私がと思い WEBのいろんなサイトを見て回り なんとか出来ました。
やはりかかりつけがありましたら 獣医さんにお願いするのも良いかもしれないですね!^^☆

権十ちゃん 先日こちらで画像を見たばかりなのに残念です。お悔やみ申し上げます。
by ゆうのすけ (2014-08-23 03:43) 

TAKUMA

このカナ姉の写真、イイですよね。
僕なら入選させるけどなぁ。

コンクールに出るのですね。
これも入賞目指して頑張ってください!!

権十ちゃん急逝!?。残念です。
天国で安らかにみんなを見守ってね。
by TAKUMA (2014-08-23 05:29) 

夏炉冬扇

世界のビール、ホシイな。
by 夏炉冬扇 (2014-08-23 06:54) 

チャコ&ミニ

権十さんのご冥福をお祈りいたします。
悲しいですが、kontenten家の子になって、短くも幸せいっぱいの猫生だだったと思います。

うちの2にゃんは膝の上でよい子で爪を切らせてくれるので助かります。痛くはないんですよ・・・カナ姉さん(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-08-23 07:18) 

のらん

権十さん・・・悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by のらん (2014-08-23 07:53) 

市丸

ええっ‥‥
前記事で元気そうな姿を拝見したばかりなのに‥残念です。
でも、目に障害があった権十さん
kontenten家で見守ってもらえて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
後ろ足の爪が引っ込まないのは晩年の殿も同じでした。
手の爪は放っておくと巻いてきて危ないけど、後ろ足は割とまっすぐですよね。
でも出来ることなら切った方がいいのかな。
かといってストレスを与えるのも心配だし。。。う〜ん。
by 市丸 (2014-08-23 09:00) 

magamaga

権十さんのご冥福をお祈り申し上げます。

おとなしく爪を切らせてくれるなら、切れるんですけどね。(笑)


by magamaga (2014-08-23 10:37) 

marimo

権十殿!そうですか…心よりご冥福をお祈り致します。
カナ姉様ワイルドな後ろ足でございますね( ̄▽ ̄)
勇者が見つかることを祈ります。
ビールの紹介ありがとうございます。
こちらで一番有名なものっておそらく
バリィさんのような気がしますf^_^;)
by marimo (2014-08-23 14:44) 

ミケシマ

コンクール頑張ってください!
秘密の自主練 エライなぁ。
わたしも猫の爪、後ろ足は切ってあげたことないんです(@@;
お手手の爪もかなり苦労するのに足の爪なんてムリムリムリ…って思っちゃって。
by ミケシマ (2014-08-23 17:10) 

こいちゃん

権十ちゃんのご冥福を心からお祈りします
目が見えなくなった位ですから、やはり体力はなかったのではないかと。
外へ出て行ったのはkontentenさんの一家に迷惑かけたくなくひっそりとと思ったに違いないと、私は考えます。
皆様に可愛がられ猫生を全うできたと思いますよ。
by こいちゃん (2014-08-23 20:04) 

yhiga-siura

権十ちゃんの訃報、驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
by yhiga-siura (2014-08-23 22:50) 

pom405

ご冥福をお祈りいたします。
by pom405 (2014-08-24 14:24) 

べっこら

権十さんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
by べっこら (2014-08-24 16:58) 

てんてん

kontentenさんコンクールがんばってね( ̄▽ ̄)
権十ちゃん残念です。
心よりご冥福を申し上げます。
by てんてん (2014-08-24 17:31) 

カトリーヌ

権十ちゃん、先日ブログで元気そうなお顔を
拝見したばかりだったのに...早すぎますね
ご冥福を心よりお祈りいたします。
カナ姉の足の爪...とてもそんな勇気は(笑)
うちのでさえ、ズタボロにされながらカット
しているのにww
by カトリーヌ (2014-08-25 08:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは。
権十ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
今迄ありがとう。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-25 18:33) 

ojioji

帰幽の報に接し権十の御霊が安らかに鎮まり給うことをお祈りします。
つい先日、権十のことを知りコメントした矢先です。
自然に逝ったとのこと、何よりです。

以下、20日のコメントを権十に再び捧げます。
権十くんのこと、初めて知って、2010、2011年の記事を拝読、11頭の紹介記事、猫さんたちのことがわかって楽しめました。
事故じゃなかったのですね。世話たいへんでしょうけど、権十くんも立派、ひとりで外にも出るのですね。応援します。

わが家の二頭が来年10歳に。持病持ちたちなのですでに老猫化してますが。猫もぼくもピンピンコロリで逝けるように、日頃心掛けております(^^)
by ojioji (2014-08-27 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント