SSブログ

埼玉県合唱コンクール [日記]

この間の日曜日(8月31日)、ゴーストライター[メモ]
kontentenが7月に入団した男声合唱団が・・・[ぴかぴか(新しい)]
埼玉県合唱コンクールに出場したみたいです[イベント]

so-net6232821.jpg

それ以来、煩い歌声が聞こえず、安心して[眠い(睡眠)]
ゆっくり眠れる、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、この日はkontenten・・・朝から合唱練習[晴れ]

小江戸で合唱練習
小江戸で合唱練習 posted by (C)kontenten

小江戸川越の街中にある幼稚園で、しっかり練習[ひらめき]

そして、午後からは・・・コンクール会場まで移動
会場のさいたま市文化センターのホールで出待ち[イベント]

そして・・・始まりました[がく~(落胆した顔)]

埼玉県合唱コンクールがありました。
埼玉県合唱コンクールがありました。 posted by (C)kontenten

会場内は撮影&録音厳禁・・・音痴なkontentenは
写真係かと思いきや、団員として歌えたみたいです[たらーっ(汗)]

そして、出番も終わり・・・最後まで演奏を聴いて
コンクールの結果や総評を聞く真面目なグループ[かわいい]
先に飲み始める呑兵衛グループに分かれて行動[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenは当然、呑兵衛グループ・・・先生と一緒[揺れるハート]

乾杯の予行演習
乾杯の予行演習 posted by (C)kontenten

あれれ、早速乾杯ですが・・・コンクールの結果は如何に[がく~(落胆した顔)]

その時、最後まで会場に残ったお友達からkontentenに
結果の連絡が入ったって[phone to]・・・そして、その結果は[左斜め下]

so-net6232822.jpg

OH!去年と同じですが・・・金賞は金賞・・・\(^O^)/

そして、埼玉県合唱コンクールの打上が始まりますが・・・

いつもは、乾杯写真なのですが・・・流石、合唱団
『乾杯』も・・・合唱で・・・乾杯をします[ビール]

それでは・・・ご覧下さい(約1分で終わります。)
(長い歌なので、2番からに編集しましたので是非ご覧下さい。)

そして、これが・・・『金賞』の賞状[手(チョキ)]

結果は『金賞』でした。
結果は『金賞』でした。 posted by (C)kontenten

金賞は金賞だけど、関東大会に行けない・・・ダメ金[ふらふら]
でも、去年もダメ金なので・・・去年と同じで良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenが入ったら結果が落ちたって事なら大変[もうやだ~(悲しい顔)]
ホント、最低限の責任を取れて良かった&佳かった[わーい(嬉しい顔)]

さて、ダメ金と申せば・・・この子もダメな悪い猫[左斜め下]

逃亡中の六助(w)
逃亡中の六助(w) posted by (C)kontenten

スプレイ王子の六助・・・この日も逃亡中です[猫]

そして、そんな六助を叱るのは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

叱られ中
叱られ中 posted by (C)kontenten

お仕置き係のアキ姉・・・ホントに怒っていたみたい[ちっ(怒った顔)]

そんな六助も、アキ姉に叱られて・・・反省するかと
思ったら、流石・・・六助・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]

恐い&怖い(><)
恐い&怖い(><) posted by (C)kontenten

ただ、怖がっただけ・・・全然反省していません[爆弾]

そんな六助を見た・・・アキ姉は・・・[たらーっ(汗)]

しょうがないわね(w)
しょうがないわね(w) posted by (C)kontenten

すっかり呆れモードですね[ふらふら]

アキ姉と申せば、火星猫ですが・・・同じ火星猫[猫]
あんずさんがいる御屋敷猫さんの話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

或る日の御屋敷前・・・この日はオールスターキャスト[猫]
じじちゃん、つなちゃん、あんずちゃんが全員集合[かわいい]

御屋敷の猫たち
御屋敷の猫たち posted by (C)kontenten

そして別の日・・・御屋敷を覗いたら・・・[左斜め下]

仔猫発見
仔猫発見 posted by (C)kontenten

あんずちゃんの奥に・・・仔猫を発見[ひらめき]

以前亡くなった猫さんの姉妹・・・元気そうで何より[わーい(嬉しい顔)]

うし柄親子
うし柄親子 posted by (C)kontenten

この日も、つなママさんとモデル料をもらったみたい[レストラン]
お叔母さんたちと一緒に元気で過ごしてね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

コンテストの一曲目を

こんやのおまけ

で、こっそりご披露させて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

宜しければ・・・お聴き下さい[わーい(嬉しい顔)]
ただし、呉々も・・・こっそり、ヒミツで[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 16

そらママ

流石金賞の歌声ですね!すばらしいです!
乾杯も金賞の喜びが(^^)
おめでとうございました♪^^
六助ちゃん、アキ姉のお叱りも効かないとは…^^;
某所の猫さん達、元気そうで何よりですね^^
by そらママ (2014-09-05 23:33) 

えのみ

素敵な歌声ですね。
さすが金賞です!(^_^;)。おめでとうございます。
外にゃんこも元気で良かったですね。
by えのみ (2014-09-06 01:06) 

OMOOMO

金賞とはすごい。あんなおじさんにどうしてこんないい声が出るんでしょう(失礼、素朴な疑問)
六助チャンが怖がるアキ姉さん、すっかりカットがなじんで・・・・
うし柄親子しっかり食べてますね。
by OMOOMO (2014-09-06 01:38) 

ゆうこ

金賞受賞、おめでとうございます^^
乾杯の歌も、ダンディでした(笑)
kontentenさん、本当に多趣味ですよね!
アキ姉さま、きりっとしていて美しいです♪
六ちゃんも迫力に押されちゃってますね^^
by ゆうこ (2014-09-06 06:57) 

ChatBleu

金賞おめでとうございます。
すみませんー。動画・音源を見てる・聞いてる余裕がありませぬ。
はぁーーーーー
by ChatBleu (2014-09-06 11:13) 

Rae

吹奏楽をやってたときは、どこぞこの大ホールとかよく見てましたけど、ジャズに転向したので、大ホールの写真がなんかとても新鮮に感じました~。そういえば、最近、よく見るのはバーだなって思いましたw
金賞(「きんしょう」を変換して、「均承」って変換する、私のダメPC(笑))おめでとうございます!
上を目指せる金なのですね~!張り合いがありますね♪
アキ姉さんの凛々しき背中に惚れ惚れします。
by Rae (2014-09-06 11:37) 

ojioji

アキ姉さん、サイドバーの写真より威厳がありすぎ。メインクーンの風格。
六助くんはメタボ?
エルさまは意外m(__)mとボディはビューティ体形。
セクハラではなく崇めておるのでありますのでエルさまご容赦を。
ps
kontentenさま、金賞おめでとうございます。
by ojioji (2014-09-06 12:09) 

marimo

ダメ金であろうとももまぎれもなく金!
また来年が楽しみですね。
六助さんは、生涯現役男子をつらぬくのかしら。
イケメンですよね。
by marimo (2014-09-06 16:48) 

TAKUMA

金賞、素晴らしい!。
練習の努力が実りましたね。
しっかし、私が体験したことのない『乾杯』!。
合唱に縁が無いので悪酔いするかも。
妹の旦那が学生時代からずーっと合唱しとりますが、いつもこんな感じなのかな(^^;
by TAKUMA (2014-09-07 13:39) 

ponnta1351

金賞!素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

打ち上げにピッタリの「乾杯」、男性合唱の力強さですね。
kontenten さんのお顔が見られないのが残念です。
声を出すことは良いことですね。これからもイッパイ歌って下さいね。
by ponnta1351 (2014-09-07 15:04) 

夏炉冬扇

すごい金賞★★★
by 夏炉冬扇 (2014-09-07 18:41) 

チャコ&ミニ

金賞おめでとうございます。
合唱は外に発散でき、奥深く、とっても健全な趣味だと思います。
打ち上げも歌なんてすてきですね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-09-07 22:38) 

hanamura

「ダメ金」懐かしい響きだな
東海大会に行けないダメ金
夏が終わったカンジです。
by hanamura (2014-09-08 12:53) 

tenten

金賞、凄いじゃないですか!!
おめでとうございます。
by tenten (2014-09-08 13:15) 

カトリーヌ

金賞受賞おめでとうございまーす❤
すごいですね!
大きな声出して歌うと、ストレスも発散できていいですよねw
乾杯のシーン、毎回見ているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
アキ姉でもダメなら、カナ姉にご登場いただくしかないですねww

Lottiくんはいちおう(!)男の子です♪
そこもミュウと同じくですが...(爆w)
by カトリーヌ (2014-09-09 11:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
金賞 おめでとうございます✿
すてきな歌声・・・これからも歌い続けてください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント