SSブログ

街の灯りが・・・ [日記]

先週の土曜日(10月4日)ドイチェランドに行った[電車]
ゴーストライターkontenten・・・船で行った[船]からか
横浜って街を通って帰ったらしいのですが・・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6232832.jpg

何だか益々訳のわからない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、前回・・・横浜の街の中に消えていった三人ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

そして、3人は夜の横浜に消えて行きました。
そして、3人は夜の横浜に消えて行きました。 posted by (C)kontenten

ドイチェランドによく似た赤レンガ倉庫から最寄り駅[電車]
みなとみらい駅に向かって、夜の横浜を散策したみたい[左斜め下]

あのビルを歩いて登った仲間
あのビルを歩いて登った仲間 posted by (C)kontenten

そう云えば、今夜の3人・・・あの高いビルを登った[晴れ]
戦友、今度のドイチェランド行きもビル登りの反省会[ビール]

まっ、そんな細かい話は・・・さて置き[たらーっ(汗)]
横浜の夜景をご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、銀ちゃんカメラで撮った夜景です[カメラ]

線路跡
線路跡 posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・早速・・・線路[ふらふら]

線路のお詫びに・・・美人さんと高層ビル[揺れるハート]

美女とランドマークタワー
美女とランドマークタワー posted by (C)kontenten

この美人さんも・・・実は戦友の一人なんです[わーい(嬉しい顔)]

そして、ここから・・・横浜の夜景スペシャルです[かわいい]

何故か屋形船
何故か屋形船 posted by (C)kontenten

屋形船・・・なんで[がく~(落胆した顔)]

日本丸
日本丸 posted by (C)kontenten

横浜と云えば・・・観覧車と日本丸と・・・[グッド(上向き矢印)]
そうそう、インターコンチネンタルホテル[ホテル]

でも、やっぱり・・・3人で登った・・・このビル[左斜め下]

やっぱり高いね
やっぱり高いね posted by (C)kontenten

このビルを忘れてはいけません・・・そして[わーい(嬉しい顔)]

TAKUMAさんのご提案で・・・このホテルの[バー]

このBarでいっぱい
このBarでいっぱい posted by (C)kontenten

素敵なBarに寄る事になりました[いい気分(温泉)]

お洒落なコースター
お洒落なコースター posted by (C)kontenten

Barも素敵なら・・・コースターも素敵[黒ハート]

お洒落なランプ
お洒落なランプ posted by (C)kontenten

そして、ランプも素敵なら・・・ウイスキーも・・・[ハートたち(複数ハート)]

ウイスキーロックのダブル
ウイスキーロックのダブル posted by (C)kontenten

美味しいスコッチのモルトを・・・ダブルで[ひらめき]

乾杯もお洒落です(^^)
乾杯もお洒落です(^^) posted by (C)kontenten

こんな素敵な乾杯なら・・・ちょっと羨ましいかも[わーい(嬉しい顔)]

遅い時刻までご一緒下さいましたえのみさん[ハート]
ウイスキーをご馳走下さいましたTAKUMAさん[スペード]

本当に、ありがとうございました。
これに懲りず、これからも・・・何卒
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、そろそろ遅い時刻になりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

皆さんご存知、お屋敷の仔猫さん[猫]

仔猫が出て来ます。
仔猫が出て来ます。 posted by (C)kontenten

最近、kontentenに馴れてきて・・・お屋敷の前を通ると

おっちゃん・・・ご飯!!
おっちゃん・・・ご飯!! posted by (C)kontenten

鳴きながら、後を着いてきます・・・ただ[かわいい]

その割に臆病です(^^)
その割に臆病です(^^) posted by (C)kontenten

kontentenが近付き過ぎたり、車[車(セダン)][車(RV)]の気配がすると
すぐに、お屋敷へと逃げて行ってしまいます[ふらふら]
この臆病が、この子が長生き出来る秘訣かも・・・[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして・・・

こんやのおまけ

をご覧下さい[映画]

水曜日(10月8日)の皆既月食[新月]
この日、kontentenは先週ドタキャンした整体の予約日[時計]
まさか、皆既日食だとは・・・露知らず・・・おまけに[がく~(落胆した顔)]
ドタキャンだと整体の費用も払わねばなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、ドタキャン出来ないし・・・2日分取られるし[がく~(落胆した顔)]
そんなkontentenが撮った写真をまとめてみました[カメラ]
巧く繋がらないのは整体を受けていた時間と曇の時刻[時計]

a皆既月食.gif

まっ、こんなもんですかね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
機会がありましたら、1枚ずつご披露させて頂きます
[手(チョキ)]


nice!(96)  コメント(15) 

nice! 96

コメント 15

OMOOMO

今日のエルちゃん白くて素敵。
このビルは昔登ったビル、そしてホテルで高級バー
大人な時間ですね。
御屋敷の子猫さんかわいい、ここまで懐いてくれたからね
月。。。すごーい。
by OMOOMO (2014-10-10 22:13) 

ChatBleu

あーーーー、やっぱり横浜は良いなぁ。素敵だなぁ^^
オシャレなバーで一杯だなんて、またステキですよねぇーーー。
皆既月食、ピラティスの時間を変更して挑みましたが、梅干しでしたぁ(^_^;)
by ChatBleu (2014-10-10 22:26) 

そらママ

お洒落なバーに~横浜の夜景~ステキな時間を
過ごされたのですね♪
お屋敷の仔猫さん、臆病なくらいがかえって
安心ですね。お月様、家からではすごく小さくて…><
kontentenさんの素晴らしいお写真で感激です♪
by そらママ (2014-10-10 23:31) 

チャコ&ミニ

ゴージャスな夜でしたね。
皆既月食は残業しているうちに雲が出てきて、見られずじまいでした。
kontentenさんの写真で月食を堪能させていただきました。
ありがとうございました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-10-11 00:58) 

えのみ

みなとみらいの夜景の写真がきれいですね。
私はブレブレのが何枚かありました(^_^;)
御屋敷の仔猫ちゃん可愛くなりましたね。
道路の車には気をつけて欲しいです。

by えのみ (2014-10-11 01:21) 

市丸

皆既食もきれいに撮られてたんですねーさすがです!
そうか、私もgifにすればよかった(^^ゞ
都会の夜景はホントにきれいでため息が出ます〜。
by 市丸 (2014-10-11 07:11) 

Rae

アルコール三昧で、中からアルコール漬けの日だったんですものね♪夜景の御写真、とてもきれいです!! ああいう風になかなか撮れません。
by Rae (2014-10-11 21:16) 

TAKUMA

酔っ払ってましたが、「ブルーライトヨコハマ」素敵でしたねぇ。
時代も変わり、ブルーライトもLEDですが…。
Kontentenさんが飲んだスコッチ、何でしたっけ?。
久々に行きましたが、Barもたまにはいいですね。
地元久が原にフツーの家でBarをやってる同級生がおります。
そして今月蒲田で後輩がBarを開いたようで、Kontentenさんをお連れしたいBarがたくさんありますが、川越にも行きたいな。
出来れば美人と一緒に呼んでいただけると嬉しいです。
月食、手持ちでこれだけ撮れるのは凄い!。
そっか、GIFって手もあったかぁ。さすがです。
次は4/4ですよ~(^_-)
by TAKUMA (2014-10-12 09:22) 

marimo

夜景も月も・・・綺麗ですね~♪
カメラやレンズに加え腕もないと美しく撮れないものです。
月は何度撮っても綺麗に撮れませぬ(T_T)
絞りとかISOとかのバランスがうまいこと行かないです。
by marimo (2014-10-12 10:55) 

べっこら

月がとてもきれいに撮れていますね
先日の月食で月の撮影を試みましたがうまく撮れませんでした。
べっこら妻がなにやら良さげなカメラを買ったものの
説明書すら読んでいないありさまで
by べっこら (2014-10-12 15:02) 

JUNJUN

おお、横浜にいらしてたんですね?
この辺は地元ですので、今度横浜にお越しの際は、ぜひお声をおかけくださいませ(オフ会のお誘いでもいいですよ)♪
ただ、横浜がドイツに・・・っていうのはどうかなあ・・・?
by JUNJUN (2014-10-12 21:33) 

りる

夜景、美しい!
なんだか大人の夜って感じですね。
by りる (2014-10-13 02:15) 

そらまめ

お月さん、きれいー。一応撮りましたが全然です(苦笑)
こちらで楽しませていただきました。
キレイなランプ、おしゃれですね~。
by そらまめ (2014-10-13 08:44) 

ゆきち

横浜の夜景、とてもキレイですね♪
”おっちゃん、ごはん”の子猫ちゃん、精一杯の鳴き声が聞こえてきそうです^^
by ゆきち (2014-10-13 21:23) 

カトリーヌ

港町の夜景は、やっぱりステキですね(≧∇≦*)
ランプ、すごくかっこよくてほしくなりました(笑)
オトナな夜にうっとりです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-10-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント