SSブログ

今度はドイツ!? [日記]

前回、タイランドに帰ったと思った[飛行機]ゴーストライター
kontenten・・・今度は、ドイチェランドに行ったみたい[電車]

so-net6232831.jpg

またまた紛らわしくて困ってしまう、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなkontenten・・・先週の土曜日(10月4日)[晴れ]
ドイツへ行ったそうですが・・・電車でここ[左斜め下]まで行ったって[電車]

ドイツに行きました。
ドイツに行きました。 posted by (C)kontenten

確かに煉瓦造りの駅に英語で何か書いてあるみたい[左斜め上]

そして行った先は・・・あれれ、外国人がダンスしてる[かわいい]

ドイツ人が踊ってますが・・・
ドイツ人が踊ってますが・・・ posted by (C)kontenten

そう云えば、ドイツの民族衣装にも似てるかも・・・って事は
もしかして・・・やっぱり、電車でドイツに行ったのかも[ひらめき]

そして、周りの建物も・・・赤レンガで出来た倉庫みたい[ぴかぴか(新しい)]

お客さんもいっぱい
お客さんもいっぱい posted by (C)kontenten

この日、ご一緒下さったのは・・・TAKUMAさんとえのみさん[わーい(嬉しい顔)]

・・・あれれ、やっぱり・・・三人で乾杯してるし・・・[ビール]

乾杯(一杯目)
乾杯(一杯目) posted by (C)kontenten

でも、遠くに見える建物・・・何処かで見た事があるような[がく~(落胆した顔)]

そうそう、この三人は・・・以前、あの建物を登った時の戦友[ぴかぴか(新しい)]
なので、その時の反省会も含めての乾杯だって話だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

乾杯(二杯目)
乾杯(二杯目) posted by (C)kontenten

さすが、反省会だけあって・・・もう、2回目の乾杯[ビール]

乾杯(三杯目)
乾杯(三杯目) posted by (C)kontenten

2回目かと思ったら・・・もう、3回目の乾杯[ビール]

そして、4回目の乾杯は・・・今度は個性的なジョッキね[わーい(嬉しい顔)]

四杯目は一番搾り
四杯目は一番搾り posted by (C)kontenten

何だか、キリン一番搾りって生ビールらしいですが・・・[たらーっ(汗)]
これは、ドイツ製のビール・・・やっぱり、ここはドイツね[手(チョキ)]

まだまだ盛り上がります(^^)
まだまだ盛り上がります(^^) posted by (C)kontenten

ドイツのおぢさま、おねえさまの演奏も盛り上がってきました[いい気分(温泉)]

そして、kontenten・・・5杯目の生ビールでみんなと乾杯[ビール]

五杯目・・・
五杯目・・・ posted by (C)kontenten

もう一杯飲んだような記憶もあるそうですが・・・証拠写真が[たらーっ(汗)]
何だか、飲んだ記憶と財布の残りの金額が合わないような[あせあせ(飛び散る汗)]
まっ、飲んだくれなオヤジなので仕方がないですね・・・[爆弾]

そうそう、kontenten・・・何か忘れないように、手首に何か
青い印を付けられています・・・もしかして、前科一犯の印[ふらふら]

あれれ、YOKOHAMAって書いてある。
あれれ、YOKOHAMAって書いてある。 posted by (C)kontenten

いえいえ、英語で『ヨコハマ』って書いてあります[がく~(落胆した顔)]
もしかして、ヨコハマって場所のドイチェランドに行ったとか[ひらめき]

そして、3人は夜の横浜に消えて行きました。
そして、3人は夜の横浜に消えて行きました。 posted by (C)kontenten

まっ、そんなこんなで・・・3人は、夜の横浜の街に・・・[モバQ]
この後のお話は・・・次回のココロだ・・・だって[ひらめき]

そろそろ遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

或る日、kontentenが散歩をしていると・・・[晴れ]
農家のおぢさんちの納屋の中に、走り来る兄貴がいます[猫]

ねぇ、おぢさん!!
ねぇ、おぢさん!! posted by (C)kontenten

兄貴・・・一生懸命kontentenに話しかけてきます[かわいい]

おぢさんったら(w)
おぢさんったら(w) posted by (C)kontenten

またまた、モデル料の催促かと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

タマネギ穫れたよ!!
タマネギ穫れたよ!! posted by (C)kontenten

『タマネギ出来たよ[exclamation×2]』だって
でも、このタマネギは・・・おぢさんのだから持って行ったらダメ[ふらふら]
それに猫さんは、タマネギ食べたらダメだよ[ちっ(怒った顔)]ってkontenten
兄貴[猫]に教えてあげたみたいだけど・・・わかったかニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 17

ChatBleu

オクトーバーフェスト、良いですね~。
ビール飲めないくせにそう思っちゃいます。
兄貴、必死ですね!玉ねぎはダメよ!
by ChatBleu (2014-10-07 22:09) 

OMOOMO

祭り、音楽、ビール、音楽、ビール。なかなか楽しそうですね。3人はどこへ消えて行くのでしょう。
走りくる兄貴の必死さがかわいい。タマネギはいかんですか。
by OMOOMO (2014-10-07 22:59) 

えのみ

そうそう、戦友!
3人の関係って何だろうって考えていましたが
あの建物を汗をかきかき階段で登った戦友ですよね。
kontentenさんは5杯以上飲まれたのですか?
私はホットワインを入れて4杯だと思います…たぶん。(^_^;)
記憶が曖昧になるのだったら、ちゃんと証拠写真を残しておけば良かった。
こんな長い時間飲んだのは初めてかも…。
本当に楽しい時間を過ごすことができてありがとうございました。
兄貴…顔が丸くて可愛いですね。
by えのみ (2014-10-07 23:14) 

すーさん

おおお、ぼくの馴染みの景色がここで
見られるなんて〜。YOKOHAMAへようこそ!
kontentenさんって思いました。
(ぼくの地元と言うより用事でよく立ち寄るだけなのですが^^;;)
それにしても、赤レンガ倉庫で昼間からビール…羨ますぃ^^;;;。
by すーさん (2014-10-08 06:49) 

TAKUMA

パスポート、活躍してますねぇ。さすがグローバルなシャチョーです(^_-)。
昼のドイツは賑やかですね。
そっか、5杯かぁ。何パイントだったんでしょうねぇ。
僕は次の日廃人でした。
夜編では美しい夜景がいっぱい観れそうですね。

月食、雲がビミョーですねぇ(-_-)
by TAKUMA (2014-10-08 08:08) 

そらまめ

いつの間に~!
って思ったら・・・(笑)
次はどこの国でしょ・・・?
やっぱりビールの美味しい国ですかね♪
兄貴、めっちゃかわいい。
by そらまめ (2014-10-08 08:32) 

りみこ

そうでしたね~3人さまは一緒にアレを登られた方々でした!w
それもあっての連続乾杯だったとはw
美味しいお酒でしたね♪
by りみこ (2014-10-08 10:00) 

カトリーヌ

風景的にも、ドイツ!って言われたらそうかもって思っちゃいますね^^
生ぬるくなかったですか?本場のは冷やさないって聞いたので...
いつも乾杯の風景が写っている気がしますけど、気のせい?(笑)

兄貴ーーーw いい笑顔ですね(*´艸`*)
でもタマネギはダメよっ!!
by カトリーヌ (2014-10-08 11:48) 

あーる

横浜のドイツ……行かねば!
玉ねぎを運んできた猫ちゃん、青いトマトだったら、『セロ弾きのゴーシュ』みたいですね。
by あーる (2014-10-08 12:13) 

こいちゃん

あ~~あの汗かきつつ、泣きながら?登ったあの建物ですか。
また登りますのん??(笑)
ドイツは本場のビールだニャ。でもそれだけ飲んでよく家に帰れましたねぇ。。。
兄貴の顔はいい顔ですね❤たまねぎ、にゃんこはダメですよ♪
さて・・・ココで謝っておきます。きょうの記事。。社チョーかってに使いました。。。ごめんなさい、ゴメンニャサイ、m(_ _)m
by こいちゃん (2014-10-08 14:37) 

marimo

横浜のオクトーバーフェストへ行ったのは・・・
もう3年前くらいでしょうか・・・もっとかな(笑
港の風に吹かれながらというのが良いですよね(^-^*)
たまねぎ・・・兄貴が運んできたのですか?
by marimo (2014-10-08 16:29) 

夏炉冬扇

ドイツはやっぱりビールですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-08 17:30) 

チャコ&ミニ

金沢でもあったのに行けなかったオクトーバーフェスト(T_T)
うらやましいです。
ものすごくたくさん飲まれたのですね!

兄貴の表情に心がなごみますね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-10-08 21:14) 

ゆきち

ドイツビール、たっぷり楽しまれたようで羨ましいです^^
兄貴、とってもいいお顔ですね♪
たまねぎの匂い、嫌がりそうなのに抱えて楽しそうなのが不思議です。
by ゆきち (2014-10-09 00:02) 

magamaga

いつもながら、ビールが美味しそうです♪
by magamaga (2014-10-09 10:39) 

sig

こんばんは。
浜のドイツ、今年も盛会のようですね。
走り来る兄貴はほんとにかわいいです。他の2人も元気でしょうか。

by sig (2014-10-09 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ドイツのビヤホールは音楽と踊りがセットですね♪
兄貴 なんて猫らしくて愛らしいんでしょう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント