SSブログ

ひと月命日 [日記]

カナ姉が亡くなったのは先月13日・・・この間の土曜日12月13日は、
1回目の月命日・・・ゴーストライターkontenten、この日に合わせて
カナ姉[猫]の墓碑をkontenten興業[ビル]で作って建立、法要もしたみたい[イベント]
でもね×2・・・カナ姉は未だ、うしちゃんの部屋に出て来るって噂です[モバQ]
カナ姉が生前、kontentenの掛け布団にCをした犯猫なんですが・・・[がく~(落胆した顔)]
今月になって、数回またまたkontentenの布団にCをしたみたいです[たらーっ(汗)]
と云う事は、カナ姉がオバケになって出て来て・・・C・・・それとも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232860.jpg

これ以上突っ込むと新犯ニャンにされそうな、あたし・・・エルです[ふらふら]

kontenten興業製の墓碑・・・無事完成&建立できました[手(チョキ)]

墓碑を建立できました。
墓碑を建立できました。 posted by (C)kontenten

法事担当の2ニャンズ・・・墓碑の開眼と月命日の法要に出席と思ったら[左斜め下]

法事の立合猫
法事の立合猫 posted by (C)kontenten

あれれ・・・クルリンは・・・逃亡中[ちっ(怒った顔)]

立合猫の訳ですが・・・
立合猫の訳ですが・・・ posted by (C)kontenten

アキ姉は、こんな[グッド(上向き矢印)]感じ・・・[ふらふら]

仕方がないので、ママちゃんとkontentenで執り行いました[ぴかぴか(新しい)]

一ヶ月忌と開眼法要
一ヶ月忌と開眼法要 posted by (C)kontenten

そうそう、お墓は・・・唯一仲良しだったミーシャ兄ちゃんのお隣[かわいい]

ミーシャ兄ちゃんと云えば、kontentenの守り神・・・白虎(びゃっこ)[猫]

kontenten家の白虎
kontenten家の白虎 posted by (C)kontenten

白虎と云えば、埼玉県の動物園に白虎(ホワイトタイガー)がいるって[ひらめき]

カナ姉の法要後に、ママちゃんとkontenten・・・会いに行ったみたい[車(RV)]

白虎に会いに・・・
白虎に会いに・・・ posted by (C)kontenten

どんな子かな・・・楽しみ&楽しみ・・・そして会った子は[左斜め下]

白いけど・・・トラさんね(^^)
白いけど・・・トラさんね(^^) posted by (C)kontenten

あれれ、白いトラさんね・・・やっぱり[爆弾]
そろそろ時間なので、詳しい話は・・・次回させて頂きます[時計]

・・・と云う事で、今夜も

『某所の猫たち』

の話にさせて頂きます[るんるん]

先週から急に寒くなってきましたが・・・[雪]
kontenten興業の猫さんたちも寒くてたまらないみたい[ふらふら]

今年初の猫団子
今年初の猫団子 posted by (C)kontenten

それ程仲良しでない母娘も・・・寒いので猫団子になりました[わーい(嬉しい顔)]

でも、風も強いし・・・外で団子になるよりも、やっぱり[左斜め下]

クルリンハウスの中が暖かだニャ(^^)
クルリンハウスの中が暖かだニャ(^^) posted by (C)kontenten

クルリンハウスの中でお団子が一番みたいね・・・ただ[がく~(落胆した顔)]

昼間・・・少し暖かくなると・・・アスファルトの上で[左斜め下]

でも、少し暖かくなると・・・
でも、少し暖かくなると・・・ posted by (C)kontenten

コロコロ・・・kontentenに会えてうれしいのか、気持ちが良いのか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、白黒ママさんだけでなく・・・[猫]

おトラまで・・・
おトラまで・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、おトラ父ちゃんまで・・・コロコロ[かわいい]
kontentenに馴れてきたのか、余程気持ちが良いのか・・・謎ね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 17

ChatBleu

カナ姉、出てくるならもうちょっとマシなことを(^_^;)
新犯ニャンは誰かなぁ?
クルリンちゃん、逃亡!アキ姉もまったりしちゃってるし、立ち合いは無理そうですねぇ。
kontenten興業の猫さんたち、ミイタン柄が多いなー。
アスファルトでクネクネ、かわいいです。
by ChatBleu (2014-12-16 22:11) 

えのみ

カナ姉さんkontentenさんのことが気になって
出てきているのでしょうか?(^_^;)
今日もめちゃくちゃ寒いですからお外の子は大丈夫なのかな。
白黒ママさん、おトラちゃんムクムクで可愛い~。
kontentenも風邪には気をつけて年末年始頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-12-16 23:24) 

ojioji

やっぱり犯猫はエルさま?
ならば、許します。許してあげてください。

kontenten興業の外猫?さんたち、幸せ太り体型(^^)
これなら寒さを乗り切ることが出来そうですね。
白黒ママさんの個性的な顔、いいです。
おトラ父さんの仕種、サイコウです。
by ojioji (2014-12-16 23:51) 

そらまめ

犯猫、エルちゃんじゃないと信じます(笑)
カナちゃんですよね、きっと♪
あちこちで猫団子ですね~。
ころんころん、めっちゃかわいいです。
by そらまめ (2014-12-17 08:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんことの暮らしでは
避けては通れぬC攻撃ですね^^;
ころころしてるときの
陶酔したお顔がいいですね~✿
少しでも暖かい日になりますように・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-17 09:02) 

そらママ

エルさん、きっとカナ姉ですよ~^^
お外の猫さんは、厳しい季節になりますね…
ママさん、パパさんのゴロンゴロン可愛いです~♪^^
by そらママ (2014-12-17 09:57) 

りみこ

カナ姉さんが出てきてそんなことを・・・w
それは仕方ないですね~
今日からまたぐっと寒くなりましたので、にゃんず共々ご自愛くださいね
by りみこ (2014-12-17 10:59) 

こいちゃん

前記事教えて頂いたので、探してマジマジと見ました(笑)
指揮者の前の前。。。ですね
49日が終わるまでは、まだあちらの世界に行かず修行中なので
カナさんが来ても当たり前なんですね。そして来たことを教えるのは
自分がいつもしてたこと♪
暖かい日ばかりならいいけれど、今日みたいな日はお外の子たちには難儀ですね。。我が家のにゃんず、コタツから出ません。飼い主と同じです。指の方。。今はもう皮膚片もくっついております。
by こいちゃん (2014-12-17 11:59) 

あーる

お外でころころするにゃん子たち、すごく可愛く撮れてますね。冬でもこんなこと……そう言えば、うちの連中もバルコニーでするなあ。
by あーる (2014-12-17 12:24) 

すーさん

警戒心ゼロなコロコロでくつろぐにゃん子さんたち、
可愛いです(=´∀`)人(´∀`=)♡。
優しそうなkontentenさんに猛アピールですね(=^x^=)。
by すーさん (2014-12-17 13:20) 

カトリーヌ

ま、まさかエルちゃんじゃないわよねーっ^^
きっとカナ姐です!ニャンズの幽霊なら大歓迎(笑)
今日は一段と寒いので、巴ちゃん親子はあったかく
猫団子になって過ごしているでしょうか?
中に入らず、ハウスをぺったんこにして乗っているところがいいです(笑)
さすが夫婦❤やることが一緒ですね(*´ -`)(´- `*)
そのうち親子3匹でコロンコロンしてほしいです♪♫♩♬
by カトリーヌ (2014-12-17 13:35) 

TAKUMA

幽霊が出て来て『C』?!、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
エルちゃんが新犯ニャンにされるところですが、実は飼い主のK氏がオネショしとるのでは???。

カナ姉のお墓、立派!。
by TAKUMA (2014-12-17 14:36) 

夏炉冬扇

いやいやお腹ニャン2匹も。
by 夏炉冬扇 (2014-12-17 17:45) 

OMOOMO

さすが、自社製品で墓碑をつくれるなんて凄い事ですね。
カナ姉も喜んでオヨヨの涙(C)

コロンコロンの2ニャンかわいいですね。
by OMOOMO (2014-12-17 23:22) 

ゆきち

幽霊ニャンさんがCするなんて・・・カナ姉ならあるかも?!と思ってしまうところがやはりスゴイ存在感です^^;
冬毛でモコモコの猫さんがゴロンゴロンする姿はとびきりカワイイですね^^
by ゆきち (2014-12-17 23:45) 

楽しく生きよう

猫は表情が豊かですね。

お立ち寄りいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-12-18 20:49) 

てんてん

コロコロされたらたまんにゃいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント