SSブログ

秘密の自主練 [日記]

今年もあと一ヶ月を切りましたが・・・ミッション積み残しな[ふらふら]
ゴーストライターkontenten、粛々に進めていると思いきや[がく~(落胆した顔)]
何だか思う通りに進まないので、仕方がないので自主練習[ひらめき]
いえいえ、自主練は・・・秘密なので非公開なハズですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232858.jpg

今回は特別って事で公開しちゃう、あたし・・・エルです[猫]

さて、先日そらまめさんショップで購入したグリーンベレーですが[がく~(落胆した顔)]
      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
年賀状用の被り物撮影に先立って・・・ミッション遂行の自主練習[ひらめき]

グリーンベレーに挑戦
グリーンベレーに挑戦 posted by (C)kontenten

そらまめさんのアドバイスで・・・寝ぼけている時がチャンスって事で[ぴかぴか(新しい)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ママちゃんとkontenten、力を合わせて・・・トライしたみたいですが[がく~(落胆した顔)]

何するでちか(w)
何するでちか(w) posted by (C)kontenten

生意気な火星猫・・・無駄な抵抗をしています[グッド(上向き矢印)]
折角、只のソルジャーから特殊部隊『グリンベレー』に昇格されそうな[爆弾]
ミサでしたが[がく~(落胆した顔)]・・・やっぱり、被り物が苦手みたい[ふらふら]

嫌でち(w)
嫌でち(w) posted by (C)kontenten

被り物を被せる自主練は、まだまだ続きそうです[時計]

そして、この間の日曜日(12月7日)は、kontentenが在籍している
男声合唱団を創設した先生のメモリアルコンサートですが[イベント]
途中入団したkontenten、今回合唱する曲を巧く歌う事ができません[ふらふら]

仕方がないので、先輩方にお願いしての『自主練[イベント]』を決行[左斜め下]

秘密の自主練
秘密の自主練 posted by (C)kontenten

秘密の特訓なので詳細はお話し出来ませんが・・・まず、発声から注意[ひらめき]
kontentenの音痴も、物凄く改善出来たみたい[かわいい]

そして、前日・・・合唱団の諸先輩方と本番の準備(山台積み)です[左斜め下]

前日の山台組み
前日の山台組み posted by (C)kontenten

この日(12月6日)は、本番前日のため・・・飲み会は無し[ふらふら]

翌日(12月7日)は、メモリアルコンサート当日となりました[晴れ]

スタッフ?
スタッフ? posted by (C)kontenten

この日も『スタッフ』で参加かと思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

プロの道具
プロの道具 posted by (C)kontenten

カメラマンさんもプロを起用[がく~(落胆した顔)]・・・やっぱり、kontenten出番無し[ふらふら]
そのカメラマンさん達のカメラは・・・プロが使うお金持ちのカメラね[手(チョキ)]

そうそう、この日のkontentenは・・・こんなカメラを使用[NEW]

新しいカメラではありませんf^_^;
新しいカメラではありませんf^_^; posted by (C)kontenten

あれれ、新しいカメラと思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

XQ1
XQ1 posted by (C)kontenten

なんだ・・・先月、売り切れ寸前に買ったコンパクトデジタルカメラ[左斜め上]
小さい割に巧く撮れたわね・・・TAKUMAさんの推薦のお陰ね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんなカメラで撮った猫さんを

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

まずは、kontenten興業に住む・・・うし柄親子[猫]

機動性が良いので・・・
機動性が良いので・・・ posted by (C)kontenten

そして、最近通いの弟子?になった・・・この猫さん[左斜め下]

こんな写真も撮れます(^^)
こんな写真も撮れます(^^) posted by (C)kontenten

こんな写真も、コンパクトデジタルカメラのお陰で撮れるように・・・[わーい(嬉しい顔)]
益々、撮影の腕より・・・道具は物言う時代になったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 16

OMOOMO

ミサチャン苦労してますね。
お酒もない、乾杯もない今回の記事、
みんなチョー^真面目なんですね。

コンパクトデジタルカメラ、すぐれものですね。
通いの猫ちゃん、よろしく。
by OMOOMO (2014-12-09 22:20) 

ChatBleu

いやいや、自主練=秘密じゃないから公開してもOKでしょう。
自主的に練習しているだけで、秘密じゃないもん。
なかなか乗せてくれませんねー。首輪やお洋服もそうだけど、慣れてない子は難しいですよね。実家のミイタンもダメダメです。
重いカメラは絶対に持ち歩かなくなる自信があるのでコンデジで良いのですが、今のコンデジはイマイチな感じです。やっぱり買い替えるかなー。

by ChatBleu (2014-12-09 22:21) 

えのみ

ミサちゃんグリーンベレーが似合うのに、
寝ぼけを襲うしかないですね。
プロのカメラってすごいです!重たそう…(^_^;)
うし柄親子と新弟子さん、よく撮れていますね。
by えのみ (2014-12-09 23:02) 

そらまめ

頭に乗っけると気になって上を向くタイプですね(笑)
実はうずらもそうなのですが
寝起きに何度も乗せてたらムスっとした顔のままですが
撮れるようになりました。
訓練が必要ですね~。アハハ。
前回の犯猫、ミサちゃんではないのですね。
ミサちゃんごめんニャ。
鼻、大丈夫ですか・・・?

by そらまめ (2014-12-10 08:52) 

りみこ

帽子は苦手な子多いですよね~w
通いネコさん、これまた可愛いですね♪
かわいい子が集まりやすいんですかねw
by りみこ (2014-12-10 09:54) 

そらママ

ミサちゃん、ベレーがお似合いそう~♪
頑張って練習して、是非お写真を^^
通い猫さん、可愛い子ですね(^^)
by そらママ (2014-12-10 12:37) 

ミケシマ

メモリアルコンサート、おつかれさまでした!!
飲み会もナシの自主練の甲斐があったのではないかと思います。
kontentenさんの歌声、ぜひともお聴きしたいです☆
by ミケシマ (2014-12-10 12:50) 

こいちゃん

うちも被り物(首輪もだけど)ダメですよ~寝ぼけたとき~?
それも練習ですねぇ~~
私も練習ですねーカメラ・・・鳥のホバリング、「いまが撮り時、ほれ!」と言われても、ズームにすりゃ見えない!どこ行った!なんてお粗末な・・・
おっさんに笑われました・・・( ̄_ ̄|||)
だからコンデジでええって!ですわ~~
by こいちゃん (2014-12-10 17:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
厳しい自主練になりそう~☆
本能?との闘いですね^^;
被せるほうも
被るほうも
必死ですから・・・ミサちゃん 頑張って被ろうよ~♪
茶トラさん 懐っこそうですにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-11 07:53) 

marimo

被り物をするときは寝ぼけているときに・・・ですね メモメモ(笑
クリスマスの帽子を被せて写真を撮りたくても・・・
被せてカメラを手にするまでに首からぶら下がっていたり(*≧ω≦)
なかなか難しいですよね。グーグー寝ているときに乗せる程度で
それでもはぎ取られます。
今週もご多忙なご様子ですね~♪
by marimo (2014-12-11 08:10) 

あーる

うちで唯一かぶり物のできるココアちゃんが他界してしまったので、今は誰も……たぶんできません。グリーンベレー、かっこいいのになあミサちゃん。
by あーる (2014-12-11 12:13) 

カトリーヌ

そう!寝ぼけている時がチャンスです(笑)
でも、うちも被り物は苦手なんですよね^^
お帽子は特にイヤらしくて、弾き飛ばされます^^
ミサちゃん、自主練がんばって!なのミュっ♪♫♩♬
通い猫ちゃん、なかなか人懐っこいみたいですね^^
かわいいコがたくさんで会社に行くのが楽しくなりそうです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-12-11 13:48) 

夏炉冬扇

バズーカまで並んでますね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-11 16:27) 

tenten

ミサちゃんのベレーも大変そうですね。
by tenten (2014-12-11 20:40) 

hatumi30331

ベレー帽可愛いのにね〜
訓練は・・大変そうやね〜〜^^;
ファイト!
by hatumi30331 (2014-12-12 09:42) 

TAKUMA

ミッション積み残し…いや、ミッション呑み残し、では?f(^_^;
舞台写真、演奏や歌は、まぁ僕でも撮れますよ(^_-)。
機材もサンニッパは無いですが、何とかなるでしょう。
ミサちゃん、次は羊にされちゃうかもよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-12-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント