SSブログ

日曜日の予報『雨』 [日記]

ビートルズ2曲を暗譜したり[ふらふら]、工業団地の役員会に出たり[がく~(落胆した顔)]
相変わらずのバタバタなゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんの処に伺えず[たらーっ(汗)]、不義理を働いておりますが・・・また
週明けくらいには、必ずお邪魔させて頂きますので[ぴかぴか(新しい)]
もう少し、お待ち頂けますよう・・・お願いします[わーい(嬉しい顔)]

so-net6232846.jpg

最近、ゴーストライターのフォローが出来るようになって
お利口さんになった、あたし・・・エルです[かわいい]
またまた、お目々パッチリに撮られちゃった
[カメラ]

さて、そんなkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]
土曜日(11月1日)は、彩の国男声コーラスフェスティバル[イベント]
日曜日(11月2日)は、9日の男声合唱と第九練習のダブルヘッダー[ふらふら]
そして、文化の日(11月3日)は、逃げられた[もうやだ~(悲しい顔)]ママちゃんとお江戸は
飯田橋で待ち合わせ[ハートたち(複数ハート)]・・・ギャラリーに行ったって[電車]

文化の日は飯田橋まで
文化の日は飯田橋まで posted by (C)kontenten

以前、原宿以来の展覧会・・・OMOOMOさんとお友達の二人展[かわいい]

いつも、お世話になっているOMOOMOさんにママちゃんをご紹介して
kontenten独身説を払拭したかったみたい・・・なんだかね
[爆弾]
 
ZO
ZO posted by (C)kontenten

OMOOMOさんとお友達の素敵な作品を堪能[いい気分(温泉)]
やっぱり、絵画は・・・写真やコンピュータで見るより、本物が一番
名実共に素敵な文化の日になりました[わーい(嬉しい顔)]

作者と作品
作者と作品 posted by (C)kontenten

本邦初公開・・・OMOOMOさんの後ろ姿と作品です[グッド(上向き矢印)]

さて、素敵な絵画の話題の次は・・・カナ姉さんの話[猫]

久しぶりに二階に・・・
久しぶりに二階に・・・ posted by (C)kontenten

先月の中旬まで、二階にも登れず・・・畳の部屋で寝たきりのカナ姉ですが

先月末、カナ姉の姿がないと思ったら、勝手に二階に居た事がありました[猫]
二階に居たと思ったら、今度は・・・ご飯をもらいに一階まで
[ぴかぴか(新しい)]

降りて来て、ご飯の催促
降りて来て、ご飯の催促 posted by (C)kontenten

神出鬼没なカナ姉・・・ただ、以前から爪が伸び放題・・・巻き爪で
歩く度にカチカチ、スパイクみたいだし・・・足も痛そう[ふらふら]

仕方がないので、ママちゃんとkontentenで・・・爪を切ろうと
思ったのですが、巻き爪がきつくて巧く切れません
[もうやだ~(悲しい顔)]

爪切りましょう。
爪切りましょう。 posted by (C)kontenten

仕方がないので、獣医さんに切ってもらったみたい[病院]

プロに頼みます。
プロに頼みます。 posted by (C)kontenten

本当は、爪切りをお願いしたのですが・・・先生[かわいい]
『体重が軽すぎるのと、今までより元気に動き過ぎるのが変[exclamation&question]』って事で
血液検査の結果・・・腎臓と貧血の値が重篤な状態[ふらふら]

即入院って数値ですが、カナ姉の性格を考え・・・自宅療養[家]

そして今夜、自宅療養のための皮下補液の仕方を習ったって[NEW]

皮下輸液の練習
皮下輸液の練習 posted by (C)kontenten

ママちゃんが補液係、kontentenは、なだめる&押さえる係[ひらめき]
でも、なんか・・・kontenten・・・ズルイような気がする[爆弾]

さて、カナ姉の話の次は・・・カナ姉のふるさと
kontenten興業のある工業団地の猫さんの話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

カナ姉が元気になってきた時分(先月末くらい)から
散歩道のkontentenとよく会う・・・白猫さん
[猫]

呼んだ?
呼んだ? posted by (C)kontenten

工業団地の空き地で・・・ゆっくりしています[いい気分(温泉)]

そして、散歩中のkontenetenを見付けると・・・やって来ます[ひらめき]

おっちゃんか・・・
おっちゃんか・・・ posted by (C)kontenten

モデル料くれる・・・おっちゃんや[るんるん]

えっ・・・カリカリ・・・(w)
えっ・・・カリカリ・・・(w) posted by (C)kontenten

でも、カリカリだと・・・少し躊躇するようですが・・・[がく~(落胆した顔)]
kontentenのカリカリは天下一品・・・しっかり残さずに食べるって[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

日曜日(11月9日)のイベントのパンフレットです[イベント]

昼間は・・・埼玉在住タイ人クラブのパレード[晴れ]

so-net6232842.jpg

こんな格好でパレードするみたい[爆弾]

so-net0011.jpg

でも、去年と同様・・・天気予報は・・・雨[雨]
去年は幸い、曇で済みましたが・・・明日は如何に[がく~(落胆した顔)]

そして、その後・・・男声合唱団と第九合唱団で歌う合唱祭[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232841.jpg

前回の記事では『ダブルブッキング』って記してしまいましたが
正確に申し上げると『ダブルヘッダー』みたい[がく~(落胆した顔)]
雨にならず、パレードも合唱祭も巧く行けばいいわね[わーい(嬉しい顔)]

あっ、ビートルズの暗譜・・・これからでした[ふらふら]


nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 11

ChatBleu

相変らず忙しそうですね!そんな中、ご訪問いただき恐縮です。
ところで、「逃げられた」ママちゃんってどういうこと?!
kontentenさん女性説ってのが昔あったけど、今度は独身説ですか!? いろいろありますねぇ。
カナ姉、大変な症状だったのですね。心配です。自宅療養って言っても、カナ姉の性格では輸液も大変だわーー。
お疲れ様です&お大事に。
by ChatBleu (2014-11-07 22:17) 

えのみ

エルちゃんお目目可愛いですね。
カナ姉さんも貧血ですか…。輸液って点滴みたいなものですか?
ちょっと大変ですけど頑張ってくださいね。
日曜日はくもりときどき雨の予報ですから
雨の合間にパレードできたら良いですね。
by えのみ (2014-11-07 23:13) 

OMOOMO

ギャラリーを正面から撮られたんですね。
kontentenママちゃん、眼のぱっちりしたきれいなお方、
もっとゆっくりお話したかった。
後ろ姿、ぎゃ~!!
カナちゃん、今までより動き過ぎるのが変・・・なんですか?
お大事にされてください。
白ネコさんかわいい。
by OMOOMO (2014-11-08 00:25) 

ojioji

エルさまにては宮沢りえを凌駕するお顔力でますますご健勝のことと存じます。

白猫さん、ぼくが子どものとき飼っていたペロとよく似てます。

そして、カナ姉さま、ヒトに換算すると72歳?、
うちのアメメも似た様子で、身体はすっかり軽くなったけれど、何だか活動的。
寝たきりよりも、そんな老後を過ごせていることを喜びます。

カナ姉が、先日のブリタニー・メイナードさんみたいに自分の思いを表明して実践できたらいちばんよいのに。
カナ姉さま、どうか過ごしたいように過ごしてください。
by ojioji (2014-11-08 16:23) 

夏炉冬扇

多分通信使は近くを通ったと思います。
by 夏炉冬扇 (2014-11-08 21:23) 

ゆきち

カナ姉さま、お加減いかがですか?
さすが獣医さん、動きすぎるという部分で重篤な状態に気づいてくださったのですね。
皮下輸液で状態がよくなりますように。
by ゆきち (2014-11-09 17:46) 

りみこ

カナ姉さん、いかがですか?
病院へ行ってみられて良かったですね!
少しずつでも楽になりますように☆彡
by りみこ (2014-11-09 21:36) 

カトリーヌ

カナ姐、巻爪で病院へ行かれて、結果重篤な状態を
見つけていただいてよかったです。
ご自宅で補液は大変かと思いますが、がんばってください!
カナ姐は不死身だと信じていますから(●゚∀゚)●。_。)ウン

白猫ちゃん、かわいいですね❤(白猫好きなのですw)
by カトリーヌ (2014-11-10 11:08) 

あーる

カナちゃん、がんばってますね。
猫の巻き爪ってどうなっちゃってるんでしょうか?
by あーる (2014-11-10 12:38) 

TAKUMA

そうそう、作品って生で観ないとダメですね。
OMOMOさん、行けなくて(_ _)。
OMOMOさんは天然色ですが、ウチの同級生に鉛筆画の作家さんが猫を描いていて、とっても素敵、らしいです。
これも生で観に行ってないのですが…f(^_^;
昔は同僚が個展(写真展)やってたのですが、その頃は僕も自分の写真ちゅーのはまったく撮ってなかったので、作家さんって凄いなと思ってました。
kontentenさんは歌の発表が成功して、凄いなぁ。
そして行列でも衣装の発表会、凄いの二乗です!!。

カナ姉さん、頑張って!!
by TAKUMA (2014-11-11 09:29) 

こいちゃん

そっかーkontenten師匠の奥様は目がぱっちりして綺麗な方なんだー
ええなーそんな奥様と一緒に観に行かれたんですね❤
カナ姐さん、輸液を家でするのは大変ですね。でも入院すると弱りそうだから、お家で師匠とママちゃんにしてもらう方が頑張れると思います。
・・・・・師匠、注射針を刺すんが怖いんだろ?
by こいちゃん (2014-11-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント