SSブログ

永遠のよんさいじ [御礼]

先日は、亡くなりました権十に沢山の方々から、お悔やみの
お言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ゴーストライターkontentenに代わりまして御礼申し上げます。

so-net0007.jpg

ただ、一度も権十に会えなかった、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、沢山の方々から・・・お悔やみのお言葉を頂きましたが

ChatBleuさんとそらまめさんから、素敵なお花も頂きました[プレゼント]
       (↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

権十にお花を頂きました。
権十にお花を頂きました。 posted by (C)kontenten

そらまめさん、ChatBleuさん・・・権十に、お花を頂戴致し
本当に、ありがとうございます。
権十に成り代わり、御礼申し上げます。

さて、そんな権十ですが・・・kontenten家に保護されたのは
四年前・・・外猫だった権十ではありますが・・・

あまりにも目が真っ赤で痛々しかったので、ママちゃんが
可哀想に思ったので、お家に入れてあげたみたいです[家]

でも、折角お家に入れてもらっても獣医さんに連れて行かれ
獣医さんから頂いた・・・目薬を点けてもらって[たらーっ(汗)]

目薬のお陰
目薬のお陰 posted by (C)kontenten

治ったと思ったら・・・再発[ふらふら]

何か変と思って、獣医さんに検査してもらったら[がく~(落胆した顔)]

クマのぬいぐるみ?
クマのぬいぐるみ? posted by (C)kontenten

『この子は、猫白血病が陽性なので治りません、
未だ発症していませんが、目はこのまま見えなくなって
やがて、目が退化して・・・凹みます[ふらふら]』って・・・[病院]

折角、クマのぬいぐるみみたいな権十が・・・[左斜め下]

生命力
生命力 posted by (C)kontenten

それでも、ママのたまちゃんにもらった命を大切に
物凄い生命力で頑張りました[ひらめき]

夏の居場所【権十】
夏の居場所【権十】 posted by (C)kontenten

暑さにも負けず、寒さにも負けず・・・元気な権十[グッド(上向き矢印)]

権十の加減
権十の加減 posted by (C)kontenten

でも、段々・・・獣医さんの診断が当たって[がく~(落胆した顔)]
目が凹んで退化してしまいましたが・・・元気[いい気分(温泉)]

日向も好き
日向も好き posted by (C)kontenten

お天気な日には・・・お外にも出て[晴れ]

姉弟ツーショット
姉弟ツーショット posted by (C)kontenten

おトラ姉ちゃんとも・・・一緒に[黒ハート]

じいさんさんさいじ
じいさんさんさいじ posted by (C)kontenten

無事・・・三歳になって、四歳になって[手(チョキ)]

じいさんよんさいじ
じいさんよんさいじ posted by (C)kontenten

そのままカナ姉の13歳くらい・・・って思った矢先[がく~(落胆した顔)]

8月22日の朝・・・そのまま、外に出たきりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さん、ありがとう
皆さん、ありがとう posted by (C)kontenten

kontenten家に来て会って下さった方々
権十にご愛顧下さった方々・・・本当に

ありがとうございました[かわいい]

権十に代わり、御礼申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

さて、折角ですので

『某所の猫たち』

でも、権十の話を・・・[るんるん]

某所にいた頃の権十
某所にいた頃の権十 posted by (C)kontenten

某所の猫だった頃の・・・権十[猫]

授乳中のたまちゃん
授乳中のたまちゃん posted by (C)kontenten

授乳中のたまママさん・・・そうそう、手前にいるのが[猫]
おぐちゃん&しおちゃんの姉弟・・・そして、もう1枚[カメラ]

オールスターキャスト
オールスターキャスト posted by (C)kontenten

子守中のたまちゃんと・・・子供たち[かわいい]

so-net0009.jpg 

右が権十で左がおぐちゃんこと・・・めおちゃん[猫]
そして、後ろがしおちゃんこと・・・ミイタン[猫]

今は、ChatBleuさんのご実家で元気に過ごしています[家]

ミイタンへ・・・
短命なめおや権十の分まで元気で長生きして下さい[わーい(嬉しい顔)]

3匹分なので・・・40年生きないとね・・・[ひらめき]

そして、保護寸前の・・・権十・・・目が真っ赤[ふらふら]

たまちゃん親子
たまちゃん親子 posted by (C)kontenten

たまママちゃんも、そろそろkontenten家に預けに・・・

独立独歩
独立独歩 posted by (C)kontenten

そして、たまちゃんから独り立ちした権十ですが・・・
目が可哀想なので・・・って事になりました[時計]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやは、イラスト・・・を

ご存知、Mineosaurusさんが描いて下さった権十[猫]

so-net0008.jpg 

Mineosaurusさん、ありがとうございました。
こんな素敵な絵画を描いて頂き、権十も本当に
名誉で嬉しかった事と思います[かわいい]
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m

折角ですので

こんやのおまけをご覧下さい[映画]



ママちゃんに『ゴロゴロ&ピュルピュル[揺れるハート]
この甘え方は、生涯治らなかったみたい・・・でも、可愛い[キスマーク]

nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 24

ChatBleu

お花だけ送らせてもらい、メールのお返事もできておらず申し訳ありません。
本当に、権十ちゃん、突然のことで驚きです。
めおちゃんに続いて権十ちゃんも。
多分、たまちゃんの最後の子供達ですよね。
ミイタンも3ニャン分とはすごい使命をもらってしまいました(^_^;)
本ニャンは、一人っ子生活を満喫しちゃっていますけれど。
お外に脱走しちゃう子なので、それだけが心配です。
権十ちゃん、虹の橋の向こうでは目も見えて楽しく暮らしているかな。
by ChatBleu (2014-08-26 22:11) 

こいちゃん

なんか・・言葉もありません。
権十ちゃんは本当に幸せでしたよ、うんkontentenさまのお家で。
ミイタンには頑張って長生きしてもらいましょう!
先に逝ってしまったみんなの分まで!
by こいちゃん (2014-08-26 22:19) 

OMOOMO

お目目が見えてた頃の権十ちゃん、愛らしいですね。
ママちゃん、kontentenさんの献身はいかばかりか。
こんなに愛されて幸せだったと思います。
イラストもすばらしいですね。
涙なくして読めない今夜のブログでした。権十ちゃんの
ご冥福重ね重ね祈ります。
by OMOOMO (2014-08-26 22:21) 

カトリーヌ

私もうるうるしてしまいました(T ^ T)
権十ちゃん、保護してもらって具合がよくなって
すごくかわいいコになりましたね。
師匠のうちのコになって幸せな猫生だったと
思います。今頃はめおちゃんと走り回って
いることでしょう。
ミイタンには彼らの命を引き継いで長生きして
もらわなきゃ!
改めてご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2014-08-26 22:32) 

えのみ

権十ちゃんの経緯を知ることができてよかったです。
奥さまに抱っこされてとても喜んでいる権十ちゃん幸せそうです。
うれしくてたまらなかったのでしょうね。
短い命でしたけど、一生懸命頑張りましたね。
お空の上でめおちゃんと会って楽しく暮らしているでしょう。
kontentenさん、奥さまのことはずっと忘れないでいますよね。
by えのみ (2014-08-26 23:31) 

チャコ&ミニ

権十さん、幸せだったんだなあって、泣き笑いな気持ちでした。
これから先の自分の人生でも、一つ一つの出会いを大事に大事にしていかなければ・・・と改めて思いました。
by チャコ&ミニ (2014-08-27 01:02) 

すーさん

権十ちゃんの甘える動画、可愛いです♡。
病気は残酷に若い命を奪いますね。
でも、権十ちゃんはkontentenさん一家に入り
ずっと最後まで幸せだったと確信しています。
権十ちゃん、どうぞ虹の橋からみんにゃを
見守って下さい。今までありがとう。
by すーさん (2014-08-27 06:00) 

いそいそ

權十ちゃんはkontenteさんと一緒に居られて幸せだったんですね
短くても幸せに、精いっぱい生きた權十ちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。
by いそいそ (2014-08-27 06:30) 

そらまめ

ママちゃんに甘える権十ちゃんのグルグルを聞いてると
泣けてきました。
幸せだったんですね・・・
次は元気な身体で生まれ変わってきて欲しいですね。
とりあえず虹の橋で楽しんでね、権十ちゃん。
by そらまめ (2014-08-27 08:39) 

hatumi30331

そうだったんですね。
幸せな生涯だったと思います。
最後は愛情たっぷりの場所で・・・
ご冥福をお祈り致します。
by hatumi30331 (2014-08-27 12:05) 

あーる

泣いちゃいました。
でも、最後までかわいがられていたんだな、と思って、ちょっと心が温まった感じです。安らかにね。
by あーる (2014-08-27 12:32) 

そらママ

4歳と短い猫生の権十ちゃん、kontentenさんの
お宅で幸せだったと思います。元気で可愛いころの
お写真も…大事にされていたことが伝わります。
権十ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by そらママ (2014-08-27 13:36) 

ojioji

拙ブログで勝手に追悼させていただきましたm(_ _)m

猫白血病キャリアだと自己治癒力が無いのでしょうか。
切ないですが、これもひとつの生き方。
こんなにおおぜいの方に気にかけてもらえて権十、本当に幸せ猫です。
by ojioji (2014-08-27 17:31) 

TAKUMA

権十ちゃん、短かったけどkontentensan家の深い愛情に包まれ、シアワセなニャン生だったと思います。
Mineosaurusさんのイラスト、素敵に描いてもらって良かったね。
そう言えばきょんも描いていただいた事あったな。

昨日、八王子の美山工業団地に行ってご同業(ちょっと違うかな、でも金型制作も事業にあった気がする)の社長さんにお会いしました。
元気なオヂサンでした。菊池さん、ご存じかな?。
by TAKUMA (2014-08-27 17:36) 

TAKUMA

【追伸】
最近、マッスルスーツで注目されとり菊池さん、金型と言うより試作屋さんみたいです。
日本のものづくりにこだわっとる元気なオヂサンでした。
あーゆー方の秘書はタイヘンだと思います。
Kontenten興業の秘書室はキレイどこばかりですね。
時折欠勤される方が居られるようですが(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-08-27 18:56) 

JUNJUN

遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
権十郎君、生涯最後の数年は、幸せに過ごせたと思いますよ・
by JUNJUN (2014-08-27 22:32) 

Ja-Kou66

権十ちゃんのご冥福をお祈りします。
お目目、そういうことだったのですね(〒ヘ〒)
でも、kontentenさんに救われた命、いっぱい幸せに過ごしたと思います。
お別れはさびしいですが、むこうにも仲間はいっぱいいますからネ*^^*
by Ja-Kou66 (2014-08-27 23:12) 

ゆきち

権十ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
少し短い猫生だったかもしれませんが、愛情いっぱいに包まれて幸せだったと思います。
甘えに甘える動画、切ないですね・・・。
by ゆきち (2014-08-27 23:59) 

marimo

権十さん精一杯生きたのですね。
kontenten家に来て幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by marimo (2014-08-28 11:15) 

Bijoux

すーごくご無沙汰しておりました。
権十ちゃん。とっても大事にされて、幸せでしたね。
あちらでは、またお目々が見えるようになって、
元気に走り回れてますように☆
ご冥福をお祈りいたします。
by Bijoux (2014-08-29 11:24) 

Mineosaurus

一生を生きた濃さがすべてを癒しつくします。幸せだったと思いますよ。僕が描いた権十ちゃんはそういうネコさんでした。
by Mineosaurus (2014-08-29 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
泣けてきます・・・
あまりにも短い、でも最後はシアワセに
虹の橋へ出かけていったんでしょう。
橋のたもとで待っててくれますよね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-30 07:37) 

mito_and_tanu

権十君、4年間だけだったかも知れないけれど、きっと、一杯の幸せがあったでしょうね。 外で暮らしていたら、4年間だって生きられなかったでしょうから。
by mito_and_tanu (2014-08-31 17:12) 

sig

こんなにお目目パッチリだった権十ちゃん。いろいろ怖い病気があるんですね。ほんとに良く頑張りましたね。Kontentenさんの深い愛情を一身に受けて、感謝しているのではないでしょうか。どうぞ安らかに。
by sig (2014-09-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント