SSブログ

ミッション・インポッシブル [日記]

今年も最後の月になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten、今年中にしなくてはならない
ミッションがいくつかありますが・・・中々実行が難しそう[ふらふら]

so-net6232854.jpg

お手伝いしてあげたいけど・・・またまた土日は外出[電車]
遊んでもらえないで可哀想な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

先週の雨上がりの朝(11月27日)富士山が久し振りに顔を出しました[ひらめき]
少し曇ってるけど・・・頭を雲の〜♪・・・って写真を撮ったら傑作[カメラ]

今度のフォトコンテストで『頭を雲の〜♪』ってお題で応募しようと思い
kontenten、会社から撮影ポイントまで歩いて行ったみたい[モバQ]

途中・・・富士山と雲のバランスも・・・イイ感じ[左斜め下]

河川敷に着いた頃は・・・
河川敷に着いた頃は・・・ posted by (C)kontenten

ところが、川向こうの撮影ポイントに到着したら・・・[がく~(落胆した顔)]

残念・・・全部雲・・・(><)
残念・・・全部雲・・・(><) posted by (C)kontenten

あれれ・・・残念・・・雲が富士山を隠してしまいました[ふらふら]
仕方ないので、この日の撮影は断念[もうやだ~(悲しい顔)]・・・その帰りに[モバQ]

kontentenの頭を飛んで行ったのは・・・こんな物体[左斜め下]

札幌から・・・(w)
札幌から・・・(w) posted by (C)kontenten

あれれ、札幌から来たの?札幌へ帰るの??

さて、札幌から来たと申せば・・・これっ[プレゼント]
そらまめさんショップで、kontenten・・・素敵なアイテムを買ったみたい[郵便局]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

それが、先日やって来ました・・・でも、これって・・・何[exclamation&amp;question]

ミッションその1
ミッションその1 posted by (C)kontenten

何だか我が家のソルジャーに被せるグリーンベレーみたい[かわいい]
その写真を撮るのも、今年のミッションの1番目みたい[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・こんなモノも通販で買ったみたい[郵便局]

ミッションその2
ミッションその2 posted by (C)kontenten

来年の干支『未年』の被り物・・・今年は誰がイケニエに・・・[爆弾]
この2番目のミッションも、インポッシブルかも知れないみたい[ふらふら]

さて、次は・・・うれしい話・・・フォトコンテストで入選した以来[かわいい]

えのみさん宅で収穫されたゴーヤの本数を答えるクイズでkontenten[イベント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
なんと・・・ピッタリ賞・・・その賞品が昨日届いたって[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤ数量ピッタリ賞?
ゴーヤ数量ピッタリ賞? posted by (C)kontenten

ピッタリ賞の賞品は『ホワイトゴーヤの種』だけ・・・と思いきや[がく~(落胆した顔)]

ホントは、たくさん頂きました(^。^)
ホントは、たくさん頂きました(^。^) posted by (C)kontenten

こんなに沢山の賞品・・・ありがとうございますm(_ _)m

素敵なプレゼント
素敵なプレゼント posted by (C)kontenten

中身は、まるでクリスマスプレゼント・・・ホント、素敵ね[プレゼント]
えのみさんありがとうございます・・・また、頂戴ね(個人の感想です。)

さて、昨日(12月1日)・・・お休みした・・・猫3匹[猫]
今日は3匹とも出勤しましたが・・・或る日のうしトラ親子の話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

おトラ父ちゃんと娘の巴ちゃん[右斜め下]

仲良しな親子
仲良しな親子 posted by (C)kontenten

いつも&いつも・・・仲良しですが[揺れるハート]

仲が良くて、過ぎたら・・・こんな事も[がく~(落胆した顔)]

良すぎて・・・
良すぎて・・・ posted by (C)kontenten

陶々しい巴ちゃんに・・・ガブリなおトラ父ちゃん[グッド(上向き矢印)]
巴ちゃんも負けてはいませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、やっぱり仲良し
でも、やっぱり仲良し posted by (C)kontenten

やっぱり仲良しな親子・・・すぐに仲直りです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 17

ChatBleu

どんなミッションなのでしょう?
いつもお忙しそうで、なかなかできないのではないでしょうか。
私もいろいろやり残していますが。
ヒツジさんの被り物。年賀状が楽しみです。誰がヒツジになってくれるのかなー。
某所の仲良し親子の写真がカワイイ!
by ChatBleu (2014-12-02 22:08) 

OMOOMO

富士山がきれいですね、札幌消防、こんなとこまで。
相変わらず忙しそうですね、エルちゃんと
遊んであげてね。
あ~羨ましい。、えのみさんのが当たったんだ。


by OMOOMO (2014-12-02 23:18) 

えのみ

富士山は残念な方が「頭を雲の~♪」の通りだと思います。(^_^;)
トラ父ちゃんにとって巴ちゃんは自慢の子なのかも。
羊の被りものはエルちゃんが似合いそうですね。

ゴーヤの種からの育て方はこちらを参照すると良いですよ↓↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_plant.htm
芽が出るタネだと良いのですが…(出ない場合もあります)
by えのみ (2014-12-02 23:43) 

千晶

いいな(⌒▽⌒)ひつじの被りもので年賀状♪うちでは、完璧にimpossibleです。
by 千晶 (2014-12-02 23:44) 

ゆうのすけ

私のところよりも 富士山が近く見えて羨ましいです!
これから風が強くて寒い日は 綺麗に見える確率が高くなりますね!
私は年賀状の構図が決まらず どうしようか焦り気味です。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-03 00:25) 

そらまめ

札幌消防・・・!! びっくりですね。
なんか事件があったのかな・・・
ベレー帽、ダレが被るか楽しみです。
羊さんのも・・・今回うさぎさんフードを出したかったのですが
作れませんでした。
by そらまめ (2014-12-03 08:47) 

りみこ

札幌から…お仕事ですよね
遊びなわけないですから(^_^;)
整備とか?
謎ですなぁw
ぴたり賞だったのですか?
おめでとうございます♪
by りみこ (2014-12-03 10:45) 

あーる

富士山、よく見えますね。
そらまめさんのところでお買い物、チャンスを逃しちゃった……
by あーる (2014-12-03 12:19) 

hatumi30331

今年中に〜とか・・・
来年こそは!とかって時期になってきたね。
年末や!
サソリ食べたから・・元気モリモリです!(笑)
by hatumi30331 (2014-12-03 17:23) 

夏炉冬扇

ニャンプロレスですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-03 17:27) 

そらまめ

再び~♪
今日はあんずにお祝いコメントありがとうございました。
フェイスブックにも・・・♪(こちらはお返事後ほど。)
このところ、調子もいいので
まだまだがんばれそうです。
by そらまめ (2014-12-03 20:55) 

ゆきち

かぶりものを許してくれるニャンコさんがいるのは羨ましい限りです^^;
仲良し父娘の図も良いですね♪

by ゆきち (2014-12-03 21:39) 

sig

こんにちは。誰がヒツジちゃんになるのか楽しみです。
by sig (2014-12-04 11:19) 

ojioji

今日のエルさまはマリー・アントワネットか じゃりン子チエm(__)mと見紛うばかり。というより、もっと魅力的。
kontentenさまの若々しいパワーと行動力と丈夫な肝臓がうらやましい限りです。
by ojioji (2014-12-05 12:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
巴ちゃん
ちょっとイカ耳で
ちょっと尻尾ボンボンがかわいいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-05 19:58) 

TAKUMA

年末、Kontentenさんは行事が目白押し、さらに忘年会、身体いくつあっても足りませんね。
これを乗りきれば、薔薇色のお正月が待っています。
頑張りましょう!!。
富士山、お見事!!、乾杯、いや完敗です(^^)d
by TAKUMA (2014-12-05 22:18) 

カトリーヌ

あーーw ヒツジの被り物!!!
私もそれを狙っているのですが、現在在庫切れでして...
年賀状に間に合うのかしらって状態です(; ̄ー ̄川 アセアセ
のんびりしすぎですねΣ(ノ∀`*)ペチッ

巴ちゃんにおトラパパが甘えている感じですねっ(^ー^*)♪
仲良しなのはいいことです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2014-12-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント