SSブログ

TDKの動物写真 [日記]

ホワイトタイガーに会いに行った[車(RV)]動物公園で
ゴーストライターkontenten、他の動物たちの
写真も撮ったらしいけれど[カメラ]・・・載せ忘れ[ふらふら]
今夜、やっと日の目を見る事が出来るみたい[晴れ]

so-net6232862.jpg

そろそろ、そんな動物写真の事より・・・[がく~(落胆した顔)]
年賀状の写真が心配な、あたし・・・エルです
[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今はホワイトタイガーで有名な動物公園・・・TDK[晴れ]
開園当初は『♪カバ園長がやって来た〜♪』って歌もありました[わーい(嬉しい顔)]

なので・・・カバさんも未だ健在みたいです[手(チョキ)]

やっぱり定番のカバさんでしょ
やっぱり定番のカバさんでしょ posted by (C)kontenten

でも、カバさんだけでなく・・・他にも沢山の動物たちもいます[かわいい]
まっ、動物公園なので・・・当たり前か・・・[爆弾]

ペンギンも・・・
ペンギンも・・・ posted by (C)kontenten

ペンギンさん、この寒空に水に入って・・・大変[ふらふら]・・・って思ったけど
ペンギンさんの故郷は、もっと寒い処でした[ひらめき]

そして、猫っぽい子も・・・出て来ました・・・ミーアキャット[左斜め下]

ミーアキャット
ミーアキャット posted by (C)kontenten

そして・・・可愛い子鹿ちゃんも・・・背中の斑点が可愛い[かわいい]

子鹿
子鹿 posted by (C)kontenten

この石を舐めている子も・・・大きな子鹿ちゃんかと思ったら・・・[左斜め下]

うしの仲間だそうです。
うしの仲間だそうです。 posted by (C)kontenten

この子は・・・うしさんの仲間・・・あたしと同じね[ひらめき]

ほ乳類だけかと思ったら・・・鳥さんもいたみたい[リゾート]

フラミンゴも・・・
フラミンゴも・・・ posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・アキ姉のそっくりさんが一番ね[猫]

やっぱり、レッサーパンダでしょう(^^)
やっぱり、レッサーパンダでしょう(^^) posted by (C)kontenten

さて、今夜も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にしましょ[るんるん]

kontenten興業の可愛い母娘[揺れるハート]

巴、美味しそうね。
巴、美味しそうね。 posted by (C)kontenten

この日も、母娘で仲良く・・・朝ご飯を食べていますが[左斜め上]
白黒ママさん[猫]・・・もう食べちゃったみたい[レストラン]

あれれ・・・
あれれ・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、白黒ママさん・・・巴ちゃんのご飯を横取り・・・[がく~(落胆した顔)]

仕方がないから・・・
仕方がないから・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃん、仕方がないので直に缶詰から食べたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この子・・・変わった特技があるのね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、kontenten・・・今夜は合唱団の忘年会だって
今頃、何処かのお店で・・・飲んでる頃かも・・・[ビール]

そんなkontentenが入団している男声合唱団、次回(2016年)の[イベント]
定期公演で歌う曲の1つ[るんるん]・・・何だか、前世の六助を歌った感じ[ぴかぴか(新しい)]

短い曲ですので、是非・・・聴いて下さいね[TV]



生前の六助・・・やっぱり猫好きなのかしら[いい気分(温泉)]
で・・・結局、猫になって生まれ変わって・・・[猫]
でも、潟にハマっては死ななかったみたいね[ひらめき]
それにしても、生前の六助はキザだったみたい[爆弾]
北原白秋作詞 柳河風俗詩より『紺屋のおろく』

nice!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 16

ChatBleu

TDKというと、テープとかの会社を思い浮かべちゃう。
ニャンコって指を出すと必ず寄ってきて匂い嗅ぎますよねぇ。
おっとりさんのエルちゃんは動かず匂いだけ嗅いでるようだけど。
by ChatBleu (2014-12-23 22:23) 

えのみ

見た目は鹿なのにウシなんですね。
仲良し親子は可愛いですね♪
第九はこれからですか?
がんばってくださいね。
by えのみ (2014-12-24 00:09) 

TAKUMA

TDLに対抗してTDK?。
そうそう、TDKと言えば「小さな胸が…小さな胸が…」の郁恵ちゃんのポスター、ずーっと僕の部屋に貼ってありました。
動物園デート、たまには行きたいな(*^_^*)。

忘年会、いくつありました?(^_^;
by TAKUMA (2014-12-24 08:37) 

OMOOMO

かわいい動物達に癒されますね、欲深い人間界と違って
ほのぼの致します。TAKUMAさんと動物園デートも
いいんじゃないかしら。
巴ちゃん親子もかわいい。
by OMOOMO (2014-12-24 08:46) 

そらママ

エルさん、指チェック可愛いですね♪
動物園にご夫婦でデート~ステキです^^
巴ちゃん親子、見てるだけで癒されます~(^^)
by そらママ (2014-12-24 09:53) 

りみこ

今だと水の中の方が暖かいのかななんて思いますがどうなんですかね
動物園…ネコ科が気になりますw
そして今日もエルちゃんは美人さんですな~
by りみこ (2014-12-24 10:44) 

そらまめ

忘年会、どうでしたか・・・?
わぁ~、動物園、やっぱり楽しい。
ただ、今の季節、こちらはちょっとしんどいな~・・・
雪の中の動物たちもいいのですが。
その後、レンズ、いいの見つかりましたか・・・?(笑)
by そらまめ (2014-12-24 11:42) 

あーる

うう、会社のPCだと音が出ないので、おうちで改めて拝見します。お疲れさまでした!
by あーる (2014-12-24 12:14) 

すーさん

ミーアキャットさん、よくTVですっくと
立ち上がった姿を見ていますが、
横になると意外とふっくらしていて
可愛いんですね〜♡。
kontentenさま メリークリスマス!(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-12-24 12:28) 

こいちゃん

とくしま動物園が市内中心部から郊外の渋野町に移ったころ、息子たちもでかくなって行くこともなく、夫婦2人で行くのもねぇと思ったけれど
やっぱり可愛いですよねぇ。
レッサーパンダなんかもうほんとにぬいぐるみ♪
年末になってもなにかと忙しそうですね。お疲れ様です。
by こいちゃん (2014-12-24 14:14) 

夏炉冬扇

さすが「男性合唱団」の歌★★★
by 夏炉冬扇 (2014-12-24 17:57) 

hi−ragi

Merry Christmas (^^♪
by hi−ragi (2014-12-25 10:06) 

ぴーすけ君

(。≧ω≦)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-25 20:11) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 21:57) 

足立sunny

東武動物公園も行ってみなくては。
by 足立sunny (2014-12-26 14:01) 

ojioji

あどけないエルさまが見られてよかったです。

TDKって言うのですね、勉強になりました。
いろんな動物たちを見ながら、やっぱり猫さんが身近で、いちばんです(^_^)
by ojioji (2014-12-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント