SSブログ

タイランドからのお客さま [日記]

前回の更新日(9月12日)は、iPhone六助の予約開始日[イベント]
ゴーストライターkontentenも、予約しに行きましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
予約する人で駐車場も一杯[車(セダン)]、それに待たされると勝手に
思って、ママちゃんに車で連れて行ってもらったって[車(RV)]
でも、帰りは歩いて帰るって予定・・・ご苦労さんなこんで[爆弾]

so-net6232825.jpg

毎回呆れているような気がする、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

処が、駐車場はいつも通り・・・店内もいつも通り[がく~(落胆した顔)]
でも、呼ばれる番号は今から20人くらい後のハズ[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・って、処でタイ人クラブの会長さんから着信[携帯電話]
通話をしていると・・・あれれ、その番号が呼ばれ[演劇]
係のおねいさんも些か不満気味だったみたいだって[ふらふら]

契約内容は『アレもダメ[むかっ(怒り)]、この契約は必須[ちっ(怒った顔)]』だって
DoCoMoの好き勝手な契約内容に・・・(以下自粛)

大きさ比べ
大きさ比べ posted by (C)kontenten

まっ、iPhone6 PlusとBlackBerry両方我が侭な携帯[携帯電話]
いえいえ、キャリアが我が侭なのかも知れませんね[爆弾]
さて、携帯電話の事はさて置き・・イベント[ひらめき]

そうそう、埼玉在住タイ人クラブ[揺れるハート]関連の催し物が
kontenten家の近所の公民館であったみたいです[左斜め下]

その前日は、第九の合唱練習と翌日の準備でしたが
前日は諸般の事情で、準備が出来ず・・・急遽[ふらふら]
その日(9月14日)の準備と相成りました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、当日は・・・早朝より準備開始・・・[ビル]

日曜日のイベント準備
日曜日のイベント準備 posted by (C)kontenten

多目的ホールの飾り付けから、当日の準備をします[イベント]
そして、始まりました・・・タイランドのイベント[左斜め下]

受付係
受付係 posted by (C)kontenten

kontentenは、当日の受付[イベント]
前日までの情報では、若いタイランド美女と一緒に受付[揺れるハート]
って、話でしたが・・・残念、kontenten一人の受付け[がく~(落胆した顔)]

まっ、仕方ない・・・って思っていたらイベント開催[左斜め下]

イベントが始まりました。
イベントが始まりました。 posted by (C)kontenten

タイランドからお越しの偉い方々主催のイベントが
無事、開催される事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

その内容ですが・・・あれれ[バッド(下向き矢印)]

こんなイベント・・・
こんなイベント・・・ posted by (C)kontenten

折角頂いたパンフレットですが、タイ文字なので・・・
何だか、DVとかPHとか・・・難しい話みたいです[ふらふら]

偉い方々の講演の後は[イベント]・・・昼食[レストラン]・・・その後は
タイランドの人々が大好きな・・・集合写真の撮影[カメラ]

早速、記念撮影・・・。
早速、記念撮影・・・。 posted by (C)kontenten

あれれ、kontentenも・・・写ってる[カメラ]
この公民館のイベントは無事終了・・・そして、その[がく~(落胆した顔)]

川越市立博物館へ来て下さいと、市役所の方から電話[携帯電話]

前日ドコモショップにいた時、電話があった通りに[メモ]
タイランドの偉い人達を先導して[車(セダン)]・・・博物館まで

博物館の会議室では・・・タイランドの偉いおぢさまと
市の偉い課長さんとで、国際交流したみたい[わーい(嬉しい顔)]

川越市を表敬訪問
川越市を表敬訪問 posted by (C)kontenten

市長の代役で・・・課長さんがプレゼント授与[グッド(上向き矢印)]

そして、昔の川越を現したジオラマを見学[かわいい]

皆さん、川越を繁栄させた天台宗の中興の祖『天海僧正』
縁の天台宗・星野山喜多院に行きたくなったみたい[わーい(嬉しい顔)]

川越市立博物館
川越市立博物館 posted by (C)kontenten

そう云えば、タイランドも王様と仏教の国[かわいい]
お寺には興味があるのかも知れませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
前日までの予定通り・・・川越祭会館を見学して[左斜め下]

小江戸川越の時の鐘
小江戸川越の時の鐘 posted by (C)kontenten

小江戸川越の町並みを見学して・・・やっと[いい気分(温泉)]
念願の喜多院に来たのですが・・・拝観時刻は終わり
駐車場も閉鎖、車も置けないハズでしたが・・・
天台宗徒のkontentenの悪巧み?で、駐車も拝観も
タイランドからのお客様も、無事にお参りが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

念願の喜多院
念願の喜多院 posted by (C)kontenten

ただ、銅鑼の鳴らせ方は・・・(以下自粛)

そして、この日一日お世話になりました[かわいい]川越市の
国際交流課の課長さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

国際交流が深められました。
国際交流が深められました。 posted by (C)kontenten

次回は、11月9日に国際交流フェスタがありますので
その時には・・・市長さんも誘って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、今夜の

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今日(9月16日)の地震は大きかったですね[がく~(落胆した顔)]

久し振りに兄貴に会ったkontentenですが・・・[たらーっ(汗)]
兄貴はモデル料を催促している最中だと思ったら[左斜め下]

久しぶりの兄貴
久しぶりの兄貴 posted by (C)kontenten

その瞬間・・・下から上へと揺れて、大騒ぎ[ふらふら]

兄貴の出没する小屋も・・・ガタガタ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

柱蹴るなよ#
柱蹴るなよ# posted by (C)kontenten

小屋の柱をkontentenが蹴飛ばしたと思いきや・・・地震[あせあせ(飛び散る汗)]

揺れたねっ(-。-;
揺れたねっ(-。-; posted by (C)kontenten

久し振りの縦揺れに、驚きの兄貴とkontenten[がく~(落胆した顔)]
でも、川越地方は震度3・・・でも、もっと揺れたような
もしかして、川越震度測候所の地震計・・・壊れてるとか[ひらめき]

(某所とは、或る特定簿場所ではありません。)


nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 16

すーさん

わ、初めての一番海苔♪嬉しいな。
ぼくのガラケーも変わった外観ですが、
BlackBerryもかなりいけてるデザインですねぇ☆!。
可愛いです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-09-16 22:11) 

OMOOMO

昨夜はありがとうございました。
今日は今日で地震で、大変、ニャンコも固まってました。
タイランドとの交流、お疲れ様です。
喜多院にも行けてよかったですね。
兄貴も吠えてますね。
by OMOOMO (2014-09-16 22:19) 

ChatBleu

iPhone六助とはナイスネーミングだわ(^_^;)
早速、予約されたのですね。私は、ま、買う気になってから行けば良いやーって感じです。
Plusにしたんですか?! それは、BlackBerryとの大きさの差がありますねー。2倍位?!
タイのことはよくわかりませんけど、kontentenさんが重要な親善大使なのだと思いますぅ。
今日の地震、大きかったですねー。長かったし。
ニャンズもビックリですね。
by ChatBleu (2014-09-16 22:36) 

えのみ

六助プラスの方ですか?
5.5インチの画面は大きすぎですが、流行りだから良いのかな。(^_^;)
イベントも無事に終了して良かったですね。お疲れ様でした。
兄貴・・・目の横のラインが、目尻が下がっているみたいで可愛いですね。
by えのみ (2014-09-16 23:01) 

千晶

今日の地震、さいたま市も結構揺れました。( ;´Д`)〜
by 千晶 (2014-09-16 23:06) 

ponnta1351

次々と新しい機種が出るので、使いこなせない人間は現状維持で行きますが欲しい人は前日から並んで大変ですね。
タイ国との交流、いいことですよね。

by ponnta1351 (2014-09-17 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
地震 怖いですね・・・
余震もあるみたいですし。
お外にゃんこを思うと切ないです。
兄貴 貫録ありますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-17 08:00) 

TAKUMA

黒豆から愛電話6足す、キーボードの大きさ、一気に何倍になるのでしょう(^_^;アセアセ。
タイランドイベント、素晴らしいですね。
在住人の会って47都道府県全部あるのかな?。
by TAKUMA (2014-09-17 09:18) 

そらまめ

ようやくたどり着きました。
今、やっと軽くなったので今のうち~!です(苦笑)
ギロロの携帯の部品の一部が壊れているらしく
ギロロもiphoneを予約しました。
使えるのかな・・・アハハ。
by そらまめ (2014-09-17 09:53) 

こいちゃん

iphoneを持って、使いこなすか、使えないで無用の長物となるか・・・
のワタクシですがその前にPCがいつまで・・のコワイ存在なので、まぁ今のガラケーで決行でございますことよ(笑)
みなさん、予約なさってますねー
kontentenさまは、川越のタイ親善大使みたいな方なんですね!
素晴らしいなー徳島にもあるのかしら?
by こいちゃん (2014-09-17 14:32) 

カトリーヌ

地震大丈夫でしたか?アニキもびっくりでしたね。
地震国だから、次またいつ来るかわかりませんし
心構えはしておかなきゃと思いました。
スマホはどんどんサイズが大きくなっていますね。
女性にはとても片手では扱えないです...
by カトリーヌ (2014-09-17 18:06) 

チャコ&ミニ

今回のタイランドイベントには食べ物は出なかったんですね(^_^;)
人間だけでなく動物も地震は恐いでしょうね。
石川県は地震が少ないので、たまに揺れを感じるととても怖いです。
by チャコ&ミニ (2014-09-17 21:32) 

ゆうこ

iphone六助(笑)しかもプラスの方ですね!いいなぁ
うちはぴかりんと私がiphone5で、ダンナはいまだにガラケーです^^
壊れないうちは使い倒そうと思ってます^^
アニキさんも地震にはビックリですよね!
私は外出中だったのですが、帰ってきたら軽いものが落ちてましたよ

by ゆうこ (2014-09-18 09:30) 

あーる

国際交流の有意義なお手伝い、お疲れさまでした!
皆さん、きっと川越が気に入ってくれましたね。
来年は観光客がばんばんくるぞ!
by あーる (2014-09-18 12:36) 

sig

タイランドとの恒例の国際交流のお世話。お疲れ様でした。
トップの眼をつむったエルちゃんの写真、珍しいですね。とてもかわいいです。
by sig (2014-09-18 17:57) 

marimo

そうそう地震がありましたね~
大丈夫でしたか?
iphone六助 ぎゃはは
私も欲しくなりました♪画面がでかいのがいいのか悪いのか・・・
今日お店へ行って触ってみようと思います。
予約はそれから・・・何ヶ月も待つのかしら?
by marimo (2014-09-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント